トピック |
完全確率論を学ぶ もっさん (2005年10月10日 23時50分) |
はじめまして。私はパチを始めて1年ぐらいのまだまだ皆様に比べればビギナーです。打ち始めた頃はオカルトを信じていましたが、最近は掲示板でちょっと勉強し、ボーダー論と釘読みが勝ちにつながる近道と考えるようになりました。ただ、分からないことも多いのですが、質問したくてもどの掲示板にしたら良いのか分からなくて、新規に立ち上げちゃいました。ボーダー論に詳しい方、それから私のように知りたい方、掲示板を盛り上げましょう!って他力本願でごめんなさい・・・。 |
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■ 5件の投稿があります。 |
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【5】 |
凸クレーンマン (2005年10月14日 17時28分) |
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これは 【4】 に対する返信です。 | |||
ガリガリ君レスどうもっす。 >内部抽選されてどう言う当たり方、どう言う外れ方が,その時点で決まります これって わちの文章のどこ読んでどこからきたの 〜ウ〜ン(-л-)??謎 わちの内容は、下のサボリメンツ殿の >スタートチャッカーのセンサーを通越した時点での進行しているテーブル乱数を取得し から(センサ- = 保留ランプ点灯)同じなら、玉がチャッカーに入ったのに、ランプ不点灯は、抽選しないの それとも、抽選と保留ランプは、別センサーかな? のつもりだったので、・・・ わちの文章 変?? 変やったらごめんやで・・ オカルト出目の話やけど海は、苦手なのでほとんど打つったとこないし・・今だ当りなし(;Л;)ウウ〜 初代源さんは、そんなん気にした事ないのでわかりまへん 最近の機種は、入れ替えが早いので、よくわからんし 出目の検証て、大変と違うの・・? 波読みとかデーター読みとかいろいろみんな言てるけど 毎日打てない わちには、ロム解読出来へんし検証できへんので、回転率追っかけるほうが、手っ取り早いんで わちは、『ボーダーマン』です。(^Л^)/ (信者じゃないよ) 誰かが、(ここ強調)検証したらいつでも打ち方変えるし(まさに他力本願・・トピにふさわしい) 回りの電圧の件は、ストロークの変化のこと?別? ストローク調整は、こまめにやってるよ (時短・確変中)も当然やし ハンドル固定しないし ・・手痛いし・・ 回り変化は、ステージからの入賞(依存)が多い台は、 ムラが出やすい(回りの大道は、へそ)て聞いた事あるけど・・プロじゃないので良く分かりません (なんしか寄り中心に釘みるしか、出来ないのだ!) ボーダー+5 目指してがんばってますよ〜お互いぶんぶんまわしてがんばりましょう ※もッさんへ 最初のレスでさん付けるの忘れたけど もッさんさんは、変なのでもッさんでOK? ≪掲示板盛り上げましょう≫って 盛下がってますけど ・・・・・(爆死)・・・・_| ̄|○ |
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【4】 |
ガリガリ君 (2005年10月12日 20時41分) |
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これは 【3】 に対する返信です。 | |||
お邪魔します ガラガラ スタートに入った時に 内部抽選されて どう言う当たり方、どう言う外れ方が,その時点で決まります デモ私は三洋の海シリーズ、源さんだけはオカルト出目も あると思います。ゲンは三,三、源とか海は3,3,9またW多発とか 因みに急に回らなくなったりするのは電圧です |
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【3】 |
凸クレーンマン (2005年10月12日 15時41分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
壁|л・)・・みつけ もッさん はじめまして面白そうなので参加させください なにやらスタートから高等な質問が・・・ サボりメンツ殿はじめまして、こんにちハ!(bY和田アキコ) スタートチャッカーに連続入賞した時にたまに保留ランプが付かない事があるのですが、 その時は、抽選されて無いのでしょうかね? たまにそんな台ありませんか(熱い演出が外れるよりムカつくので) ボーダーもどきの質問 今頃になってですが、持球比率や期待収支値を求める時の通常時回転(総回転)は、時短を含むor含まない! 今まで何の疑問も無しに時短含まないでそろばんはじいてました。ふと気になって調べて見たけど明確なものが 見付らないので どなたか教えてたもれ わちがモドキなのは、1200も回したら、心がポキッ とな・・・(;л;)ヤメー |
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サボリメンツ (2005年10月12日 01時27分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
抽選方法の基本は"時間軸分割"による"抽選権利の取得"となります ソフトウェア乱数であろうとハードウェア乱数であろうと考え方に大きな違いはない 特定の確率を作成する方法は数多くありますけれど(用途により効率に違いがありますが) パチンコ・スロット程度の人間の生活時間長のなかで効率の良い「独立抽選方法」を考えた場合 (ex) 1〜α の数字を並べてその中に当たりになる数字を一つ設定すれば「1/αの確率」のテーブルができる 1┣━━━━━━━━━━当━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫α その上でこのテーブルを一定の時間(短時間)で1コマずつ常に進行させ無限にループをさせれば良い事になり 抽選のループが見えない限り基本的に公正な独立抽選を行うことができる事になる つまりテーブルが1周する時間内の「1/確率分母」分の時間に抽選権利を得れば良い "時間軸を分割"する事による抽選方法な訳で 1分間の中の特定の1秒は必ず1分間の中の1/60であると考えれば判るだろう *注*この方法は一定のサイクルで当たり乱数通過が繰り返されるため体感機などを使えば攻略できる 実際の機械ではプログラム乱数の場合1コマ0.02秒進行であったり ハードウェア乱数の場合65535コマを約1.24秒であったりメーカーや機種により様々であるが パチンコの場合で言えば スタートチャッカーのセンサーを通越した時点での進行しているテーブル乱数を取得し 取得した乱数が予め設定されている大当たりの数字であれば"おめでとさん"となる 玉の発射間隔や人間の時間感覚を考えた場合 完璧ではないにしても十分に公平で公正な(効率の良い)抽選方法であると考えてもよい |
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もっさん (2005年10月11日 00時03分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
大当たりの抽選は、カウンター内でランダムに行われるのでしょうか(ルーレットを回すように)?それとも、カウンターの中にあらかじめ大当たりがあって、それに向かって回し続ける(こういうのを+1って言うんですかね?)ものなのでしょうか?どなたか教えてください。 |
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【1】 |
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