返信元の記事 | |||
【67】 | RE:カンパチ・ベルガーZXR 小親切、大世話 (2016年05月12日 22時22分) |
||
カンパチさん、こんばんは。 三菱自動車単体でみた場合、名前を残す意味は?ですが、三菱ブランドと言えば、三菱商事、三菱UFJなどのグループ。 全体で、何十兆円もの売上があるグループの影響力を少しでも利用できると思えば、かなりの恩恵がありそうな気が。 例えば、三菱ふそうは完全にダイムラーの子会社ですが、名前にはいっさいダイムラーは入っていませんもんね。 |
■ 101件の投稿があります。 |
11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【69】 |
カンバチ. (2016年05月13日 04時26分) |
||
これは 【67】 に対する返信です。 | |||
>三菱自動車単体でみた場合、名前を残す意味は?ですが、三菱ブランドと言えば、三菱商事、三菱UFJなどのグループ。 > >全体で、何十兆円もの売上があるグループの影響力を少しでも利用できると思えば、かなりの恩恵がありそうな気が。 なるほど、つまりこういうことになりますか。 三菱関連企業の社員だけでなく、 関連企業の取引会社の社員、 三菱UFJ銀行の預金者や借入者、明治安田生命や東京海上日動保険の契約者などが、 全員、何か特典付きで、日産車に乗り換えていけば、 「三菱の車」は、実は、日産が作っている、 という見方より、 日産車は、実は、「三菱の車」である、 という見方になっていくかもしれないですね。 三菱と日産では、自動車関連に限らず、世界的な知名度は、どっちが高いのでしょうね。 三菱の方だとしたら、 今回の三菱自の不祥事なんて、いずれ、日本人は忘れるでしょうから、 もしかしたら、結局は、 日産は、「三菱」に取り込まれ、 日産ブランドが消滅して、三菱ブランドが永遠に残る、 なんてことに。 恐るべし、三菱。 ブランド力というのは、すごいな。 |
|||
© P-WORLD