| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【877】

なんという素晴らしい二本!!

駄犬 (2011年01月10日 08時44分)
●ガーベラ様

>トラキア
 うおおお!!隠れたFEキター!!
 やるねえ。ニンテンドーパワーの隠れた名作じゃないか!!というかニンテンドーパワー自体が知らない人圧倒的に多いんだけども!!
 前作聖戦より更に変化を加えたシステム、好みは別れるだろうが俺は好きでした。

>斑鳩
 最高。
 デザイン、世界観、音楽、システムと全てが最高。
 レディアントシルバーガン同様に狂ったようにやったっけなぁ……。
 今でもサントラは良く聞いてます。

>新世紀エヴァンゲリオン2
 ガンパレード・マーチっていうゲーム作った会社が委託されて作った、「ガンパレード・エヴァ」。主人公は色々選べて、それぞれのキャラIDに則り動く登場人物と会話したりしながら日々を過ごすゲームです。
 カヲルルートで、カヲルは人の心がわかるんですよ。で、マヤとかに話しかけると、「うわぁ……嫌だな……気持ち悪いな……話しかけられちゃったよ……」的な心の台詞が聞こえてくるわけで。
 しかも悪化していくわけでw

>繊細?
 No繊細。我侭。まぁ趣味のモノくらいはね。

>生きていくのが辛くない?
 産まれてごめんなさい。生きててすいません。ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい……

>先日のサクラ大戦2でのキリン柄
 後半発展・キリンカットイン×3→全部スカ
 敵の名前・キリン×2→全部スカ
 図柄チェンジキリンカーテン→当ったけど偉かったの光武群じゃねえの?w

>コンテンツの旨み
 それっ!!マジでそう思います。
 要は、例えば萌えコンテンツはそういう人を主軸に絞ってるわけじゃないですか。言ったら連中、出目よりもセグよりも液晶でおにゃのこがあふんあふんしてる方が良いわけですよ。
 ならもういっそ全面液晶のカイジでいいんじゃねえの、と。中途半端な出目作っても無駄だから、と。俺に言わせりゃツイン2の出目なんてすんげーつまらんわけですよ。左がズッルズルスベってハズれても「それで三割ニョロよー」とか、ナメとんかと。引っ切り無しにレア役が来るって意味ではひぐらしも同じだけど、ひぐらしは察知可能。ツインは無駄にフラグ多いでしょ?その意味があるとも思えない多さ。赤赤青と青青赤、赤揃いと青揃いなんて同一フラグでいいでしょ、液晶も変わらねぇんだから。
 とか思うわけですよ。

>色、柄モノ
 大概世界観と全く合わないモノが出てきますからねぇ。
 うる星やつらのトラ柄は納得だけど。色はわかりやすくする為に必要なのかもしれませんが、これも金色とかレインボーとかが会社によってかなりの差がありまくりなので統一して頂きたい。

>サミー
 ぶっちゃけると、俺がホール行き始めてからこの方、サミーのパチで「うぉ、これすげえ面白ぇ!!」と狂えたのが、
・北斗の拳 二代目シリーズ(強敵、伝承、STV)
・ガッチャマンSTV
・北斗の拳 三代目シリーズ(ケンシロウ、ラオウ、ユリアSTV、ユリアKVJ)
・チョロQターボ(役連)

 くらいなんですよね。次点でアラジンディスティニー。アレも通常時はクソつまらんのだけどw

 要は、うっかりイイのが出来ちゃう事があるだけじゃね?ってのが本音。
 サクラ大戦初代も、言っちゃえばフツーでしたよ?w

■ 1,134件の投稿があります。
114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【887】

我、生きずして死すこと無し。  評価

ガーベラ@休憩中 (2011年01月11日 21時55分)

●嗚呼、駄犬が行く・・・・・・ 望まれることなく、浮き世から捨てられし彼を動かすもの。
それは、玉弾く意志を持つ者の意地に他ならない。 さん

>好み分かれる776
リセットゲーですからねぇ〜。
でもこのぐらいの難易度はないとシミュレーションは知恵熱出ないんだぁ〜。
なんか、
「次世代機全盛のこの時代にSFC選んでる時点でおまいウチらがどんなレベルのモン作ってんのかわかってんのか?覚悟はいいなオラ」
とか変な気概を感じてしまったり・・・w
ステータスこだわり始めると一ヶ月引きこもり余裕です。

好き・・・。

ニンテンドーパワーは他の作品もやってたりwディスクシステム時代前後編で出てたやつとか・・・。
ディスクシステム時代もやってるんですが。

>トレジャー最高 NAOMI最高
単発打ちと、要所要所で名古屋打ちを彷彿させるかのような連携を必要とするチェインコンボというスコアシステム。

極限までコンボを決めてスコアに挑む猛者ども。

ショットを打たない「ドットイーター」というマニアックな逝き様を見せ付ける職人達。

どんだけ烏帽子鳥(1面ボスね)絵板にアップしようと思ったことかww
ラスボスとの撃ち合いに気づいたときは友と同時に 「フォォォ〜〜〜!!鳥肌立ッタ〜〜〜ッッ!!!」

パチ出撃前の戦闘意欲鼓舞の為に1面ボスのテーマは重宝していました。

好き・・・。

あとこれタイアップとして奇跡の電役スペックで出ないかしら、とか妄想してみる日々。
3Dなので危なっかしいですがw

>ガンパレード・エヴァ
う〜〜わぁ〜〜ww
小説・ゲームは食わず嫌いしませんがアニメを見てるだけにそれはなかなか!!
でもねぇ、それでもやっぱりカワいいって言うんですよ、きっと。

>中途半端な出目作っても無駄
スロにも無駄なあおり演出過多な波が・・・。
てかゴメンよぉ〜〜〜スロは手ぇ出しとらんで詳しくは分からんのですよぉ;A;

>チョロQいいっスね。
北斗も自分で打ってる分には好き!
ただ隣で打たれると連打厨とかぴヴーてしたくなります。
銀座系も一部はすきですねぇ〜^^


>うっかりイイのが出来ちゃう
うっかりでもいいの出来たら儲けモンということで^^;
うっかり過ぎた大激走学園なんかは3周半くらいしてちょっと好き。
というか豊丸は良し悪しのギャップ感の激しさ自体が好きなのかもw
114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら