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機種情報
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- メーカー
- KPE
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,波がある,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.4枚増加
- ボーナス仕様
- モーレツビッグ 203枚
ビッグボーナス 203枚
レギュラーボーナス 約56枚
- ART「奇天烈街道タイム」
- 1セット50G・1G約1.4枚純増のART。消化中のレア小役成立時にゲーム数上乗せ抽選が行われ、青7揃いでセット数が上乗せされる。
- ART「スーパー奇天烈タイム」
- ART中に突入する、手形獲得の専用状態。終了後は、奇天烈街道タイムへ復帰する。
- てんこ盛りチャンス
- ART中の「リプリプチャレンジ」経由で突入する、ゲーム数上乗せのチャンス状態。滞在中はリプレイが入賞する度に、ゲーム数が上乗せされる。
- 天井について
- ボーナス間1024Gor1152Gor1216Gor1280Gのいずれかで天井ARTに突入する。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
KPEの人気シリーズ「がんばれゴエモン」第2弾。
ゲーム性のポイントとなるのは、「手形チャンス」というARTゲーム数上乗せシステムで、ART消化中に手形を獲得できれば、ART終了時にゲーム数が上乗せされるというもの。またART中には「スーパー奇天烈タイム」という大量手形獲得状態も存在する。
他に、ART初回突入時に必ず経由する「発電チャンス」もポイントの1つ。こちらは内部的なART準備状態中でありながら、ARTゲーム数の上乗せが期待できるゾーン。また、消化中の青7揃いによるストックの上乗せ、終了後に発生する「関所演出」での引き戻し抽選など、ART継続に関する多彩なゲーム性を搭載している。
ゲーム性のポイントとなるのは、「手形チャンス」というARTゲーム数上乗せシステムで、ART消化中に手形を獲得できれば、ART終了時にゲーム数が上乗せされるというもの。またART中には「スーパー奇天烈タイム」という大量手形獲得状態も存在する。
他に、ART初回突入時に必ず経由する「発電チャンス」もポイントの1つ。こちらは内部的なART準備状態中でありながら、ARTゲーム数の上乗せが期待できるゾーン。また、消化中の青7揃いによるストックの上乗せ、終了後に発生する「関所演出」での引き戻し抽選など、ART継続に関する多彩なゲーム性を搭載している。
ゲームの流れ
ARTへは通常時からもボーナス後からも突入のチャンスがある。また、初回突入時は準備状態「発電チャンス」を経由し、この間にはゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG合算 |
---|---|
1 | 1/417.4 |
2 | 1/404.5 |
3 | 1/402.1 |
4 | 1/397.2 |
5 | 1/394.8 |
6 | 1/390.1 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/675.6 |
2 | 1/655.4 |
3 | 1/648.9 |
4 | 1/642.5 |
5 | 1/636.3 |
6 | 1/630.2 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/178.4 |
2 | 1/171.6 |
3 | 1/166.8 |
4 | 1/157.1 |
5 | 1/153 |
6 | 1/147.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/258 |
2 | 1/250.1 |
3 | 1/248.2 |
4 | 1/245.5 |
5 | 1/243.6 |
6 | 1/240.9 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 99.1% |
3 | 100.9% |
4 | 105.1% |
5 | 107.7% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
10枚役B(BIG中のみ)
10枚
リプレイREPLAY
※配当表の停止型は見た目上の一部です。
モーレツビッグ※配当表の停止型は見た目上の一部です。
280枚を超える払い出しで終了
(純増枚数203枚)
ビッグボーナス(純増枚数203枚)
280枚を超える払い出しで終了
(純増枚数203枚)
レギュラーボーナス(純増枚数203枚)
70枚を超える払い出しで終了
(純増枚数約56枚)
チェリー(純増枚数約56枚)
4枚
風呂敷4枚
ベル3枚or10枚
1枚役1枚
10枚役A(BIG中のみ)10枚
初打ちレクチャー
通常時はレア小役成立でボーナス同時当選やART突入、内部モード移行のチャンス。
通常時からのART突入は潜伏する場合があるので、レア小役成立後の即ヤメは厳禁。
前兆ステージの「天守閣チャンス」や「超天守閣チャンス」へ突入すればART突入の大チャンス。
通常時からのART突入は潜伏する場合があるので、レア小役成立後の即ヤメは厳禁。
前兆ステージの「天守閣チャンス」や「超天守閣チャンス」へ突入すればART突入の大チャンス。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールにBARの下にあるチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
風呂敷停止時は、残りリールに風呂敷を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱チェリー
中 チャンス目
| 弱風呂敷
↓ 強チェリー
高 強風呂敷
[チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱風呂敷]
[強風呂敷]
[最初に狙う図柄]
左リールにBARの下にあるチェリーを狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型3]
風呂敷停止時は、残りリールに風呂敷を狙う。
※小役別同時当選期待度
低 リプレイ
↑ ベル
| 弱チェリー
中 チャンス目
| 弱風呂敷
↓ 強チェリー
高 強風呂敷
[チャンス目]
[弱チェリー]
[強チェリー]
[弱風呂敷]
[強風呂敷]
ステージについて
通常時は「昼、夕、夜、城門」ステージのいずれかに滞在し、夜ステージなら高確滞在の期待が高い。さらにステージが「城門」になれば、超高確の大チャンス。
[ステージ別高確期待度]
期待度は「昼<夕<夜<城門」の順に高くなり、夜なら高確!? 城門なら超高確!?
●内部モードの移行契機
内部モードは全部で7種類あり、移行は主にレア小役による抽選と、ゲーム数管理で行われる。
[ステージ別高確期待度]
期待度は「昼<夕<夜<城門」の順に高くなり、夜なら高確!? 城門なら超高確!?
●内部モードの移行契機
内部モードは全部で7種類あり、移行は主にレア小役による抽選と、ゲーム数管理で行われる。
前兆について
通常時からのART突入は一旦潜伏し、液晶演出が前兆状態になる。
●前兆演出
白ナビや同系演出が頻発したら、前兆の可能性あり。
●前兆ステージ
「天守閣チャンス」or「超天守閣チャンス」に突入したら、前兆の大チャンス。
[天守閣チャンス]
前兆期待度「高」。
[超天守閣チャンス]
前兆期待度「激高」。
●前兆演出
白ナビや同系演出が頻発したら、前兆の可能性あり。
●前兆ステージ
「天守閣チャンス」or「超天守閣チャンス」に突入したら、前兆の大チャンス。
[天守閣チャンス]
前兆期待度「高」。
[超天守閣チャンス]
前兆期待度「激高」。
モーレツビッグ
BAR揃いで突入する、純増枚数203枚のボーナス。突入した時点でART5セット獲得!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
ビッグボーナス
赤7or白7揃いのボーナスで、獲得枚数は203枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中に赤7or青7が揃えばART確定(揃えられなくてもOK)!?
[赤7揃い]
赤7揃いなら、大量ストック確定!?
●演出選択
突入時にBETボタンで、7揃いの告知パターン(キャラクター)を選択する。
[ゴエモンビッグ]
チャンス告知タイプ。カットイン発生時に赤青の2連7図柄を狙おう。
[エビス丸ビッグ]
完全告知タイプ。告知音が発生したら、7揃い確定!? 全リールに赤青の2連7図柄を狙おう。
[ヤエビッグ]
後告知タイプ。最終ゲームで告知演出が発生する。
=的当てチャレンジ=
「祝」に当ればART。
なお、ボーナス入賞図柄(赤7揃いor白7揃い)で消化中の7揃い期待度が
異なり、赤7ビッグなら約2回に1回は7が揃う!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
消化中に赤7or青7が揃えばART確定(揃えられなくてもOK)!?
[赤7揃い]
赤7揃いなら、大量ストック確定!?
●演出選択
突入時にBETボタンで、7揃いの告知パターン(キャラクター)を選択する。
[ゴエモンビッグ]
チャンス告知タイプ。カットイン発生時に赤青の2連7図柄を狙おう。
[エビス丸ビッグ]
完全告知タイプ。告知音が発生したら、7揃い確定!? 全リールに赤青の2連7図柄を狙おう。
[ヤエビッグ]
後告知タイプ。最終ゲームで告知演出が発生する。
=的当てチャレンジ=
「祝」に当ればART。
なお、ボーナス入賞図柄(赤7揃いor白7揃い)で消化中の7揃い期待度が
異なり、赤7ビッグなら約2回に1回は7が揃う!?
レギュラーボーナス
「赤7・赤7・BAR」「白7・白7・BAR」のボーナスで、獲得枚数は約56枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●チャンスパターン
消化中のキャラ紹介に、「ゆき姫」が出現したら大チャンス。
●ART中のレギュラーボーナス
ART中に当選したレギュラーボーナスは、消化中にカブキバトルが発生すれば大チャンス。ゴエモンが勝利すれば、手形獲得確定!?
●フリーズ
フリーズが発生したら、ART突入(ストック)確定!?
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●チャンスパターン
消化中のキャラ紹介に、「ゆき姫」が出現したら大チャンス。
●ART中のレギュラーボーナス
ART中に当選したレギュラーボーナスは、消化中にカブキバトルが発生すれば大チャンス。ゴエモンが勝利すれば、手形獲得確定!?
●フリーズ
フリーズが発生したら、ART突入(ストック)確定!?
発電チャンス
ART突入前の準備状態で、この間にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ抽選
特定役の一部やベル成立毎に電球が点灯していき、全点灯すればゲーム数が上乗せされる。なお、初回のノルマは5個点灯だが、2回目以降はノルマが変化する。
[カットイン]
カットイン発生で、電球点灯のチャンス。カットインの種類によっても、点灯期待度は変化する。
[ゆき姫出現]
ゆき姫が出現すれば!?
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ抽選
特定役の一部やベル成立毎に電球が点灯していき、全点灯すればゲーム数が上乗せされる。なお、初回のノルマは5個点灯だが、2回目以降はノルマが変化する。
[カットイン]
カットイン発生で、電球点灯のチャンス。カットインの種類によっても、点灯期待度は変化する。
[ゆき姫出現]
ゆき姫が出現すれば!?
ART「奇天烈街道タイム」
1セット50G+α・1G約1.4枚純増のART。継続システムはセットストック・ゲーム数上乗せ・継続抽選の3種類。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
主にレア小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[サービスタイム]
レア小役成立時に出現し、最終的に画面に出現した図柄によって、ゲーム数や手形を獲得できる。
=ゲーム数上乗せ=
上画像が出現すれば、ゲーム数上乗せ!?
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱風呂敷
↑ 強風呂敷
| 弱チェリー
↓ チャンス目
高 強チェリー
※小役別獲得ゲーム数期待度
低 弱チェリー
↑ チャンス目
| 弱風呂敷
↓ 強チェリー
高 強風呂敷
[手形]
ART消化中に獲得した手形は、ART終了時にARTゲーム数として放出される。
=手形の色=
手形の色により、上乗せされるゲーム数の期待度が変化する。
=手形チャンス=
ART終了時に発生。突入時の文字色により、獲得できるゲーム数が変化する。
●ストック
消化中にはストックの上乗せ抽選も行われる。
[ヤエカットイン]
ヤエのカットインが発生したら、全リールに青7を狙おう。狙って揃えばストック上乗せ確定!?
[巨大ロボ出動]
消化中の液晶で巨大ロボが出動すれば、ストックあり!?
●関所演出
ART終了時は関所演出へ突入。BETボタン連打で扉が開けば、ART継続となる。
●消化手順
基本的に通常ゲームと同様の手順でOK。ナビ出現時のみ、ナビに従い消化する。
[ナビ]
●ゲーム数上乗せ
主にレア小役成立時にゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
[サービスタイム]
レア小役成立時に出現し、最終的に画面に出現した図柄によって、ゲーム数や手形を獲得できる。
=ゲーム数上乗せ=
上画像が出現すれば、ゲーム数上乗せ!?
※小役別ゲーム数上乗せ期待度
低 弱風呂敷
↑ 強風呂敷
| 弱チェリー
↓ チャンス目
高 強チェリー
※小役別獲得ゲーム数期待度
低 弱チェリー
↑ チャンス目
| 弱風呂敷
↓ 強チェリー
高 強風呂敷
[手形]
ART消化中に獲得した手形は、ART終了時にARTゲーム数として放出される。
=手形の色=
手形の色により、上乗せされるゲーム数の期待度が変化する。
=手形チャンス=
ART終了時に発生。突入時の文字色により、獲得できるゲーム数が変化する。
●ストック
消化中にはストックの上乗せ抽選も行われる。
[ヤエカットイン]
ヤエのカットインが発生したら、全リールに青7を狙おう。狙って揃えばストック上乗せ確定!?
[巨大ロボ出動]
消化中の液晶で巨大ロボが出動すれば、ストックあり!?
●関所演出
ART終了時は関所演出へ突入。BETボタン連打で扉が開けば、ART継続となる。
リプリプチャレンジ&てんこ盛りチャンス
●リプリプチャレンジ
ART中の特定役成立時に移行抽選が行われる。滞在中に規定回数リプレイを入賞させれば、「てんこ盛りチャンス」へ突入する。
●てんこ盛りチャンス
リプリプチャレンジでの条件達成により突入する、ゲーム数上乗せのチャンスゾーン。滞在中はリプレイが成立する度に、ARTのゲーム数を上乗せ!? リプレイ2連以降は、毎ゲーム30G上乗せ!?
ART中の特定役成立時に移行抽選が行われる。滞在中に規定回数リプレイを入賞させれば、「てんこ盛りチャンス」へ突入する。
●てんこ盛りチャンス
リプリプチャレンジでの条件達成により突入する、ゲーム数上乗せのチャンスゾーン。滞在中はリプレイが成立する度に、ARTのゲーム数を上乗せ!? リプレイ2連以降は、毎ゲーム30G上乗せ!?
ART「スーパー奇天烈タイム」
ART中に突入する手形獲得専用状態で、滞在中はリプレイ以外の全小役で手形獲得抽選が行われる。レア小役なら手形獲得確定!? 押し順ベルでも約2回に1回は手形ストック!? なお、滞在中のコイン純増枚数や消化手順は、奇天烈街道タイムと同じ。
リーチアクション
からくりバトルVSタケコ
ゴエモン達が勝利すればボーナスorART。バトルは対戦キャラによって期待度が変化し、「タケコ」は期待度「高」。その他、タイトルや攻撃パターンでも期待度を示唆している。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[タケコの攻撃]
キックならチャンス。
[ゴエモン達の攻撃]
ゴエモン達の攻撃は「2人<3人<4人」の3種類。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[タケコの攻撃]
キックならチャンス。
[ゴエモン達の攻撃]
ゴエモン達の攻撃は「2人<3人<4人」の3種類。
からくりバトルVSドスコイコイ
ゴエモン達が勝利すればボーナスorART。バトルは対戦キャラによって期待度が変化し、「ドスコイコイ」は期待度「中」。その他、タイトルや攻撃パターンでも期待度を示唆している。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[ドスコイコイの攻撃]
キックならチャンス。
[ゴエモン達の攻撃]
ゴエモン達の攻撃は「2人<3人<4人」の3種類。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[ドスコイコイの攻撃]
キックならチャンス。
[ゴエモン達の攻撃]
ゴエモン達の攻撃は「2人<3人<4人」の3種類。
からくりバトルVSコマンドゥ
ゴエモン達が勝利すればボーナスorART。バトルは対戦キャラによって期待度が変化し、「コマンドゥ」は期待度「低」。その他、タイトルや攻撃パターンでも期待度を示唆している。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[コマンドゥの攻撃]
ドリル攻撃ならチャンス。
[ゴエモン達の攻撃]
ゴエモン達の攻撃は「2人<3人<4人」の3種類。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[コマンドゥの攻撃]
ドリル攻撃ならチャンス。
[ゴエモン達の攻撃]
ゴエモン達の攻撃は「2人<3人<4人」の3種類。
力くらべでぃ!
ゴエモンがマーブル5と鐘突きで力くらべをする。最終的にゴエモンが勝利すればボーナスorART。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[カットイン]
カットイン発生で期待度アップ。
暴れ餅をいただきまっせ!
エビス丸が暴れ餅を食べ尽くせばボーナスorART。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[杵の種類]
杵(キネ)の種類により、期待度が変化する。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[杵の種類]
杵(キネ)の種類により、期待度が変化する。
空中大決戦でござる!
サスケが物知りじいさんを救出できればボーナスorART。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[月]
背景の月が赤ければ大チャンス。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[月]
背景の月が赤ければ大チャンス。
殿様を救出よ!
ヤエが殿様を救出できればボーナスorART。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[人魚]
人魚に変化すれば大チャンス。
●チャンスパターン
[タイトル画面]
タイトル画面におみっちゃんがいれば、期待度アップ。
[人魚]
人魚に変化すれば大チャンス。
リール配列
掲示板
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がんばれゴエモン2 奇天烈回胴活劇の掲示板(82)
-
質問です
はじめまして。質問させていただきます。ゴエモン2のMAXBETボタンの横にある十字ボタンはボーナス選択の時にしか使わない...
2012/04/22 17:49
0
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質問
①ボーナス終了後の画面でゴエモンがはっきりとは覚えていませんが、【まだまだいくぜ】だったり、【またな】みたいなセリフがあ...
2012/01/19 20:21
0
-
スーパー奇天烈街道タイム
こんばんわ^^先日実践二、三時間程度で中段チェリーを五回演出無しでスルーした引き弱な男です^^;質問ですが、スーパー奇天...
2012/01/11 00:30
1
-
ゾーン狙い
設定1だと仮定して、337、617G直前のゲーム数狙いは期待値は+になると思いますか?...
2011/12/28 23:08
0
-
フリーズ!!
投資2Kでフリーズ!閉店まで残り1時間半!取りきれずに終わるかもと思いながら、そこそこ高速に打ってたら約1時間で終了。青...
2011/12/07 01:20
2
掲示板の投稿数82件