トピック |
デルO竹尾店って? マイケル富岡 (2007年01月31日 22時56分)ID:HcCkMgJx |
デル0ビッグサイト新潟竹尾店って、連日、何かしら「究極の日!」とか「最強の日!」、「スーパーデルゼ!」「京楽機種強化中!」、「1番店!」「絶対デルゼ!」、「出しすぎに注意しましょう!」、「海シリーズ強化!」「プレミアムデー!」、「赤字宣言!」などなどいつも過剰な宣伝してますが、究極と最大・プレミアム他いったい、いつが最強なんでしょうかね?店名も出るぜ(DELZE)! あまりにも過剰な宣伝が毎日ですよね? 今度JARO(日本広告機構)にこれっていいのか聞いてみようかな? |
この投稿に対する 返信を見る (6件) |
■ 7件の投稿があります。 |
【1】 |
【7】 |
デナイゼ田中 (2007年02月07日 17時32分) ID:HvWfGkMq |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
過剰なCMと思いますが 私はデルゼが一番信頼出来ます 一番印象いいのはスーパーデルゼデーでしょうか。 今日も新潟市内2店舗(東は除く)はとても出ていましたよ 自分が上手く立ち回ればいいのでは? 連日最強で騙されるお客がいないと、勝たせてもらえませんしね。 |
|||
【6】 |
みゅ〜 (2007年02月05日 22時55分) |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
どうもこんばんわw 私は南デ○ゼしか覗いた事ないのですが・・・デ○ゼについては好きな人もいますよね。 あれだけ人がいれば低でも噴くから出てるように見える?ってゆうのが私の見解ですが・・・ ただ実際高設定あるよって通ってる人もいるのでなんとも言えないですよね。 目指せ地域○番の日・・・ これについてはCM見ても、実際偵察に行っても・・・(^^;) まぁ目指すのは自由だよね♪とか・・・なかなか1番は難しいよね♪とか。。。 心で突っ込みながら打たずに帰ってきますw もし行くなら、イベントも名前だけじゃなくお店の回収or還元をはからないとですよね。。。 |
|||
【5】 |
マイケル富岡 (2007年02月01日 20時51分) ID:HcCkMgJx |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
やはり他のホールの宣伝と違い、ここのホールは明らかにこのような、過剰な宣伝、嘘・偽り・紛らわしいい宣伝が連日の状態です。 他のホールは「パチンコの日」や「oイームDAY」、「エリアMAX」、「perfect ZERO」、「パチンコGOLDRUSH」、「玉O郎MAX」、「BATTLE ONE」、「スパーマルOンデー」、「ビックリマンデー」、「グランドスラム」などそれほどこのホールの様に「絶対出るぜ」とか直接的な言い方・宣伝・記載はしていません。 究極と最強と最大とプレミアムって、イメージで考えると、究極>最強>最大>プレミアムの様な気もしますが、これは、人の印象によってバラバラだと思います。非常に紛らわしい宣伝だと思います。 決してホール事態を否定してはいませんので、あくまで、そのホールでの宣伝などについてのコメントですので、名誉毀損罪や営業妨害には値しないとおもいます。 なので、早ければ明日にでもJAROへ連絡・相談してみます。 |
|||
【4】 |
24 (2007年02月01日 15時12分) |
||
これは 【3】 に対する返信です。 | |||
こんにちは〜♪ 自分個人的になんですが大きな箱物=ボッタ店 という図式が出来てます あれだけ大きい建物の費用、維持費、光熱費、人件費考えるととっても客に還元出来そうには無いと考えてしまいます。。。 まぁ個人的な意見です。 |
|||
【3】 |
マイケル富岡 (2007年02月01日 13時32分) ID:HcCkMgJx |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
やっぱり皆さんもそう思ってましたよね? 「絶対デルゼ!」「スーパーデルゼ!」って明らかに記載していますけど、(たまには出るときもありますが)まーほとんど出ないというか、出させないですよね? カタカナでデルゼ!ってだからただ単に店の名前ですって、そうは言えないですよね? ひらがなであろうと、カタカナであろうと、デルゼ=出るぜ、ってことですよね?(紛らわしい!) ってことは、本当にすごい出ない状態でも、このような記載をしているって事で、過剰な宣伝だけではなく、それに加え、嘘、偽り、の宣伝ってことになります。 あと、何であのホールにはSECOM上信越の方々がいるんですかね?いつも見られているようで、気分悪いです。 地域1番店!っていうあの地域って周囲100mくらいの狭い地域の事なのでしょうか?それともどこまでの地域の事を言っているのかぜひ答えてもらいたいですよね? とにかく、嘘(絶対でるぜ!など多数)偽り(全台・全機種大開放!など多数)紛らわしい(連日の究極、最大、最強の日!など多数)過剰広告(赤字宣言!など多数)のオンパレードです。 本当に連日この宣伝文句のようにでるならいいのですが、まーでない! JARO(日本広告機構)に問い合わせしかないですね!!! |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【2】 |
新潟スロッター (2007年02月01日 00時35分) ID:RwJfFmWj |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
マイケル富岡さん、こんばんは。 思わず納得してしまいました。 おっしゃるとおり、出る、出ないにこだわったCM多すぎですよね。 あと、目指せ地域一番の日とか、店に何回か入ったことありますけど明らかに地域一番店とは言えない。 マイケル富岡さん、ぜひJAROさんに問い合わせてみてくれません?私も本気で言っております。 |
|||
【1】 |
© P-WORLD