■ 3,638件の投稿があります。 | 【トピック終了】 |
【1948】 |
レル (2023年09月08日 06時27分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
( `・ω・´)/【諭吉】 シャラン♪シャラン♪ おいこら育様、おはようございます♪ 本日のお土産 【オリジナルスマスロ 傷物語】 物語シリーズを愛する怪異ん様みんなで考えたオリジナルスマスロです♪ なんでスマスロ? コインレスで楽ちんだから 笑 スマスロだと、家やゲームコーナでの音はどうなんでしょうね? さすがに価格がアレなので、スマスロの中古台って出回ってるのかな? パチンコ、パチスロを1から作るのはとても大変な事なんだろうけど 作品への愛と打ち手を楽しませる発想力で、過去作のノウハウを活かして作ってみたいです 規定にハマるかは別物として、過去作をリメイクしたゲーム内容 映像だけ新しく採用する これだけで面白いと思うんですけどね そして規定に通るように変えていく ダメなんですかね? 笑 |
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【1947】 |
レル (2023年09月08日 00時57分) |
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これは 【1946】 に対する返信です。 | |||
昔の名機と比べてしまうのもありますが、作り手がダメなのでしょう それで言うなら、やっぱりスマスロ北斗の拳は良作です♪ 開発陣営が優秀だったのでしょうね 偽物語〜A偽ちゃんを制作したチームとか、何処に行ったんですかね(*T^T) 面白い台(偽物語)〜リメイクして名機(A偽ちゃん)の流れだとして 面白くない台(傷物語)〜リメイクは難しいでしょうね セカンドシーズンがされてませんし、、、 クレア2、クラセレ、まどA、A偽ちゃん 楽しく打ち込めた名機達 そんな台とまた出逢えるのだろうか、、、 |
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【1946】 |
イタリア男 (2023年09月07日 23時00分) |
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これは 【1945】 に対する返信です。 | |||
設定は使ってたみたいですね〜 昨日までもスランプグラフ酷かったですから 設定入れても出ない、かと言って6だと出すぎる これじゃホールも使いにくいでしょうね 思い出補正もあると思いますが、やっぱり偽物語は良いバランスの台だったなと 初の5号機にしては良く出来た仕様だったのでは? ここまでダメだとAタイプとしてリメイクするってのは無理だろうなあ |
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【1945】 |
レル (2023年09月07日 22時44分) |
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これは 【1943】 に対する返信です。 | |||
設定入れてるだけホールは優良ですけど、台がダメなんでしょうね(^^;))) たしか、解鬼ノ刻は何段階かランクがあるので、上の継続率だと劣勢でも勝つんじゃないですかね? 解鬼ノ刻も最低でも3回は勝利しBONUS引いたり 強いアイコンでレア役重ねて枚数GETしたりしないと事故りませんね 1度だけ枚数稼げた時は 4回継続 BONUS1回その時BONUSで150枚獲得 キスショット10歳アイコンで、レア役引いて100枚+10枚だったかな? 羽川翼で40数枚とか 500枚ちょっと獲得出来ました |
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【1944】 |
レル (2023年09月07日 22時36分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
そー言えば 昨日の私の書き込みで 傷物語といえばってシーンは、、、 って言ったのですが、シーンをボカした感じで作ってたみたいですね 傷物語冒頭の羽川翼のパンツが見えるシーン パチスロ傷物語では、たぶん桜の木の演出だったみたいです パンツのパの字も無いので初打ちで気づきませんでしたよ レア役成立の演出ですが、ハズレ目で出て、工場ステージにも行きましたね 普段と違う、熱そうな演出からクライマックスバトルへ行っても、ハズレばかりでダメでした 解析だと赤で80%? ギロチンカッターでも白で負けるのに モード天国じゃないと、勝てる気がしなくなりましたよ(ToT) |
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【1943】 |
イタリア男 (2023年09月07日 22時36分) |
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これは 【1942】 に対する返信です。 | |||
私の台がマイナス3600枚(設定1否定) 2台目がマイナス2000枚(設定4以上) 残り2台もマイナス2200枚と1800枚 1台だけプラス5000枚(おそらく6) 設定4以上示唆の台ですらマイナス2000枚… どうしようもないですね 解鬼ノ刻のジャッジパート当落ボタンゲームまで全て小役引いてゲージの左端まで優勢赤煽りで負けました かと思えば小役何も引かずゲージ右端までで勝ったり… 意味がわかりません とりあえずロデオはスロット作るな |
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【1942】 |
レル (2023年09月07日 22時21分) |
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これは 【1941】 に対する返信です。 | |||
イタリア男さん、コンシェルジュ♪ 苦行お疲れ様でしたm(_ _)m ナイショの話ですが 私も朝から打ってきました 朝イチの1回目のクライマックスバトル VSギロチンカッター リプレイとスイカとハズレで赤 PUSHでハズレるも復活 今日のクライマックスバトルで勝ったのはこれだけです( ̄ー ̄) 勿論、降臨ノ儀は降臨せず 駆け抜け 次の当たりは天井でした( ̄ー ̄) 50%の壁を乗り越え初めての 降臨ノ儀を引くも 245枚 EX無し 1度も解鬼ノ刻なく駆け抜け( ̄ー ̄) 300廻して辞め −1900枚 VSドラマツルギー 5回 VSエピソード 4回 全て敗北DEATH レア役引けない、リプレイ引けない 引いても1回の青色止まり クライマックスバトルの勝ち方が、まったく見えなくなりました 昨日は以外と勝てたのにね、、、 解鬼ノ刻で全て小役引いて敗北したんですか?!Σ( ̄□ ̄;) 確かに最後のジャッジだけハズレ目で、優勢から敗北した事はありましたけど 有利区間切れ 完全な100枚駆け抜けが8回連続とかじゃないと無理っぽいですね これまた悪い引きが必要 天井もしかり 900ゲームで2回クライマックスバトルに入り、VSドラマツルギーVSエピソードでリプレイとレア役引かなかったから天井到達しましたが、たまたま引きが悪かったから良かっただけ!? 天井で降臨ノ儀引いても事故らせれなかったですしね 本当にキツイですよね(^^;))) 出すイメージも遊べるポイントも無さすぎます 私もお腹いっぱいになりました |
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【1941】 |
イタリア男 (2023年09月07日 21時16分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
傷物語…お前はダメだ 当たれど当たれど100枚駆け抜け 特化ゾーンにすら行かない 特化ゾーンに行っても40枚ほどで終了 気に食わないのが特化ゾーンラストジャッジで全ゲーム小役引いて優勢から赤煽りで負ける なんなの? 1番許せないのが、同一有利区間での当たり9回目が降臨ノ儀抽選50%なのに8回目終了で有利区間切れ…バカか? 午前中でマイナス2200枚 チェリー、スイカも良い感じで クライマックスバトルも良い感じ 設定1否定、高設定示唆ありでこの有り様 設定4以上示唆があった台が6回目で空いたので移動 7回目は超怪異チェリーから直撃して300枚ほど獲得 8回目も当てて終了後…有利区間切れ… は?9回目は?こういう仕様なの? さすがにこれはバカにし過ぎている! 設定4以上でも全然ダメ…もう打ちたくありませんねえ ここまでバカにされた感のある台は見たくもない! せっかくの物語シリーズなのに… バイオといい傷物語といい ロデオは許さない 5スロでも打たないレベルの台です マイナス2800枚 負けたから嫌とかじゃなくトータルで嫌です |
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【1940】 |
レル (2023年09月07日 08時50分) |
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これは 【トピック】 に対する返信です。 | |||
たまさん、フラスコさん おはようございます♪ 貴重なご意見ありがとうございます いろんなルールや打ち方があるので、一概に否定してはダメなんですね 麻雀したいと思っても、私はここのルールでは打ちたくないですけど(^o^;) 母は、コロナ前は家の近くの施設に集まった10〜12人位で麻雀してました 人数が1人足りなくて、私が行けば3卓出来るからと、私も打った事あります そこのルールは一般的だし、打ち手もある程度のレベルだし、上手い人もいる感じ 雰囲気も良いので、見てても打っても楽しかったです そこで打ってた母と、今の麻雀教室で打ってる母を見た感じは、何か少し違う印象を受けております 麻雀を上達するより、楽しい健康麻雀で良いのですけどね |
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【1939】 |
まっくぃ〜ん (2023年09月07日 08時42分) |
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これは 【1931】 に対する返信です。 | |||
レルさん、おはちぇりお! レルさんの疑問にお答えします。 >ルールその1 >あがる事よりもトップを取るのを前提としてる いわゆる「トップ取り麻雀」ですね。 勝ちにこだわった麻雀です。 麻雀は基本4人打ちですから、勝者は1人で他は敗者です。 ですから、オーラスには他家の点棒状況に応じた打ち方があります。 極端な話、トップ目が2着の差を考えて、安目のテンパイをしている人にワザと振り込む(「差し込み」と言います)場合もあり、プロがよく使う戦術でもあります。 普通、年配の方を対象とした健康麻雀なら上がる楽しさを優先させるのですが、どちらかと言えば上級者向きの麻雀教室ですね。 >ルールその2 >リーチの意味がない >リーチに一翻つかない、裏ドラつかない >カンしても同様に、カンドラ、裏ドラも無し >あがるタメじゃなく、トップを狙う打ち方だから、リーチしたらダメ扱い 一般的に間違っているのは、「リーチに一翻がない」という点ですね。 麻雀のルールは地方ルールもあるので、一概に決められないのですが、リーチに関しては、一翻付くのが常識です。 昔は関西では、「ツモ・平和は複合しない」というのが普通でしたが、今ではMリーグルール(赤ドラ・裏ドラ・槓ドラ・槓ウラあり)が一般的に広く普及しているので、そちらを採用する場合が多いようです。 また、麻雀のプロ団体においても各団体で基本となるルールがあるので、「日本プロ麻雀連盟」や「麻将連合」ではドラや槓ドラ、槓ウラは付かないルールを採用しています。 ですから違和感がありますけど、「おかしなルール」というワケではありません。 それから、トップ目がリーチをしてはいけないという拘束みたいなものはありません。 リーチをしない方が確実にトップを取りやすいからです。 リーチをしてしまうと、2着目から追っかけリーチがかかり、そこに振り込んで逆転される場合もありますから、いつでも降りられる準備をしながら局回しをするためです。 とは言え、トップ目が他家を足止めさせるためにリーチを打つこともありますから、その時の状況もあるでしょう。 >ルールその3 >そして、逆転出来る可能性のある人しか、上がる権利が貰えないのです!? 「権利が貰えない」というのは若干意味合いが違っていて、この件に関しては、Mリーグでも物議を醸したことがあるのですが、2着目が倍満以上でトップ目を逆転できるのに倍満の手作りをせずに上がったり、トップ目と2着目が僅差で争っている時に、他の2人が安手で上がってしまうと、勝負に水を差すことになるので、点棒状況に応じた手作りをしなさい…、っていう意味です。 上がる上がらないはあくまでも競技者の自由なんですが、全くトップに届かない場合は、黒子に徹することはしょっちゅうありますね。 逆に役満以上で逆転する条件をクリアした対局もありましたので、麻雀は見ていても楽しいです。 今回の麻雀教室は、かなりシビアなものと思われます。 本来の健康麻雀と呼ばれるのは「麻雀を楽しむ」のが目的なんで、そことはちょっとかけ離れた気がしますね。 また、麻雀は基本個人の戦いですが、団体戦だったり、リーグ戦、トーナメント戦などで戦術も変わってきますので、一概にこれが正しいとは言えるものでもありません。 とにかくお母様が納得しているのであれば、それで良いのでは…、と思います。 |
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