返信元の記事 | |||
【4681】 | RE:2月22日 稼動報告 コッキー (2007年03月07日 16時21分) |
||
サザンさん、こんにちは。(笑) >>出玉1600個と仮定 >>出玉9891個 −(1600×6.2)=−29個 これは、出玉1600個と仮定した場合ですので実際の出玉が把握出来ていないので正確ではないです。 では、1550個と仮定してみますね。 出玉1550個と仮定 (回転率が上がる) 出玉9891個 −(1550×6.2)= +281個 これだと「玉数では」勝てる計算の台です。 >これは稼動途中で持玉をチェックし計算して、これから同じ条件で推移した場合の >持玉の増減状況を予測する・・・と理解して良いのでしょうか? これは私の書き方が悪かったと思います。 例えば冬ソナ当り4回分の玉を打ち込んだとします。 (105.8×4)回転以上回ってるか否か。 (105.8×4)回転回したのに手元の玉は3回分しか減らしていなく1回分余ってるから十分勝てる台だ。 と、言う様に実践で使えますと言いたかったのです。 >実は、実戦データを整理していてこの計算をして見ると、何件かこのデータがプラスに >なるケースが有ったのです。 >この時、期待値がマイナスでもこのデータがプラスになる!と言うのはどう言う考え方をすれば良いのでしょうか? 期待値は「収支」と「個数」があるので、 期待個数では上回っても、交換するとマイナスになったりします。 持ち玉比率によって収支をプラスにする為の期待差玉個数のラインが変わります。 持ち玉でプラスの差玉があるなら勝てる台だけど、現金の比率によっては終日打ちでも勝てない。(4円で打ってる比率) などなど。 (低換金のクギが良い傾向にあるのはこの為で、低換金では粘れば粘るほど勝てますが、粘れないと負けます) (とんでもないふざけた低換金店も存在するので一概には言えませんけど) 難しかったでしょうかね。 きちんと回答が出来たのか良く分かりません。(笑) 分からなければまた聞いて下さい。 |
■ 6,651件の投稿があります。 |
【4686】 |
Sazan~Q (2007年03月07日 22時17分) |
||
これは 【4681】 に対する返信です。 | |||
コックさん、仕事の忙しい時間帯にわざわざ有難うございます。 >出玉1550個と仮定 (回転率が上がる) >出玉9891個 −(1550×6.2)= +281個 >これだと「玉数では」勝てる計算の台です。 回転率が上がると使う玉数が減るので、最終持ち玉が増える(残りが多くなる)。 差玉で勝てると言う訳ですね。 ・・・で、この時に「ツキ回数の6.2」がマイナスの場合にはマイナス×マイナスでプラスに なるんですが、これは数字のマジックで有り得ないですよね^^; それとも絶対値を使うのかな? >(105.8×4)回転以上回ってるか否か。 一回の出玉がトータル確率分の回転数ボーダーだからと言うことですね。 >期待個数では上回っても、交換するとマイナスになったりします。 >持ち玉比率によって収支をプラスにする為の期待差玉個数のラインが変わります。 >持ち玉でプラスの差玉があるなら勝てる台だけど、現金の比率によっては終日打ちでも勝てない はい、分ります。 きまぐれセブンさんにジグマホールを目指せと言われているので遂行中です。 貯玉が今、1.5万玉程残っていて5万玉目標ですから暫く持ち玉比率100%で打てる予定です。 いつも分り易い説明、有難うございます。 今日、夕方から新規ホール探しに出かけ条件が良いのが見つかりました。 問題は釘なのですが、ジグマホールより少しは良さげなのですが打って見ないと正直分りません^^; これからも宜しくお願いします。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
© P-WORLD