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?デジパチのイカサマ・からくり在るかな? 負けソックス (2007年05月03日 12時48分) |
遠隔や裏ROMは違法行為にも関わらず、使用している店輔は存在します。でもそれは、ほんの一握り程の店舗だと思います。 ですから、そういうブラックな部分は抜きの話でいきたいと思います。 個人的な妄想ですが、デジパチの出玉は、チャッカーに入った時に当たり乱数を拾う事で大当たりとなり得られるシステム。体感器ゴトが容易く大当たりを狙える時代もありました。ならば逆に当たりたった一つはずさせる事は、さらに容易いんじゃないかと思います。 今の乱数カウンターは、+1方式・ランダム方式だと聞きます。一定ではないので狙い撃ちは不可能。もし同じタイミング(カウンター周期)でチャッカーに拾わせたら、確率通りに程近く当たる(?)んじゃないかと思います。 チャッカーに玉が入るには、様々な要素や偶然が重なってなのですが、チャッカーにはある一定の周期の入賞しかできない様に(引力・斥力・消磁)すれば、時間によって限りなく一部の乱数しか拾わなくなると思います。それで、それは法に触れない部分で可能なのではと思います。 同じように考えている方、詳しい方など色々教えてください。 |
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■ 13件の投稿があります。 |
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【13】 |
パチ公 (2007年05月14日 15時31分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは、馬面さん 検索して調べてみましたが、ちょっと驚きました。 ・RPGは量産しても個々の信号に同じものがない。 ・RPG出力信号は完全ランダムであり、アンチクローン、アンチコリージョン形成信号 として利用できる。 ・パルス信号源は、温度、圧力、電磁波、湿度などあらゆる外部環境に影響されない。 こんな夢みたいな物が簡単に製造できるんですね。 トピ主さん:疑って申し訳ありませんでした。 |
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【12】 |
パチ公 (2007年05月14日 14時57分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
こんにちは。 “またヘリウム原子核の崩壊を検出器で拾いそのパルスの間隔を確率に置き換えるため、 完全にランダムな確率が生成でき、パチンコにおける不正を防止できる。“ とありますが、たかがパチンコ台を製造するのに“原子核の崩壊”を利用するとは到底 思えませんが、本当に事実なんでしょうか? 素人考えですが、例え100万個販売出来たとしても採算が合わないように思えます。 それが“2万個の販売を目指す”というのも・・・。 |
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【11】 |
負けソックス (2007年05月10日 23時23分) |
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これは 【10】 に対する返信です。 | |||
>確変中の、ハズレリーチはどうなのでしょう。 これは通常時も確変中も同じ仕組みのようです。 乱数取得〜確変・突確決定〜落選〜演出決定 通常決定 〜落選〜演出決定(リーチ演出無し) |
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【10】 |
あっちゃ〜 (2007年05月09日 00時42分) |
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これは 【4】 に対する返信です。 | |||
>ちなみに同社のハズレリーチ演出は、すべて確変乱数らしいです。通常乱数は当たりの時のみリーチになるそうです。 う〜ん。 確変中の、ハズレリーチはどうなのでしょう。 情報持ってますか。 |
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【9】 |
負けソックス (2007年05月08日 16時14分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
この下の記事2004年のらしいんですが、自分は知りませんでした。 【R○Gテ○ニ○ス、ランダムパルス発生器を開発】 【千葉】R○Gテ○ニ○ス(千葉県、○○○○社長、0475・25・6095)は、ヘリウム原子核の自然崩壊を利用したランダムパルス発生器(RPG)とそれを応用した「RPG確率発生器」を開発した。 原子核の自然崩壊は温度や圧力、電磁波などの外部要因からの影響を受けないため、完全なランダムパルスを自発的に無限に生成できる。 同社では当面、パチンコ機用の確率発生器の販売に注力し、初年度5000個、3年後には2万個の販売を目指す。 RPG確率発生器は従来品と異なり、CPUを使わず回路のみで構成される。 プログラムも必要ないため、コピーすることが不可能。 またヘリウム原子核の崩壊を検出器で拾いそのパルスの間隔を確率に置き換えるため、完全にランダムな確率が生成でき、パチンコにおける不正を防止できる。 コレって一体何なのでしょう? メーカーに詳しい事聞こうとしたけど、取り合ってもらえませんでした・・・ その後シカトされちゃいましたよ・・・(笑) どのような原理で効果があるんでしょうかね。知っている方いましたら教えてください! |
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【8】 |
Luna_Rainbow (2007年05月05日 21時56分) |
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これは 【7】 に対する返信です。 | |||
>こんな事考えてる自分は異常でしょうか・・・・ 考える事自体は異常ではないでしょうけど、方向性はかなりオカシナ方向向いてませんか? パチンコ台の仕組みなど電気製品の仲間に過ぎませんよね、 センサー通過すると抽選が行われて、結果を液晶に出すだけ。 貴方が使っているパソコンはどうでしょうか? 一般家庭の電源電圧など他の家電製品を使ったり切ったりすれば、相当レベル電圧が変化してますよ。 近くのテレビを電源入れた場合、貴方のパソコンは異常な動作しますか? 何の変化も起きないと思いますけどね? パチンコ台も同様、多少の電圧変化させたところで動作は変わりません。 動作保障電圧として電気製品は設計がされています。 自分で中古の台でも購入して、 ついでにスライダックという電圧昇降装置でも繋いでみたらいかがですか。 >電圧を操作・設定… の部分も、 電圧や簡単な細工でコントロールできるような部品など存在しない事が分かると思いますけどね。 |
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【7】 |
負けソックス (2007年05月05日 21時32分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
よく攻略会社が電圧で大当たりが来るとか、上がった時にしか当たらない等の見出しを用いていますが、まるっきりデタラメではないと思います。 恐らく、電圧をうまく調節する事によって、意図に沿る効果が発揮され、それに近い結果になるんじゃないかと思います。 電圧を操作・設定変更で、さすがに大当たり乱数に的中しやすくなるとは思いませんが、回転率は調整可能。よく回るようになれば必然的に大当たりする可能性が飛躍する。羽根物なんかでも、寄りと開き率が上がるなどの結果になると思います。 出玉調整に直接は関係してませんが、打ち出しの着地点が0.0000・・・・でも違えば玉の行く先が大きく変わってしまうのがパチンコ。 電圧が変わることで実際どういう現象でそうなるのかは解かりませんが、影響があると思います。 そこを利用して、間接的に出玉調整に結びつく操作をしている。こんな事考えてる自分は異常でしょうか・・・・ |
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【6】 |
負けソックス (2007年05月05日 11時46分) |
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これは 【5】 に対する返信です。 | |||
オッパII さん どうもはじめまして。レスありがとうございます。 >大当たり乱数に近い数字を引いたからと言うのは間違いなくオカルトだと思いますよ やっぱりそうですか。そ、そうですよね・・。あまりにも漠然とした根拠の無い勝手な妄想でどうもすいません(笑) モンスターハウスは打った事ありました。でもそれ以前の機種は知らなかったので、とても参考になりました。 乱数値を演出に活用すれば台が一段と面白くなりそうなのに、今のメーカーも見習えと思ってしまいますよ。 個人的な意見ですが、当たり乱数に近い=期待度大 の方が、競馬で言えばハナ差、宝くじで言えば前後賞みたいに「おしい」が実感できて良い様な気がします。 やはり何か不透明な部分があるんですよね。 それこそ大当たりしやすい、爆発した台というのは、何らかの形で大当たり乱数周辺ばかり拾っていてとか、 その逆でハマリ易い、当たりにくいとかも、一定の乱数しか拾わないからではないしでょうか。(結果論ですいません・・・) そもそも、ランダム方式の周期の法則みたいのが怪しい・・・気がします。 そういえば、自分から体感器ネタ持ち出してたから一応誤解招く恐れがありますので書きますが、 実際に使ったことは有りませんし、これからもどんなことがあろうとも使ってみようとは思いません。 最も、効果はゼロでしょうが(笑) |
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【5】 |
オッパII (2007年05月04日 22時37分) |
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負けソックスさん、どうもはじめまして 自分なりの考えですが 大当たり乱数を引いて判定するのは変動開始時と言うのは雑誌か何かでみましたが 自分の言いたいのは劇アツ演出が大当たり乱数に近い数字を引いたからと言うのは間違いなくオカルトだと思いますよ 当たりを引いてたら大当たり演出を ハズレでしたらそこで(変動開始時ですか)リーチ抽選をしてると思いますので 例えば当たり乱数が7でチャッカー入賞時の乱数が8でも劇アツ演出にはならないと思います むかしの台で豊丸に優駿なんだか(すいません名前が定かでなくて)と言う台がありましたが その台の予告演出に液晶回りのランプがフラッシュと言う演出があり その演出が出れば大当たり乱数の近くを引いてたと言うことで確か期待度5分の1位でしたか つまり乱数判定を演出に使ってた台も存在しました 後、京楽の「ハナミズキ」(漢字わからなくてすいません)も乱数判定を赤丹連続予告に使ってました 今の台はどういう乱数表示をしてるか知りませんが 初代ルパンは乱数が奇数の時は表示が確変でした 奇数を単発にしてるからって確変率その他には影響しませんが ただ自分が確変引けなかったもので個人的に内部的に確変図柄で当たってるんだというバカな思考で満足してましたが 初代黄門ちゃまや初代マジカルランプとかは乱数カウンターの周期が遅く大当たり乱数も固まってましたから体感器で狙えましたが今の台ではメーカーで対策してると思いますよ エヴァの乱数云々は全くわかりませんが むかしモンスターハウスで約1秒ごとに確変・単発と周期が変動してるのでランプ狙いというのもありましたっけ この機械も体感器で狙える機械でしたが単発打ちしてると怪しまれたそうです 負けソックスさんの疑問には答えになってませんが過去はこんな感じでしたという報告です |
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【4】 |
負けソックス (2007年05月04日 14時20分) |
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あっちゃ〜さん レスありがとうございます。 >玉がチャッカーに入った時点では乱数取得だけで演出は決定してません。 >変動開始時に、結果判定・演出が選択される 乱数取得に関しては知ってます。 一応は演出も乱数取得時に決定していると思ってたんですが、 変動開始時に決定するんですか。ではハズレ演出は完全ランダムなんですね。(ちょっと残念・・・) エヴァの場合(ビスティ・サンキョウ)は、 乱数カウンターは約65000個で当たり乱数約160が連なってるらしく、 オカルト的で申し訳ないですが、それなりに熱い演出が来てたら当たりやすく、 逆に無ければ当たりにくいことが多いような気がしてたのでそうなのかな (当たり乱数に近い乱数ほど演出の期待度が高い)って思ってました・・・。 ちなみに同社のハズレリーチ演出は、すべて確変乱数らしいです。通常乱数は当たりの時のみリーチになるそうです。 |
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