トピック |
擬似連の保留玉の関係 北斗劉拳 (2008年10月09日 22時44分) |
よく擬似連の時に、保留の個数が多ければ期待値が高いとか言いますよね?それってなぜなんでしょ? 抽選は基本的に、チャッカーに入った時にきまる訳で、保留が多かろうが少なかろうが関係ないのではないのでしょうか。 最近出た新海は、昔の連続予告が復活したと聞いています。 それは、当たりを先読みして連続させる事だと。 ガセもありますが・・・。(間違ってたらすみません) 0個でも当たらない訳ではなのでしょうが、結構0個や1個って駄目って言われてますよね。 結局の所、統計って事ですかね? |
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■ 7件の投稿があります。 |
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真、風間 (2008年10月10日 16時27分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
初めまして。 メーカーによって擬似連の扱いは様々ですが? 1回でも発生すればリーチ確定か否か? 連続すれば熱いかどうか? メーカーによって保留の数によって若干演出の 期待度が左右される機種もありますよね。 疑似連が連続する回数によって、確変の期待度が変化する様な演出は歓迎ですね。 意味もなく連続するのはどうかと思います。 客を飽きさせない為の工夫とも取れますけどね。 初代モンスターハウスのツルツルアクションは熱かっったです。ガセを含めて6回滑った事がありました。 編集 私はリーチ確定演出なら打ち出し止めます。 保留3、ステージ止めも併用します。 |
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へたれ青どん好き (2008年10月10日 01時20分) |
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これは 【5】 に対する返信です。 | |||
どうもっす♪ >あ…いや… 恐らく〜ですが…w アラジンとかの「ピュイ!」みたいなもんかと… な〜る♪ じゃー時間効率もソコソコ早いのかな? ・・・って、あまり早くしても・・・擬似の意味なくなりそうww >この間の無駄玉での利益って、どのくらいなんでしょうねw それ次第かな? >(ホールで、なんとなしに見てると… 打ちっぱなしな人って多いですよねw) おいらは・・・擬似連になったら止め打ちするから、それほど被害はないけどww 単純に、 1分間で100発。 2分間で200発。 ・・・・・・・・ 10分間で・・・1000発!!! 損すると思うww 店からすれば、1回毎の擬似連では少なくても塵も積もれば、結構な儲けでしょうねww スタート等の賞球なんて、微々たるもんだしww |
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ちーやん@ (2008年10月10日 00時59分) |
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これは 【4】 に対する返信です。 | |||
へたれ青どん好きさん どうもです♪^^ >1回1分平均で、15分!!.........orz あ…いや… 恐らく〜ですが…w アラジンとかの「ピュイ!」みたいなもんかと… >逆に店からも稼動時間の割に回転数減って嫌われたりして( ̄ー ̄;) これは…微妙ですね…^^; この間の無駄玉での利益って、どのくらいなんでしょうねw それ次第かな? (ホールで、なんとなしに見てると… 打ちっぱなしな人って多いですよねw) |
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【4】 |
へたれ青どん好き (2008年10月10日 00時56分) |
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これは 【3】 に対する返信です。 | |||
>そういや…アビリットからの新台…「ジャックラッシュ」には… 擬似15連が…w じゅうごれんもあるの!? Σ( ̄▼ ̄;)!! 1回10秒平均でも2分30秒! 1回30秒平均で、7分30秒! 1回1分平均で、15分!!.........orz ・・・・下手したら30分位、ぼーっと液晶見る嵌めにww なが〜いよ・・・絶対ww >その通りです…^^; 店とメーカーの利害が一致してるから…ですね。。 逆に店からも稼動時間の割に回転数減って嫌われたりして( ̄ー ̄;) ・・・知らないんですけど、擬似15連もしたら・・・実際はどの位の時間消費になるんですか(''? 相当バランス悪い台な気がするんですけど・・。 |
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【3】 |
ちーやん@ (2008年10月10日 00時45分) |
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これは 【2】 に対する返信です。 | |||
>いかにも続いて回ってる様に見せるってことか。 その通りです…^^; 店とメーカーの利害が一致してるから…ですね。。 >擬似連の価値が減ってきてますよね? 同感ですねぇ… 3連=まずまず 4連=激熱(5連=確確) なら丁度良いのですが… そういや…アビリットからの新台…「ジャックラッシュ」には… 擬似15連が…w 5連以上で、熱いそうですが… まぁ…熱いなら、まだ許せるかな?^^; >エヴァの擬似がキターって感じで丁度いいくらいです。 擬似=熱い(激熱)ですね♪ あれは、バランスが良いですね♪^^ 今後は擬似と本物の連続予告… どう組み合わせていくかが楽しみではありますね♪ どちらかを、本当に熱いようにして、上手くバランスを取って欲しいものです♪ |
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北斗劉拳 (2008年10月10日 00時19分) |
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これは 【1】 に対する返信です。 | |||
ちーやん@さん返信有難うございます。 なるほど、用は擬似ってる間に保留玉を増やさせて いかにも続いて回ってる様に見せるってことか。 悪くいえば、時間を与えて保留が常に満タンになってると思わせる、良く言えば飽きさせない演出って事か。 だから、そんな演出は0個の時は期待できず、多いときには必要がないのに演出が出るって事は・・・期待値が高いに繋がってくるのか。なるほどね。 でも、私は擬似ったら発射ストップするし、玉の減りと回転数見てるから、余計に保留の意味が分かんなかったんですよね。いやいや勉強になりました。 でも最近、享楽とか擬似4回でも平気で外れるし、おまけに頻発しすぎて、擬似連の価値が減ってきてますよね? エヴァの擬似がキターって感じで丁度いいくらいです。世の流れでしょうが、もちっと価値観をあげて欲しいですね。 |
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ちーやん@ (2008年10月09日 23時28分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
まず…演出が決定されるのは、回転開始時ですね♪^^ で…その時の、保留の状態によって、選択される割合に変化を持たせる事で、 仮に多少回らなくても、回転が途切れないようにするための措置です♪ なので、大概のメーカーでは… 保留が無い状態で始まった回転で、 単なる外れにしかならないリーチが多発し易いんです。。 (必然的に、熱い演出が多くなり… 擬似連や群れといったものまで外れるハメに…) 大当りかどうかは、入賞時に決定はされるので… 要は、どんな演出であっても… どの演出かは、回転開始時なのです♪ (つまり、大当り確率が保留数で変化する事はありません) |
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