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【142】 | ども だいち (2013年05月30日 23時15分) |
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お部屋の皆さんこんばんは。 ◆ でびるんるんさん ◆ お久しぶりです♪ マジカペが面白くない理由は…単純にストレスが溜まる箇所が多いからじゃないかと思ってます。 (1) 羽根の作りのイライラ (寄り以前に、羽根に乗ってバウンドして弾かれること多過ぎ) (2) 死に玉多過ぎ(回転系の宿命ではありますが、それにしても酷いwんでもって左右のサポのタイミングも酷い) (3) パンクうんぬん 大きく分けるとこの3つですが、細かく分けるともっとありますよね。今回は割愛♪ 自身も万発出しましたが、ストレスは多々感じましたね。 …でも個人的には好きなんですがねw でもストレスは貯まります(2度目) 今まで羽根物で万発以上出した台で、ここまでストレスが貯まる台は無かったので、 単純にその「ストレス」が「楽しさ」を相殺してるのかなと思ってます。 今はタイミング打ちやら若干言われているので、店がどんどん警戒していくって感じでしょうか。 でもデビルの2チャといい、マジカペのタイミングといい、半日も打たずに直ぐに気付ける内容なんだから それで「警戒する」ってのも…アホらしいですけどねw なんにせよ、羽根物がもっと沢山出てくれれば面白いですな♪ |
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【146】 |
でびるんるん (2013年06月02日 21時15分) |
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これは 【142】 に対する返信です。 | |||
だいちさん、お久しぶりです。 >羽根の作りのイライラ (寄り以前に、羽根に乗ってバウンドして弾かれること多過ぎ) あれね。形状ですかね?よく飛び出ますね。 初打ちの時に気づいたんですが、ぶっこみからの玉が勢いあるので よく飛び出るんですよね。 なので、弱め打ち(山谷間)や天打ちも試してみました。 結果、天打ちはかなりばらけてしまい、拾いにムラが出てしまうため却下。 弱め打ちはいい感じで拾ってくれますが(一応飛び出る玉は少なからずありますが) やっぱり左に流れる玉が多くなるのと こぼしポイントの3連+1本釘の間に抜けやすくなると感じたので やっぱりぶっこみがいいのかなぁ?と思っています。 |
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