トピック |
ホールでのマナーや常識とは? カーネルV (2013年05月08日 14時02分) |
法律としての考えではないのですが ホールとは風俗営業と考えております。 Q、1)チラシ配りや客寄せの行為はOKなんでしょうか? ホールを選ぶ権利はお客様(私達遊戯をする者)にあるわけなのですが、事実遊戯をしてみないと不具合(ハンドルやプッシュボタン)等があるかどうか解りません。 Q、2)コレ等に対する不具合に対する改善要望をスーツ社員に提案した場合即座に対応できなければならない?もしくは確認作業などをしているのだろうか? 続く事柄ですが先日某ホールにて、プッシュボタンを押すと使えませんでした。そこで従業員に話したのですが「遊戯には関係の無い機能」と言われました。 どこまでが関係の無い機能なのか、そして、なぜコレが関係ない機能か説明してくださいと聞いてみたところ文句があるならば二度と来て頂かなくて結構です。と言い放たれました。 Q、3)かなり失礼な言い方をお客様に対して言い放つ従業員等の教育というのは誰が行うべきなのでしょうか?遊戯する側にはその言葉にたてつく権利は0なのでしょうか?もちろんそのホールには2度と足を運ばないのは前提ですが。 |
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■ 4件の投稿があります。 |
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さんさんはなはな (2013年05月10日 02時19分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
久しぶりにこの板見たら随分様変わりしてんな。(笑) >ホールとは風俗営業と考えております。 考えなくても完全な風俗営業だな。 ソープランドやファッションヘルスと同じ。 1)地域の条例にもよるが敷地外でのチラシ配り客寄せは条例違反。 風俗の客引きと同じ。 2)ファッションヘルスやソープの風俗嬢にサービス悪いぞ!と言ったところで変わらんな。(笑) 3)ソープランドやヘルスの従業員はパッパラパーが多いのと同じ。 言うだけ無駄で言ったところで強面のチンピラが来るだけ。 ヘルスの店の中ではどうしようもないブスが出てこようが ボッタくられようがカードをスキミングされようが 普通のサルなら言いなりだろうな。(笑) 俺の感覚じゃ ソープランド→パチンコ屋 風俗嬢→パチンコ台 受付の兄ちゃん→ホールスタッフ バカ店長→アホ店長 ヘルスもソープもパチンコ屋も同じだ。 要は低俗って事だな。 |
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眠り猫 (2013年05月08日 23時41分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>Q、1)チラシ配りや客寄せの行為はOKなんでしょうか? 敷地外へ出ての客引き行為はNGですが、地域によってポケットティッシュに小さいチラシを入れて配るのはOKと言うところはありますね^^; >Q、2)コレ等に対する不具合に対する改善要望をスーツ社員に提案した場合即座に対応できなければならない?もしくは確認作業などをしているのだろうか? 不良部品の交換修理は等はすぐにはできません^^; (ケーブルが抜けかけてた等の押せば直るレベルは別ですが) メーカーへ書類と部品を発注して、取り寄せた上で警察へ届け出て交換となります。 地域に寄って異なりますが、変更承認の場合は警察の検査後にしかその台をお客様に提供する事ができません。 変更届で済むとしても、前もって予備部品を持つ事ができないので、1〜2日は使えない事になります^^; ここで(芳しくないですが)お店の人間が気がついていなかった事にして、そのまま営業を続けるという事ならそのまま遊戯を続けてもらう事ができるんですが、壊れているとお店側が認識している場合は遊戯台を止めなくてはいけないという場合が出てきます。 警察も遊戯性能(抽選機能等)に影響が無ければそれほどうるさくは言われませんが、芳しくは無いと言う反応です^^; ホールとして正しい対応を求めるなら、遊戯台の電源を落として「お客様申し訳ありませんが、修理が終わるまで遊戯ができなくなりました、他の遊戯台をご利用ください」と言ったところですが・・・難しい所ですよね^^; ホールが言った”遊戯に関係の無い”ってのは”抽選性能には関係の無い機能”と言ったことだと思います^^; >Q、3)かなり失礼な言い方をお客様に対して言い放つ従業員等の教育というのは誰が行うべきなのでしょうか?遊戯する側にはその言葉にたてつく権利は0なのでしょうか?もちろんそのホールには2度と足を運ばないのは前提ですが。 従業員教育ってのは難しい物ですからね^^; たてつくのはいっこうに構わないと思いますが、丁寧に説明をしてもらえる以上のことは望みようが無い状態でもあるんで、下手に今すぐ直せとかの事は言わないほうが良いと思います^^; 相手にせずに、2度と足を運ばないが一番正解かと・・・ ホールとしてはいやですが、警察へ「どこぞの○○番の台は壊れてるのにぜんぜん直さない」と通報するという手もありますが・・・担当官しだいで相手にされない可能性も・・・ |
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【2】 |
甘デジ専科 (2013年05月08日 19時41分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>「遊戯には関係の無い機能」 遊戯(ゲーム)には関係有りますが、勝ち負け(ギャンブル)には確かに関係ありません。 カーネルVさんがちゃんと分かってると判断してそのように答えたのでは? ただ単にめんどくさかった可能性も大ですが(笑) MHにも馬鹿のせいでボタンがバカになった台いくつかありますが、 それこそ関係ないので気にせず打っています。 元々ボタン押さない派ですけどね。 |
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【1】 |
鐃術純王 (2013年05月08日 19時09分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>Q、1)チラシ配りや客寄せの行為はOKなんでしょうか? やってない=NGなんだと思います。折込チラシもこちらの地域では新装以外はNGらしいです。 >Q、2)コレ等に対する不具合に対する改善要望をスーツ社員に提案した場合即座に対応できなければならない?もしくは確認作業などをしているのだろうか? 修理をする店は言われなくてもやってます。やってない店は言われてもやらないでしょう。中間として長く使う台なら修理する店もあるでしょう。 >Q、3)かなり失礼な言い方をお客様に対して言い放つ従業員等の教育というのは誰が行うべきなのでしょうか?遊戯する側にはその言葉にたてつく権利は0なのでしょうか?もちろんそのホールには2度と足を運ばないのは前提ですが。 所詮パチ屋の店員と言ってしまえばそれまでです。教師や牧師さまとは違います。元々どういう人達が店員になっていたかを調べれば多少は合点がいくと思います。 たてつく権利はあるでしょうが、無駄な労力だと私は思います。 イヤなら見るなといったTV局があるそうですが、パチ屋もイヤなら来るなというならば行かなければいいのです。無礼な態度を取られて腹が立ったというのであれば、友人知人同僚などにその話をして、皆で行かないようにするのが妥当な対策と私は思います。 |
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