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【695】 | イーグルファイター B.M.0 (2011年11月29日 00時52分) |
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1000文字以上のオーバーでした。今回はダンクーガで。 アクションゲームは寧ろ好きなので問題ないかと。ただ、無理ゲー過ぎはカンベンです ★駄犬さん > やってみりゃ楽しいなんてのは君も知っての通りザラだな。 そうですね。やってみてダメなら仕方ないですけど、大概は食わず嫌いですからね。 > 店は20万の被害が出たって、ちゃんと回収出来るんだよ。 そうですね。まさか、全台が万枚出るわけ無いですし、確かに被害は微々たるものですね。 > 一個人が事故を起こそうが起こすまいが最終的にはその数値になってしまう。 確かに、「何の為の機械割と設定だよ」という話になってしまいますからね。 > 事故が起きねばなかなか大量コイン獲得とはいかない新鬼武者がベタピンなんだよ。 理解しました。しかし、これから先も暫くは設定の環境は変わらないんでしょうね。 > パチとスロって、今まで、どっちかが厳しくなったらもう片方の規制が緩んで、みたいな歴史を繰り返してやってきたところあるんだよね。 確かに、そんな印象がありますね。 スロ→五号機 パチ→バトルスペック 的な。チョット時期がズレてる気もしますが。 > でも今はパチもスロもヒキ勝負の台ばかりになってるじゃん。安定した台は好まれないよね。 自分は基本的に、安定した台が好きなんですけどね。荒い機種も嫌いじゃないですけど、そればっかりっていうのも…。 > このままだと全部まとめてクシャッと行くか、それとも最終的には低レートばかりになって、顧客数が激減するとか、そういうオチになると思う。 そうですね。このまま行くと何年か後には、どちらかになりそうですね。 そうならない事を願いますけども。 > 餃子の王将は46000発出した思い出の機種だな。 旧オタトークで見ました。全過去レス見ましたので。恐るべし、王将。そして、豊丸。 確率が確率だけに、ドットに「リーチ確定」演出が出るだけでもアツくなれたもんさ。 「リーチ確定」だけでアツくなれる機種は王将くらいでしょうか? 電車で30分くらいの所に設置があるので、覗いてみようか…。 > そして、バーストエンジェルはキャプテンロバートと違い辛かったにも関わらず、人気はきっちりあった。 面白かったですよね。神奈川には設置が無くなってしまいましたが…。 > 一部とはいえ、そういうのが好きな奴のハートを掴む事に非常に長けている ずっと、そのままのスタイルでいて欲しいメーカーですね。 |
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【698】 |
駄犬 (2011年11月29日 07時24分) |
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これは 【695】 に対する返信です。 | |||
1000文字www ●ぶもたん >食わず嫌い そうだね。俺らオタクって、基本臆病で、冒険しないからね。でもそれじゃ勿体無いじゃん?w >機械割・設定 某店の自称コーヒレディーのロリコン責任者が言ってたけどね…… 一日設定入れたところで、誰も気付かない事が圧倒的なんだと。まぁ彼の店の客層にもよるとは思うんだけど、でも実際、今の台じゃ設定どうこう読むの馬鹿らしいから放棄するまであるもんなぁ。 >暫く変わらない? 2011年現在の時点で、大手とされる会社から一年で出た機種の数。 サミー・ロデオ/9機種 ユニバーサル/7機種 ヤマサ/9機種 この現状では導入して機械代回収するだけで限界やろね。 >パチとスロの関係 五号機とかの遥か前、悪名高い5回リミッター時代とかがパチンコにあったりした時に、スロは一気に知名度を上げて、パチが1/315の五割確変機ばかりの時にも、やっぱりスロは知名度を上げてみたいな感じなのよね。 >荒い機種も嫌いじゃない 俺もだね。なんだかんだで戦国BASARA2好きよ。バサラ目引けなきゃ終わりだよ!!と言われるので、引くタイミングが本当重要。 >餃子の王将 今打っても、多分超つまんねーよ? 元々が変態仕様(250発で1回転すればいいという状態)な上に、今は確実に釘とか酷い事になってるだろうしね。 >バーストエンジェル ボーダーとかどうでもええわ、とりあえず一回当てたらある程度何とかなるわ!!って気持ちにさせてくれる機械だったなー。 >豊丸スタイル 実はあの会社は昔から非常に個性が強い。 今でこそどんな機種にも搭載されてる一発告知だが、俺の記憶じゃ「ドッカー」の「JUST THE JOB」予告がソレのハシリで、いつどこでも発生するんだ、コレが。変動開始と同時に出た時のドヤ顔煙草タイムとかたまらんかったね。 >内規のアレコレ だってさ、普通射幸心どうこうって言うなら、牙狼の後我も我もって皆がそういうの作ってとかじゃん? でも現実には一種二種混合の中であの斬新なアイディアは一機種で封じ込められてしまった。 これはもう、噂とはいえ嫌がらせ説が圧倒的な信憑性を帯びるよね。 >鍵穴押し おいちゃんがガキの頃とか、普通にずーっと鍵穴押さえてる爺婆とか珍しくなかったんやで?w >オカルトから 要はさ、それまで勝手に「これで当る!!」とか言ってた演出を実際に搭載してやれば、阿呆は「それ見たことか!!」くらいの勢いで大喜びすんだよね。って事だと思う。 ハナビの遅れみたいな、偶然の産物は別だけど。 >JPS ドルマッチ、ちゅ〜吉、後演出はアレだがタイムリミットなんかもシステムは面白いよ。 そしてダイナマイトマン。 >真・女神転生 システム理解、出目法則理解すればめちゃくちゃ楽しいよ。CZで中押しした瞬間の「アウトと思いきやセーフ!!」とかが非常にヒリついて良いw >スーパーマジカルセブン アレ良く出来てるマシンなんだぜ? 出目は確かにかなりアレだけど、システムが素晴らしすぎる。ベルナビ回数管理なんで、出玉がブレにくいのも魅力。 ARTオンリーな機械なんだが、チャンスリプレイ回数の振り分けで当選がメインなのね。で、当然ながら「濃い振り分け回数」ってのがあるわけでさ。 そしていざARTに入ったらこれがまたヒリつくんだ。上乗せチャンスってのが発生したら、純粋6択勝負。これで正解するとナビがガッツリ増える。 更に、リプ10連でナビ獲得確定なんだが、このナビ、画面右上に表示されてる。で、大概1とかなんだが、たまに30とかいう凄い数字が出たりする。 この状態でリプ8連もしてみ?もうハァハァヒィヒィ言いながらレバオンだぜ?w |
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