トピック |
すごく初歩的な質問です。 こリス (2007年02月11日 19時48分)ID:FcKqNyBm |
1ラウンドの当たりが当たったとたんに、台が玉詰まりを起こして、ハンドルをなんども廻しなおしてみたり、お皿の玉を整えなおしたりしても1球も打てないまま、ラウンドが終わっちゃいました。 もちろんすぐに店員コールのボタンを押しましたが、店員が来たのはラウンドが終わってからでした。台をあけて直して、1ラウンド当たったけど出玉がでてないことを確認してもらいました。 こういうとき、「せっかく当たったのに」って思って、店員さんに「さっきの当たりはどうなるの?打てなかったのは、どうしてくれるの?」って言ってもいいんでしょうか? 実は、この言葉を店員さんに言っちゃったら逆ギレみたく喧嘩売られたので、こういうことは言っちゃいけなかったのかなと。。。。 |
この投稿に対する 返信を見る (8件) |
■ 22件の投稿があります。 |
【3】 2 1 > |
【22】 |
こリス (2007年02月18日 22時30分) ID:FcKqNyBm |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
みなさま、いろいろなお話・ご意見を聞かせていただき、ありがとうございましたm(._.*)m パチ歴1年の私にとっては、参考になるお話・ご意見ばかりで、お勉強になりました★ 問題のお店は、自宅から徒歩圏内で近いこともありちょくちょく行っていたのに、イヤな思いをしたけれど、今後は、自分が気持ちよく遊べ、お店の人も感じよくお仕事しているお店を探して行こうと思います♪ ありがとうございました! |
|||
【21】 |
012 (2007年02月17日 18時43分) ID:KmNpRgNf |
||
これは 【19】 に対する返信です。 | |||
もともと、店が全部貸してるわけだから債務もなにもないでしょう。。やる気になれば、どんな状況からでも出玉没収できるんじゃないですかね?? |
|||
【20】 |
ごん吉 (2007年02月17日 15時25分) ID:GmMmCqGt |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
こリスさんのパチンコ暦は何年ほどか知りませんが、 パチンコ屋がサービス業を謳い文句にしだしたのは、 ここ10年間くらいです。 それ以前のパチンコ店の店員には、サービスという 言葉等は通用しませんでした。 その店長が何歳位の人かにもよりますが、30超えているような人なら、 その当時の名残があるので、その様な態度に出ることは珍しくないと思います。 セブンで大当り中に一つも球を打てず、役物に入賞してないのなら、エラーが出ているはずですから、 店側も直ぐに解ると思うのですけど・・・。 そういう店に行かないようにすることが一番だと思いますし、 パチンコ屋に世間並みの常識を期待するのも難しいと思います。 |
|||
【19】 |
八兵衛でやんす (2007年02月17日 13時59分) ID:SeXsTsZg |
||
これは 【18】 に対する返信です。 | |||
今回のはお上のいう「補償」なんですかね? 客が当たりの権利を勝ち取ったのに、店の過失で不利益を被った 客側が債権を持っているのに、店側の債務不履行とはならないのでしょうか? |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【18】 |
ある業界人 (2007年02月15日 18時26分) ID:IdDsDtUw |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
はじめまして、失礼します。 文面だけ読んで、判断すると、「未だに、こんな物言いするホールがあるんだなあ・・・」と言う感じです。 私も、あるホールの役職ですが、スタッフがこんな場面に遭遇したら、必ず、データー確認をして、判断しなさい。と伝えてありますけどね・・・。 機械の整備不良、故障など、お客様になんら落ち度がない場合は、それ相応の出玉補償をしております。 こんな、書き込みを見ると、同じ業界人として、悲しくなりますねぇ。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【17】 |
見習いA (2007年02月15日 08時37分) ID:FcZbQdKd |
||
これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
基本的には補償というものがダメなので どちらも本当はよろしくないですね。 閉店時につきましては 昨年の罰則強化とホールに対して警告みたいな形で 文面が送られてきたので少しずつ補償ができなくなりました。 大きなホールでは インカムで「補償」という言葉使うだけでも、 役職から怒られましたから。 >羽セブンですが、玉が排出穴に落ちずエラーが出たときがありましたが、なんとVに入れてくれました。 アウトタンクが(異物などで)つまったか ドブが詰まっている、 もしくは遊技台の排出口の出口付近でのつまり こいうったお客様の不備ではないのであれば 私の元ホールでもサービスしたでしょう ただ規制が厳しいとこはやってないかもしれません。 |
|||
【16】 |
012 (2007年02月15日 00時33分) ID:KmNpRgNf |
||
これは 【15】 に対する返信です。 | |||
閉店時も、それ以外も、営業時間内なのに、そんな中途半端な閉店時だけダメなんてことがあるはずがない。。だったらどの店も閉店前に確変保障したらええですやん。あと、遊戯可能時間と閉店時間は別ですよ。 |
|||
【15】 |
課目駄 (2007年02月14日 23時56分) ID:GvXiSfFu |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
だめなのは、「閉店時の出玉保証」だと思います。 私が挙げたのも、閉店時のことです。 羽セブンですが、玉が排出穴に落ちずエラーが出たときがありましたが、なんとVに入れてくれました。 |
|||
この投稿に対する 返信を見る (1件) |
【14】 |
012 (2007年02月14日 22時07分) ID:KmNpRgNf |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
人をバカにしてて当たり前な業界ですよ。 バカにしてないわけがない。。 バカにしてなきゃ、あんなに煽ったメール、宣伝、店内の飾りつけ、HPのデザイン、その他もろもろ・・・するはずがない。。 こんな風にしとけば、バカな客は興奮してくるだろー。。って思ってなきゃ、あんな風にならないですよ。。 一部真剣なとこもあるかもしれませんがね。。。 |
|||
【13】 |
見習いA (2007年02月14日 21時37分) ID:FcZbQdKd |
||
これは 【12】 に対する返信です。 | |||
こんな対応のホールは接客の意味がわかってないのでしょう そもそも先ほどから挙がっている ホルコンで特賞の何回目かを確認し、出玉確認すれば こリス さんの言っていることがわかるはずですが。 わざとじゃないですよね? たしかに出玉補償は禁止ですが 店側の不備であるなら特賞間の出玉を出すくらい しているとこもありますよ。 (ただ補償という言葉は使いませんが) |
|||
© P-WORLD