■ 157件の投稿があります。 |
< 16 【15】 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【147】 |
でびるんるん (2013年06月02日 21時22分) |
||
これは 【143】 に対する返信です。 | |||
「坊さん」さん、お久しぶりです。 >無駄ゲームがある カーペットと羽根のタイミングでこれは無理というタイミングが5割ぐらいある これね。 機種別でも書かれていたの見ましたが、カーペットと回転体の2段階なので当たりにくい。 実際はそれほど当たりにくくはないんだけど、そう感じてしまいますね。 カーペット乗らなかった玉=死に玉 これはどうなんでしょう? 自分的には「なし」なんですが。 やっぱり拾った玉すべてに、僅かでもいいからチャンスがある という機種が好まれますよね。 ネオビッグとかトキオとかデビルマンとか。 その差ですかね。 |
|||
【146】 |
でびるんるん (2013年06月02日 21時15分) |
||
これは 【142】 に対する返信です。 | |||
だいちさん、お久しぶりです。 >羽根の作りのイライラ (寄り以前に、羽根に乗ってバウンドして弾かれること多過ぎ) あれね。形状ですかね?よく飛び出ますね。 初打ちの時に気づいたんですが、ぶっこみからの玉が勢いあるので よく飛び出るんですよね。 なので、弱め打ち(山谷間)や天打ちも試してみました。 結果、天打ちはかなりばらけてしまい、拾いにムラが出てしまうため却下。 弱め打ちはいい感じで拾ってくれますが(一応飛び出る玉は少なからずありますが) やっぱり左に流れる玉が多くなるのと こぼしポイントの3連+1本釘の間に抜けやすくなると感じたので やっぱりぶっこみがいいのかなぁ?と思っています。 |
|||
【145】 |
でびるんるん (2013年06月02日 21時08分) |
||
これは 【141】 に対する返信です。 | |||
ACOまーさん、お久しぶりです。 >ハネ開放時間の長さ。ストレスの要因はここにあり。 確かに開放時間が短いですね。自分もつい最近わかりましたw 自力継続機種であの開放時間はありえないわ〜と思いました。 この前なんかカーペット降下中に1個しか拾わないの。 こんなんでどうやって継続させたらいいんだよ!って思いました。 もちろんパンクしました>< |
|||
【144】 |
関西の米粉 (2013年06月02日 09時48分) |
||
これは 【140】 に対する返信です。 | |||
こんちは〜 TOKIOはSPに入った瞬間ピキーン音が鳴る magicapeはSP貯留開放の時にピュイッと鳴る(ハズレ確定してる所でピュイッて(;´д`)トホホ… |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【143】 |
坊さん (2013年06月02日 01時07分) |
||
これは 【140】 に対する返信です。 | |||
お久しぶりです 個人的にはマジカペが面白くない理由は 1.無駄ゲームがある カーペットと羽根のタイミングでこれは無理というタイミングが5割ぐらいある 2.SP入賞時 体感でもアタリ・ハズレが大体わかる SP非入賞時が唯一この台で熱くなれるかな 台・左右で微妙にタイミング違うけど熱いタイミングで落ちてVへ向かうまで Vへ向かう軌跡が他機種の面白い(美しいw)ところで、この台はそれが少ない、ダラダラ長いのが原因じゃないですかね |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【142】 |
だいち (2013年05月30日 23時15分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お部屋の皆さんこんばんは。 ◆ でびるんるんさん ◆ お久しぶりです♪ マジカペが面白くない理由は…単純にストレスが溜まる箇所が多いからじゃないかと思ってます。 (1) 羽根の作りのイライラ (寄り以前に、羽根に乗ってバウンドして弾かれること多過ぎ) (2) 死に玉多過ぎ(回転系の宿命ではありますが、それにしても酷いwんでもって左右のサポのタイミングも酷い) (3) パンクうんぬん 大きく分けるとこの3つですが、細かく分けるともっとありますよね。今回は割愛♪ 自身も万発出しましたが、ストレスは多々感じましたね。 …でも個人的には好きなんですがねw でもストレスは貯まります(2度目) 今まで羽根物で万発以上出した台で、ここまでストレスが貯まる台は無かったので、 単純にその「ストレス」が「楽しさ」を相殺してるのかなと思ってます。 今はタイミング打ちやら若干言われているので、店がどんどん警戒していくって感じでしょうか。 でもデビルの2チャといい、マジカペのタイミングといい、半日も打たずに直ぐに気付ける内容なんだから それで「警戒する」ってのも…アホらしいですけどねw なんにせよ、羽根物がもっと沢山出てくれれば面白いですな♪ |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【141】 |
ACOまー (2013年05月30日 20時18分) |
||
これは 【140】 に対する返信です。 | |||
お久しぶりです、が、少しだけ。 >この差は何なんだろう・・・・・。 ハネ開放時間の長さ。ストレスの要因はここにあり。 かな? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【140】 |
でびるんるん (2013年05月30日 00時05分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんばんわ。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 最近羽根物打ってて思ったことがあります。 羽根物の面白さってなんだろう?と。 というのも、マジカペが面白くないんだよね。 出ないわけではない。1日打って万発とかも見ているし 最高2万発ぐらいも目撃しています。 実際自分は7000発ぐらまでは短時間で出したこともある。 でも、何か物足りないというか。 今日久しぶりにネオビッグとトキオを打ちました。 やっぱり面白いんだよねw 結果はちょいマイナスでしたが、何かこう充実した1日でした。 この差は何なんだろう・・・・・。 誰かわかる方教えてくださいww |
|||
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
【139】 |
でびるんるん (2013年05月23日 03時13分) |
||
これは 【138】 に対する返信です。 | |||
ちなみに↓に書いたやつはJXスペックです。 EXやDSでは役物内の動きが変わるかもしれないです。 |
|||
【138】 |
でびるんるん (2013年05月23日 03時07分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか? とうとう、というかやっと「CRマジカペ」導入になりましたね。 みなさんもう打たれましたか? 自分は月、火曜日と2日間とも半日ずつ打ってきました。 感想としては、面白いけどあまり稼げないのかな?って思いました。 とりあえず仕様を含めたマジカペの事を書きますと ・拾いは自力継続のことがあるのであまり変えてこない? バネが悪いとかなり拾いにムラが出てパンク多発します。 逆にバネが良いと安定して拾う為、パンクしにくくなります。 ・羽根開放とカーペットの動きのパターンが3つあり 1、カーペット下りてすぐに羽根開く 2、カーペット下りて約1秒後ぐらいに羽根開く 3、カーペット下りて羽根開かず、上がる瞬間に羽根開く の3パターンだと思われます。 このうちチャンスなのは1と3で、2はほとんどが駄目パターンです。 1はカーペット乗り、3はサイドの復活ノーマルのチャンスです。 いかに1or3の時に拾わせるかが鍵になりそうです。 ・継続に関してはデータ取ってないので感覚的にですが 約90%ぐらいはあると思います。 が、これも拾いとクセによる影響が大きいので参考までに。 カーペットには最大4個乗せれますが、クセ悪いと片側2個しか乗らないとかあります。 あと4個乗ったとしても回転体の穴が6個なので、単純計算1/3はV外れます。 ただ8開放目にカーペットが上がるので 7開放目+8開放目に拾われた玉もカーペット解除玉と一緒に回転体に流れてきます。 なので、カーペット4個乗り+7or8開放目に2個拾えば、ほぼ継続します。 (稀に枠に当たったり玉同士がぶつかったりでV穴飛ばしたりすることがありますので確定ではないです) いかにカーペット乗せるか+7or8開放目に拾わせるかが継続する為の重要な部分じゃないか?と思いました。 うちのMHでは、完走時の出玉が670〜920発と結構ばらつきました。 今のところ満席で朝からじゃないと座れない状況ですが もう少ししたら空き台もちらほら出ると思いますので その頃にちょこっとデータ取りながら打っていきたいなと思います。 それまではトキオとデビルマンが主力になりそうです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD