| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
返信元の記事
【1949】

RE:人が何と言おうとも

スパルタンxs (2009年12月29日 02時20分)
駄犬さんこんばんわ

> ただ、一回感動したのは、某店で打っている最中にコーヒー片手にアンケートをその場でえらい人(多分主任クラス)が取ってきたんですよ。俺そん時バジリスクの甘打ってたんですが、「こういうシンプルで出玉多い機種こそこの店の主体にすべきじゃないでしょうか」(その店は1円等価)と言ったら、「なるほど、でしたらナデシコを入れさせて頂きます!」と言ったこと。わかってるじゃん、って思いましたね。

確かにわかりますね。
私のホールはアンケートはないのですが、ホールマイスターという店員がいます。以前チャンスボタンが壊れていて、違う台に座るか迷ったのですがその台に座りたかったので店員にボタンを治してもらう様に頼んだことがあります。
「えっ今からですか」と聞かれ「できれば」と言ったらその店員さんが1時間かけて治してくれた事があります。その間というと私は昼飯。
昼飯から帰ってきてもまだ治していたのですが、違う店員に治さなきゃいけませんか?と
・・・もういいよ帰るからとたちの悪い事を言ってしまったのですが、ホールの主任クラスが大慌てできて謝られたことがあります。
本当は私も悪かったのですが、「ボタン押せないと楽しくない」と一言そしたら主任がコーヒーを持ってきて「すいませんメンテナンスが行き届いてなくて」と
この日結果大負けしたのですが、終日その台に座りました。
以後ボタンが壊れても放置されることがなくなりチャンと次の日に直るのでホールに対して口を突っ込む事はありません。
小さな事ですがこれを含めてMHの基準にしています。

■ 2,369件の投稿があります。
237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
【1951】

RE:人が何と言おうとも  評価

駄犬 (2009年12月29日 02時24分)

おおおお、それはイイ店ですね。
演出にしか関わらない以上、ボタンの故障なんて放置されがちなんですが……。店にゃ義務は無いですからねぇ。

以前、ヤマトの甘を打ってて打ち出しが悪くて、店員がちょいちょいっといじってまた直ぐに悪くなって、そんで俺がキレて「いいから、時間かかっていいからキッチリ直せよ!」と言ったら責任者が来て直しました。一時間以上待ってましたが、その間にコーヒー一本貰いましたが、結局まともに直ったとは言い難く……

「開店前にチェックもしてないんですよね?だからこういうコトになるんですよね?」

最初の店員の応対にブチ切れてたんでそういって責めたらば真剣に謝ってくれたって経験はあります。

どっちにしろ、客商売で非を認めない店は潰れるべきですわな。
237  236  235  234  233  232  231  230  229  228  227  226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216  215  214  213  212  211  210  209  208  207  206  205  204  203  202  201  200  199  198  197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187  186  185  184  183  182  181  180  179  178  177  176  175  174  173  172  171  170  169  168  167  166  165  164  163  162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  144  143  142  141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131  130  129  128  127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117  116  115  114  113  112  111  110  109  108  107  106  105  104  103  102  101  100  99  98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88  87  86  85  84  83  82  81  80  79  78  77  76  75  74  73  72  71  70  69  68  67  66  65  64  63  62  61  60  59  58  57  56  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  44  43  42  41  40  39  38  37  36  35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら