返信元の記事 | |||
【329】 | RE:Night of Knight of the DEATH ドラケン桜 (2007年09月13日 06時42分) |
||
残業大変ですね。お疲れ様です。 「確信犯不具合システム」、思いついたきっかけは2027ですが、他に思い出すのは、史上初の4号機でのリプレイハズシのことです。 思い出すといっても、その当時私はパチスロを打ってなかったので、聞いた話ですが、リプレイハズシを発見した人の多くは、「配列の欠陥による攻略ネタだ」と思ったようですが、作った人は、そうなることを想定していたらしいです。 リプレイハズシは、いわば、確信犯的な欠陥として世に出たとも言えます。 実際、ハズシを使えば、検定時の機械割を大きく上回れるんですから、欠陥と言っても過言じゃないですよね。 他、世に出た、不具合と呼ばれたものの中にも、狙って仕込まれたものは多いんじゃないかと思っています。 ビーナスラインのは、ただのミスだと思いますが。 |
■ 439件の投稿があります。 |
44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
【330】 | ![]() |
RE:Night of Knight of the DEATH
ドラケン桜 (2007年09月14日 06時13分) |
|
これは 【329】 に対する返信です。 | |||
キューティーハニーのカラ回しハズシも、確信犯で仕込まれてたと思ってます。 アルゼの5号機は、自動停止までの時間が、最初から短めでしたから、早い内からカラ回しを利用したゲーム性を取り入れることを念頭に入れていたんじゃないかとにらんでいます。 モエマリンバのビッグ中小役ハズシについては、明らかに確信犯のようです。 設定1では、やっても得しないことが明らかになってますし、よくできてますよ。 |
|||
44 43 42 41 40 39 38 37 36 35 34 33 32 31 30 29 28 27 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 15 14 13 12 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 |
© P-WORLD