■ 439件の投稿があります。 |
< 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 【32】 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
【319】 |
RE:Night of Knight of the DEATH ドラケン桜 (2007年09月11日 01時14分) |
||
これは 【318】 に対する返信です。 | |||
DMCの曲って、どっちのDMCですか? デトロイト・メタル・シティの詞に曲を付けて発表してるサイトもあるって聞いてますが、行ったことは無いです。 計画の方ですが、やはり、リプパンハズシですね。 私が密かに企んでいるのが、「確信犯不具合システム」です。 これは、不具合をわざと仕込んでおいて、発覚したら「何と!気付きませんでした…。」と、しらばっくれるというシステムです。 最近では、JPSが立て続けにやってますが、アストロ球団はともかく、2027のは確信犯なんじゃないかとにらんでいます。 ありえないはずのゲーム数が表示されるなら、尚更、くさいです。 なかなか出るもんじゃないし、狙って出せないし、設定変更で消えるし、店としては問題ない。むしろ、出玉をアピールできるし、低設定なら抜けるし、いいことばかり。 アストロ球団のも、確信的な部分はあったのかもしれませんが、意思統一が不十分で、不備が出てしまったのではないかと見ます。 このシステム(システム?)を、配列に応用して、リプパンハズシ等で高機械割を実現できないかと、企んでいます。 配列に不具合があった機種は、ビーナスライン等、過去に存在します。 これらは、成立してない役を取れる不具合でしたが、5号機規定では、成立してない役は払い出せないことになっているので、出来ません。 逆に、成立している小役を外すことは可能なので、それを利用します。 具体的には、 「何と!そんな打ち方をすれば外れたとは…。気付きませんでした。」 と、しらばっくれるという方法です。 もちろん、簡単に外せるような配列では通じないでしょうから、工夫が必要です。 難しいハズシというのは、デスバレーに合うので、好都合です。 小役同士の同時成立を、巧みに使いたいところです。 この手の企てを防止する策が講じられてないかが、ポイントになります。 また、回収指令が出ないかどうかも心配ですが、これは、6のフル攻略機械割を118%程度までに抑えとけば、大丈夫だろうと思います。 まさに、禁じ手ともいえる企てなので、「秘密でない結社」であるこの場所では、はばかられます。 それに、そんな企てが無くとも、本気で商品化を狙うなら、本気の企画書は、おおやけの場で公表しないほうが良いでしょう。 何か、今後の展開を考えたいところです。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【318】 |
RE:Night of Knight of the DEATH 猫に両手剣 (2007年09月10日 11時25分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
生存報告。 DMCの曲はとっても好きですよ。ぶっちゃけデス様に通じるものがあると考えてます。 まぁ空耳で「ヤッチャッター!」と聞こえるのもご愛嬌です。 さてさて。 企画書ですが、粗方纏まりました。 基本的にはRT有りとRT無しの二つに分けてみました。 RT有りはドロンジョシステムといいますか、バケ後の発動にしたいと思っております。割合としては8:2でBIG寄りで。 RTは特定子役入賞orボーナス成立で終了。 自分的には確率でパンク役回避ナビを発生させたいかなと考えております。 発生率は4種類。50%〜85%程度で考えてます。 発生率は、通常時に子役でモード移行を行い、現在のモードに対して画面上の背景(居場所)である程度示唆できるよう演出する。 (信頼度としては 教会>森>洞窟>墓場) 城はプレミアステージ。以降するだけで十分アツい。 また、城でバケを引いた場合は85%が確定する。 ざっと書いてこんな感じです。 実際はもうチョイ細かく書いてますが、一応参考までに。 上記の件で 「ここはこうしたほうがよかろうもん?」 とか 「フタエノキワミ!アーーーーー!」 とか色々ありましたら言ってくださいな〜。 では。猫でした。 追伸: 友人がこのご時勢の中、カリビアンクイーンで7000枚出したそうです。 どうやったんだろう(・´ω`・) |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【317】 |
ドラケン桜 (2007年09月08日 01時41分) |
||
これは 【316】 に対する返信です。 | |||
>おそらく高設定です。 素晴らしい。 私の近所では、高設定は見あたりません。 あれ以降、打てども打てどもRT77付きばかりです。 稼動はすごく低いし、来週あたり、外されそうな気配です。 >出目と告知のカラミが意外に面白い台かもしれませんね。 そうなんですよね。 ただ、予告によってどう打つとアツいとかは、今の所、把握するまでに至れていません。 打ち方については、逆押し青7狙いでは、ボーナスが全然察知できませんでした。 ハナビDDTだと、色々不安です。 演出なしで牛車もありそうなので。 その辺の情報が無いのも、つらいところです。 まだ奥が深そうなので、もっと打ちたいところですが…。 少なくとも、私のアイコンが桜井から桜姫に交代することは無さそうです。 |
|||
【316】 |
デス信者のひとり (2007年09月07日 22時54分) |
||
これは 【306】 に対する返信です。 | |||
遅い反応で恐縮ですが、先日「桜姫」打ちました。 夕方からの実践ですが、無事プラスで終われました。 ノーマルBIG、ミドルBIGが良く当たったので おそらく高設定です。 告知パターン(タイミング)は結構たくさんある感じでしたね。 予告音変化が連続し、続けば続くほど熱いって感じですかね。 油断してるといきなり告知なんかもあってびっくり。 >で、そこのチェリー落としで打ったところ、ベル成立時に、上段牛車までよくすべります。 >この時、ベル・牛車のハサミダブルテンパイが外れると、小冊子では、チャンス目となってますが、すべりコマ数によってはリーチ目になるんじゃないかという感じがしました。 > 中リールで牛車が外れてボーナス告知が入ったケースが1回ありました。 ただ、スベリコマ数は不明。 出目と告知のカラミが意外に面白い台かもしれませんね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【315】 |
ドラケン桜 (2007年09月06日 00時15分) |
||
これは 【314】 に対する返信です。 | |||
なるほど、ボロ負けしにくい台ですか。 天井RTもありますしね。 一応、天井が近づくと2枚掛けで打ち、天井に入ったら3枚掛けにすると若干得だという情報は仕入れていますが、まだ生かせてません。 でもやっぱり、DMCといえば、デトロイト・メタル・シティなんですよ、私的には。 |
|||
【314】 |
デス信者のひとり (2007年09月05日 09時14分) |
||
これは 【312】 に対する返信です。 | |||
ひとりです。 DMCは1回だけ打ちました。 原作は知りませんが、作りこまれた液晶演出はそれなりに楽しめます。 また、BIG中の対決演出とJACゲームの払い出し枚数を連動させ、 ヒキ次第で獲得枚数が変動するアイデアも評価します。 コイン持ちも良く低設定でも(割が高く)ボロ負けしにくいにくい台なので 遊びで打つ分にはいいかもしれません。 ただ、音、映像とも常時ドハデで、1日打ちきるのはシンドイかも。 (原則の世界観がそうなのかもしれませんが)もっと静かなシーンを増やすべきですね。 以上、寸評でした。 エリア88ですが、ゲーム性はどうなんでしょうね? 1ラインなので変則押しすれば成立フラグがマル分かりなんでしょうね。 液晶演出が死ななければいいのですが。 とりあえず、夜勤病連は超えて欲しいと・・・。 昨日、久しぶりに(履歴が良さげだったので)アクビ打ちました。 やっぱ、面白れ〜。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【313】 |
ドラケン桜 (2007年09月05日 02時27分) |
||
これは 【307】 に対する返信です。 | |||
エリア88の話です。 私のプロフィール画面も、エリ8登場に備えて、大幅リニューアルしましたし、定期的に盛り上げていきましょう… と言いたいところですが、前評判激悪ですな。 何か、「8月8日は88の日」ということで、その日だけテレビCMが流れていたようです。 そのCM、YouTubeで見たんですが、後悔しました。 何で、そういう間違った金のかけ方が出来るほど資金力があるのか、不思議です。夜勤病棟がよっぽど売れたんでしょうね。 PVも見たんですが、こっちは、色々と記憶がよみがえって、すごく打ちたい気分にさせてくれました。 ただ、「パチスロ本来の出目も充実!」って言ってたのには、参りましたが。 配列を見た時、キツかった頃のアルゼの5号機の1ライン機を思い出したんですが、具体的には、潮姫系と6Uクイーンの中間な印象を受けました。 思えば、6Uクイーンでは、順押し、ハサミ押し、中押し、逆押し、フリー打ちと、無理矢理打ち方を見付けて打ち込みました。 「よくやるよ」って、当時の自分に言いたくなります。 それを考えると、今度も色々工夫して、頑張って打つことでしょう。 ただ、AT役が…。 とにかく、最初から面白くないっていう先入観を持っておけば、実際に打った時、「思ってたよりは面白い」とか、「以外と面白い所もある」とか、ポジティブな感想を持つ可能性があるので、良いかもしれません。 それでもダメなら、「パチスロはコインが出てくればええんや!」と思って打つことにします。 |
|||
【312】 |
ドラケン桜 (2007年09月03日 03時23分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ある所で、「DMCを打った」って書いてる人がいたんですが、 「デトロイト・メタル・シティ」 しか思いつかず、しばらく悩みました。 「デビル・メイ・クライ」のことでした。 これ、原作は名前しか知らなかったし、1回も打ってないんですよ。 設置は多いんですが。 どんな感じなんでしょう。 つーか、デトロイト・メタル・シティをスロ化して欲しいな(無理だな)。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【311】 |
RE:Night of Knight of the DEATH ドラケン桜 (2007年09月02日 02時35分) |
||
これは 【310】 に対する返信です。 | |||
設定4ぐらいでしょうか? ストック機の場合は、展開に大きく左右されるし、麻雀は低設定でも甘いほうですよね。 何より、ストックが飛ばされてないのは大きいですよ。 >かぁぁぁぁぁぁぁぁ〜つ! おかげで目が覚めました。 自分でも、モチベーションを高めて行きたいです。 |
|||
【310】 |
RE:Night of Knight of the DEATH デス信者のひとり (2007年09月01日 23時55分) |
||
これは 【309】 に対する返信です。 | |||
ドラケンさんよりさらに世代が上のひとりです。だからキレません。 プチお久しぶりです。 まずは、猫さん > 計画書楽しみに待ってます。 というか任せっぱなしにしてすいません。 >デスバレーの計画の件ですが、私は最近、ハーレムエースがあれば、 >計画はもう別にいいやって思うようになってきました。 ええ〜! そんな〜。 >こんな私に喝を入れて下さい。 かぁぁぁぁぁぁぁぁ〜つ! 気力が復活されることを。 さて、前回(スランプだと)泣き言をいっていたひとりですが復活しました。 仕事が忙しく10日間スロ断ちしたらツキが貯まったようです。 (完全にオカルト)。 本日、朝から麻雀にリベンジ。2台目でリセモをひっかけると、そこからは終日安定。 128Gを抜けても384G(竹解除含む)までで引っかかる理想的な展開。 B28R15で半万枚出ました。 いまいち喜べないのは、確実に設定6ではなかったこと。 低設定のまぐれ勝ち? 結局スロはヒキか? ヒキなのか。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
< 44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 【32】 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 > |
© P-WORLD