トピック |
パチンコの矛盾?・・・ アン様 (2008年05月10日 00時17分) |
パチンコ打ってるとリーチ演出、予告等矛盾だらけだと思いませんか? 海 マリンちゃんは人間なのに 何故水中に何時間も居れる? カリブのパイレーツモード 海じゃ無くなってるし。 バトルタイプの機種 ウルトラマンやライダー・ケンシロウが あんなにしょっちゅう戦いに負けるなんて おかしくないですか? 本来負ける事の方が レアなのだから 負けたら当り 勝ったら外れの方が良かったのでは? 郡予告 海の魚群は許す でも冬ソナ ミニョン群っていったい・・・ヨン様は世界に一人しか居ませんが・・・ 五木ひろし 五木群 実際あんなに沢山居たら怖いし 冬ソナ2 ユジンの携帯 一日に何十台も携帯壊す人なんて聞いた事無いですけど・・・ エヴァなんか 原作知らない人は あのロボットは毎回遣られる だめロボットなのか?と思い込んでるはず。 言いだしたらきりが無いが メーカーの人もう少しましな演出考えてほしいです。 皆さんどう思いますか? |
この投稿に対する 返信を見る (5件) |
■ 6件の投稿があります。 |
【1】 |
【6】 |
もりーゆo (2008年05月22日 14時38分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>マリンちゃんは人間なのに 何故水中に何時間も居れる? 実は人間ではない?(サムも) >バトルタイプの機種 > >ウルトラマンやライダー・ケンシロウが あんなにしょっちゅう戦いに負けるなんて おかしくないですか? ヒーローは序盤(通常)ピンチに見せて 見せ場(確変)では敵をなぎ倒すということで・・・ >郡予告 >海の魚群は許す >でも冬ソナ ミニョン群っていったい・・・ヨン様は世界に一人しか居ませんが・・・ 夢にまで見たミニョン・・・ 感極まって幻を見たのでしょう。 >五木ひろし 五木群 実際あんなに沢山居たら怖いし ん・・・・おばちゃんの夢? >冬ソナ2 ユジンの携帯 一日に何十台も携帯壊す人なんて聞いた事無いですけど・・・ 数年分のダイジェストなんでしょう。 でも多すぎるか・・・ >エヴァなんか 原作知らない人は あのロボットは毎回遣られる だめロボットなのか?と思い込んでるはず。 でも、比較的駄目でしたよね? |
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【5】 |
海が好き。 (2008年05月19日 02時43分) |
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これは 【1】 に対する返信です。 | |||
これは極論になってしまうが、パチンコ台の矛盾というより、 打っている人そのものに矛盾を感じてしまう事さえある。 例えば朝から終日打ってるサラリーマンらしき人(一体、いつ仕事してるんだろか?)、 及び朝から閉店までいるおばさん連中(家事は何時してるのだろうか?) 朝から並んでる学生らしきスロッター(ちゃんと学校に行ってるのだろうか?)等、 矛盾を挙げだしたらきりがない。 だが、これらの人々を批判するつもりはない。 自分もその中に身を埋めた、パチンカーの中の一人であるから。 強いて言うなら遊戯の枠を超え、十兆円産業として堂々とまかり通ってる世の中に矛盾を感じる・・・。 以上、板ちがいですいません。 |
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【4】 |
ちーやん@ (2008年05月19日 00時40分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
[壁]o・ω・o)ノ初めまして♪ まぁ…リアリティーを求める人には、そうかもしれないですねぇ… ですが… おぼれかけのマリンちゃんを見てて、気分の良い人や… 勝ってて外れ… 負けたのに大当り…というウルトラマン… 逆に腑に落ちないような…? (普通は、勝つように応援しますが… 負けてくれ〜とか、負けろ〜って事ですよね?w) 群関連に関しては… ただ単純に、画面いっぱいに横切れば、目立つ=派手って事かと… 演出のバリエーションに関しては、増やす事自体は可能だとは思いますが… 開発費用も膨れるので、大幅なコストがかかるでしょうし… 誰もが納得いくような台なんて… 竹屋のモンスターハウスみたいに、マグレでしか…w (初代のモンスターくらいですし… 万人に受けたかまでは知りませんが…w) 確かに… ここさえ改良されていれば、もっとヒットするのに〜という台は多いですねw 自分の中で… 『群』よりも、もっと重要視して欲しい箇所は… 『当った感』…かな?w 図柄の動き方とかでしょうか… モンスターハウスの当り&再抽選… 大工の源さんの全回転… この辺りの動きは、秀逸だったかと思うのですが… >メーカーの人もう少しましな演出考えてほしいです。 ここは…共感しますねw^^; 安易に新台をリリースし過ぎかと…ww スロットでも、もっと工夫すれば…規制の範囲内で、面白い台は作れそうな感じが…w [壁]o・ω・o)ノまたの機会に〜♪ |
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【3】 |
白い小悪魔 (2008年05月11日 09時37分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
あくまで遊戯台ですからね。 ゲームの延長と考えたらどうでしょうか? 現実に則って作っても、つまらんと思います。 |
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【2】 |
ヘボ楽 (2008年05月10日 10時42分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
僕も同感! しかも、そんな演出に限って、 ほとんど外す。 最近の出ない台の特徴は、 とにかく演出が派手。 メーカーの自信のなさが伺える。 自分とこの台がしょぼいから、 演出でごまかしている。 企画力のなさ。 経費の無駄遣い。 メーカーはもっと、企画の勉強をと思います。 |
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