| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【67】

RE:カンパチ・ベルガーZXR

小親切、大世話 (2016年05月12日 22時22分)
カンパチさん、こんばんは。

三菱自動車単体でみた場合、名前を残す意味は?ですが、三菱ブランドと言えば、三菱商事、三菱UFJなどのグループ。

全体で、何十兆円もの売上があるグループの影響力を少しでも利用できると思えば、かなりの恩恵がありそうな気が。

例えば、三菱ふそうは完全にダイムラーの子会社ですが、名前にはいっさいダイムラーは入っていませんもんね。

■ 101件の投稿があります。
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【69】

RE:カンパチ・ベルガーZXR  評価

カンバチ. (2016年05月13日 04時26分)

>三菱自動車単体でみた場合、名前を残す意味は?ですが、三菱ブランドと言えば、三菱商事、三菱UFJなどのグループ。

>全体で、何十兆円もの売上があるグループの影響力を少しでも利用できると思えば、かなりの恩恵がありそうな気が。



なるほど、つまりこういうことになりますか。

三菱関連企業の社員だけでなく、

関連企業の取引会社の社員、

三菱UFJ銀行の預金者や借入者、明治安田生命や東京海上日動保険の契約者などが、

全員、何か特典付きで、日産車に乗り換えていけば、


「三菱の車」は、実は、日産が作っている、

という見方より、

日産車は、実は、「三菱の車」である、

という見方になっていくかもしれないですね。


三菱と日産では、自動車関連に限らず、世界的な知名度は、どっちが高いのでしょうね。

三菱の方だとしたら、

今回の三菱自の不祥事なんて、いずれ、日本人は忘れるでしょうから、

もしかしたら、結局は、

日産は、「三菱」に取り込まれ、

日産ブランドが消滅して、三菱ブランドが永遠に残る、

なんてことに。


恐るべし、三菱。


ブランド力というのは、すごいな。
11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら