トピック |
ホール店員の態度について 7セグファン (2006年08月26日 07時50分) |
先日の事です。スー海を打ちに行き、14箱出たので7箱ほど会員カードに入れてと定員に言って、私は台に座ったまま、カードを返されるのを待っていました。そしたら、店員が後ろから背中を手で、つついて、何も言わずに片手でカードを返されました。はっきり言ってむかつきました。その場では文句を言わなかったけど、帰宅してからホールに電話して、文句を言いました。そして別の日には、同じ定員に、台の間の通路(真ん中を歩いていたら通れないくらい狭いホールです)を歩いている時に、打っている他の客からコールがあったらしく急いでいたんでしょうが、声もかけずに、じゃまだ!と言わんばかりに、僕の背中を押されました。という事は、その店員は別の客にも同じ様な失礼な事をしているかもしれません。そんなことがあったので、別の優良店に聞いたら、客にカードを返す時は、換金額を告げて、きちんとカードを両手で持って、客の前に差し出し会釈して返すそうです。通路で客が邪魔になる時も、「すみません、通ります!」と声をかけて客をかわすそうです。みなさんのホールでは、同じような事があった場合に、店員はどういう行動をされるのでしょうか?皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 |
この投稿に対する 返信を見る (11件) |
■ 12件の投稿があります。 |
【2】 1 > |
【12】 |
7セグファン (2006年09月16日 10時18分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
9月6日に、別のホールで、不快に思った出来事があったのは、私が優良店と思っていたホールです。 先日、夜パチで、そのホールに行きました。閉店前に少しですが当たったので大負けは免れました。それはいいのですが、あの日に苦情を言った店員を最近見かけません。もしかして、やめたか、別のホールに行ったのかな?と思いましたが、もう、それはホールの方針だろうから、私は関知すべき事ではありません。 今回は、新しい若い店員さんが私の島を行き来していました。入ったばかりみたいなので、上司に常に指導を受けながら仕事をしていました。真面目そうな若者だったので、これからホールでの仕事は大変だろうけど、頑張ってほしいな・と思いました。 景品交換でカウンターに行った時に、何十回とそのホールに行ったけど、今までで初めて、親切なお言葉を女性店員から言われました。(私だけでなく、誰にも言って欲しいな・と思った) 9月6日に、不快に思ったのは、このホールですけど、詳細報告をするのは、止めにします。なぜなら、店長が頭の低い方だったし、私もこれから先、このホールに行きたいし、これからも、優良店であってほしい・という願いがあるからです。 これをもって、私の一連の、ホール店員の対応についてのお話は終結させていただきます。大変、失礼いたしました。 |
|||
【11】 |
7セグファン (2006年09月16日 09時41分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
かずやxyzさん、貴方のレスは嬉しかったですよ。炎竜Σさん、貴方のレスも嬉しかったですよ。 みなみらんぼーさん、スー海大好きさん、さん、CHECKERS.FAM◎元店長◎さん、関西人さん、kamachanさん、レスどうもありがとうございました。 |
|||
【10】 |
7セグファン (2006年09月15日 19時50分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
台の間の通路を歩いている時に、僕の背中を押した店員は、言い訳はすれども、あまり心をこめた謝罪ではなかったです。客に対しては、いつも見下したような目で見ています。 ホールではベテランなので、今は位が上になったようです。えらいからと言って、客に何をしてもいいという事はないと思います。 こんなホールが、市内でも客つきの多いホールなので、不思議でなりません。 |
|||
【9】 |
◎元店長◎ (2006年09月07日 02時48分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
店員には人間の基本も知らん奴ばかり(爆)。 まぁ、こんな事もあるでしょうね。 しかも大半はすぐにヤメちゃってチンピラ行きか自称ギャンブラー(爆)。 ホール変えがいいんじゃないですか? もっと教育が行き届いている所へ。 たのしんでください! |
|||
【8】 |
7セグファン (2006年09月07日 01時32分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
9月6日に、別のホールで、店員との間で、私が不快に思った出来事がありました。 詳細については、また後日報告させていただきます。 |
|||
【7】 |
CHECKERS.FAM (2006年09月04日 23時00分) |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
こんばんは。 同じホールでも、態度のいい店員さんとそうでない人といますよね。なんで一環教育されていないのでしょうか・・・ 以前こんなことがありました。 パチを打っているとき、右となりの台が玉詰まりを起こし、店員さんが台の上のパネルを開けてゴソゴソ直していたんです。すると、そこから玉がボロボロこぼれてきました。 そして、いくつかが私の右手を直撃。 玉って当たると結構痛いです。 いたーいと睨んでも、謝りもせずに直し続けます。 そして玉はボロボロ・・・マジいてーよ。 「危ないからちょっと避難していたください」とか一言欲しかった。 でも、その店の店員さん、全て無礼かというと、そうでもないんです。すっごく愛想がよく、一生懸命ホールを走り回ってる人もいるので、完全に嫌いにはなれないんですよね。 もう少し店員教育を徹底してほしいですよね。 |
|||
【6】 |
スー海大好き (2006年08月27日 07時41分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
最近の出来事です。僕は閉店間際までネバル 事が多いです。その日もスー海を打ってました。 閉店23時のホールで22時も過ぎてました。 1000回ハマリ苦しんでいました。 そのホールはカクヘンで当たった時は青のハタをつけ、単発時は赤のハタをいちいち付けるように しています。 そしてハマリ台に有りがちな、ノーマルピタで カメが当たりました。とても嬉しかったのですが、 店員が待てども待てどもハタを付けに来ません。 別に玉が詰まった訳でもないので、コールボタン まで押しませんでした。 それで、2連で一応終わったですが、その間6〜7 分ありますよね。それだけの時間、大当たりに 気づかずに店員は来ませんでした。もうスー海の 島には、僕を含め2人くらいしか居ませんでした。 その2回の当たりが終わって時短に入った頃にやっ と店員が来ました。そこで店員に「今、当たった のに誰も来なかったよ」とあくまで優しく言った けど、すいませんの一言も無かったです。 後日、そのホールに電話をして主任クラスの人に その出来事を話したら、その時の店員の名前を 言ってください・・という事でした。現時点で、 まだ名前が解らないので、また夜に言って名札を 確認して主任に言ってみます。僕は、そんな気分を 慨する事があった時に、その場では店員にひどい 文句を言いません。なぜなら、そういう自分の顔 を覚えられて、目をつけられたら、勝たせて くれなくなると思うからです。 もちろん、天井のカメラで、大当たりの操作を するとは思えないですけどね。皆さんは、そんな 気分を慨する事があった場合は、店員をどなり つけたりしますか? ぜひ、ホールでのトラブルなどでの、いろいろな 出来事を、お知らせください。お願いします。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【5】 |
みなみらんぼー (2006年08月27日 03時29分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
お客に不快感を与える店員の目立つ店は店長の能力が乏しいと思います。そんな店はロクナ店でないと思うので切り捨てましょう。パチンコはサービス業なんだてことを経営者はもっと自覚した方が良いですね。 |
|||
【4】 |
炎竜Σ (2006年08月26日 15時25分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
トピ主さま はじめまして。 ちょっとひどい態度ですね。 謝罪してくれたんでしょうか? 電話対応も気になるとこです。 自分だったらホールで嫌な思いしたら二度と行きません。 むかつくのも無理はないと思います。 店員の接客は見ていない客でも 見るべきところはやっぱり見ているものです。 |
|||
【3】 |
kamachan (2006年08月26日 15時08分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o)) 今から10年以上前、地元資本(結構県内では大手)の店で同様の扱いを受けたことがあります。 多分アルバイト学生だったと思いますが、全く「教育」されていない様でした。 昔は結構地元資本の店は、接客が何処でも横柄でした。まるでお役所の様。殿様商売でした。 数年前、全国規模のチェーン店が進出すると、状況は一変し、地元中小店舗は廃業に追い込まれました。また前述の地元大手も、親会社の経営危機で信頼を失いつつあります。最近店員の不祥事の話題は聞かないですね。 |
|||
© P-WORLD