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機種情報
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- メーカー
- エンターライズ
- タイプ
- 5号機,ART,天井,1Gあたり約1.7枚増加
- ボーナス仕様
- スパIVチャンス 30ゲーム+α
スパIVアタック 20ゲーム
ART「波動連舞」 初期ゲーム数40G以上
- BONUS
- 1ゲーム約1.7枚純増のARTによる擬似ボーナス。通常時は「スパIVチャンス(30G+α)」、ART中は「スパIVアタック(20G)」の2種類。
- ART「波動連舞」
- 初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」
- ARTゲーム数の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は30G。攻撃HITで「鬼玉」を集め、終了後の「滅combo」でゲーム数を放出。
台紹介
人気格闘ゲーム「スーパーストリートファイターIV」とのタイアップ機。
通常時もART中もバトルで対戦するライバルに出会えばBONUS濃厚で、バトルの勝敗がポイントとなるバトルに特化した仕様。
基本仕様は、1ゲーム約1.7枚純増のART機で、通常時のBONUS「スパIVチャンス(30G+α)」、ART中のBONUS「スパIVアタック(20G)」、初期ゲーム数40G以上のゲーム数上乗せ型ART「波動連舞(ハドウラッシュ)」を搭載。
通常時は、前兆ステージ「約束の刻」移行で「スパIVチャンス」のチャンス、前兆ステージ「覇道の極」移行で「スパIVチャンス」の大チャンスとなり、最終的にバトルで対戦するライバルに出会うorミッション演出に成功すれば「スパIVチャンス」濃厚。「スパIVチャンス」中はバトルが発生し、リュウの勝利でART突入濃厚となる。
ART中は、バトルで対戦するライバルに出会えば「スパIVアタック」濃厚で、「スパIVアタック」中のバトルでリュウが勝利すればARTゲーム数を上乗せ。またレア役の抽選から突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」も存在。
通常時もART中もバトルで対戦するライバルに出会えばBONUS濃厚で、バトルの勝敗がポイントとなるバトルに特化した仕様。
基本仕様は、1ゲーム約1.7枚純増のART機で、通常時のBONUS「スパIVチャンス(30G+α)」、ART中のBONUS「スパIVアタック(20G)」、初期ゲーム数40G以上のゲーム数上乗せ型ART「波動連舞(ハドウラッシュ)」を搭載。
通常時は、前兆ステージ「約束の刻」移行で「スパIVチャンス」のチャンス、前兆ステージ「覇道の極」移行で「スパIVチャンス」の大チャンスとなり、最終的にバトルで対戦するライバルに出会うorミッション演出に成功すれば「スパIVチャンス」濃厚。「スパIVチャンス」中はバトルが発生し、リュウの勝利でART突入濃厚となる。
ART中は、バトルで対戦するライバルに出会えば「スパIVアタック」濃厚で、「スパIVアタック」中のバトルでリュウが勝利すればARTゲーム数を上乗せ。またレア役の抽選から突入するARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」も存在。
ゲームの流れ
ART「波動連舞」は、主に通常時のBONUS「スパIVチャンス」から突入。ART中のBONUS「スパIVアタック」突入でARTゲーム数上乗せのチャンス。
※ロングフリーズ発生時のみ、通常時から直接ARTへ突入
※ロングフリーズ発生時のみ、通常時から直接ARTへ突入
各役払い出し
スパIVアタック
※この配当表は見た目上の一部になります
※ART「波動連舞」中のBONUS
スパIVチャンス
※通常時のBONUS
ULTRA狂鬼狂乱
※ゲーム数上乗せ特化ゾーン
チェリー
REPLAY
※中段チェリーは9枚
スイカ※中段チェリーは9枚
3枚
ベル
REPLAYor9枚
再遊技
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【BONUS】通常時のBONUS「スパIVチャンス」は30ゲーム+α継続。バトルでリュウが勝利すればART「波動連舞」突入濃厚。
【BONUS】ART中のBONUS「スパIVアタック」は20ゲーム継続。バトルでリュウが勝利すればARTゲーム数を上乗せ。
【通常時】前兆ステージ「約束の刻」移行で「スパIVチャンス」のチャンス、前兆ステージ「覇道の極」移行で「スパIVチャンス」の大チャンス!
【通常時】バトルで対戦するライバルに出会うorミッション演出成功などで「スパIVチャンス」濃厚。
【ART】バトルで対戦するライバルに出会えば「スパIVアタック」濃厚。
【ART】ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」を搭載。
【BONUS】ART中のBONUS「スパIVアタック」は20ゲーム継続。バトルでリュウが勝利すればARTゲーム数を上乗せ。
【通常時】前兆ステージ「約束の刻」移行で「スパIVチャンス」のチャンス、前兆ステージ「覇道の極」移行で「スパIVチャンス」の大チャンス!
【通常時】バトルで対戦するライバルに出会うorミッション演出成功などで「スパIVチャンス」濃厚。
【ART】バトルで対戦するライバルに出会えば「スパIVアタック」濃厚。
【ART】ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
レア役について
レア役成立時は高確やBONUSなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<中段チェリー>
<弱スイカ>
<強スイカ>
<チャンス目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常ステージは「韓国」「ブラジル」「インド」「アメリカ」の4種類。
<韓国>
<ブラジル>
<インド>
<アメリカ>
●前兆ステージ
<マルチウィンドウ>
ウィンドウが発展先を示唆。
中央に近づくウィンドウに注目。
赤や紫のライバルならチャンス。
<約束の刻>
<覇道の極>
通常ステージは「韓国」「ブラジル」「インド」「アメリカ」の4種類。
<韓国>
<ブラジル>
<インド>
<アメリカ>
高確!?
●前兆ステージ
<マルチウィンドウ>
ウィンドウが発展先を示唆。
中央に近づくウィンドウに注目。
赤や紫のライバルならチャンス。
<約束の刻>
BONUS「スパIVチャンス」のチャンス。
<覇道の極>
「スパIVチャンス」の大チャンス!
セービング
セービングは様々な状況で発生し、発生すれば各状態がランクアップする。
<突入&終了条件>
チャンス目・弱スイカの一部で抽選し、中段「リプレイ・リプレイ・チェリー」で終了。平均継続ゲーム数は50G。
※終了条件はその他の停止型もあり
・チャンス目
・弱スイカ
=DANGER=
「DANGER」表示は終了のピンチ。
●通常時
<セービング>
1ゲーム約1.7枚純増のレア役高確率状態。
●BONUS「スパIVチャンス」準備中
<セービングチャンス>
「スパIVチャンス」昇格抽選が行われ、ART「波動連舞」期待度が大幅にアップ。
●ART「波動連舞」中
<セービングアタック>
BONUS「スパIVアタック」のストック高確率状態。キャラ群は発生した時点でストック濃厚。
●BONUS「スパIVアタック」中
<ボーナスステージ>
ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」中
<ULTRA狂鬼狂乱>
上乗せ特化ゾーンのゲーム数減算がストップ。
<突入&終了条件>
チャンス目・弱スイカの一部で抽選し、中段「リプレイ・リプレイ・チェリー」で終了。平均継続ゲーム数は50G。
※終了条件はその他の停止型もあり
・チャンス目
・弱スイカ
=DANGER=
「DANGER」表示は終了のピンチ。
●通常時
<セービング>
1ゲーム約1.7枚純増のレア役高確率状態。
●BONUS「スパIVチャンス」準備中
<セービングチャンス>
「スパIVチャンス」昇格抽選が行われ、ART「波動連舞」期待度が大幅にアップ。
●ART「波動連舞」中
<セービングアタック>
BONUS「スパIVアタック」のストック高確率状態。キャラ群は発生した時点でストック濃厚。
●BONUS「スパIVアタック」中
<ボーナスステージ>
ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン。
●上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」中
<ULTRA狂鬼狂乱>
上乗せ特化ゾーンのゲーム数減算がストップ。
BONUS
1ゲーム約1.7枚純増のARTによる擬似ボーナスで、通常時は「スパIVチャンス(30G+α)」、ART中は「スパIVアタック(20G)」の2種類。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※押し順ナビが「さくらボイス」ならART濃厚
●スパIVチャンス
<突入契機>
通常時にバトルで対戦するライバルと出会うorミッション演出成功などから突入。
<VSメーター>
VSメーターがMAXになればバトルに突入。
・パンチアイコン
パンチアイコン獲得でVSメーターがアップ。
・ウルコンメーター
VSメーターがMAX後はウルコンメーターに注目。ウルコンメーターMAXでART「波動連舞」突入!?
<バトル>
バトルは最大10ゲーム継続。リュウが勝利すればART突入!?
・リュウの攻撃
リュウが繰り出す技で勝利期待度が変化。真空波動拳ならチャンス、滅波動拳なら大チャンス!
■リュウの攻撃別勝利期待度
低 パンチ・キック
昇龍拳
波動拳
灼熱波動拳
真空波動拳
高 滅波動拳
<BATTLE CHANCE>
「スパIVチャンス」がVSメーターMAXの状態からスタート。
<EPISODE CHANCE>
勝利の大チャンスとなるスペシャルバトルが発生。
●スパIVアタック
<突入契機>
ART中にバトルで対戦するライバルと出会えば突入。
<バトル>
「スパIVアタック」はバトルからスタート。勝利すればARTのゲーム数を上乗せ!?
・ライバル乱入
ライバル乱入でバトルが連続することも。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
※押し順ナビが「さくらボイス」ならART濃厚
●スパIVチャンス
<突入契機>
通常時にバトルで対戦するライバルと出会うorミッション演出成功などから突入。
<VSメーター>
VSメーターがMAXになればバトルに突入。
・パンチアイコン
パンチアイコン獲得でVSメーターがアップ。
・ウルコンメーター
VSメーターがMAX後はウルコンメーターに注目。ウルコンメーターMAXでART「波動連舞」突入!?
<バトル>
バトルは最大10ゲーム継続。リュウが勝利すればART突入!?
・リュウの攻撃
リュウが繰り出す技で勝利期待度が変化。真空波動拳ならチャンス、滅波動拳なら大チャンス!
■リュウの攻撃別勝利期待度
低 パンチ・キック
昇龍拳
波動拳
灼熱波動拳
真空波動拳
高 滅波動拳
<BATTLE CHANCE>
「スパIVチャンス」がVSメーターMAXの状態からスタート。
<EPISODE CHANCE>
勝利の大チャンスとなるスペシャルバトルが発生。
●スパIVアタック
<突入契機>
ART中にバトルで対戦するライバルと出会えば突入。
<バトル>
「スパIVアタック」はバトルからスタート。勝利すればARTのゲーム数を上乗せ!?
・ライバル乱入
ライバル乱入でバトルが連続することも。
BONUS中のバトルについて
●BONUS「スパIVチャンス」「スパIVアタック」中のバトルについて
攻撃ヒットで1ポイントを獲得し、リュウが3ポイント先取できれば勝利。
<トリガーコンボ>
コンボ数が多いほど!?
<ぴよぴよチャンス>
多数ヒットを狙う。
<波動球役モノPUSH>
発生すれば勝利濃厚。
●バトル勝利後
<スパIVチャンス>
「RESULT POINT(一撃or連打)」で初期ゲーム数を決定。「デカPUSH」や「波動球役モノ」なら多数ゲーム数のチャンス。
・デカPUSH
・波動球役モノ
<スパIVアタック>
「スパIVアタック」はポイントゲージに貯まったアイコンの種類で勝利時の上乗せゲーム数期待度が変化。赤や紅葉柄なら大チャンス!
またパターンでも上乗せゲーム数期待度が変化。
・連撃break
・乱舞charge
・昇天super
攻撃ヒットで1ポイントを獲得し、リュウが3ポイント先取できれば勝利。
<トリガーコンボ>
コンボ数が多いほど!?
<ぴよぴよチャンス>
多数ヒットを狙う。
<波動球役モノPUSH>
発生すれば勝利濃厚。
●バトル勝利後
<スパIVチャンス>
「RESULT POINT(一撃or連打)」で初期ゲーム数を決定。「デカPUSH」や「波動球役モノ」なら多数ゲーム数のチャンス。
・デカPUSH
・波動球役モノ
<スパIVアタック>
「スパIVアタック」はポイントゲージに貯まったアイコンの種類で勝利時の上乗せゲーム数期待度が変化。赤や紅葉柄なら大チャンス!
またパターンでも上乗せゲーム数期待度が変化。
・連撃break
・乱舞charge
・昇天super
大チャンス!
BONUS中の対戦キャラ
BONUS「スパIVチャンス」「スパIVアタック」中に対戦するキャラで、勝利期待度が変化する。
●バトルの対戦キャラ
<セス>
勝利期待度:2.0
必殺技(弱):ソニックブーム
必殺技(強):丹田タイフーン
勝利できれば多数上乗せや連戦のチャンス。
<ジュリ>
勝利期待度:2.5
必殺技(弱):風破刃
必殺技(強):回旋断界落
勝利できれば多数上乗せや連戦のチャンス。
<コーディー>
勝利期待度:3.0
必殺技(弱):ラフィアンキック
必殺技(強):ファイナルディストラクション
<ハカン>
勝利期待度:3.5
必殺技(弱):オイルスライディング
必殺技(強):オイルコースター
<ルーファス>
勝利期待度:4.0
必殺技(弱):ファルコーンキック
必殺技(強):ビッグバンタイフーン
<ダン>
勝利期待度:5.0!?
必殺技:疾走無頼拳
「スパIVアタック」中なら多数上乗せも!?
<豪鬼(「スパIVアタック」中限定)>
勝利期待度:???
勝利できれば多数上乗せ!?
<ベガ(「スパIVアタック」中限定)>
勝利期待度:5.0!?
勝利濃厚+α!?
●バトルの対戦キャラ
<セス>
勝利期待度:2.0
必殺技(弱):ソニックブーム
必殺技(強):丹田タイフーン
勝利できれば多数上乗せや連戦のチャンス。
<ジュリ>
勝利期待度:2.5
必殺技(弱):風破刃
必殺技(強):回旋断界落
勝利できれば多数上乗せや連戦のチャンス。
<コーディー>
勝利期待度:3.0
必殺技(弱):ラフィアンキック
必殺技(強):ファイナルディストラクション
<ハカン>
勝利期待度:3.5
必殺技(弱):オイルスライディング
必殺技(強):オイルコースター
<ルーファス>
勝利期待度:4.0
必殺技(弱):ファルコーンキック
必殺技(強):ビッグバンタイフーン
<ダン>
勝利期待度:5.0!?
必殺技:疾走無頼拳
「スパIVアタック」中なら多数上乗せも!?
<豪鬼(「スパIVアタック」中限定)>
勝利期待度:???
勝利できれば多数上乗せ!?
<ベガ(「スパIVアタック」中限定)>
勝利期待度:5.0!?
勝利濃厚+α!?
ART「波動連舞」
初期ゲーム数40G以上・1ゲーム約1.7枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
夕方背景は「チェリー高確」移行のチャンス、「闘技場への道」ならBONUS「スパIVアタック」の大チャンス!
<夕方背景>
<闘技場への道>
●チェリー高確
ベルが連続すれば「チェリー高確」へ。好機玉が大きければロング高確状態!?
チェリー高確中は左1stナビ発生でチェリーのチャンス。
●レア役
レア役で「スパIVアタック」や上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」のチャンス。
<バトル突入>
バトル突入で「スパIVアタック」確定!? バトル突入率はトータルで約1/43。
●リュウ開眼
最終ゲームでリュウが開眼すればART継続!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ステージ
夕方背景は「チェリー高確」移行のチャンス、「闘技場への道」ならBONUS「スパIVアタック」の大チャンス!
<夕方背景>
<闘技場への道>
●チェリー高確
ベルが連続すれば「チェリー高確」へ。好機玉が大きければロング高確状態!?
チェリー高確中は左1stナビ発生でチェリーのチャンス。
●レア役
レア役で「スパIVアタック」や上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」のチャンス。
<バトル突入>
バトル突入で「スパIVアタック」確定!? バトル突入率はトータルで約1/43。
●リュウ開眼
最終ゲームでリュウが開眼すればART継続!?
上乗せ特化ゾーン「狂鬼狂乱」
ART「波動連舞」ゲーム数の上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は30G。多数上乗せの大チャンス!
●突入契機
ART中のレア役で突入抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ARTのゲーム数上乗せ抽選
「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「狂オシキ鬼」のバトルで展開。
リュウの攻撃がヒットする度に「鬼玉」をストック。
「鬼玉」の色は「白<青<緑<赤<紫<紅葉柄<金」の順で上乗せゲーム数期待度アップ。
<チャンスアクション>
チャンスアクションが発生すれば「鬼玉」ストックの大チャンス!
※紫色以外のナビが発生すればストック濃厚。
・ルーレット
・コンボチャンス
・波動球役モノ長押し
●滅combo
終了後は「滅combo」で「鬼玉」を開放し「鬼玉」の数だけ上乗せコンボが発生する。
●ULTRA狂鬼狂乱
「狂鬼狂乱」中のセービングや、ロングフリーズから突入。上乗せゲーム数期待度が大幅にアップする。
●突入契機
ART中のレア役で突入抽選。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ARTのゲーム数上乗せ抽選
「殺意の波動に目覚めたリュウ」と「狂オシキ鬼」のバトルで展開。
リュウの攻撃がヒットする度に「鬼玉」をストック。
「鬼玉」の色は「白<青<緑<赤<紫<紅葉柄<金」の順で上乗せゲーム数期待度アップ。
<チャンスアクション>
チャンスアクションが発生すれば「鬼玉」ストックの大チャンス!
※紫色以外のナビが発生すればストック濃厚。
・ルーレット
・コンボチャンス
・波動球役モノ長押し
●滅combo
終了後は「滅combo」で「鬼玉」を開放し「鬼玉」の数だけ上乗せコンボが発生する。
●ULTRA狂鬼狂乱
「狂鬼狂乱」中のセービングや、ロングフリーズから突入。上乗せゲーム数期待度が大幅にアップする。
リーチアクション
ミッション演出
ミッション演出クリアでBONUS「スパIVチャンス」確定!?
●巨大落石を投げ飛ばせ!
期待度:2.0
●シャドルー兵を殲滅せよ!
期待度:2.5
●ハッキングを成功させろ!
期待度:3.0
●火山を噴火させろ!
期待度:3.5
●滅昇龍拳を決めろ!
期待度:4.0
●巨大落石を投げ飛ばせ!
期待度:2.0
●シャドルー兵を殲滅せよ!
期待度:2.5
●ハッキングを成功させろ!
期待度:3.0
●火山を噴火させろ!
期待度:3.5
●滅昇龍拳を決めろ!
期待度:4.0
リール配列
掲示板
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復活のK
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バトル準備中に中段チェリーを引きました。そのあとバトルで勝ち+100G・・こんなもん?これで終わったんでこんなもんだと思...
2016/06/30 17:23
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ks台
image1.JPGこのボナ確率ヤバくね?何を引いてもスパ4チャンスいかんしたまに小役とかボナ壊れてる台あるよね?前に新...
2016/06/29 21:51
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