| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
パチンコ屋のCMについて rokki (2012年06月10日 13時57分)評価
みなさん初めまして。

今日ホールに行ったらこんなお知らせを見ました。
店は「ベルシティー東松山店」です。


「30秒のCM提供」
よーく見たらどうも番組は「マツコ&有吉の怒り新党」っていうテレビ朝日系列の番組みたいです。
ここで思ったのはこれって誰得ですかね〜。
そもそも、スポンサーになるって事はお金を提供する訳で
テレビのCMを流してそれを見た人が「よし行ってみよう!」って思う人がいるんでしょうか^^;
仮にいたとしてもそもそもこの店はボーダーを超すような台は殆ど無く
打っていて正直不愉快な思いしかした記憶はありません。
こんな無駄なお金を使うんなら今いる既存の客に還元するほうが
よっぽど効果は高いと思うんですが。。。

三田君(社長)、、相当世間をしらないおぼっちゃみたいだね。

■ 7件の投稿があります。
【1】 
【7】

RE:パチンコ屋のCMについて  評価

ぼったくり店!! (2012年06月24日 15時43分)

今日、この店に初めて行きましたが本当にびっくりするぐらいひどい店でした。。。
友人と二人でパチンコをやりに行きましたがとにかく回る気がしない台ばかりです
自分たちは「ガロ」を打ちましたが1000円/12〜13回くらいで
本当に打ってるとストレスしか感じませんでした!

まぁ、今回は勉強代ってことにしますが友人二人と二度とこんな店にいかなと話して帰ってきました。
【6】

RE:パチンコ屋のCMについて  評価

眠り猫 (2012年06月11日 11時05分)

宣伝全般に言える話ではあるんですが、宣伝するだけでは意味が無いんですよ^^;

言われるように、宣伝しておいて出さない出ないでは逆効果になる訳ですが・・・

逆に出そうと思ってもお客様が打ってくれないと出ていると言う状態は見れない訳なんですよ^^;

閑散とした数えるほどしかいお客様のいないホールで、数人が出しているようなホールは入りにくいでしょ?

こう言った見た目は出てるように見えるのに、実際は〜ってのがあるので、CMなどをして集客をしたがるんです^^;

所で、よくボーダーと聞きますが僕個人としては雑誌などのに書かれてるボーダーってのはホールの運営を考えるとどう考えても無茶な数値が書かれてるように思えます^^;
(無理とは言いませんが^^;)

お客様側から見てこれ以上回れば儲かるはずと言った数値だと思いますが^^;

実際の数値を見てると、そんなに回さなくても赤になると言う場合もありますしね^^;
【5】

RE:パチンコ屋のCMについて  評価

アオ好き (2012年06月11日 04時23分)

はじめまして、こんばんは。

>こんな無駄なお金を使うんなら今いる既存の客に還元するほうが
>よっぽど効果は高いと思うんですが。。。
私もそう思います。

一応、違う業種の経験からの感想を書かせていただきます。
チェーン飲食店の社員をしていたことがあったのですが、新聞にチラシを入れると特に値段が安くなくとも(ぶっちゃけいつもと同じ)でもお客様の数がかなり多くなりました。
お店を擁護するわけではないですが、同じように知らない人がいってみようと思って来店する場合が多いのではないでしょうか?(新規客の開拓→これが狙い)
新規客を増やすかリピーター増やさないと客数増えず、売上など上げ辛いので。そのバランスは大事だと思いますが・・・

ただ、お客さんを迎え入れる準備(釘良くする・サービスなど)はある程度ないと悪評を広めるだけで結局客数を減らしてしまうと思います。
その中で1番のサービスは制御などしてなければやっぱり釘だと思うんですが・・・商売だし・・・うーん難しい。
費用かかるので、個人的には新台入れ替えも少なくして欲しいです。(新台効果は大きそうですが・・・)
普通の業種では人件費が1番大きいのですが、パチンコ店は知りません。(建物は借り入れで建ってるだろうし)

長文&思ったこと気の向くままですみません。
【4】

RE:パチンコ屋のCMについて  評価

YOU! (2012年06月11日 03時07分)

遅くなりましましたがはじめまして。

多分にですね、
>そのまま1回行って「はい!さよーならー」ってなるだけ
だとしても、「新規顧客」が来れば良い、って考え方かもしれません。
なので、
>うちの近所ではメチャクチャ評判悪い
となっても屁とも思ってないと。

たまたま来た新規客が偶然当たって「また行こうかな(笑)」と思わせれたらそれでいいと思ってるんでしょう。
なのでまさに
>打手を軽視する店
って事なんでしょうね…
自分も
>CMに使うお金を釘に返してくれればクチコミで
>評判があがり客は寄ってくるんじゃないかと。
これだと思うんですが、どうも企業側(?)とそういう発想は微塵もなくなるみたいです。

rokkiさんの返信をかなりそのまま引用しての返信ですいませんが、
「そんな金あるなら客に回せよ」と「そんな店潰れちまえ…」は全く同意です。

ここからは個人の意見ですが、
パチンコなんて回ってなんぼなのに馬鹿みたいに釘閉めて、延々デモ見る台なんて面白くもなんともないし、いざ偶然当たっても今度はアタッカー&スルー閉めたくって出玉チョロ&確変時球激減りしたらたとえその日大連チャンしたとしても「こんな糞店二度と来るか!」と思うんですけどね…
経営者が自腹で10万持って自分の店で打ってみれば、また次も来たくなる店か猫跨ぎか解ると思いますが…(その割には店員の変な接客(笑)ばかり派手で自分とって微塵もいらないとこばかり力入れてる気がします。このトピックにあるように「CM打ってみた!」とか)
【3】

RE:パチンコ屋のCMについて  評価

右手のサイモン (2012年06月10日 22時38分)

スポンサーになったら
メディアがパチンコ屋叩けなくなるからでしょ。
【2】

RE:パチンコ屋のCMについて  評価

rokki (2012年06月10日 16時38分)

YOUさん初めまして!

たしかに携帯会社も既存顧客にはサービスが冷たいですよね^^;
自分が考えるに、仮にこの店のCMを見て行ったとしてもリピータにはならずに
そのまま1回行って「はい!さよーならー」ってなるだけだと思うんですけどね〜。
うちの近所ではメチャクチャ評判悪いです。。。
それなら、CMに使うお金を釘に返してくれればクチコミで
評判があがり客は寄ってくるんじゃないかと。
こっちのほうが費用対効果は抜群ですよ!!

打手を軽視する店(会社)は早く潰れて欲しいです
【1】

RE:パチンコ屋のCMについて  評価

YOU! (2012年06月10日 15時45分)

住んでる地域が全く違うので同店舗ではありませんが、自分も昔深夜番組を見てる時に近所のホールがCM打ってました。(一度きりでそれ以降見てませんがまだやってるのかな?)

ここからは憶測ですが、いまTVのスポンサーってかなりなり手がいない上に深夜帯は更にスポンサー料が安い。だったらここは一念発起で…と思ったんでは。
地方ローカル局なんて「こんなドマイナーな個人店舗?にCM打つ価値あるのかな…」と思いますが、結構やってますからね。

>テレビのCMを流してそれを見た人が「よし行ってみよう!」って思う人がいるんでしょうか^^;
多分振込み詐欺的なもので、万人が来たいと思うよりもその中の何人かが引っかかって(来たいと思って)くれたら…という思いがあるのかも?

>こんな無駄なお金を使うんなら今いる既存の客に還元するほうが
これは携帯電話会社とかでもそうですが、「新規に加入すると!」「MNPで転入すると!」と値引き・0円期間やプレゼント等新規の客ばかりに旨みが豊富で、もう何年も利用してるのに恩恵があるのは基本使用料がちょっと初年度よりちょっと安いだけ…
きっと携帯電話会社もパチンコ店も所詮どこも程度が一緒なのでとりあえず新規客が来ればいい!って思ってるんでしょうね。今来てる(利用してる)奴はほっといてもどうせ来るでしょう(笑)っていう思いがあるんじゃないかと。
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら