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【1401】 | RE:復活オタトーク! 奈X月 (2009年12月12日 23時13分) |
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・クルヌギア 私は「キャラデザインはペルソナっぽくしてみました&マップが星型なのはライドウのコウリュウに会うってやつをパクってみました&敵が妖怪系なのもまねてみました」という感じをうけました。 そして・・・ 人がしゃべらない&戦闘で敵が動かない おい、すーはみかよ。 と。 駄犬卿はやりこみ要素フェチなんですか? |
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【1402】 |
駄犬 (2009年12月12日 23時25分) |
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これは 【1401】 に対する返信です。 | |||
やりこみ要素も好きだけど、自由度の高いゲームが好きなのですよ。 「さぁ、これとこれさえ押さえておけば後はテメエで戦略組み立てようぜ」ってモノが。 そうすると自然とやりこみ要素の高いゲームになっていったりする傾向が。 光栄の歴史シミュレーションで絶妙に弱い数値の新武将から統一とかたまんないよね。って感じです。 あ、先ほど紹介した中だと、 「VM JAPAN」はかなり今までのシミュレーションRPGとは感覚違って面白いと思うよ。 詰め将棋に近いかも。クリティカルヒットも無いし、ダメージは数値の通りで計算されて受けるし。 それだけに戦略が本当にモノを言うゲームです。 ブックオフで多分千円しないよ。 |
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