設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 山佐
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約2.0枚増加
- ボーナス仕様
- JAC 最大36枚
- ART「玄武ラッシュ」
- 1セット30G・1Gあたり約2.0枚純増のART。継続システムはセットストックタイプ。消化中に獲得したストックは、ラスト10Gの演出で告知される。
- ART「白虎ラッシュ」
- 1セットの基本ゲーム数30G・1Gあたり約2.0枚純増のART。継続システムはゲーム数上乗せタイプ。液晶演出で指定された小役を引くことで、5~100Gのゲーム数が上乗せされる。
- ART「朱雀ラッシュ」
- 1Gあたり約2.0枚純増の、ナビ回数管理型ART。初あたり時のナビ回数は10回。最終ナビ消費時に、ナビの上乗せ抽選が行われる。1回の抽選で獲得できるナビは10~30回。
- ART「ドラゴンラッシュ」
- 1Gあたり約2.0枚純増の、ナビ回数管理型ART。初あたり時のナビ回数は20回。最終ナビ消化後に、ナビの上乗せ抽選が行われる。1回の抽選で獲得できるナビ回数は20回。
- 天井について
- ART間1280Gハマリで、ART超高確率状態に突入する。
台紹介
「選択型ART」という新タイプのゲーム性を搭載し、名機・サイバードラゴンの名を継承する、山佐ブランド最新パチスロタイトル。
本機最大の特徴は、継続タイプを選べるART「サイバーラッシュ」。「セット上乗せ」「ゲーム数上乗せ」「ナビ回数上乗せ」の異なる3種類の中から、文字通り自由に選んで楽しむことができる点が、ゲーム性・スペック面双方でポイントとなる。また、システム的にコイン増加機能をほぼART機能に特化したタイプで、1Gあたりのコイン純増枚数は約2.0枚。高純増+高継続で、非常に一撃性能の高いスペックだ。
液晶演出はARTの突入や継続などのコイン増加に直結するポイントで、様々なミニゲーム系演出が発生。出玉に対する期待感を体感的に楽しめる、完成度の高い内容になっている。
本機最大の特徴は、継続タイプを選べるART「サイバーラッシュ」。「セット上乗せ」「ゲーム数上乗せ」「ナビ回数上乗せ」の異なる3種類の中から、文字通り自由に選んで楽しむことができる点が、ゲーム性・スペック面双方でポイントとなる。また、システム的にコイン増加機能をほぼART機能に特化したタイプで、1Gあたりのコイン純増枚数は約2.0枚。高純増+高継続で、非常に一撃性能の高いスペックだ。
液晶演出はARTの突入や継続などのコイン増加に直結するポイントで、様々なミニゲーム系演出が発生。出玉に対する期待感を体感的に楽しめる、完成度の高い内容になっている。
ゲームの流れ
通常ゲームからのARTは、チャンス目などを契機に突入する「サイバーミッション(CZ)」がポイント。「JAC(ボーナス)」後は、陰陽チャンスというミニゲームをクリアすることでARTへと突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | JAC |
---|---|
1 | 1/280.1 |
2 | 1/280.1 |
3 | 1/270.8 |
4 | 1/268.6 |
5 | 1/266.4 |
6 | 1/262.1 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/229.9 |
2 | 1/218.7 |
3 | 1/206 |
4 | 1/188.1 |
5 | 1/168.3 |
6 | 1/147.5 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/126.3 |
2 | 1/122.8 |
3 | 1/117 |
4 | 1/110.6 |
5 | 1/103.1 |
6 | 1/94.4 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/280.1 |
2 | 1/280.1 |
3 | 1/270.8 |
4 | 1/268.6 |
5 | 1/266.4 |
6 | 1/262.1 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.9% |
2 | 98% |
3 | 100.1% |
4 | 105% |
5 | 109% |
6 | 113.1% |
各役払い出し
JAC GAME 1
45枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大36枚)
JAC GAME 2(純増枚数最大36枚)
45枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大36枚)
JAC GAME 3(純増枚数最大36枚)
45枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大36枚)
JAC GAME 4(純増枚数最大36枚)
45枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大36枚)
JAC GAME 5(純増枚数最大36枚)
45枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大36枚)
JAC GAME 6(純増枚数最大36枚)
45枚を超える払い出しで終了
(純増枚数最大36枚)
SINGLE BONUS 1(純増枚数最大36枚)
1G消化で終了
SINGLE BONUS 21G消化で終了
REGULAR BONUS6回入賞もしくは12G消化で終了
龍玉9枚
ベル9枚
1枚役1枚
リプレイ1REPLAY
リプレイ2REPLAY
初打ちレクチャー
通常ゲーム中にポイントとなるのは、サイバーミッション突入契機となるチャンス目。
液晶演出は、滞在ステージごとに内部モードとリンクしているため、ARTやサイバーミッションの期待度が高い、「電脳寺ステージ」や「異空間ステージ」滞在中のヤメは厳禁だ。
液晶演出は、滞在ステージごとに内部モードとリンクしているため、ARTやサイバーミッションの期待度が高い、「電脳寺ステージ」や「異空間ステージ」滞在中のヤメは厳禁だ。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う]
左リール枠内に2連BAR図柄を狙う。
[停止型1]
枠内に2連でBAR図柄が停止したら、中リールにBAR図柄を狙う。
[停止型2]
停止型1で中リール中段に龍玉が停止したら、右リールは適当打ちでOK。
[停止型3]
停止型1で中リールにBARが停止したら、右リールにもBARを狙う。
上記以外の停止型なら、基本的に残りリールは適当打ちでOKだ。
[最初に狙う]
左リール枠内に2連BAR図柄を狙う。
[停止型1]
枠内に2連でBAR図柄が停止したら、中リールにBAR図柄を狙う。
[停止型2]
停止型1で中リール中段に龍玉が停止したら、右リールは適当打ちでOK。
[停止型3]
停止型1で中リールにBARが停止したら、右リールにもBARを狙う。
上記以外の停止型なら、基本的に残りリールは適当打ちでOKだ。
チャンスステージについて
通常ゲーム中には3つのステージがあり、それぞれが滞在中の内部状態を示唆する役目を持っている。
[通常]
いわゆる通常の状態。
[電脳寺]
滞在中はミッション当選率が通常の10倍。
[異空間]
ART潜伏示唆ステージ。
=ART突入=
液晶演出で「参」or「七」
[通常]
いわゆる通常の状態。
[電脳寺]
滞在中はミッション当選率が通常の10倍。
[異空間]
ART潜伏示唆ステージ。
=ART突入=
液晶演出で「参」or「七」
前兆について
サイバーミッションは、当選から発動までに数ゲーム間潜伏し、この潜伏中は演出が頻発する。
●サイバーミッション突入契機
基本的には通常ゲーム中のチャンス目出現で抽選。その他、電脳寺ステージからの突入や小役連続時にも突入チャンスがある。
[チャンス目]
推奨の打法を実践した場合に出現する主なチャンス目。
=チャンス目1=
=チャンス目2=
[小役の連続入賞]
小役が5連以上すればチャンス。全て同じ小役なら大チャンスだ。
=小役履歴=
画面下段に過去5Gの入賞履歴が表示されている。
●ミッション突入
最終的にサイバールーレットで数字が揃えば、ミッションorARTorJAC GAME確定だ。
●サイバーミッション突入契機
基本的には通常ゲーム中のチャンス目出現で抽選。その他、電脳寺ステージからの突入や小役連続時にも突入チャンスがある。
[チャンス目]
推奨の打法を実践した場合に出現する主なチャンス目。
=チャンス目1=
=チャンス目2=
[小役の連続入賞]
小役が5連以上すればチャンス。全て同じ小役なら大チャンスだ。
=小役履歴=
画面下段に過去5Gの入賞履歴が表示されている。
●ミッション突入
最終的にサイバールーレットで数字が揃えば、ミッションorARTorJAC GAME確定だ。
サイバーミッション
与えられたミッションをクリアすることにより、ARTへと突入する。ミッションは基本的に、指定されたゲーム数内に「小役を引く」「ポイントを集める」というもので、500種類以上が存在。内容が簡単なものほど、期待度は高なる。
●主なミッション内容
[小役連続系]
[ポイント獲得系]
[小役獲得系]
[コンプリート系]
[確定系]
●聖獣
突入時にランダムで選択される聖獣の種類によって、「ミッションクリア率」と「ART連チャン率」が変化する(ミッションの内容は共通)。
[玄武ミッション]
ミッションクリア率:低 ART連チャン率:大
[白虎ミッション]
ミッションクリア率:中 ART連チャン率:中
[朱雀ミッション]
ミッションクリア率:大 ART連チャン率:低
[ドラゴンミッション]
ミッションのクリア率が高く、クリア後は必ずドラゴンラッシュ(ART)へと突入する。
●主なミッション内容
[小役連続系]
[ポイント獲得系]
[小役獲得系]
[コンプリート系]
[確定系]
●聖獣
突入時にランダムで選択される聖獣の種類によって、「ミッションクリア率」と「ART連チャン率」が変化する(ミッションの内容は共通)。
[玄武ミッション]
ミッションクリア率:低 ART連チャン率:大
[白虎ミッション]
ミッションクリア率:中 ART連チャン率:中
[朱雀ミッション]
ミッションクリア率:大 ART連チャン率:低
[ドラゴンミッション]
ミッションのクリア率が高く、クリア後は必ずドラゴンラッシュ(ART)へと突入する。
ART「サイバーラッシュ」
1Gあたり約2.0枚純増のART。1セットの基本条件と継続タイプは聖獣別で3種類あり、プレイヤーが任意に選んで楽しめる。
●準備状態
ARTは準備状態からスタート。この間にはARTの上乗せ抽選が行われる。
[クリオネ]
液晶にクリオネが出現すれば、ART上乗せのチャンス。
[麒麟ランプ]
麒麟ランプ点灯で、ART上乗せ確定。
●消化手順
ナビ出現時のみナビに従い消化する。それ以外は適当打ちでOK。
[押し順ナビ]
ナビの押し順に従い消化する。
[小役ナビ]
ナビされた小役を狙う(画像は龍玉)。
●聖獣選択
ART突入時に、それぞれ継続タイプの異なる3種類の聖獣の中から一つを選択する。選択方法は画面に出現した聖獣の絵と、対応した停止ボタンを押せばOK。
[裏モード]
聖獣選択時に停止ボタンを長押しすると、一撃性能に長けた裏モードを選ぶことができる。
●共通チャンスパターン
全ラッシュ共通で、チャンス目出現時はストックのチャンス。
[麒麟]
麒麟出現でARTストック確定だ。
●準備状態
ARTは準備状態からスタート。この間にはARTの上乗せ抽選が行われる。
[クリオネ]
液晶にクリオネが出現すれば、ART上乗せのチャンス。
[麒麟ランプ]
麒麟ランプ点灯で、ART上乗せ確定。
●消化手順
ナビ出現時のみナビに従い消化する。それ以外は適当打ちでOK。
[押し順ナビ]
ナビの押し順に従い消化する。
[小役ナビ]
ナビされた小役を狙う(画像は龍玉)。
●聖獣選択
ART突入時に、それぞれ継続タイプの異なる3種類の聖獣の中から一つを選択する。選択方法は画面に出現した聖獣の絵と、対応した停止ボタンを押せばOK。
[裏モード]
聖獣選択時に停止ボタンを長押しすると、一撃性能に長けた裏モードを選ぶことができる。
●共通チャンスパターン
全ラッシュ共通で、チャンス目出現時はストックのチャンス。
[麒麟]
麒麟出現でARTストック確定だ。
ART「玄武ラッシュ」
1セット30Gのセット数上乗せ型ART。ラスト10Gで、告知演出が発生する。
[告知演出]
告知音と共に玄武の甲羅が光ればART継続となり、30Gor100Gが上乗せされる。告知タイミングはレバーON、リール始動時、ART終了後など多彩だ。
[裏モード]
玄武ラッシュの裏モードは、一度告知音が発生すれば、高継続が期待できる。
[告知演出]
告知音と共に玄武の甲羅が光ればART継続となり、30Gor100Gが上乗せされる。告知タイミングはレバーON、リール始動時、ART終了後など多彩だ。
[裏モード]
玄武ラッシュの裏モードは、一度告知音が発生すれば、高継続が期待できる。
ART「白虎ラッシュ」
1セットの基本ゲーム数30Gの、ゲーム数上乗せタイプ。「ターゲットチャレンジ」という上乗せゲームで、条件を達成すればゲーム数を獲得できる。
[ターゲットチャレンジ]
ART残りゲーム数の下に表示された、ターゲットの対応役を引くことで、5~100Gのゲーム数が上乗せされる(対応役は画像参照)。
[裏モード]
白虎ラッシュの裏モードは、ターゲットチャレンジを3回クリアすることで上乗せ天国へ!!
[ターゲットチャレンジ]
ART残りゲーム数の下に表示された、ターゲットの対応役を引くことで、5~100Gのゲーム数が上乗せされる(対応役は画像参照)。
[裏モード]
白虎ラッシュの裏モードは、ターゲットチャレンジを3回クリアすることで上乗せ天国へ!!
ART「朱雀ラッシュ」
ナビ回数管理型のART。初回のベルナビ数は10回で、獲得しているナビ回数分のベル成立で終了する。最後のナビ使用時に上乗せチャンスあり。
[継続率アップ]
ベルを引いた際に画像のゲージがアップするほど、継続率がアップする。
[継続ルーレット]
ラストナビ使用時にルーレット演出が発生。朱雀図柄が多いほど期待度は高く、最終的に朱雀図柄が停止すれば継続確定。10or30回分のナビを獲得できる。
[裏モード]
朱雀ラッシュの裏モードは、初回の継続ルーレット当選で超高継続!?(裏モードではナビ回数が5or30になる)
[継続率アップ]
ベルを引いた際に画像のゲージがアップするほど、継続率がアップする。
[継続ルーレット]
ラストナビ使用時にルーレット演出が発生。朱雀図柄が多いほど期待度は高く、最終的に朱雀図柄が停止すれば継続確定。10or30回分のナビを獲得できる。
[裏モード]
朱雀ラッシュの裏モードは、初回の継続ルーレット当選で超高継続!?(裏モードではナビ回数が5or30になる)
ART「ドラゴンラッシュ」
突入時の選択ではなく、ドラゴンミッション経由で突入するプレミアムART。朱雀と同じくナビ回数管理型だが、初回の持ちナビが多いほか、上乗せ期待度も大幅に優遇されている。
[継続タイプ]
ナビ回数管理型のART。初回のベルナビ回数は20回で、獲得しているナビ回数分のベル成立で終了する。ナビ回数消化後にドラゴンミッションでナビ回数上乗せチャンス。
=ドラゴンミッション=
ナビ回数消化後に発生。ミッションクリアでナビ20回を上乗せ。
[継続タイプ]
ナビ回数管理型のART。初回のベルナビ回数は20回で、獲得しているナビ回数分のベル成立で終了する。ナビ回数消化後にドラゴンミッションでナビ回数上乗せチャンス。
=ドラゴンミッション=
ナビ回数消化後に発生。ミッションクリアでナビ20回を上乗せ。
JAC GAME+陰陽チャンス
●消化手順
ボーナス中はナビに従って消化する。
[ナビ]
●チャンス告知
チャンス告知が発生したら、全リールBAR図柄狙い。
[BAR狙い]
狙ってBAR図柄が揃えば、液晶左右にあるゲージが1つ(左右1つずつ同時に)点灯する。
[龍玉]
龍玉成立時にも、ゲージは点灯する。
●ゲージ
液晶の左右にあるゲージが増えるほど、ART突入期待度がアップ。8個全て点灯すれば、ART突入確定だ。
【ハイパーJAC GAME】
消化手順は通常のJACと同様だが、終了後は必ずドラゴンラッシュに突入する。
【陰陽チャンス】
JAC GAME後に必ず突入するミニゲーム。液晶演出に出現するゲームをクリアすればART確定だ。
●サイバークラッシュ
BETボタンを連打して、ゲージがMAXまで点灯すればクリア。BETボタン&レバーを連打するパターンなら期待度アップ。
●サイバースクラッチ
同じ絵柄を3つ揃えればクリア。★ならチャンスだ。
●サイバーダイス
ノルマ達成でクリア。ノルマが低いほどチャンスだ。
ボーナス中はナビに従って消化する。
[ナビ]
●チャンス告知
チャンス告知が発生したら、全リールBAR図柄狙い。
[BAR狙い]
狙ってBAR図柄が揃えば、液晶左右にあるゲージが1つ(左右1つずつ同時に)点灯する。
[龍玉]
龍玉成立時にも、ゲージは点灯する。
●ゲージ
液晶の左右にあるゲージが増えるほど、ART突入期待度がアップ。8個全て点灯すれば、ART突入確定だ。
【ハイパーJAC GAME】
消化手順は通常のJACと同様だが、終了後は必ずドラゴンラッシュに突入する。
【陰陽チャンス】
JAC GAME後に必ず突入するミニゲーム。液晶演出に出現するゲームをクリアすればART確定だ。
●サイバークラッシュ
BETボタンを連打して、ゲージがMAXまで点灯すればクリア。BETボタン&レバーを連打するパターンなら期待度アップ。
●サイバースクラッチ
同じ絵柄を3つ揃えればクリア。★ならチャンスだ。
●サイバーダイス
ノルマ達成でクリア。ノルマが低いほどチャンスだ。
リーチアクション
フリーズ
発生=JAC+ドラゴンラッシュが確定するプレミア演出。
リール配列
掲示板
閉じる
サイバードラゴン2の掲示板(742)
-
500以上あるサイバーミッションで
先日いつものホールで打っていたら、こんなミッションが発生しました白虎「5ゲーム以内にベル→チェリーを順番に連続して揃える...
2012/09/30 16:07
2
-
サイバーラッシュが
初めまして投稿します本日マイホで打っていたのですが、通常のサイバーラッュ(玄武・白虎・朱雀)の選択画面で玄武を選んだ瞬間...
2012/09/12 17:19
7
-
今頃、楽しい台だと気付きました
初打ちがボロボロだったので今まで敬遠してましたが先日、ふらっと打ってみたらプレミアムJAC、電脳寺パトランプやラッシュ準...
2012/03/20 23:19
2
-
もしもし亀よ?裏亀さんよ?
初カキコですwよろしくお願いします!この板も見てる人が少なくなるように、MHのホールも20スロから5スロへ。近所のホール...
2012/01/31 22:46
8
-
ベル5連
先日、通常時にベル5連達成しましたが、5連目のベルが揃った瞬間サイバーラッシュが発動し結局そこからラッシュが8連しました...
2012/01/23 08:54
2
掲示板の投稿数742件
掲示板の投稿動画・画像数11件