トピック |
前原のボケ(怒) ayacyan (2010年04月09日 21時28分)ID:HvXuGyHt |
前原誠司国交相が高速道路の料金割引について発表したらしい。 基本的な上限料金が・・・ 軽自動車 1,000yen 普通車 2,000yen 中・大型車 5,000yen 特大車 10,000yen だって・・・ま〜そこまでは賛成だけど、 鳴門大橋、瀬戸大橋、しまなみ街道が別途3,000yenというのは許せね〜な(怒) フェリーの経営を圧迫しないようになんて、もっともらしい理由をつけているけれど そんなの政府が保証しろよ! 農業の戸別保障とオンナジだろうが? 四国を差別すると夏の参院選で民主党に一票もはいらね〜ぞ! |
この投稿に対する 返信を見る (4件) |
■ 4件の投稿があります。 |
【1】 |
【4】 |
ayyacyan (2010年04月11日 19時37分) ID:PqHtHsNx |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>鳴門大橋、瀬戸大橋、しまなみ街道が別途3,000yenというのは許せね〜な(怒) ↑は違うみたいやな〜 民放のTVは神戸から鳴門まで5.000yen、神戸から九州までは2.000yenという報道やった。 ところが翌日のNHKは四国3橋の通行料はプラス1.000yen → 3.000yen ということやった。 どうもNHKが正しいらしい。 が・・・民放のTVは訂正の報道はしないんだな〜 誰かが「四国も日本ですよ・・・!」と、言ったけど政治家は日本と思っていないらしい。 メディアだってそうみたいやな〜 徳島の仙石由人が前原に文句をいうと言ってるらしいです。 前原は仙石の弟分だから、それくらいのことはキッチリやるやろとは思う。 飯泉カモンちゃん知事も仙石に会ったらしいから・・・ 仙石も「できませんでした・・・」じゃ〜すまないやろな(笑) |
|||
【3】 |
コロッケ2 (2010年04月10日 08時17分) ID:HvNfVbBf |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
>鳴門大橋、瀬戸大橋、しまなみ街道が別途3,000yenというのは許せね〜な(怒) 四国民をバカにしてるよね? ここは現政権から見たら日本国じゃないようです。 すだち国から出たまったく意味無い、力も無い大臣様、地元に利益誘導シロなんて言わないけどね 組織人だから、内閣の決定にはもの申さず! 立派な考えですな〜 せめて全国並みにはするべきじゃないの? 政権変わって8ヶ月、おとなしく見てたけど・・・ やることのほとんどがまったく だめだこりゃ! メッキはいずれ剥がれる! 【編集です】 国家戦略局だったっけ?まったく何するところ? ネーミングからして、まったくセンスのかけらも無いよね? 【さらに編集です】 カモ〜ン知事、「こんな社会実験、意味ないじゃん」って怒ってたらしいけど 怒ってるだけじゃダメですよ! ではまた |
|||
【2】 |
紀州梅酒 (2010年04月10日 00時40分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ぉいぉぃ マジなのか?コレ??ギャグじゃないの? よほど、後藤田にむかついたのきゃ? 国会答弁でぼこぼこにされたのが、よほどむかついたのきゃ?? その仕返しに、四国丸ごとピンポイントに。 私怨説はおいとくにしても。 >フェリーの経営を圧迫しないように いや、これ、週末1000円撤廃した時点で、クリアしてますがな。(それがいいのかどうかは別にして そもそもフェリーに、海峡交通(運輸)の需要をまかなうキャパがあるとでも思ってるのか? バカ高い金払って、運送しろってのか? こいつ何大臣だよ?馬鹿だろ?運輸の担当大臣じゃないのか?全力でとめろよ。鳩の妄言を。 子供手当てだって”試算?なにそれ??国外在住の外国籍の子供に総額幾ら出すのかなんてわかりません、試算してません。する気もない。初めてだから元データがない。役人があげてこない(政権がそもそもそういう命令出して無い)んだもん” 4−)y−〜 マヂ なんとかなんないのか?この内閣(笑 (馬鹿が)政治主導する政治とかイラネ。 =編集= ふぅー (お茶飲みつつ 勢いでレスしたが、、、、、、、、、、、修正はしないw フェリーは、完全につぶすわけにはいかないのです。 非常時のために、ルートは複数常備しておくのがインフラの基本です。 ひとつに絞り、それが使えなく(キャパオーバ・破壊)なった場合、完全に孤立化しますからね(’’ |
|||
【1】 |
蒼漏の拳 (2010年04月09日 22時45分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
ayacyanさん、初めまして! ニュース見ました。昔から四国は島流し王国としてやっと本州と繋がり 物流と観光はUPしたみたいですね。でも反面本州より安い賃金で徳島の 職人達の労働を奪ってるのも事実です。全てにおいて価格破壊を 熾きています。時代の流れでフェリーの存続も考え物ですが赤字をわざわざ カバーするなら潰したほうがマシですね。個人経営の店なら当然の処置です。 何故フェリーだけ優遇されるのかは?(色々裏有り)ですが 四国だけ差別っぽい感じを受けましたね。 前に徳島←→大阪の阪神フェリーが無くなったのはショックでした。 何処に行くにも時間と費用がかかる島流し王国の宿命ですね。 時代の流れで反面仕方が無いような気もしますが全国値段統一が望ましいですね。 |
|||
【1】 |
© P-WORLD