トピック |
安心貯玉優良店って? 神ってないスズキ (2017年05月17日 21時26分)ID:RjXvTsWk |
安心貯玉優良店って ほんとに貯玉守ってくれるん? |
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
■ 11件の投稿があります。 |
【2】 1 > |
【11】 |
神ってないスズキ (2017年06月02日 07時44分) ID:RjXvTsWk |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
某ホールでの貯玉問題については 昨日、直接ホールに行き貯玉の有効性を確認しました。 記憶していた以上の貯玉が残っていて利用可能状態でした。 夕方から行って、2時間程度で貯玉の上乗せをして帰りました。 約束通り、このトピは終了します。 |
|||
【10】 |
神ってないスズキ (2017年06月02日 07時36分) ID:RjXvTsWk |
||
これは 【9】 に対する返信です。 | |||
神ってる鈴木さん コメント有難うございます。 昨日の西部戦の試合は惜しかったですね(笑) こちらも当日、腹を立てずにちょっと最後に確認すれば済んだことですが やはり人間、常に冷静でなくてはいけませんね。 岡田投手に良く言っておいてください(爆笑) |
|||
【9】 |
神ってる鈴木 (2017年05月30日 18時01分) ID:ZfMmTzHs |
||
これは 【8】 に対する返信です。 | |||
今日の西武戦も神風吹かすぞ(笑) そういう事だったんですか? いくらなんでも、貯玉が一ヶ月程度で無効なんて無茶すぎると思っていました。 ホールに聞いてみて良かったですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【8】 |
神ってないスズキ (2017年05月28日 20時19分) ID:RjXvTsWk |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
広のパーラーゴッドホールでの貯玉カードでのトラブルを、先日店長さん宛てに郵送文書にして問いかけました。 すると丁寧な、ご返事が返ってきました。 店員の対応の不備を謝って頂くと共に、店員さんの説明不足も詫びて頂きました。 その説明不足とは、貯玉のデータを削除したのではなく、台に入れた現金の残額が30日を経過して無効になったので消しましたとのこと。 つまり、数千円の現金残高が消えて、数万円分の貯玉の金額は全く変わっておらずそのままですとの返事だった。 全て、ホール店員さんの説明不足だった訳です。 こちらも、カードを確認すれば良かったのですが、あまりの店員さんの態度にイラッと来てしまって、ホールを離れました。 ご説明の文書を返信頂きましたマネージャーさん有難うございました。 問題は全て解決しましたので、このトピは一週間後に終了します。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
【7】 |
神ってないスズキ (2017年05月19日 22時56分) ID:RjXvTsWk |
||
これは 【6】 に対する返信です。 | |||
けるべろさん そうだったんですか! 全国掲示板のトップの、最近の投稿者の所に、この記事が出たんでしょうね。 他県の方だったんですか 広島県にはこんなホールが有るんですよ(笑) >と言う事で店側の対応が今一つですね。 まとめて頂いて有難うございます。 これからも、いろいろと教えてくださいね(^o^)/~~ |
|||
【6】 |
けるべろ (2017年05月19日 01時36分) ID:KmVnYzIm |
||
これは 【4】 に対する返信です。 | |||
早い反応だったのは、アレです。 「最近の投稿」にあったのでふらっと見てしまっただけですw 広島在住では無いのですが、どこに住んでいるのかは秘密です。 でも、貯玉はシステム変更がなければ店が潰れなければ消えない地域ではあります。 >・通常営業で一か月間貯玉を動かさないとカード内の貯玉は無効になるシステムらしいです。 再プレイで交換率の差額分だけ得、とかならまあ価値もありますが…… やはり一か月では、急な出張や事故などもあり得て不安です。 まあそれよりも説明不足だと、後々に発生すると考えられるトラブルです。 と言う事で店側の対応が今一つですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【5】 |
神ってないスズキ (2017年05月18日 20時51分) ID:RjXvTsWk |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
こんにちは 神ってる鈴木さん! コホン! 打撃の方は許すので、外野守備はせいぜい鍛錬してくれたまえ鈴木君(笑) 貯玉の方はTEXS系列と同じと思い込んでいたこちらの方が甘かったが、店員の対応は絶対おかしいですね。 以前、パーラー〇゛ッドの或る店休日の翌日に打ちに行った事が有りましたが、台の入れ替えもしていないのに、台上に表示されているデータナビの前日以前が、全台全てデータが消されて初期化されているのにびっくりした。 いくら営業終了後、台の電源を切ってもデータは継続されるというのが常識ですが、わざとストック切りをしたとしか思えません。 このホールではいろんな事が起きますね。 |
|||
【4】 |
神ってないスズキ (2017年05月18日 20時32分) ID:RjXvTsWk |
||
これは 【2】 に対する返信です。 | |||
こんにちは けるべろさん コメント有難うございます。 長い間、不毛の広島県ブログを見て来ましたので、こんなに早くコメントを頂けるとは思いませんでした。 >平常でそんなシステムなのですか? ・通常営業で一か月間貯玉を動かさないとカード内の貯玉は無効になるシステムらしいです。 とても、辛いです。 >少しの期間が何ヶ月なのか不明ですが ・全く一か月で無効になるという事が頭になかったので、日数は正確に数えていませんが、一か月ちょっとの間たと思います。 或いは2~3日前にホールに行っていればセーフだったかも。 もう貯玉の回収はいいです、ホールに行きたくもない。 おっしゃる通り、このホールでは貯玉をする意味がない。 ずっと、TEXS系列のカード貯玉で遊戯してきましたので、この店も同じだと思い込んでいました。 TEXSでは、何カ月何年放って置いても無効という事は無かった。 いろんなホールが有るものですね。 けるべろさんは、どちらの方で遊戯されていますか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【3】 |
神ってる鈴木 (2017年05月18日 17時22分) ID:ZfMmTzHs |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
すまん! 昨日のDeNA戦の8回の守備は神ってなかった(笑) しかし、それにしても災難でしたね。 広のパーラーゴッ〇゛のカードの中の貯玉は、いくら聞いていないと主張しても、契約書に書いてあったり、ホールに掲示してあれば取り返すのは無理でしょうが、店員の対応が最悪ですね。 カードと中の貯玉は本人の財産なんだから、いくら取り出せないと言っても、勝手に処分するのはご法度。 事前に店員が、納得するまで説明するべき、客が納得しなければそのまま本人に返せば良いわけです。 そんな対応しか出来ない店員の店は、オーナーの教育も出来てない訳だから、もう行かれない方が良いですね。 ちなみに安心貯玉優良店制度は、ホールが潰れたりして顧客に貯玉が返還出来なくなったような時に、ホールに代わって同等の商品を返還するという制度ですから、今回の件については該当しないでしょう、ホールが営業している間は。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
けるべろ (2017年05月18日 10時28分) ID:KmVnYzIm |
||
これは 【1】 に対する返信です。 | |||
こんにちは 貯玉の期限が一か月しかない?? 交換率を変えたとか再プレイシステム自体変わったとかではなく、平常でそんなシステムなのですか? ちょっと辛い、かな。 しかし、少しの期間が何ヶ月なのか不明ですが、貯玉システムの会社へ問い合わせてみるのも手かもしれません。 期限が過ぎていても、ある一定の期間内であればデータが保持されており、データ復旧が可能なシステムの会社もあります。 復旧出来るなら。たられば、ですが・・・ 「復旧出来るのに何で勝手に消したんじゃコラー!」 と、交渉(?)の余地はあるかもしれません。 まあ、ホール内に利用期限が明示されてある場合は突っぱねられると諦めるしかないですけどね・・・ と言うか、正確な貯玉数さえ分かれば手入力で入れてくれるホールも結構あるものですが。 1か月過ぎるとデータが残らず消えるシステムなのですかね。 さすがに貯玉はオススメできない店ですね。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
© P-WORLD