トピック |
出玉保障について チャララ〜 (2017年07月12日 22時34分) |
今日仕事人を打っていた時のことです。 確変中にノーマルで当たってラウンドを消化していました。すると3ラウンドあたりからアタッカーに入賞しても玉が出てこなくなって上皿の玉が無くなり、2〜3ラウンドはアタッカーに球が入らないままスルーしてしまいました。当然その分の出玉がありませんでした。 玉が出なくなった時点ですぐに呼び出しボタンを押したのですが、しばらく店員が来ないで、店員が来た頃には玉も出始めていて15ラウンド終了しました。 店員に事情を話すと「機械の不具合による出玉の保障はできません。何個出玉が少なかったかは確認できません。」と言われ、「台の不具合によって出玉が少なかったのだから店の責任じゃないですか?」と言うと、「それはメーカーの責任です。」と言われました。 この店の言い分は正しいのでしょうか?よく、「停電や地震等による出玉の保障は致しかねます。」と掲示してあるのは見ますが、「機械の不具合による出玉の保障は致しかねます。」というのは見たことがありません。 以前にも今日と同じようなケースで店員が「出玉の確認をしてきます」と言って保障してもらったことは何度かあります。 詳しい方教えてください。 |
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
■ 3件の投稿があります。 |
【1】 |
【3】 |
アズモダン (2017年07月13日 12時13分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
流石に出玉確認が出来ないポンコツ ホルコンも考えられないのでそのホールの方針でしょうね。 |
|||
【2】 |
アズモダン (2017年07月13日 12時03分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
マイホで同じ事があれば平均出玉は補償してくれます、パーソナル導入してるホールなら100%でホールコンピューターで確認出来ますよ、小規模で潰れかけのホールでホールコンピューターが古いタイプだと出来ないかもですね。 まっそんなホールは通常から出玉も渋いので私は行きません。 |
|||
【1】 |
チャララ〜 (2017年07月12日 22時45分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
追加です。店員がなかなか来ないので持ち球を払いだしてその場をしのごうとしましたが、その払い出しもできませんでした。店員に「払い出しの機械は店の設備でしょう?その責任は店にあるんじゃないですか?」というと、「台とつながっているのですからそれも店の責任ではありません。」と言われますます腑に落ちませんでした。 |
|||
【1】 |
© P-WORLD