■ 93件の投稿があります。 |
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【23】 |
元自動機屋さんII (2012年09月23日 18時00分) |
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これは 【19】 に対する返信です。 | |||
>でもさ。地域によってはローカル店より還元率高く無いですか〜。 >AKBなど打つと100kの浮きは有りえますし、早く打って正解でしたよ〜。 要は・・・オキャクが多いと還元される総枠も増えますから戻し総額も増えますよね? それを「万年統一釘」で打つ多数の一般客が競うわけですから・・・勝ち越す一般客も多くなる。 勝ち越した一般客の大半は「二匹目のどじょう」を狙って必ず戻ってくる・・・リピート客ですな。 集客が良ければ還元総額も増える→賑わう!! 多くのローカル店は、古色蒼然とした「良悪差の激しい釘」での低レート換金の営業方針を変え様としないから「パチプロ」が還元を独占して一般客が割りを喰う→一般客が見限る→閑散とする。 少ない還元総額の大半を「パチプロ」に持っていかれれば85%を誇っても・・・売上総額が激チンして固定費も出ないということになるのかな? 一般客にとって「どっちが有利?」となれば・・・「パチプロ」が蔓延っているような85%のオミセよりも「機会平等」の80%のオミセのほうが良いに決まってる!!・・・てか、そんな理屈は自覚して無くっても・・・財布に「還元されたお金」があれば、再訪するのは当たり前の事実ですよね? CRという抽選方式に「釘」がどれだけオキャク個人の収支に影響するのか?は定かではありませんが・・・ 「釘」という露見しやすい恣意的要素を排除して「CRと言う抽選方式」自体の「波任せ」にのみ任せた方が、特定客への偏り還元を少なくして「リピート客」の増加に貢献する効果が高いと考えるのは・・当然のことでしょう。 微調整を「各玉削り釘調整」で上げ下げすれば・・・1%以内での「目標利益管理」は十分に可能かと思いますよ。 なにせ全ての稼動数値はホルコンで収集し、統計分析が可能なのですから・・・パチは「自動化システム」に違いありません。 |
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【22】 |
元自動機屋さんII (2012年09月23日 16時13分) |
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これは 【20】 に対する返信です。 | |||
負けが確定さん すみません・・計算間違えてました。 75%は還元も消費税抜きでしたので80%が正しいです。 従って・・・ >パチンコは打てば打つほど、平均20%〜25%負けるってことですよね? ということになります。 が・・・いずれ、負けることには変わりはありません。 |
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【21】 |
元自動機屋さんII (2012年09月23日 15時36分) |
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これは 【18】 に対する返信です。 | |||
>7時半なら早くは無いでしょ^^; >言われるように交代制なので、寝る時間も確保してます^^; >まあ、稀に朝出勤の昼帰宅の夜出勤なんてありますが^^; ワタシなんぞは、生涯「メーカー勤め一筋」でしたから・・・その点では「半端者」かもしれませんね。 そのムカシは工場勤務でしたから8時始まりの17時終業で・・そのうちに9時始まりに変わって・・・後の半分はフレックスから時間管理対象外に・・・ 7時半なんてぇのは・・・1990年以前でしか体験はありませんもの*それでも残業40H超えが常でしたけど・・・ G県も神奈川と同じの9時開店なんですか? お隣の東京は10時らしいですけど・・・横浜線の町田は東京都なので条例が違うんですね? >それこそ、還元率85%でそれなり営業をしてる所より、80%で営業してる所の方が集客が多いなんていうのはよくある話^^; >詳しくは分かりませんが、心理的なものだったり、見た目の効果だったりするんでしょうけど、まあ、そういうものなんですよ^^; ですから・・・85%であっても限られた人(パチプロ?)に還元が偏れば大多数の一般客が割りを喰って・・再投資/リピートが減るが 80%であっても大多数の一般客に万遍に還元されれば・・再投資/リピートが増える ということで・・・一般客への還元が多ければ多いほど「出ているという見た目」が良くなって雪だるま式にキャクが客を呼ぶ?・・・と好循環になると言いたかったのですが・・ >そういった悩みは多いですね^^; >対外(大概?)お客様とオーナーの間に居る店長が非難の的になりますが・・・ そうした「営業方針」って店長裁量なんですか? オーナーさんの独裁ではないのですか? 店長さんは飽くまでも「現場運営責任者」に限らないと・・・顧客対応、労務管理、セキュリティ、機器管理などなど・・・本社にスタッフ部門が居たとしても「全てのことは現場で起きる」が真実でしょうから・・ 「ホルコン」をネットでつないで「優秀な専門家スタッフ」が常時、遠隔で解析管理して「営業方針の堅持」を保つ体制にしたとしても労務管理や顧客対応、機器のメンテ(釘の統一保全作業など)はタップリ残りますもんねぇ 激務には違いない。 *とはいえ・・イセザキ某店の重役店長さんのように一切の実務は部下任せで・・・時々、店内を見回るだけというケースもあるようだから・・・ この業界は「一言」では言い表せられないほどに様々なのでしょうけど・・・ 基本としては「各店の独立採算制」なのでしょうから・・いずれの形でも結果責任は問われるでしょうねぇ・・お疲れさまです!! |
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【20】 |
負けが確定 (2012年09月23日 14時04分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
と、言うことは・・・いずれにせよ パチンコは打てば打つほど、平均15%〜25%負けるってことですよね? |
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【19】 |
ジャン件マタケ (2012年09月22日 23時41分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
でもさ。地域によってはローカル店より還元率高く無いですか〜。 AKBなど打つと100kの浮きは有りえますし、早く打って正解でしたよ〜。 |
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【18】 |
眠り猫 (2012年09月22日 20時40分) |
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これは 【17】 に対する返信です。 | |||
>お早いんですねぇ・・・これで閉店までならば寝る時間がありませんよね? 7時半なら早くは無いでしょ^^; 言われるように交代制なので、寝る時間も確保してます^^; まあ、稀に朝出勤の昼帰宅の夜出勤なんてありますが^^; >うん。・・・売上での10%ですから、十分ではないのかな? 数値としては十分かもしれませんが、その数値と現在の数値が一緒ならないとおかしいと言う割合ではないでしょうね^^; まして先に書いたように、1企業の合計なので、運営方法がある程度同じようになっているでしょうから、全体から見た時に”変わった運営をしている1割”となる可能性が多いですし^^; >「集客の高さの秘密」・・・やっぱ「割り振り具合」とねこさんが表現された運営方針がポイントなんでしょうねぇ? これも先に書いたように、ネームバリューによる集客力もありますし、大きさ、立地なども関わってきますが、どうやっても出ている所にお客様が集まるのではなく、お客様が多い所=出ているように見えると言うのが大きいんです^^; それこそ、還元率85%でそれなり営業をしてる所より、80%で営業してる所の方が集客が多いなんていうのはよくある話^^; 詳しくは分かりませんが、心理的なものだったり、見た目の効果だったりするんでしょうけど、まあ、そういうものなんですよ^^; もちろん、極端に出なかったり、変なうわさなどでどのようにでも変化しますが^^; >まぁ・・地方では今でもそうした営業方針のオミセもあるのでしょうが・・単独店単位では「お客の寄り付き具合」に左右されて数字が暴れて仕方ないでしょうねぇ? そういった悩みは多いですね^^; 対外お客様とオーナーの間に居る店長が非難の的になりますが・・・ こういった所へ、かばん屋が付け込もうとするわけですけどね^^; (偽かばん屋さんも) |
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【17】 |
元自動機屋さんII (2012年09月22日 17時40分) |
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これは 【16】 に対する返信です。 | |||
眠り猫 (2012年09月21日 07時30分)さん お早いんですねぇ・・・これで閉店までならば寝る時間がありませんよね? それとも早番とか遅番とかで工夫されてるのかな? >それでも10%一割です、全体に対する影響力はあるとはいえ、1割と全体が同じ数値になるって事になるとは限らないでしょ^^; うん。・・・売上での10%ですから、十分ではないのかな? 仰られるとおりに、ココは「店舗単位」での比較ではなくて「売上高単位」の方が適っていると思われますが・・・ TOP5くらいで、どうなんしょ?1/4くらいの占有率(シェア)になってるのでは? >あ〜ちなみに○ハンさんがどの店も好調だという訳でもありませんよ^^; >地域店舗に負けてる○ハンさんの店などもありますし・・・早期撤退をする対象にしてるみたいですが・・・ そのようですね。・・・神奈川における○ハンさんの出店戦略には「明確な意思」が読み取れますね。強豪地場が競っている「激戦区」での無用な潰し合いを避けて・・弱い地場既存店のドーナッツ圏に大規模店舗で仕掛けると言うスタイルですね。 投資効率の最大化ですな。 最近になって「厚木」や「鶴見」などの準激戦区にまで手を伸ばしてきましたが「イセザキ」や「川崎」には見向きをしませんねぇ >どちらにせよ、所詮は全体の平均です。 >すべての店がすべての台が、その数値で動いてるわけではないので、その割合の割り振り具合などがうまいために80でも集客が高いと言うことだって言えるでしょうし^^; 「集客の高さの秘密」・・・やっぱ「割り振り具合」とねこさんが表現された運営方針がポイントなんでしょうねぇ? 「万年統一釘」にして「台個別の波任せ」で万遍に「爆発」させて・・・一般客でも「勝てる」ようにすれば・・・旧来の「優秀釘台」を鍛えた目利き力で独占して一般客を阻害していた「パチプロ」が排除されて・・・勝った一般客は必ずリピート(常連客)になって賑わう・・という 至って当たり前な「正しい営業方針」ということなのかな? 「50玉交換のメリハリ釘」という旧来の営業方針では、「優秀釘台」を的確に見つけ出して「保3止め打ち」とか「アタッカーひねり打ち」とかの打ち出し玉節約テクを駆使して「持ち玉活用の長時間粘り打ち」の「パチプロ」が絶対有利だったのでしょうなぁ? *所謂「唯一の正統必勝法=ボダ戦法」ってぇヤツですかな?・・・ワタシには観た事も体験したこともない「幻の化石戦法」なんですが・・・ まぁ・・地方では今でもそうした営業方針のオミセもあるのでしょうが・・単独店単位では「お客の寄り付き具合」に左右されて数字が暴れて仕方ないでしょうねぇ? 下手すれば「現場独断のインサイダー犯罪」も起きるだろうし・・オミセの信用もガタ落ちになるだろうし、オーナーとしては心配でしょうがないですわな? そういうことなのかな? |
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【16】 |
眠り猫 (2012年09月21日 07時30分) |
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これは 【7】 に対する返信です。 | |||
>そりゃぁ・・気になりますよ。勝てる可能性が有利になるでしょ? 全国平均ですよ?○ハンさんのでも約200店舗分ですよ? 低貸しも混ざってるし、タイプも全部混じってる^^; ○ハンさんでも各店で還元率は上下してるでしょうし、日時でも変動は激しいでしょう 個々人の勝率とかの話なると比較対象にもならないと思うんですけどね^^; >おやおや・・・売上規模で10%を占めるNO.1大手ですよ? それでも10%一割です、全体に対する影響力はあるとはいえ、1割と全体が同じ数値になるって事になるとは限らないでしょ^^; まして売上げの1割とはいえ1企業ですから目標意識が同じ方向を向いてれば、他の雑多な企業の合計とでは差が出て当たり前かと^^; >また・・・「85」であっても集客力(稼働率)で「80」に負けてる現実が目の前にある「その理由」は、ねこさんもご存知なのでしょ? あ〜ちなみに○ハンさんがどの店も好調だという訳でもありませんよ^^; 地域店舗に負けてる○ハンさんの店などもありますし・・・早期撤退をする対象にしてるみたいですが・・・ 後はネームバリューと集客の多さで出ているようにみえると言う効果でしょうね^^; 店合計の還元率なんて見た目では分からない分からない証拠じゃないですか^^; どちらにせよ、所詮は全体の平均です。 すべての店がすべての台が、その数値で動いてるわけではないので、その割合の割り振り具合などがうまいために80でも集客が高いと言うことだって言えるでしょうし^^; |
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【15】 |
眠り猫 (2012年09月21日 07時35分) |
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これは 【9】 に対する返信です。 | |||
>で・・・カバー率が20数%ですか? と言っても○ハン約200店舗と比べたら十分多いと思うけど^^; 間接的な玉の出入り?何のことです? 言いたい事がわからないのですが^^; 売上げは、そういった考えで無いとおかしいでしょうね^^; 先にも言いましたが、SISデーターはホールコンピューターからなので、素のままです^^; >持ち玉移動や共有などはAでは減るがBで増えて±0でお構いなしってぇことですかな? 機種個別で見る場合は変動があるでしょうけど、全体平均で見る場合は関係ないでしょうね >あと・・・20数%のカバー率で・・・全体売上規模なんかは何処から引っ張ってきた数字なんでしょうか? そこら辺はダイコク電機にでも聞いてもらわないと分かりませんが、レジャー白書か何かじゃないかな? てか、よく見ると書いてあるじゃないですか^^; ”「DK-SIS」の推測する市場売上規模の推移”って SISデーターがこの数値になるなら、全体はこれくらいと言った推測なんでしょ? 全体的に難しいと言われるような用語はないですし、深く考えすぎなんじゃないですか? T1YとかSなどと言ったダイコク特有の用語もありませんし^^; |
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【14】 |
元自動機屋さんII (2012年09月20日 21時18分) |
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これは 【13】 に対する返信です。 | |||
疲れ目さん ごめんなさい・・・H20年度でしたわ。 >確かに「定義」は曖昧だわな。 H20〜H24までキチンと追いかける積りが、のっけで度肝抜かれて・・・止めたのが・・年度の取り違えを・・・ H23年度は87.5%ですか? 年々・・落ちてるんだねぇ??やっぱ・・仰られるとおり、¥1パチ増台が効いてるようですな。 |
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