| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
従業員の不満とは? 遊星からの物体X (2010年05月24日 22時02分)評価
どんな会社でも会社・上司・同僚達に不満があるはず!
当然、パチ屋で働いている人達も同じでいろいろ不満・悩みがあるはず!

このトビはそんな人たちが集まり不満をぶちまける場です。遠慮なく書き込んで日頃の不満を晴らしていただければ幸いです^^

もちろんパチ屋で働いていなくてもパチ屋に苦情があるでしょう。それでも単なる荒らしでなければカキコOKです^^

※パチンコメーカー及び関連企業で働いている人でもカキコはOKですが、業界に全然関係ないカキコは原則禁止です^^

■ 44件の投稿があります。
【5】  4  3  2  1  >
【44】

RE:正直・・・・・・  評価

FUGA (2010年06月11日 21時53分)

本当に失礼!!

やってもいないのに、簡単とは。。。

舐められたもんですね。
【43】

RE:従業員の不満とは?  評価

遊星からの物体X (2010年05月30日 00時14分)

まあ、後日の出玉はなかなか予想できないんですよ^^
仮に出したくても出ない、出したくなくても出てしまう。そんな事はよくあります^^

メールに関しても地域・所轄の解釈にもよりますが、射幸心を煽りすぎる文章だと警察の指導が入り、いい加減な文章だと客から不満・疎遠されてしまうw
又、ある店など一日に10回以上メールがあり内容はくだらなく、信憑性が無い事ばっかwww

もう少し言葉・文章に責任があるような事をしたいんですがね^^
【42】

RE:従業員の不満とは?  評価

wx君の名を (2010年05月29日 23時19分)

 
 以前ホール勤めていましたが、どの程度出すなんてホール上層部わかりませんので店からのメールなんてテキトーに書いてました。それも上の命令だから仕方が無いです。

メールなんてきっかけを与えているだけに過ぎない。それで、負けては次は、で通い続ける常連が付いてくれれば店としては万歳!、数字がついてくる。
 
 店員なんて所詮雇われです!。
【41】

RE:正直・・・・・・  評価

遊星からの物体X (2010年05月27日 17時57分)

仮にメーカーの営業マンの立場ならどうでしょうかね?

多くの営業マンはいつもノルマ達成の為にホールを廻り、頭を下げ商品を売っているけど、なかなか商談成立が出来ない状況なんですw
それで会社に帰れば業績が悪いと上司に罵声を浴びせられるw 業績が悪すぎると良くて左遷・降格だし悪ければ解雇の可能性もありますw

よく抱き合わせ・機歴・優先販売などの販売方法がありますが原則、法律違反なんですよw

営業マンもこんな事はしたくないと思うけど、ノルマ達成しないと自己の進退に影響するw

パチ屋側も「こんなクソ台は要らん」と思っても有力機種早期購入・社長命令があれば仕方なく買わなければならない事が多々ありますw

多くのお客様が新台・海に拘らず旧台でも長く付き合ってくれれば有難いんですけど現実は甘くないんですよ^^
【40】

RE:正直・・・・・・  評価

遊星からの物体X (2010年05月27日 17時31分)

気持ちはわかりますよ、自分もそんな気持ちですから^^

でもね、会社というのは従業員個人の主義主張でどうにかなるものじゃないんですよw
店長でもある程度の裁量権はありますが所詮、会社の方針に従わなければなりません。

仮に 匿名希望X氏さんが会社の方針が気に入らず社長に直接反抗したり命令無視で会社に大きな損害が発生した場合は貴方はどうゆう責任がとれるでしょうか?
個人で自主退職や多額の損害賠償できますでしょうか?
もちろん業界・会社によって多少は方針が違いますが一人の身勝手な行動が会社の大きな信用失墜・損失を被り多くの人に迷惑がかかります。会社て言うのは集団組織であり組織である以上、連帯責任・管理責任も出てくるでしょう。
これ等の事は自分の意見だけでなく実際に世間・廻りで起っている事なのですw

あるメーカー系列のパチ屋の店長に聞くと会社・上司の指示に従わない場合は即、解雇されてしまうと聞きました。
貴方が独身ならともかく家族がいればどうでしょうか?家族の生活があれば解雇は絶対避けたいでしょう!
自分もマナーの悪い客は如何にかしたい。出禁にしたい気持ちはありますが「武士は喰わねど」の様な個人の意地でどうにかできる事じゃありませんw

正論・常識・綺麗事・法令尊守で何でもでき、業績UP・生き残れるのなら苦労しませんし、そんな会社・業界があれば紹介してほしい気持ちです^^
【39】

RE:正直・・・・・・  評価

眠り猫 (2010年05月27日 15時13分)

>失礼だがパチンコ営業って簡単だと思う。だって商品知識は特別必要じゃないよね。

そう見えるかな?

台の選定をミスれば、一台当たり40万近い損ですよ?
台に限らず、景品の品揃えでも、ある程度お客さまのニーズを考えないといけないし・・・(最低250種類は景品を置かないといけないので^^;)

何より、台のメンテナンスに関する知識は結構要りますよ・・・よく壊れますし^^;

全体的に深い知識は必要ないですが、浅く広い知識は必要とされますよ^^;
【38】

RE:従業員の不満とは?  評価

日本酒 (2010年05月27日 14時08分)

コーシーレディは現場をよく知ってますね〜・・。
そろそろアカギさんはミニスカートはかないとお客様から苦情がでませんか?(ニヤニヤ)
【37】

RE:正直・・・・・・  評価

賭博堕天録アカギ (2010年05月27日 14時00分)

>失礼だがパチンコ営業って簡単だと思う。だって商品知識は特別必要じゃないよね。

失礼やな…。
払い出し個数に遊技方法・詳細に故障修理などなど…
これらは、商品知識には該当せんのかな?
せめて設置機種に関しては、客に聞かれて即答出来る知識は身につけるべきと考えてきたが…


>別の良い客を開拓するだけです。

御意。


ピワで何回か言ったけど…

他の客に迷惑になる人間は客にあらず。

これはパチ業界も一緒で当り前の事。
【36】

RE:従業員の不満とは?  評価

日本酒 (2010年05月27日 13時53分)

ふむふむ。そうですよね〜・・・という展開になります^^;

遊星からの物体Xさん、早急に私のパチンコやめるぞ!番外編で懺悔してください。お客様は神様ですよ!!^^;

ご来店お待ちしております♪^^
【35】

正直・・・・・・  評価

匿名希望X氏 (2010年05月27日 13時13分)

納得は全然出来ません・・・・・・・・

今日は久々の休みだが私は営業やってます。今は東京で仕事してるが厳しい大阪でも数年やってた。一応管理職で厳しい世界を渡ってきたつもり。
でも例えお金を払うお客でもダメなものはダメと昔から今も言い続けてます。例えば定価100万円の物を120万で買うから別の特典を付けろと要望があったとする。でもそういう事は絶対許してない。それが嫌なら契約しなければいいだけ話。別の良い客を開拓するだけです。そういう営業の仕方をずっとやってきました。
失礼だがパチンコ営業って簡単だと思う。だって商品知識は特別必要じゃないよね。
まあ いいです。変な客が多い店には行かなければいいだけの話です。冗談じゃないよ!!
【5】  4  3  2  1  >
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら