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【670】 |
眠り猫 (2009年06月10日 22時08分) |
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これは 【669】 に対する返信です。 | |||
>「遊技玉の落下を著しく不規則にしない」ってどんなだってのもわかりにくい。 不規則にしないって、素直に聞くと釘だってダメじゃないのか?って気もしますね^^; 動く釘とか途中で一時停止するのはダメって事か?? |
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【669】 |
もりーゆo (2009年06月10日 21時58分) |
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これは 【668】 に対する返信です。 | |||
釘の様態には明確な表現ってあんまりないです。 「遊技玉の落下を著しく不規則にしない」ってどんなだってのもわかりにくい。 13mmも文言的にはゲートの幅なんですが、解釈規準で釘の内法の補足されてようやく釘のことに触れているとわかる。 玉が挟まるのが駄目ってのは 「遊技玉の落下を著しく不規則にしない」 入賞口前で玉を通らないようにしているのは 「遊技玉が入ることのできない入賞口を設けてはいけない」で 必ずしも釘の話ではない・・・ |
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【668】 |
眠り猫 (2009年06月10日 10時06分) |
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これは 【667】 に対する返信です。 | |||
ざっと読んだだけんなんですが 釘に関しての項目って思ったより少ないんですね^^; 13mm以下ってのとほぼ垂直っての位しかないように見ええるが・・・・ 釘の本数とかそういった項目があると思ったのにな・・・ |
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【667】 |
素人B (2009年06月09日 18時40分) |
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これは 【666】 に対する返信です。 | |||
>http://www.y-pokka.jp/data/data_31.shtml >ここに書いてある気もするが、多すぎてわからない^^; >と言うか、この手の文章って漢字が多すぎたり遠回りに書きすぎてわかりにくいよ・・・ ざっと洗ってみましたが・・・ありませんね。 ハード仕様が主体ですね。ソフトや映像関係はなんら記述はないようなおかしな規定ですな? でも、このHPは面白そうですね・・・時々、覗いてみましょう。ご紹介いただき有難うございました。 |
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【666】 |
眠り猫 (2009年06月09日 14時54分) |
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これは 【665】 に対する返信です。 | |||
そもそも、演出面での規則って、エログロ禁止位しか聞かないな・・・ >業界も参加している「パチ依存症救済機関」があるとするならば・・・その活動の中枢にすえるべき重要テーマですな。 可能性としてはあり得る話だから、検査基準を作るべきなんだろうけど、かなり検査の時間が延長されそうだ^^; http://www.y-pokka.jp/data/data_31.shtml ここに書いてある気もするが、多すぎてわからない^^; と言うか、この手の文章って漢字が多すぎたり遠回りに書きすぎてわかりにくいよ・・・ |
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【665】 |
素人B (2009年06月09日 12時50分) |
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これは 【663】 に対する返信です。 | |||
業界に精通されたお二方が声をそろえて・・・ >聞いたことないなぁ??見たことないなぁ?? >保通協の検査項目にはないだろう・・ ということですね? でもいくら専門家が参加しても「人の気質」は千差万別ですからねぇ・・ぴったりハマッて、持ちがね尽きても他所から引っ張ってきて狂う率は僅かでしょうが・・ある一定数は存在すると・・・大半は無反応か・・・効果作用を受けても「小遣い」が尽きれば、しばし休戦という当たり前の対応で済んでいるのでしょう。 要は・・・「業界の姿勢」が問われるということですな。 そうでなくても「パチ依存症うんぬん」が言われている状況なのだから・・・少しでも疑われるような「心理面での誘導技術や暗示技術」は徹底的にチェックして排除すべきでしょう。 業界も参加している「パチ依存症救済機関」があるとするならば・・・その活動の中枢にすえるべき重要テーマですな。 *でなければ・・裏でシタを出している背信行為となります。 そう思います。 |
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【664】 |
もりーゆo (2009年06月08日 02時18分) |
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これは 【660】 に対する返信です。 | |||
>TVやシネマでの映像メディア業界では、厳しく制限され禁止されている「短時間の画面組み込み」によるサブリミナル効果などは・・当然!!組み込まれてはいないでしょうが・・・それをギリギリ掻い潜ったような演出は放置なんでしょ?? 掻い潜ると言うか、そういったレベルでの具体的な規制とか試験とかなさそうですね。 少なくとも具体的な条項を見た記憶は無いです。 流石にサブリミナル効果などは不可とされそうに思いますけど、 現実として、そこまで保通協とかでは調べてないんではないかなと。 >「虎柄」連続外しなんぞは、同じような効果がありますものねぇ?? 激アツとかって、結局メーカーが言っているだけな気がしてますが、 (個人的には信頼度50%切るのに激アツなんて認めません。) もしかしたら一定条件下で頻発しやすくなっているかもしれないですよね。 少なくとも、一定ハマり以上等の特定条件下で出る演出が実在している機種はある訳ですから。 >おそらくは「心理学」の専門家が参加して「はめて抜け出せないような状況に誘導」などの研究がされているのでしょう。 でも、流石にそこまで高度では無いんではないかと。 それが可能なら、ハマりの有無に関係なく客が軒並みかじりつく位の人気機種が簡単に作れそうに思いますし。 |
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【663】 |
眠り猫 (2009年06月07日 20時31分) |
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これは 【660】 に対する返信です。 | |||
>「これって地獄モード??」と思われるような恣意的なストーリー展開には、「何か仕掛けがありそう?」と思うのが人情ですよ。 まあそれは分かりますよ^^; 僕だって、同じ事態に合う事もあるし、同じような感想を抱く事はあります^^; >これが釘調整による「玉通過ルートの偏り」によって自由にオミセが間接設定できるようならば(技術的には充分可能)・・・パチのゲーム性は奥が深いですな。 いや、そんなのは出来ませんよ^^; ただ、それが確実に他の店舗でおきないというのは立証できない話し出し、ある意味単なる大当たりより珍しい現象なので、そうそう簡単に見えるものではないですからね^^; >演出画面の選択編集アルゴリズムは「飽きさせない演出」を目的に構成されているのでしょうが・・・おそらくは「心理学」の専門家が参加して「はめて抜け出せないような状況に誘導」などの研究がされているのでしょう。 そこまで、すごい開発がされているなら、もっと面白いゲーム性や世間受けしそうなスペックを開発できそうなんだけど^^; いい加減、ホールが悲鳴上げてるんだから安く販売するとかレンタルとかね^^; >TVやシネマでの映像メディア業界では、厳しく制限され禁止されている「短時間の画面組み込み」によるサブリミナル効果などは・・当然!!組み込まれてはいないでしょうが・・・それをギリギリ掻い潜ったような演出は放置なんでしょ?? あれってどうなんだろうね?^^; たまに枠とかのLEDのフラッシュとかを見てるとピカ○ュウで問題になった奴とかを思い出すんだけど^^; |
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【661】 |
●−○=? (2009年06月07日 17時56分) |
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これは 【659】 に対する返信です。 | |||
貴方に伺いたいのですが、 「金属疲労」について解説願います。 |
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