返信元の記事 | |||
【7316】 | ホールのねらい方四十八手 赤いきつね (2006年01月06日 00時42分) |
||
(遠隔なしver.) その一 ホールも商売。目標売り上げを達成してしまえばお客に還元する。 ∴月初めに渋かったホールは月末には狙い目!?(その逆もしかり) その弐 店全体の客付き、指定機種全体の客付きが良い店を狙う。 ∵客が多ければ薄利多売ができるし、他機種で赤字を埋めることが出来る。 その参 月イチイベントや新台入替に看板機種のイベントをぶつけてくる。 ∵お店の目玉にぶつけてくるということは本気度◎。 こんなときに看板機種の客を飛ばすわけはない。 その四 1日限りのイベントが○ ∵期間が長いと細くしか出せない。でも1日限りなら新台を入れるより安上がり。 蛇足:ガセイベント 「暴走週間」なるイベントに行ったが、見事に回らなかったとのこと。 店を出ると外にはレイ&アスカのコスプレ店員が客引きを。(力の入れ所が違う?) ってか、中の人の心境やいかに!? |
■ 10,000件の投稿があります。 |
【7328】 |
DAI-YAMATO (2006年01月06日 21時31分) |
||
これは 【7316】 に対する返信です。 | |||
きつねさん こんばんわ。 その一(締め日を狙え) ・大賛同します。まったくその通りですね。締めは月末だけかは分かりませんが MHの締めは月末です。(店長に聞いたので間違いなし) 店長自らに取りすぎた月は月末に返すとメールをもらいました。 ・店としてのボーナス時期、お盆休み(一般とは、ずれる)も要注意ですね。 ・あと主任クラスの人事異動も大事です。本人の趣味で出す機種を決めるので 熱狂エヴァファンが担当する日は出ることが多いです。(釘もアケアケが多い) (まんべんなく出す奴の日は面白くない(笑)) その弐(客付きが良い店を狙え) おっしゃる通り。 その参−四(イベントを見極めろ) おっしゃる通り。 ・MHの場合、店をあげてのX周年イベだけは別格です。(12月) その他(連結決裁に注意) ・MHはグループで収支を調整しています。そのグループの中でも姉妹店扱いの店があり そこのイベントは大事です。向こうが出したら、こっちは間違いなく渋いです。 両店のHPの情報(イベントや出玉)のチェックは必須です。 人気の出ない台は姉妹店で使いまわします。そういう新台入替時は経費がかかっていないので 狙い目です。秋に入ったSFは残念ながら新品でした。 年に何回か1時間以上かけて姉妹店のチェックに行っています。 では。 |
|||
© P-WORLD