トピック |
kawo 知らんのか? (2006年10月13日 04時30分) |
「特許で詐欺 遊技機管理システム」のトピが抹消されました 勧告メール無しのトピ削除は残念です。 業界は将来法改正が実現して 勝手に大当たり確率を 運営者が自由にコントロールする事が可能な特許出願をしています。ダイコク電機や平和 サミーは遊技機管理システムと銘打って遊戯者の射幸心をいっそう煽り詐欺紛いな機械をすでに開発済みです。 特許出願のみで審査請求をしていませんので特許未習得ですが こんな悪徳商法を叶える機器の開発を試みる時点で業界の目指す方向性は明白です。 顧客の個人情報を悪用した顔認証カメラも実用化しています。これは犯罪者対策を目的としたものと業界では謳われていますが、ある顔認証カメラを販売している企業の案内では以下の記事が掲載されています。 POSレジと連動することで、モニター情報で名前を呼んでの声掛けや送りたい顧客に送りたい内容のDM発送など、一人ひとりの顧客に応じたサービスの展開も可能。さらに、各遊技機に小型カメラを設置すればゴト師がどの台に座ったのかを瞬時にチェックできる。 http://www.play-graph.com/archives/2006/07/post_543.php 株式会社 システム エイ・ブイ 「顔画像一覧」を押すことで、取り込んだ全ての画像と照合結果を見ることができます。この画面から、登録が可能です。 履歴は30万件以上入ります。1.会員の皆様の来店率がアップします。 厳しい競争の中で、会員の皆様へのサービス向上は欠かせないものとなっています。「パチンコホール見張番」は、入口に設置したカメラでの人物認証を行うという特性を利用して、会員様との距離をグーンと近づけた向けのサービスを可能にします。入口のカメラで入店するお客様を撮影し、瞬時に人物認証を行い会員かどうか判断します。会員様が登録してあれば、通過の場合モニターに会員様情報が現れます。会員名簿を併用することで、お名前での対応も可能です。 例えば、カウンターのスタッフ等がモニターをチェックし、インカムで従業員に会員様の来店を知らせることで、スタッフは会員に対してすばやく対応できます。お名前で呼ばれることで、常連の意識が強くなり、お店への愛着がわき、来店機会の向上につながります。 2.会員の皆様のデータ管理に。 日々の照合履歴を調べれば、ご来店された登録会員の来店頻度がわかります。また、曜日別や時間帯別の会員来店比率の変化なども調べることができます。(履歴画面より、会員登録データを検索し、来店回数を調べる http://www.manin-p.com/sitemap.html 有限会社 マニン 最後に特許出願の検索の仕方は http://www2.ipdl.ncipi.go.jp/begin/be_search.cgi?STYLE=login&sTime=1160677042125 にアクセスして「 遊技機管理システム 」と入力して検索 画面更新後 一覧表示をクリックしてください 出願人 : ダイコク電機株式会社 発明の名称 : 遊技機管理システム 【課題】 遊技者が不快感を覚えることなく客交替を判定することができる遊技機管理システムを提供する。 【解決手段】 遊技機1に隣接して設けられた台毎端末2には、左隣に隣接する遊技機1の操作ハンドル12を撮像する台毎カメラ11が設けられている。管理装置10は、遊技機1の稼動状態を監視しており、遊技機1が非稼動状態から稼動状態に切り換わったことを検出したときは、撮像フラグを「1」とする。台毎カメラ11は、管理装置10の撮像フラグが「1」となったときは、画像を撮像して管理装置10へ出力する。管理装置10は、台毎カメラ11が撮像した遊技者が操作ハンドル12を掴む指の画像に基づいて客交替かを判定し、客交替であると判定したときは、新たな遊技者の遊技履歴を管理するようになる |
この投稿に対する 返信を見る (3件) |
■ 3件の投稿があります。 |
【1】 |
【2】 |
炎竜Σ (2006年10月14日 21時27分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
「知らんのか」といわれてもねぇ....(笑) 名前と見出しが逆になってる気も(笑) 長々とご苦労様でした ↑やっぱ、見やすいように改行してほしいですよねぇ。主あらわれないこみると業者スレかも.... (笑) |
|||
【1】 |
ぷーすか (2006年10月14日 01時27分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
これ程のネタなら、ここよりも、週刊誌などの、マスコミに出した方が効果的かも? |
|||
【1】 |
© P-WORLD