トピック |
犯罪の温床!? ダイブマン (2011年08月15日 16時10分) |
よく業界紙に載ってる全国のパチンコ業界に関する犯罪(ゴト・社内不正・従業員の業務外の犯罪・事故など) よくもまあ、こんなに犯罪が発生する業界だと思います。 大きな原因はやはり従業員の安易な就労目的にあるのではないでしょうか? 特に時給目当てだけの安易な就労で、現実的には過酷な重労働・不特定多数客への頭下げ・上司から少し注意されれば逆上の連発など) 仕事に対する責任・熱意・誇りが全然感じられませんの一言(全ての店員ではないが……) 別にホテルマンなど完璧な接客を求めてるわけではありませんが、余りにも腐った店員が多すぎる! それなのにパチ屋は多額の宣伝費を掛けて会社イメージUPに奔走している! どうもお金の使い方が間違いだらけすぎますが、みなさんはどう思いますか!? |
この投稿に対する 返信を見る (13件) |
■ 19件の投稿があります。 |
【2】 1 > |
【19】 |
遊星からの物体X (2011年08月21日 04時36分) |
||
これは 【13】 に対する返信です。 | |||
眠り猫さんにお聞きしますが…… 貴方の店舗(又は地域)ではまだ従業員の募集(特に社員)をしていますか? 此方の方では従業員の募集がかなり減ってますね(別に経営危機のようなことではないですけど^^) どうもパチンコ減台よりパチスロ増台の店舗が多くて従業員の余裕が出てきたみたいですが。 まあパチンコ稼動低下による利益確保のパチスロ増設が主な理由ですが^^ ついでに言うと今更、高度の接客を従業員に仕込んでも客が満足するとは思えませんし、ただの世間からの風当たりを逸らす誤魔化ししか思えませんね^^ ついでに言うとあるチェーン店は集客UPの為に無理な宣伝を続けた為に稼動・利益が落ち、1パチを増設しましたが^^ 今更、過去の栄光を取り戻す為(パチスロ4号機時代はかなりやりたい放題やって集客は激増・利益は大幅UPしたけど、今はガタガタ^^)に悪あがきして逆に稼動・売上・利益を大きく落としましたからね^^ 特に地主から借地してる毎月の高額な土地代、払うのは相当の悩みの種ですね^^ |
|||
【18】 |
遊星からの物体X (2011年08月21日 04時11分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
いろいろ考えることがあるかもしれませんが…… 一部の馬鹿な従業員も問題があるが、やはり今まで従業員に無理をさせてきたツケが廻ってきたかもしれませんね。 確かに昔に比べれば従業員の質はある意味上がりましたよ。ですがオーナー・幹部たちはどうでしょうか? 未だに高利益を求めて無理なノルマを設定して利益が上がらなければ逆上して、無理な利益を取り過ぎて店舗維持が出来なくて閉店する。吸い取った利益は新店・別の事業で失敗するの繰り返し! 人件費を減らす余り、人員・人材不足になって店舗管理も杜撰になって社内不正・ゴトのやられ放題! 損害の穴埋めは客から大回収で更に稼動・来客の低下のスパイラル! 無理な強引なコスト上昇を誘導さておいて今度は人件費の安いバイト連中を大量採用させて甘やかす!(全てのバイトを否定しないが余りにも問題が多すぎる奴が業務に従事させて店の信用がガタ落ちw) 必ず良い解決策ではないけど、従業員に無理な負担をさせない方法を模索したらどうだろうか!? 例えば全国のパチ屋は(スロ専門店は除く)パーソナルシステムの義務化や設置台数(又は平均来客数)に応じて最低数従業員を設定したり全国のパチ屋は最低週一回は完全店休及び従業員の完全週休二日制の義務化(これはどこの業界でも実施してほしい)など。 従業員の無理な人件費削減以前に無駄な宣伝費用や入替台数・費用などの削減など考えてほしい。(まあ一部ではどうしようもなく削減を行っているが。経営が苦しくてw) まあ結局は警察上層部がそんな細かいことは考えられないし利権確保のことで手一杯だけだと思うが…… |
|||
【17】 |
しのぶちゃん (2011年08月20日 23時29分) |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
さすがにそこまでいけばマニア向けになりますが、おじき地獄に遭遇するのが恐怖でトイレにも気軽にいけないホールもありますよね。スレちがいのおじぎは必要ないどころか不快ですね。無視が1番の最高の接客です |
|||
【16】 |
ピン太郎3 (2011年08月20日 18時45分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチ屋の接客とか、ほとんど考えた事もありませんでした。 自分が勝つか負けるか それ以外考えないですね。 |
|||
【15】 |
ゴリからゴリへ (2011年08月19日 13時01分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチ屋の店員はポケットの手を突っ込んだままウロウロし、笑顔は一切見せずに客を威嚇していてほしい。 遠隔だの出ないだの文句を言う客には「だったら2度と来るんじゃねーよ!このカスが!」くらいは言っていいと思う。 打ちもしないで後ろで見ているような客には「フクロウじゃねーんだからボーっとしてねーで打つか帰るかどっちかにしろ!」と言っていいと思う。 最近の客はパチンコ屋を何か知らんが勘違いしすぎ、鉄火場のギャンブル場なんだから帰る頃には血まみれくらいがちょうどいい。 実際に地元のホールでこんな店員がいました。 とても面白かったwww |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【14】 |
逆押し馬 (2011年08月17日 11時52分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
パチ店員がヤの付く自営業と同義だった頃は、玉の運搬も箱の補給もジェットの計測も全部客がやってた。 店員の仕事は玉補給と『客の監視&抑止力』 しかし何時の間にやら『クリーン・健全化』などと言うイメージ戦略を押し進め、パチ店員がサービス業・接客業になった。 結果、抑止力は微塵も無くなり、ゴトが蔓延した。 パンチで鍵束チャリチャリしてくわえタバコで話しかけると露骨に嫌な顔する店員復活さして、パチ屋を鉄火場に戻しちゃえばイイんだ!!!!!! |
|||
【13】 |
眠り猫 (2011年08月17日 09時40分) |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
がちがちなマニュアル化ってのも考え物ですよね^^; 某コンビニで お釣りは両手でと言うマニュアルがあるんだろうけど、両手でお釣りを渡しつつ、顔は他の店員へ向いて指示を飛ばしてるってのを見たりします^^; 接客はマニュアルやこうしなさいなどではなく、相手の気持ちでこう言う事をされたらいやだな〜って事をやらない、こうされたら良いな〜ってのを自分で考えるですよ^^ 悪がきには本人のために怒ってやるのも接客です。 (やり過ぎはいけませんが^^;) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【12】 |
しのぶちゃん (2011年08月17日 09時35分) |
||
これは 【10】 に対する返信です。 | |||
いい時代もあったんですね。それぐらいのほうが好きですね 今のハキハキした低姿勢な接客>はっきりいっていらないですね。よほど回らない限り行きませんね。 PI○系列なんて低姿勢接客で行かなくなりましたね。 |
|||
【11】 |
またね♪ (2011年08月17日 01時31分) |
||
これは 【10】 に対する返信です。 | |||
キミ、年幾つやねんw 話はそれからやなw |
|||
【10】 |
慎石原太郎 (2011年08月17日 00時39分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
中学生の頃、よく通ってたホールで箱に玉が一杯になったので下げてもらおうと店員を呼んだら 「自分でやれよ!」と文句を言われましたwww 悪い事とは知らずにガラス越しに磁石で玉を操っていたらその店員に 「釘が曲がるからあんまり無理にやるんじゃねーよ!」と怒られましたwww 玉を流す作業も10箱以上あろうが自分でやらされてました。 「そのボタン押せばレシート出っから!」と教えてもらい‥ 交換の際は、カウンターのおばちゃんにレシートを渡すと 「何に変えるの?」 「何が欲しいの!?」とドスの利いたおばちゃんに聞かれ 戸惑っているとあからさまな「ちっ‥」という舌打ちが聞こえてきます。 お金に換えるやつ‥と伝えると「あぁ、ペンダントね」と暗算で個数を数えながらペンダント(特殊景品)を渡してくれました。 いい時代だった。 今のハキハキした低姿勢な接客はいまいち慣れない。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD