トピック |
攻略法は違法? とおぼえ (2009年10月06日 15時20分) |
通常方法での遊技以外は窃盗罪にあたると聞いたことあるんですが… 攻略打法を使用してのパチンコやパチスロをするのは違法行為ですよね? そうだとすると、大金払って犯罪行為に加担しようとした挙句、 騙されている人達ってなんなんですかね? しかも、それが犯罪行為だと理解が広まると泣き寝入りが増えて、 詐欺団体の検挙が難しくなるから警察も、「攻略打法は犯罪だ!」って言えないんですかね? |
この投稿に対する 返信を見る (11件) |
■ 93件の投稿があります。 |
【10】 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【93】 |
眠り猫 (2009年10月26日 08時45分) |
||
これは 【92】 に対する返信です。 | |||
>>そのスタイルで「外付け自製」と言ったつもりですけど・・ダイ○クの会員用サービスを見れば○半がデータ対象となっているか?否か?ってわかるんじゃないのかな?? 問題点 ・ダイ○クSISは基本的にダ○コクのホールコンピューターを設置してあるホール又はグループでのみ閲覧可能 ・契約によってはホールコンピューターを導入しなくても見れると言うのが今年からできたが、これはさらに大雑把なデーターしか見れない^^; ・そんなに詳しいデーターを見れる状態でも何処のホールか?は分からなくなってる^^; って感じです^^; >業界縮小のサバイバル局面では「革命的廉価によるシェア拡大」が唯一の業界制覇の道です。 そうでしょうね^^; 未だに他社の2倍もする価格を付けて販売しようとするダイ○ク電機(以前は3倍以上^^;)がドンドンシア縮小をしてますから^^; 生き残ってるのは単に以前使っていたダイ○ク製品は汎用性が無く他社製品と繋がりにくいからです^^; DOSの頃の繁栄を見せたN○Cの様に昔はホールコンピュター=ダイ○ク電機だったんで、その頃の名残で生き残ってる感じです^^; ま、その後の対処法が全く違いますが^^; |
|||
【92】 |
素人C (2009年10月26日 03時45分) |
||
これは 【90】 に対する返信です。 | |||
>絵を描いても、新しい物と言うのを条件反射的に拒否する人が多いんですよ^^; >販売する時にも一番苦労したのは、昔の店長経験のあるオーナーを説得する時でしたから^^; イヤイヤ・・・ワタシが言ってるのは「データドリブンで絵を描ける人」ですよ 「喰えない餅」を描く絵描屋さんではないぞ!! >○半はダイ○クでは無いと思うからどうかな? >オプションと言うより、G社辺りのデーター収集用の端末を利用してPCとプログラムはオリジナルって所じゃないかと思うんですけどね^^; そのスタイルで「外付け自製」と言ったつもりですけど・・ダイ○クの会員用サービスを見れば○半がデータ対象となっているか?否か?ってわかるんじゃないのかな?? 20数兆の中での2兆超えなんでしょ?シェア10%未満がTOPなんだから・・まだまだ「群雄割拠」の戦国時代の業界ですよ。 淘汰、集約されるのが直近の方向でしょう。 業界縮小のサバイバル局面では「革命的廉価によるシェア拡大」が唯一の業界制覇の道です。 判りやすいハナシなんですがねぇ?? 無策傍観では押し流されるだけですな・・・ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【91】 |
バトルパニック (2009年10月25日 23時49分) |
||
これは 【74】 に対する返信です。 | |||
レス遅れました。有難うございました。 要は「台ぶっ叩いても周りの店員が気づかなきゃばれない」 ってのは解消されつつあるってことですね。 >>そういう振動センサーやら磁気センサーやらの出力って >>最終的に店の管理室(あるいはホルコンとか)に繋がっているんでしょうか? > >基本は呼び出しランプですね^^; >で、10年くらい前のかな?(もっと前にもあったかも^^;)のホールコンピューターからトラブルを記憶する機能がついてホールコンピューター側につなげるようになり、そのちょっと後くらいから、画面にトラブル表示が出るようになり、さらに後にカメラが連動すする物が出てきて、その後くらいでインカムに警告音が入るようになりましたね^^ |
|||
【90】 |
眠り猫 (2009年10月25日 22時37分) |
||
これは 【89】 に対する返信です。 | |||
>でも・・・未だに「ホルコンには釘データは登録しない」ってのはユーザー心理として理解できますね。 あれですよ^^; 釘を昔からやってる古株になればなるほど、PC怖い怖い病とでも言うべきか、PCの入力すら嫌がる人がいるんですよ^^; ホールコンピューターがPCタイプになった瞬間に操作を覚えずに、部下に任せる人も多いんですよ^^; >だったら・・・別オプションでガチガチのセキュリティプロテクトを掛けたクライアントPC側で加工する仕組みにすれば済むことだけど・・・多分、○半さんなんかのはそうした外付けではないのかな? ○半はダイ○クでは無いと思うからどうかな? オプションと言うより、G社辺りのデーター収集用の端末を利用してPCとプログラムはオリジナルって所じゃないかと思うんですけどね^^; >「パチ」なんてのは最もそうした情報システムによる業務改善効果が上がりやすい業界だと思いますがねぇ? その手の説得は業者も店長もしてると思いますよ^^; >やっぱ・・・絵を描ける人材が少ないんでしょうな? 絵を描いても、新しい物と言うのを条件反射的に拒否する人が多いんですよ^^; 販売する時にも一番苦労したのは、昔の店長経験のあるオーナーを説得する時でしたから^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【89】 |
素人B (2009年10月25日 21時26分) |
||
これは 【88】 に対する返信です。 | |||
>一昔前のものは数千万(配線+設置料別)しましたし、今でも一千万は切らない価格ですからね^^; >現場としては、最新型が欲しいがオーナーが許さないってのは中小ホールではよくある話ですし^^; なるほどねぇ・・・今時、H/W価格は1/10以下に下落してますから・・数さえ見込めれば大層、立派なAPLが出来上がるはずですよ。 でも・・・未だに「ホルコンには釘データは登録しない」ってのはユーザー心理として理解できますね。 「その部分は吸い上げ対象ではありません」って言われてもオミセの機密事項ですもんねぇ・・・無理だな?これは・・ だったら・・・別オプションでガチガチのセキュリティプロテクトを掛けたクライアントPC側で加工する仕組みにすれば済むことだけど・・・多分、○半さんなんかのはそうした外付けではないのかな? この方がコストミニマムで効果最大だと思いますよ。 で・・これを独自プライベート回線で本部に集めて一括統計処理すれば、システム導入費なんてすぐにペイしますよ。 経営者が「情報システムで何が出来るの?」って疑問を挟んでも・・「費用対効果」をきちんとデータドリブンで説明し切れれば・・率先して運用推進を旗振りをやってもらえます。 「パチ」なんてのは最もそうした情報システムによる業務改善効果が上がりやすい業界だと思いますがねぇ? (K)の管理業務だって・・お飾りになっている「検査業務」もオンライン化してリアルタイム監視にすればうんと省力化できて人員をより必要としている「防犯活動」に振り向けられるのでは? やっぱ・・・絵を描ける人材が少ないんでしょうな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【88】 |
眠り猫 (2009年10月25日 19時04分) |
||
これは 【86】 に対する返信です。 | |||
>あれまぁ・・・「ダイ○クSIS」ってそんなに大雑把なんスカ?? 会員ログインすれば・・・換金レートとか重要釘設定ごとの機種別実績データが有料閲覧できるのかと・・・そのように考えてましたけどねぇ?? 釘はスタート回数などは表示されてますが、どんな釘で〜ってのはなしですね^^; 基本ホールコンピューターのデーターを拾うだけなので、釘データーってのはホールコンピューターに入力されていないことが多いんですよ^^; 未だ釘帳は手書きって所多いんじゃないかな?? 換金レートも損益分儀割り数が”10・11・12・13・14・それ以下”って程度ですね^^; ちなみに、割り数で表示すると今度は地域を区別できません^^; 釘はスタート回数などは表示されてますが、どんな釘で〜ってのはなしですね^^; >でも「最新台」の立ち上げ時実績把握にはなんとか貢献するのかな?? それと、中古台を買う時に選定の目安にできます^^ >○半さんが「自前開発」したってのは、その辺りのチューンアップなんでしょうねぇ??ITS業界関係者ならば、当たり前の話ですがね。 一度、○半のシステムってのをお目にしたい物ですが^^; やっぱり、バカみたいに高いホールコンピューターが一番ネックなんでしょうね^^; 一昔前のものは数千万(配線+設置料別)しましたし、今でも一千万は切らない価格ですからね^^; 現場としては、最新型が欲しいがオーナーが許さないってのは中小ホールではよくある話ですし^^; どこかのメーカーがうちなら100万以下で作るよと豪語したらしいが、使ってみないと分からない代物はどうしてもね^^; >してみれば・・今の(K)事情による新台ラッシュというオキャク無視の大嵐も弱小店を淘汰する人工的な嵐なのかもねぇ?? 十分ありえますね^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【87】 |
眠り猫 (2009年10月25日 18時52分) |
||
これは 【85】 に対する返信です。 | |||
>客の監視ってより、店員の監視やん。 その意図もありますけどね^^; ミスっておいて、(カメラで録画されてるのに)僕じゃないとか言い出す奴もいるし^^; >現場の処理は、巡廻してる奴らに任せてやれと… 普通の呼び出しすら気が付かないアホもいますからね^^; ちなみに、呼び出し押してから時間が経ってるのに解除されないので、インカムへ警告ってのもありますよ^^; >あんまり便利になり過ぎるのもどうよって意味。(個々の能力は明らかに以前より低いやろ…) そこは”鶏か卵か”の話でしょ^^; 能力が低いから付けてるのか、付いてるから能力が低いのか?ってね^^; ただ、知識が無くてもある程度の仕事ができる環境ってのは、特に店員の入れ替わりの激しい所には必要になるんでしょうね^^; 従業員教育をやってる時間が無いとか^^; |
|||
【86】 |
素人B (2009年10月25日 15時27分) |
||
これは 【84】 に対する返信です。 | |||
>ダイ○クさんのSISのは各ホールのホールコンピュターからデーターを吸い上げ平均などをホームページ上で表示する物ですから、ちょっと目的が違いますね^^; > >釘がどんな調整でその際の天気などのデーターが出たのかとかは記録が無い、場所のデーターも県単位までと街中などの大雑把な物です。それと細かなデーターは一週間平均のデーターなので、これを利用するのはちと無理があるかな^^; あれまぁ・・・「ダイ○クSIS」ってそんなに大雑把なんスカ?? 会員ログインすれば・・・換金レートとか重要釘設定ごとの機種別実績データが有料閲覧できるのかと・・・そのように考えてましたけどねぇ?? でなきゃ・・・有料のSIS商品には、なりえませんけどねぇ?? でも「最新台」の立ち上げ時実績把握にはなんとか貢献するのかな?? ○半さんが「自前開発」したってのは、その辺りのチューンアップなんでしょうねぇ??ITS業界関係者ならば、当たり前の話ですがね。 >もっともだとは思うんですが、やっぱり一番のネックはオーナー連中だなw >いろんなシステムの話をすると、毎回決まって華やかなりし過去の話をしだすんです^^;「俺たちの頃は手補給で十分稼げたんだぞ〜」とか^^; うぅ〜ん・・・戦う前に結果が明白ですな。○半さんの一人勝ちで寡占化は進む一方でしょうなぁ・・ してみれば・・今の(K)事情による新台ラッシュというオキャク無視の大嵐も弱小店を淘汰する人工的な嵐なのかもねぇ?? 嵐が過ぎ去った後には、メジャーチェーン店だけが、縮小されたとはいえ「明るく安心なパチ営業」を謳歌していることでしょう。 もっとも・・・空文化した「風営法下のパチギャンブル」が、抜本的見直しを迫られないことが条件にはなりますが・・・これとても、50年以上も生き永らえた法律ってのは「時代遅れの弊害」が顕著になるんで・・・保証の限りではありませんが・・・ まぁ・・・遊興のオキャクから見れば、どうでもいいことなのですがね? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【85】 |
賭博堕天録アカギ (2009年10月25日 09時39分) |
||
これは 【81】 に対する返信です。 | |||
>ってのは一般的なんだけど、+カメラってのはあまり需要が無いらしいですね^^; あっそうなの? カメラは、うちは結構前からあるべ。 ※まぁ俺の店では無いんだけども… チェーンね。 インカムは初耳だった。 >一時期流行った液晶タイプの呼び出しやちょっとお高いCMを流せるランプはホールコンピューターからの信号を受信してるけど^^; これとは別なんやね。 単に台の不正検出信号拾ってるだけね。 >まあ、何もしてなくても監視されてるお客様からすると不快でしょうけど、だからと言って何もないと犯罪が起きたときに困るわけで・・・ いぁいぁ… 客の監視ってより、店員の監視やん。 現場の処理は、巡廻してる奴らに任せてやれと… 勉強の為にもね。 あんまり便利になり過ぎるのもどうよって意味。(個々の能力は明らかに以前より低いやろ…) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【84】 |
眠り猫 (2009年10月25日 07時56分) |
||
これは 【83】 に対する返信です。 | |||
>現に自前の統合ホルコンシステムなんでしょ?当然です。 >中小向けにはダイ○クさんのSISでね? ○半のシステムってのはいろんなうわさがありますが、予測までやってるかはわかりませんよ^^; 釘調整用計画のプログラムがってうわさもあったけどね^^; ダイ○クさんのSISのは各ホールのホールコンピュターからデーターを吸い上げ平均などをホームページ上で表示する物ですから、ちょっと目的が違いますね^^; 釘がどんな調整でその際の天気などのデーターが出たのかとかは記録が無い、場所のデーターも県単位までと街中などの大雑把な物です。それと細かなデーターは一週間平均のデーターなので、これを利用するのはちと無理があるかな^^; >単独店でのフィードバック量では到底、使い物にはなりませんがね? もっともではありますが、短店単位予測をする以上他のホールとの地域差・天気・入替えの状態・ライバル店の動向などなどの情報は短店単位のデーターが必要になるでしょうね^^; もっとも、そんなデーターより何よりの問題点は定期的に入れ替わる新台とその人気の度合いは全くの未知数なのが一番問題らしいですけど^^; >ですから・・・最少人数の「トラブル対応要員と保安要員」は必要です。兼務でも構わないですがね?1.5倍の給与レベルにしても2人を1人にできれば大きなコストカットになります。 これは納得です^^ >「出ているように見えない」ってのも、当のオキャクサマが周囲に威張れるような派手な「代替ディスプレイ装置」を設ければ簡単に解決することですよ。 これに関しては、代替ディスプレイ装置ってのはいろいろ出てきてるけど、やっぱり椅子の後ろに設置できないのが痛いみたいですね^^; エー○が透明な箱形が重なった入れ物に実際に玉をいれ何箱分か分かるってのを出してきましたが・・・さてどうなる事やら^^; >でもね?残念ながら「人」が一番コストが高いんですよ? 遊戯台を除けばそうですね^^; 現在のように2週間ほどで客が飛ぶ状態では台の方がコストが高いです^^; >パチ業界の犯罪も大半は内部犯行でしょ?? 被害額って意味では外部犯的なものが多いようですね^^; 夜中に店内に侵入したりするんですから^^; >その表に出せない損失分をオキャクサマへの還元に廻せれば倍の集客効果になって経営に寄与しますよ。 もっともだとは思うんですが、やっぱり一番のネックはオーナー連中だなw いろんなシステムの話をすると、毎回決まって華やかなりし過去の話をしだすんです^^;「俺たちの頃は手補給で十分稼げたんだぞ〜」とか^^; |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD