設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,変則押し禁止,1Gあたり約2.2枚増加
- ボーナス仕様
- シーマスターラッシュ 50ゲーム+α
- チャンスゾーン「ポセイドンゲート」
- ATのチャンスゾーン「ポセイドンゲート」は3種類あり「ビンゴ<テトラ<ジャッジメント」の順にチャンス。
- AT「シーマスターラッシュ」
- 1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せゾーンについて
- ATゲーム数上乗せゾーンは5種類あり「シーマスターラッシュテトラ<マーメイドアタック<トライデントチャンス<シーマスターラッシュキング<究極Vアタック」の順でゲーム数上乗せ期待度アップ。
台紹介
「キャラ連動型レア役確変システム」を搭載。
「液晶擬似リール」を搭載し、液晶演出でレア役を表現。AT「シーマスターラッシュ」中はキャラクター同行で対応したレア役確率が3倍以上アップする「キャラ連動型レア役確変システム」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「カンブリア」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」突入で、ATのチャンス。また状態を問わず突入が期待できる、ATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」突入で終了後のATが確定する。
AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」「マーメイドアタック」「トライデントチャンス」「シーマスターラッシュキング」を搭載。
「液晶擬似リール」を搭載し、液晶演出でレア役を表現。AT「シーマスターラッシュ」中はキャラクター同行で対応したレア役確率が3倍以上アップする「キャラ連動型レア役確変システム」を搭載。
基本仕様は、1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、前兆ステージ「カンブリア」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」突入で、ATのチャンス。また状態を問わず突入が期待できる、ATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」突入で終了後のATが確定する。
AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」「マーメイドアタック」「トライデントチャンス」「シーマスターラッシュキング」を搭載。
ゲームの流れ
AT「シーマスターラッシュ」は、通常時やチャンスゾーン「ポセイドンゲート」、ATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」から突入する。
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】前兆ステージ「カンブリア」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」突入で、AT「シーマスターラッシュ」のチャンス。
【通常時】オレンジ出現で「レア役確変」突入のチャンス。
【通常時】状態を問わず突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」突入でAT突入確定。
【チャンスゾーン】ポセイドンゲートは「ビンゴ<テトラ<ジャッジメント」の順でチャンス。
【AT】オレンジ出現で「キャラ連動型レア役確変」突入のチャンス。
【AT】AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」「マーメイドアタック」「トライデントチャンス」「シーマスターラッシュキング」を搭載。
【通常時】前兆ステージ「カンブリア」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」突入で、AT「シーマスターラッシュ」のチャンス。
【通常時】オレンジ出現で「レア役確変」突入のチャンス。
【通常時】状態を問わず突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン「究極Vアタック」突入でAT突入確定。
【チャンスゾーン】ポセイドンゲートは「ビンゴ<テトラ<ジャッジメント」の順でチャンス。
【AT】オレンジ出現で「キャラ連動型レア役確変」突入のチャンス。
【AT】AT中は、ATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」「マーメイドアタック」「トライデントチャンス」「シーマスターラッシュキング」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
全リール適当打ちでOK。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
●レア役について
レア役成立時はAT「シーマスターラッシュ」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」が期待でき、液晶の入賞パターンで期待度が異なる。
■AT当選期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
高 強ベル
<強レア役のルール>
・キャラ絵柄がどこかに停止
・キャラ絵柄が3つ揃えば!?
全リール適当打ちでOK。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから消化すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
●レア役について
レア役成立時はAT「シーマスターラッシュ」や、チャンスゾーン「ポセイドンゲート」が期待でき、液晶の入賞パターンで期待度が異なる。
■AT当選期待度
低 弱スイカ
弱チェリー
強スイカ
強チェリー
高 強ベル
<強レア役のルール>
・キャラ絵柄がどこかに停止
・キャラ絵柄が3つ揃えば!?
内部状態とステージについて
●通常ステージ
<サンゴ礁>
<遺跡>
・夕方
夕方に移行すればチャンス。
<深海>
深海に移行すれば高確のチャンス。
●前兆ステージ
「カンブリア」突入でAT「シーマスターラッシュ」が期待できる。
●レア役確変システム
オレンジ出現で突入のチャンス。突入時はレア役出現率がアップする。
<液晶リール色>
液晶リールの色で期待度を示唆。白が基本。
液晶リールの色が赤なら確変のチャンス。
通常時の基本となるステージは「サンゴ礁」「遺跡」「深海」の3種類。
<サンゴ礁>
<遺跡>
・夕方
夕方に移行すればチャンス。
<深海>
深海に移行すれば高確のチャンス。
●前兆ステージ
「カンブリア」突入でAT「シーマスターラッシュ」が期待できる。
●レア役確変システム
オレンジ出現で突入のチャンス。突入時はレア役出現率がアップする。
<液晶リール色>
液晶リールの色で期待度を示唆。白が基本。
液晶リールの色が赤なら確変のチャンス。
液晶リールの色が黒なら確変濃厚。
チャンスゾーン「ポセイドンゲート」
チャンスゾーン「ポセイドンゲート」は期待度の異なる3種類があり「ビンゴ<テトラ<ジャッジメント」の順にチャンス。
●ビンゴ
10ゲーム+α継続するAT「シーマスターラッシュ」突入のチャンスゾーン。
<AT抽選>
毎ゲーム必ず1マス以上のマスが開き、最終的にビンゴが決まればAT確定。
<チャンスアップ>
召喚演出発生で複数マス獲得のチャンス。獲得できるマスの個数期待度は「アンディ<ネムー<キッくん」の順にチャンス。
●テトラ
リプレイ8回入賞+α継続するAT突入のチャンスゾーン。
<AT抽選>
押し順ナビが発生しない8ゲームの間に7図柄が揃えばAT確定。
<チャンスアップ>
テトラリールが逆回転すれば!?
●ジャッジメント
7ゲームorAT突入まで継続するチャンスゾーン。
<AT抽選>
メインリールに7図柄を狙って揃えばAT確定。
<図柄揃い>
7図柄揃いがシングルならAT突入、ダブルならATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」or「シーマスターラッシュキング」へ突入。
・チャンスアップ
オーラ色で7図柄揃いの期待度を示唆しており「青<赤<虹」の順にチャンス。
●ビンゴ
10ゲーム+α継続するAT「シーマスターラッシュ」突入のチャンスゾーン。
<AT抽選>
毎ゲーム必ず1マス以上のマスが開き、最終的にビンゴが決まればAT確定。
<チャンスアップ>
召喚演出発生で複数マス獲得のチャンス。獲得できるマスの個数期待度は「アンディ<ネムー<キッくん」の順にチャンス。
●テトラ
リプレイ8回入賞+α継続するAT突入のチャンスゾーン。
<AT抽選>
押し順ナビが発生しない8ゲームの間に7図柄が揃えばAT確定。
<チャンスアップ>
テトラリールが逆回転すれば!?
●ジャッジメント
7ゲームorAT突入まで継続するチャンスゾーン。
<AT抽選>
メインリールに7図柄を狙って揃えばAT確定。
<図柄揃い>
7図柄揃いがシングルならAT突入、ダブルならATゲーム数上乗せゾーン「シーマスターラッシュテトラ」or「シーマスターラッシュキング」へ突入。
・チャンスアップ
オーラ色で7図柄揃いの期待度を示唆しており「青<赤<虹」の順にチャンス。
AT「シーマスターラッシュ」
1セット50G+α・1ゲーム約2.2枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●AT「シーマスターラッシュ」のゲーム数上乗せ
レア役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
●キャラ連動型レア役確変システム
オレンジ出現で突入のチャンス。突入時はレア役出現率が3倍以上にアップし、同行するキャラクターで出現率がアップする小役の種類が異なる。
<同行キャラクター>
・連打のアンディ
確変対応レア役はチャンスリプレイで、ロング継続のチャンス。
・安定のコヤック
確変対応レア役は強チェリーで、ゲーム数上乗せ期待度が1番高い。
・波乱のミドリ
確変対応レア役は強スイカで、同行キャラクターが増えやすい。
・一撃のキッくん
確変対応レア役は強ベルで、一撃の上乗せが期待できる。
・オッキー
同行すれば大チャンス!
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
<ナビ>
●AT「シーマスターラッシュ」のゲーム数上乗せ
レア役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
●キャラ連動型レア役確変システム
オレンジ出現で突入のチャンス。突入時はレア役出現率が3倍以上にアップし、同行するキャラクターで出現率がアップする小役の種類が異なる。
<同行キャラクター>
・連打のアンディ
確変対応レア役はチャンスリプレイで、ロング継続のチャンス。
・安定のコヤック
確変対応レア役は強チェリーで、ゲーム数上乗せ期待度が1番高い。
・波乱のミドリ
確変対応レア役は強スイカで、同行キャラクターが増えやすい。
・一撃のキッくん
確変対応レア役は強ベルで、一撃の上乗せが期待できる。
・オッキー
同行すれば大チャンス!
上乗せゾーンについて
ATゲーム数上乗せゾーンは5種類あり「シーマスターラッシュテトラ<マーメイドアタック<トライデントチャンス<シーマスターラッシュキング<究極Vアタック」の順で上乗せゲーム数期待度がアップ。
●シーマスターラッシュテトラ
10Gor20Gor30G継続するAT「シーマスターラッシュ」の初期ゲーム数上乗せゾーン。
●マーメイドアタック
ゲーム数上乗せ発生後の次ゲームで突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
<継続率>
マーメイドアタック発動時にPUSHボタンを押すとリール上部のランプが点灯し、その色で継続率を示唆。「青<緑<ピンク<ピンク&パトシャッター開放」の順にチャンス。継続率はMAX90%。
●トライデントチャンス
7ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。7図柄揃いでゲーム数を再セット。
<7図柄を狙え>
「7図柄を狙え」発生時のオーラ色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
●シーマスターラッシュキング
5ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム強レア役が成立する。
●究極Vアタック
常に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
<6トリガー上乗せ>
「レバー・各停止ボタン・PUSHボタン・MAXBETボタン」でATゲーム数を上乗せ。
●シーマスターラッシュテトラ
10Gor20Gor30G継続するAT「シーマスターラッシュ」の初期ゲーム数上乗せゾーン。
●マーメイドアタック
ゲーム数上乗せ発生後の次ゲームで突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
<継続率>
マーメイドアタック発動時にPUSHボタンを押すとリール上部のランプが点灯し、その色で継続率を示唆。「青<緑<ピンク<ピンク&パトシャッター開放」の順にチャンス。継続率はMAX90%。
●トライデントチャンス
7ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。7図柄揃いでゲーム数を再セット。
<7図柄を狙え>
「7図柄を狙え」発生時のオーラ色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
●シーマスターラッシュキング
5ゲーム継続するATゲーム数上乗せゾーン。毎ゲーム強レア役が成立する。
●究極Vアタック
常に突入が期待できるATゲーム数上乗せゾーン。
<6トリガー上乗せ>
「レバー・各停止ボタン・PUSHボタン・MAXBETボタン」でATゲーム数を上乗せ。
リーチアクション
壮絶!ガチンコレース対決
レースに勝利すればAT「シーマスターラッシュ」確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字は「青<赤<レインボー」の順にチャンス。
<越前倉no助>
越前倉no助が妨害すればチャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字は「青<赤<レインボー」の順にチャンス。
<越前倉no助>
越前倉no助が妨害すればチャンス。
恐怖!ドッキリお化け大作戦
シャッチー達から逃げ切れればAT「シーマスターラッシュ」確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
<恐怖レベル>
恐怖レベル1ならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
<恐怖レベル>
恐怖レベル1ならチャンス。
激突!ちくちくウニ合戦
シャッチー達を倒せばAT「シーマスターラッシュ」確定。
●チャスアップ
<タイトル>
タイトルの色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
<ウニ>
大きいウニならチャンス。
●チャスアップ
<タイトル>
タイトルの色は「青<赤<虹」の順にチャンス。
<ウニ>
大きいウニならチャンス。
リール配列
掲示板
閉じる
シーマスター ~ララ、旅立ちのプレリュード~の掲示板(93)
-
ララー私を導いてくれ
人気がなく5スロコーナーに1台しかありませんが、意外と『継続』してくれるので、爆発的な出は期待できないが遊べました。4リ...
2015/05/30 23:58
0
-
質問
今回2回目のプレイなのでまだまだわからない事があります。Q1,強ベルは「ベル・ベル・くじら」ですが、くじらX3も強ベルで...
2015/05/30 06:58
6
-
質問
オレンジは強弱あるようですが、他の小役と違ってキャラとかあるんですか?例:強オレンジ(オレンジ・オレンジ・キャラオレンジ...
2015/05/21 08:24
3
-
初打ちにて
500G回したんですがリプレイでスイカやチェリーの絵柄出るんですね。オレンジ引かないと何も期待できない仕様のようですが。...
2015/02/10 09:58
1
-
夢はある台
レア役高確時にトライデントを当ててダブル7が揃いまくり(虹三叉)1680G乗せしてるの見ました!ナビ無しの次Gは必ずリー...
2015/02/08 23:38
1
掲示板の投稿数93件
掲示板の投稿動画・画像数2件