トピック |
世界で最も必要の無い企業○恨 ヒカル・ルースー (2009年08月12日 01時54分) |
もっと続けて欲しかったので、私が復活させました よろしく。 ○ネタ お願いします |
この投稿に対する 返信を見る (10件) |
■ 31件の投稿があります。 |
【4】 3 2 1 > |
【31】 |
野次馬です (2009年08月20日 00時22分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
いつも、現金勝負です。 |
|||
【30】 |
タロウ○ (2009年08月19日 23時58分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
やっぱ ホル攻は○っすか?台空きさせるときって、カード入れといた方がいいのかな? |
|||
【29】 |
野次馬です (2009年08月19日 23時37分) |
||
これは 【28】 に対する返信です。 | |||
なるほど〜^^)v |
|||
【28】 |
見通す目 (2009年08月19日 23時11分) |
||
これは 【27】 に対する返信です。 | |||
>凄い。たった2連敗。 クククw 1敗しただけで、攻略出来て無いwww |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【27】 |
野次馬です (2009年08月19日 22時43分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ホルコン攻略でここのところ2連敗・・・。 凄い。たった2連敗。 やはりホルコン攻略は効果があるのだろうか。 (その前、何連勝だったのかは分からないが・・・) トピ主様、すみません。 お邪魔しました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【26】 |
素人B (2009年08月19日 18時40分) |
||
これは 【25】 に対する返信です。 | |||
>やってる本人たちも辛いだろうが、客の表情などから様子を察し、対応を変えたほうが良いと思う。火に油注いでることが多々あるよぉ 彼等は どうなんでしょうねぇ?? 「やってる本人」っても強制労働でもないでしょうに・・・。 けども・・・○半さんクラスになると正社員の処遇も良さ気だから・・新卒定期採用幹部候補生枠なんかは応募が殺到するとかの噂がありますよね? やっぱ・・・会長さんの「地縁」とか「縁故」とかが主体なんでしょうかね? なにか思いっきり偏った採用方針になっているような気がしないでもないですな?? 今時のIT化されたパーラー運営ですから数字やコンピュータにも強くてなおかつ、人付き合いの良さ気な「運動会系」向きの職場ってイメージがありますけど・・・ そこんとこ、どうなんでしょ?? |
|||
【25】 |
タロウ○ (2009年08月17日 04時45分) |
||
これは 【24】 に対する返信です。 | |||
売上2兆超えた。イカサマ業界のリーダーですが、所詮賭場。。 どんなに、笑顔作ろうが、美談語ろうが中身は、金と欲が絡んだ、修羅の世界。。 やってる本人たちも辛いだろうが、客の表情などから様子を察し、対応を変えたほうが良いと思う。火に油注いでることが多々あるよぉ 彼等は |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【24】 |
素人B (2009年08月15日 21時44分) |
||
これは 【23】 に対する返信です。 | |||
>ああいう美談を押し付けがましくいい、低姿勢でとても自然とは言えない笑顔。そうすることによってパチンコと言う違法な業界を、クリーンに思わせようとさせる客に対しての洗脳計画に思えてなりません。 > こうした「接客技術向上活動」ってのは、物販業をはじめとした対面営業の業種ではどこでもやってますからねぇ・・・ パチ業界内に限っても・・・G○IAさんとかP○Aさんなんかは、跪いて首振りしながらひっくり返ったような声で・・・ホスピタリティサービスとやらの実践に力を入れておられますよ。 ○半さんのソレが、抜きん出ているかと言うとそれほど突出はしていないでしょ??先に挙げた2社のほうが徹底していると言う風に個人的には感じてますがねぇ?? もっとも横浜周辺のワタシの立ち回り可能パーラーに限定してでの印象ですが・・・。 でもねぇ・・・郊外の閑散店で・・髪ボサボサのオニイチャンの無愛想で粗雑な対応に面食らうよりは・・・気分好いのでは?? いずれにしても・・・・大枚失って力無く自動ドアのタッチスイッチを押そうとしたときに「アッリガトウゴザイマァ〜シタ!!マタノゴライテンヲ、オッマチシテオリマァ〜ス!!」って首を横に寝かせて両手で送り出されても・・・ねぇ 「ニャロメ!!」思いながらも・・こっちも作り笑顔で応酬するしか手立てが無いのも・・・これが渡世のつらさなのかも?? ましてやギャンブルと分かっての「勝負」だったわけですから・・・勝つチャンスが閑散店よりは多いと思われる業界TOP繁忙店での「敗北」は素直に「自己責任の範疇」と認めて・・・リベンジに期待!! しかないのでは?? でも、正直・・アッタマくるよね。オーバーな手振り身振りは・・・ ホテルのドアマンみたげな抑えたホスピタリティサービスのほうが「賭博場」にはマッチしてるかも・・。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【23】 |
タロウ○ (2009年08月14日 23時43分) |
||
これは 【22】 に対する返信です。 | |||
素人B様、ご回答ありがとうございます。全国の○はどうなのか知りませんが、トイレの貼紙しかり、店員の接客態度が、物凄く不快に感じるこの頃です。 ああいう美談を押し付けがましくいい、低姿勢でとても自然とは言えない笑顔。そうすることによってパチンコと言う違法な業界を、クリーンに思わせようとさせる客に対しての洗脳計画に思えてなりません。 まあ、そんなこと言うならやめろと言う人もいるでしょうが。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【22】 |
素人B (2009年08月14日 14時45分) |
||
これは 【21】 に対する返信です。 | |||
>客に対してなにを狙ってるんでしょうか? いわゆる「顧客満足度(CS)向上活動」という化石化した定型のスタイルですが・・・カスタマーサティスファクション運動の展開は、ややもすると従業員側に+アルファの「持ち出し」提供を強いるという側面があります。 従って、そうした阻害要因を解消するために従業員のモチベーションを上げる「ES(従業員満足度)活動]もセットで実施するのが・・・最近の大手企業における「活動傾向」ですな。 要するに「CS活動の評価」をお客様からのアンケートで順位を競って・・・その優秀者を掲示して達成感を・・という考え方ですな。 こうした方法論は、なにもパチ屋独特のものであるわけでもなく・・・企業活動における従業員の満足感(やりがい?)の原点は「自己実現の達成度」と言われていますね。 それぞれに「自己実現の方向も深さ」も異なるのが常なのですが(特に最近の若者は価値観が多様化しているそうですな)・・・そうした「アッチコッチ」向いてる若者を「企業のある程度特定した方向」に導いて「企業としての目標成果」を達成するのが・・・こうした「職場開発活動」の目的なんでしょうな。 オレの「顧客満足感」は「出玉感」以外にはナイ!!ってのも正解でしょうが・・・集客が悪ければ還元原資にも事欠くのが市場原理です。 まぁ・・・人それぞれのスタイルでオミセを選び、台を選び、レートを選んで・・・楽しんでる分には問題はないのでしょうが・・・ ある程度の社会常識とか市場原理とか動作原理は理解しておかないと・・・疑心暗鬼になって楽しむことさえ覚束なくなるのが今のパチ屋なのかな? その意味で○半さんの営業スタイルは一般企業並みと思いますけど・・・なにせ業界素人なんで、個人的な感想に過ぎませんが・・・ワタシの立ち回り先/本命店の一つではあります。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD