トピック |
ユーザーからホールへ ユロドル一億 (2012年06月23日 17時02分)ID:DzIzVvKj |
これからパチンコ(スロット含む)はどうなるのでしょう? 勝ち難くなり、つまり負ける比率が高くなった昨今、ホールに以前のような賑わいはありません。 繁盛店、優良店と言われていたような店も釘を閉めたまま、開けることがない。 そして、出玉を減らすことに活路を見出したか、どの店もアタッカー、スルーのマイナス調整。 景気が悪いから、客が減った、客が減ったから釘が閉まったのだろうか いや、それは違うと思う。 じゃ、どこに問題があるのか? 何時も打っていて感じることやホールに対する不満等々 いろんな意味で問題点を洗い出し ユーザーの声をホールに伝える役割となるトピックにしたいと思います。 [][][]利用規約厳守でお願いします[][][] ※仕事の都合(長期出張等)で返信は出来ないかもしれませんので、ご理解願います。 |
この投稿に対する 返信を見る (2件) |
■ 2件の投稿があります。 |
【1】 |
【2】 |
モナコGP (2012年06月26日 04時32分) ID:HcJsRdZi |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
機械の寿命が短くなってるから、ホールもそうそう釘を開けられないでしょう。 ただし海のように長持ちする台だと、普段からそこそこ甘く、開けも大きい傾向にある。 今はホールも集客に苦労してるみたいだから、いつも閉めていればすぐに客が飛びますよ。 立地だけで持ってるような店もありますけど、そういう店には行かないようにするしかないですね。 |
|||
【1】 |
ユロドル一億 (2012年06月23日 18時04分) ID:DzIzVvKj |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
真先に思い付く問題として、新台入替による経緯費増大 これが、ホールの経営を圧迫して釘に反映されているのではないか。 負のスパイラル、始まりは新台入替だと思う。 これはホールだけを責める分けにもいかなくて、ユーザーも 新台を打ちたがる傾向があり、その時だけしか足を運ばない ことにも問題があるのでしょう。 ユーザーからしたらそう、確かに新台は打ちたいと思う。 でも、ホールが以前の活気あるころを思い出せば新台入替など それほど必要ないことは分かっているはず、ならば英断が必要で、 このところメーカー側にすり寄っていた立ち位置を改めるべきではないだろうか。 それによってメーカーの規模が小さくなり、適正な状態になれば 新台入替など3ヶ月に1回くらいで、節減できた経費を出玉に回せばいい。 負のスパイラルを抜け出すために ホールはユーザー側に立って考えるべきなのでは? 今一度考えてもらいたい、最終的に金を出すのはパチンコユーザーだということ そのユーザーへ、何をすれば喜ばれるのか、そこを追求することで 客は戻ってくるはず。 ユーザーの欲求は、新台入替じゃない、やっぱり「大量の出玉」だ。 |
|||
【1】 |
© P-WORLD