■ 9,999件の投稿があります。 |
【2059】 |
ころころ (2010年03月26日 20時06分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お部屋の皆様こんばんは。 本日、レスできない状態でした。 顔出しだけで申し訳有りません。明日又ゆっくりとまいります。 では、また。 |
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【2058】 |
ゴールデンゼウス (2010年03月26日 00時26分) |
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これは 【2054】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、こんばんは。 >せいぜいその日一杯なら、事情を説明して納得してもらえるでしょうけど。 私は2日間買ってから読まないで、読み始めて気づき 交換してもらったことがあります。 やはり最初はどうしてもバサッとなってしまいますが、あとが綺麗に読んだ痕跡がなければ大丈夫みたいです。 逆を言えば、古本屋は買取でこの本は万引きされたものかがすぐにわかるようですね。 まったく読んだ痕跡がないかどうかはすぐにわかるものですからね。 >どうやら、世評では『海の底』が一番評価が高いみたいですが、他の2作に比べて緊迫感や臨場感に違いがあるのでしょうか。 確かに緊迫感や臨場感はありますよ。 何しろ海老のバケモノが人間を襲って食べちゃうんですから・・ >ところでファンタジーと言えば、『黄泉がえり』も結構有名だと思いますが、読まれましたか? これは映画かドラマかにもなったと思いますが、本でも読んでいます。 確かにファンタジーともいえると思いますが、恋愛というよりも形を変えたが愛が奇跡を起こした物語ですね。 ファンタジーはいろいろなジャンルにまたがっていることが多いので、冒険ファンタジー、恋愛ファンタジー、SFファンタジー、歴史ファンタジー etc だからノンフィクション以外は全て○○ファンタジーなんてことにもなりかねませんよね。 それではまた。 |
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【2057】 |
ゴールデンゼウス (2010年03月26日 00時06分) |
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これは 【2052】 に対する返信です。 | |||
ドウコク!さん、こんばんは。 >つまり、お医者さんには経済力があり、お坊さんには地位・名誉・権力があった、だからこそ、と。 それもありますが、女性からしてみれば坊主と医者というのは、一種の聖人君子なんですよ。 だから安心している・・ 坊主も医者もたまにそれを悪用する人もいますが、それをやってしまうと全て棒に振ってしまう可能性があるので、経済力のものをいわせて金で 話がつく女性に走るのです。 勿論一般の男性でも経済力のある人は、そちらにどっぷりという方もいますが・・ >何とかもう一度、鍋を食べないといけない、という気になってきました。 我が家は4日間連続で鍋です。 東京寒いんだもん。 それからメルカトルさんへの横レスになりますが、冬ソナ、二人ともあまり好きではないようですが、私は好きでかなり打ち込みました。 私の場合は先にパチで冬ソナを知って、その後TVで毎日再放送してまして、全部ビデオに撮りました。 ただ日本のドラマと違って展開が速い速い。それといつもすれ違いの連続でイライラしてきました。 ただ最終話は泣けましたね。ドラマを見るようになってから、パチのシーンがより明確に理解できるようになり、さらに打ち込みに拍車がかかったものです。 京楽は仕事人でそこそこ認知されて、P-バイブだとショックを受ける人への配慮からP-フラッシュになり、冬ソナで人気を不動にしたと思っています。 東京では一時期、ワンフロアーに海と冬ソナしかない店も沢山ありましたよ。 それからまた横レスになりますが、姪御さんへのプレゼントですが、ちょっと高級なボールペンなども喜ばれますよ。 私は姪の高校の入学祝いにシェイファーの万年筆とボールペンのセットを送りましたが、かなり喜んでもらえました。 |
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【2056】 |
メルカトル (2010年03月25日 23時45分) |
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これは 【2050】 に対する返信です。 | |||
ドウコク!さん、こんばんは。 >むふふ、これはもしかしたら、メルカトルさんが(もしかして諦めて)台を手放した後に「ハイエナしてやろう」という、 >さもしい視線だったかも知れませんよ。 もしかしたらそうだったのかも知れませんし、早く2通で終わるところを見たい、だったのかも知れません。 >現在の機種は、セグやランプが複雑で(普通は覚えられない)、ケータイ片手の若者が、年配者の台を結構、狙っていますね。 そんな風潮は如何なものかと本気で思いますね。 そのような光景があちらこちらで見られるような機種を開発するのは、もういい加減にして欲しいです。 潜伏なる「当たり」を考案したのは、打ち手に小当たりを意識させて、もうすぐ当たるかもという期待感を持続させることを念頭に置かれたものと思います。 が、それが世に言う「ハイエナ」を呼ぶことに直結し、高齢者の方がその犠牲になっている現在のパチンコ事情にははっきり言って、嘆かざるを得ません。 もっと万人が楽しめる、初心者でも安心して打てるパチンコ台に一刻も早く戻って欲しいと願うばかりです。 本当に日○組と警○は何を考えているのでしょうかねえ。 早く潜伏確変などという変則的な当たりを撤廃していただきたいと願うのは、私だけでしょうか。 >ですから、逆に、もう何が起こっても当たる気がしないようになっています。 なるほど、余程予告が複合しなければ期待してはいけない、というわけですか。 やはり一年以上打っていない間に、随分悪い方向に進化したようですね。 >ただね、原作は、本当に凄そうですよ。 何かのTVで解説みたいなものを観ましたが、結構奥が深いようですね。 単純なラブストーリーと思っていましたが、それ以来「冬ソナ」に対する認識が変わりました。 甘いだけではない、切なく、そしてハードな一面も垣間見ることが出来る辺りに人気の一端を見た気がしました。 ではまた ^^ |
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【2055】 |
メルカトル (2010年03月26日 00時05分) |
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これは 【2049】 に対する返信です。 | |||
ころころさん、こんばんは。 >百器徒然袋はもうギャグみたいなものですし、非常に読みやすいですから(^^) ハハハ、ギャグですか。 それも一理あるかも知れません、京極氏の作品の中では確かに最も読みやすいシリーズだとは思いますね。 >導入部分もそんなにしんどくないですし。 この作品はこれまで読まれたどの作品とも似ていませんし、独自の世界観を繰り広げる異色作となっております。 京極作品の中では地味な存在のような気がしますが、好きな人には堪らないらしく、高評価を与えている人も少なくないようです。 いずれにしても、これまでとは一味違う独特の雰囲気を楽しむべき作品だとは思いますよ。 >私が勝手に思うに、帝王学を仕込まれて育ち、いずれも卒なくこなせてしまう彼には、 >思いやりの仕方が分かりにくいと言う唯一の不器用な部分があるように思いますね。 榎木津に言わせれば 「神のごとき探偵のこの僕が、一々下僕の事など気にしていられるか!」 と一蹴されるのでしょうが。 色々な意味で人間離れした榎木津ですが、少しは不器用な面があっても良いではないですか。 少しくらい弱みを見せないと、と京極氏が考えたかどうかは不明ですが、少なくとも人間・榎木津を確立しようと模索した結果がこのような作品集に反映されているような気もします。 >ふむふむ。関口巽語録でしたっけ?(^^) 『姑獲鳥の夏』で関口が、榎木津と自分を比較して、自嘲気味に書かれた一文です。 細かい表現は違っているかもしれませんが、確かこのような言い回しだったと思います。 ちなみに私は「地を這う苔」のほうです。 >それぞれの目線でしか見えない得な世界があるってことでいかがでしょ(笑) いいですねえ。 何がって? それは背が低いって事です。 私の中で、またころころさんの好感度が上がりました。 ではまた ^^ |
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【2054】 |
メルカトル (2010年03月25日 23時42分) |
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これは 【2046】 に対する返信です。 | |||
ゴールデンゼウスさん、こんばんは。 >本は読むと1ページ毎にかさばりが出ますから、さすがに一週間たってその状態ならダメかも・・・ そうでしょうね。 購入してから一週間も経ったら、読んでしまってから交換を要求される可能性も考慮に入れなければなりませんからね。 所謂乱丁以外、交換は無理かもしれませんね。 せいぜいその日一杯なら、事情を説明して納得してもらえるでしょうけど。 >グロですよ。この先はわかりませんが。 ほう、それは少々意外ですね。 3部作はどの作品も作風は変わらないと思っていましたが、そうでもないようですね。 どうやら、世評では『海の底』が一番評価が高いみたいですが、他の2作に比べて緊迫感や臨場感に違いがあるのでしょうか。 >「楽園」感動しましたね。 『リング』は確かに面白かったですね。 ホラーとしてもサスペンスとしても一級品ではないかと感じました。 『楽園』はどうでしょうか。 読んでみる価値はありそうですね。 私はどちらかと言うとファンタジーというジャンルを避けてきた傾向がありますので、これを機に見直しを図りたいと思います。 ところでファンタジーと言えば、『黄泉がえり』も結構有名だと思いますが、読まれましたか? いつか読んでみたい作品なのですが、もし読まれていたら感想をお願いします。 >私にも明確な区分はつけられませんが、私なりの解釈ではSFというのは、SFの意味そのままですが、空想科学です >ファンタジーはその作品の中に、夢や希望があるもの。 なるほど、そう言われてみれば、そんな気もします。 取り敢えず今後はジャンルに拘らず、色々な作品にチャレンジして行きたいと思います。 ではまた ^^ |
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【2053】 |
ゴールデンゼウス (2010年03月25日 23時41分) |
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これは 【2047】 に対する返信です。 | |||
ころころさん、こんばんは。 >お人のいい! >もっと、怒らなあきませんてば(笑) そうはいっても、あの時はバニーのことが後ろめたいというか、何か反論するきっかけを失ってしまったもので・・・ 彼も一応奢ったのですよ。1件目と2件目を。 だからちょっとぐらいはという気持ちがあったのではないかと、ただリッツは高いということを知らなかったようで・・ そのときは何が一番悪かったのかを自分なりに検証しました。 医師会の会合も間が悪かったけど、一番悪いのは、上下左右に動くバニーのぼんぼりがいけないということにしました。(爆 >目標額がすでにハンパないですね(笑) それほどでもないと思いますが・・ 私の平均はプラス300〜400Kくらいなので、今月はあと一週間で200Kくらいで並びますよ。 ころさんに話した方法は店をきちんと絞って実践すれば、本当に有効なんですよ。 あせらず試してみてください。 |
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【2052】 |
ドウコク! (2010年03月25日 23時20分) |
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これは 【2044】 に対する返信です。 | |||
ゴールデンゼウスさん、こんばんは。 >昔から医者と坊主はスケベと相場が決まっていますが、その通りです。 キッパリ。 あはは、笑わせて頂いたのはありがたいのですが……。 何と返していいのやら、少し困っています。 要するに、この2つの職業は、女性を求めやすい環境にあったのかな? つまり、お医者さんには経済力があり、お坊さんには地位・名誉・権力があった、だからこそ、と。 そんなのが無い一般の庶民でも、それらがあれば、そりゃあ求めますよ。 それが、男のサガです。 キッパリ(パクリ)。 >水炊きは博多が発祥の地 これは知りませんでした。 季節的に鍋ものが食べられるのも、あと少し。 本日は豆腐をレンジで温めて、「ニセ湯豆腐」を頂く予定ですが、 何とかもう一度、鍋を食べないといけない、という気になってきました。 >台の特徴がわかった頃にはもう撤去。 つまらん。 こちらに関してはですね、どうやら今年になって規制が変わったようで、どう変わったかというと、 「新台で購入した台を、すぐには中古に回せなくなった。」だそうです。 ですから、転売目的だけで導入、その後すぐ撤去、だけは無くなりそうなのですが。 でも、どこまで現場の運用に寄与することやら。 |
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【2051】 |
ドウコク! (2010年03月25日 22時58分) |
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これは 【2048】 に対する返信です。 | |||
ころころさん、いかすみー。 >3月21日 コスプレ 日○橋 あたりで検索してもらえれば何のイベントかわかりますよ さっそく検索しましたー。 で・す・が。 うーん、私にはこの先を詳しく読んでみよう、という気が起こりませんでしたー。 すみません。 いえ、別にこれらを批判しているのではないですよ。 私にも「ヲタク」の血が少しは混じっていますし。 でもねー、ってところです。(そこはお察し下さい。) ともあれ、ご健康が回復されたのなら、それに越したことはありません。 >オルゴールつきの祝電と花束 ふむふむ。 ご回答、ありがとうございます。 花束か……。 ただ、これは(私にとって、という意味)、少し気障かな。 もらった方は嬉しいのでしょうけど。 (祝電ではないですが)オルゴールはですね、いったんは思い付いたのですが、 実は、その姪の母親(つまり、私の妹)に、20歳の時に贈っているのですよ。 その話を未だに姪にしているようなので、候補からは外しているのですが。 (と言いつつ、何故か、そのオルゴールは、今は無い。 何でやねん。 ほかしたんか!) それに、当時、オルゴールを売っている店がどこにあるか分からずに、(まず百貨店が浮かんだけれど、そこになかったので) 梅田をほうぼう探し回った記憶があります。 で、結局、手には入れたのですが(何か、小さい怪しげな店)、でも、その場所は、もう忘れてしまいました。 |
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【2050】 |
ドウコク! (2010年03月25日 22時28分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
メルカトルさん、こんばんは。 >高確状態と言う事で、カウンターランプは点滅しているのに、一向に当たる気配がないので、周りの視線が痛かったです・・・。 むふふ、これはもしかしたら、メルカトルさんが(もしかして諦めて)台を手放した後に「ハイエナしてやろう」という、 さもしい視線だったかも知れませんよ。 まあ、当時は通常時に見せかけての確変と言ったって、分かりやすかったので、その成功率は低かったでしょうが。 現在の機種は、セグやランプが複雑で(普通は覚えられない)、ケータイ片手の若者が、年配者の台を結構、狙っていますね。 >現行の機種は全く分かりませんが、その辺りどうなのでしょうか。 >やはり先読み+擬似連はアツいのでしょうか。 (以下、私もそんなに色んな機種を打つわけではなく、偏っているので現状に精通してはいない、ということを念頭に置いて下さい。) 端的に言うと、現在の演出の主流は、「先読み+擬似連」だけでも、あまりアツくはないと思います。 更に、それに加えて、「群や背景予告、リーチ中のチャンス・アップ」などが複合しないと、まず当たらないと思います。 それらが無かった場合は、いくら先読みがアツそうでも、疑似3か4になろうとも、外れを覚悟した方が良いかな、と。 まあ、小キャラなども含め、画面上ではほぼ毎回転、何かが起こっていますね。 それに、音もうるさく、光もまぶしいし。 ですから、逆に、もう何が起こっても当たる気がしないようになっています。 独断で言わせてもらうなら、例えば、ステップアップ予告の場合、S1から2ではガセもアリ、S3でやっとリーチ確定、 S4でスーパー確定、みたいなところでしょうか。 スーパー確定といったって、他との絡み次第では、大半がヘボ・リーチ、みたいな。 (エヴァンゲリオンでいうなら、S4のアスカでやっとシンクロリーチになる、という感じ) その間、役物は派手に動くわ、何かの音は激しく鳴っているわ、どこかがピカピカ光っているわ、でもう大変。 これではね……。 なお、「冬のソナタ」なのですが、パチの評価は私も良くない(ミドル「冬ソナ2」、甘「スウィート」)のですが、 ただね、原作は、本当に凄そうですよ。(第1・2話を除いては見ていませんが、それでも。) 連チャン中に流れるストーリー紹介を見るだけで、私はいつも鳥肌が立っていました。 日本のオバサマ方が狂気する風潮を、揶揄するような傾向もありましたが、私はこれに反対です。 原作は、ホントに凄いと思うから夢中になるのも仕方がない、って。(全部を見たことも無いのに、これは断言できそう。) |
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