| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |
トピック
擬似連の保留玉の関係 北斗劉拳 (2008年10月09日 22時44分)評価
よく擬似連の時に、保留の個数が多ければ期待値が高いとか言いますよね?それってなぜなんでしょ?
抽選は基本的に、チャッカーに入った時にきまる訳で、保留が多かろうが少なかろうが関係ないのではないのでしょうか。
最近出た新海は、昔の連続予告が復活したと聞いています。
それは、当たりを先読みして連続させる事だと。
ガセもありますが・・・。(間違ってたらすみません)
0個でも当たらない訳ではなのでしょうが、結構0個や1個って駄目って言われてますよね。
結局の所、統計って事ですかね?

■ 7件の投稿があります。
【1】 
【7】

RE:擬似連の保留玉の関係  評価

真、風間 (2008年10月10日 16時27分)

初めまして。

メーカーによって擬似連の扱いは様々ですが?
1回でも発生すればリーチ確定か否か?
連続すれば熱いかどうか?

メーカーによって保留の数によって若干演出の
期待度が左右される機種もありますよね。

疑似連が連続する回数によって、確変の期待度が変化する様な演出は歓迎ですね。

意味もなく連続するのはどうかと思います。
客を飽きさせない為の工夫とも取れますけどね。

初代モンスターハウスのツルツルアクションは熱かっったです。ガセを含めて6回滑った事がありました。

編集
私はリーチ確定演出なら打ち出し止めます。
保留3、ステージ止めも併用します。
【6】

RE:擬似連の保留玉の関係  評価

へたれ青どん好き (2008年10月10日 01時20分)

どうもっす♪

>あ…いや… 恐らく〜ですが…w アラジンとかの「ピュイ!」みたいなもんかと…

な〜る♪
じゃー時間効率もソコソコ早いのかな?

・・・って、あまり早くしても・・・擬似の意味なくなりそうww


>この間の無駄玉での利益って、どのくらいなんでしょうねw それ次第かな?
>(ホールで、なんとなしに見てると… 打ちっぱなしな人って多いですよねw)

おいらは・・・擬似連になったら止め打ちするから、それほど被害はないけどww

単純に、
1分間で100発。
2分間で200発。
・・・・・・・・
10分間で・・・1000発!!!
損すると思うww

店からすれば、1回毎の擬似連では少なくても塵も積もれば、結構な儲けでしょうねww

スタート等の賞球なんて、微々たるもんだしww
【5】

RE:擬似連の保留玉の関係  評価

ちーやん@ (2008年10月10日 00時59分)

へたれ青どん好きさん どうもです♪^^

>1回1分平均で、15分!!.........orz
あ…いや… 恐らく〜ですが…w アラジンとかの「ピュイ!」みたいなもんかと…

>逆に店からも稼動時間の割に回転数減って嫌われたりして( ̄ー ̄;)
これは…微妙ですね…^^;

この間の無駄玉での利益って、どのくらいなんでしょうねw それ次第かな?
(ホールで、なんとなしに見てると… 打ちっぱなしな人って多いですよねw)
【4】

RE:擬似連の保留玉の関係  評価

へたれ青どん好き (2008年10月10日 00時56分)

>そういや…アビリットからの新台…「ジャックラッシュ」には… 擬似15連が…w


じゅうごれんもあるの!? Σ( ̄▼ ̄;)!!

1回10秒平均でも2分30秒!
1回30秒平均で、7分30秒!
1回1分平均で、15分!!.........orz

・・・・下手したら30分位、ぼーっと液晶見る嵌めにww

なが〜いよ・・・絶対ww


>その通りです…^^; 店とメーカーの利害が一致してるから…ですね。。

逆に店からも稼動時間の割に回転数減って嫌われたりして( ̄ー ̄;)


・・・知らないんですけど、擬似15連もしたら・・・実際はどの位の時間消費になるんですか(''?

相当バランス悪い台な気がするんですけど・・。
【3】

RE:擬似連の保留玉の関係  評価

ちーやん@ (2008年10月10日 00時45分)

>いかにも続いて回ってる様に見せるってことか。
その通りです…^^; 店とメーカーの利害が一致してるから…ですね。。

>擬似連の価値が減ってきてますよね?
同感ですねぇ…
3連=まずまず 4連=激熱(5連=確確) なら丁度良いのですが…

そういや…アビリットからの新台…「ジャックラッシュ」には… 擬似15連が…w
5連以上で、熱いそうですが… まぁ…熱いなら、まだ許せるかな?^^;

>エヴァの擬似がキターって感じで丁度いいくらいです。
擬似=熱い(激熱)ですね♪ あれは、バランスが良いですね♪^^


今後は擬似と本物の連続予告… どう組み合わせていくかが楽しみではありますね♪
どちらかを、本当に熱いようにして、上手くバランスを取って欲しいものです♪
【2】

RE:擬似連の保留玉の関係  評価

北斗劉拳 (2008年10月10日 00時19分)

ちーやん@さん返信有難うございます。
なるほど、用は擬似ってる間に保留玉を増やさせて
いかにも続いて回ってる様に見せるってことか。
悪くいえば、時間を与えて保留が常に満タンになってると思わせる、良く言えば飽きさせない演出って事か。
だから、そんな演出は0個の時は期待できず、多いときには必要がないのに演出が出るって事は・・・期待値が高いに繋がってくるのか。なるほどね。
でも、私は擬似ったら発射ストップするし、玉の減りと回転数見てるから、余計に保留の意味が分かんなかったんですよね。いやいや勉強になりました。
でも最近、享楽とか擬似4回でも平気で外れるし、おまけに頻発しすぎて、擬似連の価値が減ってきてますよね?
エヴァの擬似がキターって感じで丁度いいくらいです。世の流れでしょうが、もちっと価値観をあげて欲しいですね。
【1】

RE:擬似連の保留玉の関係  評価

ちーやん@ (2008年10月09日 23時28分)

まず…演出が決定されるのは、回転開始時ですね♪^^
で…その時の、保留の状態によって、選択される割合に変化を持たせる事で、
仮に多少回らなくても、回転が途切れないようにするための措置です♪

なので、大概のメーカーでは… 保留が無い状態で始まった回転で、
単なる外れにしかならないリーチが多発し易いんです。。
(必然的に、熱い演出が多くなり… 擬似連や群れといったものまで外れるハメに…)

大当りかどうかは、入賞時に決定はされるので…
要は、どんな演出であっても… どの演出かは、回転開始時なのです♪
(つまり、大当り確率が保留数で変化する事はありません)
【1】 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら