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【262】 | RE:2行セリフ インドコアラ (2006年04月28日 20時05分) |
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予告さん 質問です。 2行セリフと大当たり乱数が関係しているとすると、2行セリフ演出選択時は、大当たり乱数の近くの乱数を拾いやすくなり、連続で2行セリフをひくと大当たり乱数の値の幅が広くなる確率が高くなりやすいと予想するのですが、予告さんは、どう思いますか。 |
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【265】 |
予告SP (2006年04月28日 21時42分) |
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これは 【262】 に対する返信です。 | |||
コアラさん、そのとおりです。^^ (さっき、下のスレで、近いうちにお話しますと言っていたことに、いきなり近くなってきたような感じで、驚いてます。余談になりました。質問に関することを続けます。↓) 幅が広がったと言う表現はいい表現ですね。 すこし、根拠をお話しますと、 ゲームというものは、根本は0と1の信号の組み合わせです。その組み合わせをきめ、動きや、イベントを起こすために、常に信号を動かしています。そこには時間というものが、おのずと必要になります。 たとえば、ジャンパーが動いているときも、常に、このコマまでは、この動きをしなさいよというような、信号で成り立っています。0の次は1、その次は0その次は・・・というようにね。それは、とてつもなく早い繰り返しの信号です。 たとえば、2行セリフにある準備をさせた命令をつけるとします。それは、次のイベントの準備をさせたものです、そのイベントはある一定の信号の節目だとします。その節目あたりに、次のイベントの信号が用意されてるとすると、その間にでも、そのイベントのための、信号は、その節目がくるまで、続けろという条件を埋め込んでおきます。ですが、その節目に、ある事が起きると、すぐにでもイベントを開始するよう、命令しておきます。そして、その命令を起こすための手段も組み込んでおきます。その、手段のあり方が、ある回転数なのか、打ち手の打った玉が、チャッカーに入ったときキャッチした信号(保留点灯の信号)なのか、それとも、その後の、出玉を出す命令の信号(ヘソ入賞玉が、裏にある、別のチャッカーを通過することで、正確に3個はきだします。)なのか、ということです。 だから、ある一定の規則ではなく、それは、偶然性を組み込ませた節目になるわけです。そして、それを、クリアーすると、さらに当たりという命令の節目に近づける命令の信号が流れはじめ、さらにイベントが起こることによって、実際に当たりという節目に到達し、次の命令、つまり、最終的にvアタッカーの開閉命令になるわけですね。 # 下でも、言いましたが、具体的な「いいタイミングの回り(ヘソやスルーの通過)」というコメントは、近いうちにしますね。 |
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