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【138】 | RE:でびるの羽根物談義 でびるんるん (2013年05月23日 03時07分) |
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みなさん、こんばんわ。いかがお過ごしでしょうか? とうとう、というかやっと「CRマジカペ」導入になりましたね。 みなさんもう打たれましたか? 自分は月、火曜日と2日間とも半日ずつ打ってきました。 感想としては、面白いけどあまり稼げないのかな?って思いました。 とりあえず仕様を含めたマジカペの事を書きますと ・拾いは自力継続のことがあるのであまり変えてこない? バネが悪いとかなり拾いにムラが出てパンク多発します。 逆にバネが良いと安定して拾う為、パンクしにくくなります。 ・羽根開放とカーペットの動きのパターンが3つあり 1、カーペット下りてすぐに羽根開く 2、カーペット下りて約1秒後ぐらいに羽根開く 3、カーペット下りて羽根開かず、上がる瞬間に羽根開く の3パターンだと思われます。 このうちチャンスなのは1と3で、2はほとんどが駄目パターンです。 1はカーペット乗り、3はサイドの復活ノーマルのチャンスです。 いかに1or3の時に拾わせるかが鍵になりそうです。 ・継続に関してはデータ取ってないので感覚的にですが 約90%ぐらいはあると思います。 が、これも拾いとクセによる影響が大きいので参考までに。 カーペットには最大4個乗せれますが、クセ悪いと片側2個しか乗らないとかあります。 あと4個乗ったとしても回転体の穴が6個なので、単純計算1/3はV外れます。 ただ8開放目にカーペットが上がるので 7開放目+8開放目に拾われた玉もカーペット解除玉と一緒に回転体に流れてきます。 なので、カーペット4個乗り+7or8開放目に2個拾えば、ほぼ継続します。 (稀に枠に当たったり玉同士がぶつかったりでV穴飛ばしたりすることがありますので確定ではないです) いかにカーペット乗せるか+7or8開放目に拾わせるかが継続する為の重要な部分じゃないか?と思いました。 うちのMHでは、完走時の出玉が670〜920発と結構ばらつきました。 今のところ満席で朝からじゃないと座れない状況ですが もう少ししたら空き台もちらほら出ると思いますので その頃にちょこっとデータ取りながら打っていきたいなと思います。 それまではトキオとデビルマンが主力になりそうです。 |
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【139】 |
でびるんるん (2013年05月23日 03時13分) |
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これは 【138】 に対する返信です。 | |||
ちなみに↓に書いたやつはJXスペックです。 EXやDSでは役物内の動きが変わるかもしれないです。 |
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