| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
稼働をあげる方法はないですかねぇ よしだけいし (2001年01月13日 05時25分)評価
はじめまして。よしだといいます。
稼働を上げるための無料アイディア集やってるんですけど
どうもネタに詰まります。
いかすアイディアってないもんでしょうか。
利益じゃないです。稼働なんです。

■ 29件の投稿があります。
【3】  2  1  >
【29】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

付属品一号 (2002年10月16日 23時43分)

はじめまして付属品といいます。
以下のアイデアは全て見たことがあるものです。
私自身のアイデアではありません。

○朝並んでくれるお客サン用にいすを用意する。
→パチもスロも高齢者が1日中遊んでくれることが多いので、それでなくても開店を待ってくれるお客サンに立って江待たせるのは失礼。(例・千葉のピーアークなど多数)

○羽もの・羽デジ・現金時短機・新生あれぱちなど、を甘く長く使う。
→CR機(新基準機は特に)は一万・二万使っても一度も当たらない可能性が十分ある。稼動を増やしたいなら、平均投資金額の低いこれらの機種を多く設置するとよいのでは?特に羽ものがお勧め。おばチャン連中などチャリで通う客が復活するのでは。

○肘掛つきのいすを設置する。
→らくちん! 例千葉のミラノ

○CR機を現金(500円から)で遊べるようにする(ダブルサンド・ICカードシステム・清算可能なカードシステム)・CRカードで1000円や2000円などの定額カードを取り扱う。(コストがかかる欠点あり)
→手軽に遊べるようにする 例千葉のビッグスクエア系列その他多数

○変動ベースや大当たり差玉を削り過ぎない。(等価ホール除く)
例えば、2万・3万つっこんだ挙句の単発当たりの消化に5分近くかかったり、確変でもワンセットなのに確変中玉が減りまくって一箱半にしかならなかったら、お客サンはかなりイライラします!
変動ベースは95以上・大当たり差玉は2000以上を維持。
少なくとも両方は削らない。

○後ろに出玉を置いたら、自転車用防犯ネットを一箱でも付ける。自転車用防犯ネットは、探せば100円均一ショップで入手可能です。
→お客サンからは真後ろにある玉箱は見えないので安心感が違う。もちろん玉泥棒対策に有効 例 新宿アラジン
【28】

最近のCR機こそ客離れの原因  評価

すぱいく (2002年02月24日 18時40分)

大阪でも客の多い店と少ない店がありますが、傾向として
○客が多い店
ラッキータイムに融通性がある→当たりの少ない、客の少ない機種は延長する。
2.38円の換金なので、デジパチで1K23回以下の台は置かない。
郊外では駐車場が大きく雨の日でも濡れない。
駅前店ではアーケードがあって、客の動線上に店がある。
イベントに嘘、偽りがない!
現金機があり、しかも出している。

●客の少ない店
2.38円交換なのに1K20以下の台ばかり。
ラッキータイムに融通性がない→時間が短い、その日の当たり状況がどうあれ、一定時間に終了。
ガセイベント連発。
現金機はあるものの粗大ゴミ扱い。
駐車場が狭い、入りにくい、出にくい店。
駅前店で客の動線と店の位置がずれている店。

共通していえることは、CR機しか置いていない店は、今のCR機を受け入れた人しか店には来ない!という事です。ハネモノや時短デジパチ、権利もののファンはCR専門店へは行きません。それなのに現金デジパチや権利ものを外してCR機に置き換えてますが、客減りを加速しているだけです。そして客が来ないから釘が開けられない!さらに客が減る・・・の悪循環です。結局CRを打つ人も上記の理由で客の多い店に集まる傾向があるので、はやっている店は連日繁盛、はやらない店はますます客離れが加速している訳です。
【27】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

よしだけいし (2002年01月10日 21時37分)

はじめまして。
おっしゃるとおり、そのとおり!
必勝ガイド未確認情報のカコミ記事に
ソルジャー前田氏も同じ事を書いていました。
商売に大事なのは信用。間違いない。
信用もないのに利益を取ろうなんてのはただの悪徳商法です。
【26】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

タク1026 (2001年12月30日 13時10分)

はじめまして。タクといいます。
もうすでに稼働があがっているかもしれませんが、一言だけ書かせてください。
みなさんの意見を読みましたが、何か一つ大切なことを忘れてないですか?
パチンコ店は利益を取って経営が成り立っています。又、お客さんも、もちろんその事はわかっています。
でも取られ続けたら、誰だって嫌になるでしょう!
私が思うに、3日!3日間連続で取られたら、行くのが怖くなります!(金額にもよりますが)
私は、ホール側の人間ですので、毎日全台の出玉状況を見ていますが、2日間出なかった台は3日目に出すようにしています。
『使ってもいくらかは、返してくれる!』
これが信用ではないでしょうか?
そうすれば、お客さんは同じ台を追っかけてきてくれるし、稼働もあがるのでは?

えらそうな事をいってすいませんが、やっぱりお客さんからの信用度が稼働と比例していると思います。
イベントを行う事も大切だと思いますが、出した赤字はどっかで回収しないと、経営できなくなる訳だし・・・
【25】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

よしだけいし (2001年04月04日 22時59分)

はじめまして。
つたないサイトですが・・・
http://bird.zero.ad.jp/~zar03356
です。
菅原さんは業界の方ですか?
うちの掲示板も、どうぞよろしくお願いします(宣伝)。
【24】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

菅原てつお (2001年04月03日 19時27分)

アイディア集見たいのですが・・
アドレス教えて下さい。
【23】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

よしだけいし (2001年03月28日 02時29分)

うあ、返信おくれまくって申し訳ありません。
コインのきれいさ、ですか。
そうですよね、長時間打つんだから、重要ですよね。
大衆の心と、一部の人の心。
このバランスはすごく大変だと思います。
私は、常連と店員の仲がよい店はあまり好きじゃないんですよ。
なんか、「裏サービス」とかしてそうで(^^;
コインのきれいさ・イスの高さなどの部分を
早速掲載させていただきます!
【22】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

天然スナメリ (2001年03月10日 04時20分)


私は一般スロッターですが、出玉、接客態度、店内の雰囲気、
の次には、コインのキレイさ、椅子の座り心地、高さを重視します。
あと、リールのキレイさかな。

イベントや、ウソはつかないことはモチロンですが、
大衆の心をつかむには、まず一部の心っつーことで、幅広い年齢層に少しずつの友達多そうな良い常連を作ればいいかなと思います。

常連と店員のいい感じの関係を作り、それを他の客に見せるのもいいかな。
ほんとにただの思いつきで書いてしまいました。あしからず。
【21】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

よしだけいし (2001年03月10日 00時31分)

ありがとうございます!
無職なもので、毎日はりが無くて・・
励ましていただけるのが何より嬉しいっす!
【20】

RE:稼働をあげる方法はないですかねぇ  評価

わんっち (2001年03月09日 21時36分)

どもども、前にレス入れたわんっちです。よしださんのホームページ拝見しました。すごくいいですね、特にこの業界に居る人にはかなり役立つと思いました。これからもちょくちょく見させてもらいますね。そんじゃ・・・
【3】  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら