設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 1,280 店舗
更新情報
閉じる
-
設定推測
-
通常時のセリフについて(演出情報)
-
演出法則(CZ/AT中)(演出情報)
-
絶好調モードについて(内部状態関連)
-
資産について(内部状態関連)
-
AT中の打ち方(打ち方)
-
通常時の打ち方(打ち方)
-
天井
-
情報(かんたん初打講座)
-
キングボンビーの金庫について(かんたん初打講座)
-
黄金列車ボーナス(上位AT)について(かんたん初打講座)
-
黄金列車チャレンジについて(かんたん初打講座)
-
特化ゾーンについて(かんたん初打講座)
-
電鉄ボーナス(AT)について(かんたん初打講座)
-
定番チャンス/電鉄チャレンジについて(かんたん初打講座)
-
通常時のゲーム性(かんたん初打講座)
-
CZについて(かんたん初打講座)
-
基本仕様(かんたん初打講座)
-
配当表
-
小役確率
機種情報
閉じる
解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | 定番チャンス | 電鉄ボーナス |
設定1 | 1/183.3 | 1/425.5 |
設定2 | 1/179.6 | 1/416.3 |
設定3 | 1/175.6 | 1/406.0 |
設定4 | 1/163.2 | 1/379.6 |
設定5 | 1/159.5 | 1/371.1 |
設定6 | 1/153.2 | 1/357.8 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.3% |
設定4 | 105.3% |
設定5 | 108.2% |
設定6 | 111.2% |
小役確率
|
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
黄金列車ボーナス | |
電鉄ボーナス | |
桃図柄揃い | |
リプレイ | |
リプレイ | |
3枚orリプレイ | |
3枚or9枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「電鉄ボーナス」で出玉を増やすタイプ。
通常時は主に「定番チャンス」からAT「電鉄ボーナス」当選を目指す。
基本的なゲーム性はサイコロのガチ抽選がメイン。
目的地到着・総資産1000億突破・CZ「ぴったりチャンス」や「ボンビラス星」成功など多彩な大当りルートが存在する。
CZは「ぴったりチャンス」「ボンビラス星」「デストロイ号チャレンジ」「総決算レース」の4種類。
ぴったりチャンスは3G+α継続のSTタイプ、最終的な確率に応じて成功をガチ抽選し、成功で定番チャンス濃厚。
ボンビラス星は10G継続、ボンビラス星から脱出成功で定番チャンス濃厚。
デストロイ号チャレンジは7G継続、演出成功でAT「電鉄ボーナス」濃厚。
総決算レースは4G~6G継続、獲得した資産に応じて抽選し、最後まで残ることができれば定番チャンス濃厚。
定番チャンスは前半「定番チャンス」と後半「電鉄チャレンジ」の2パート構成、純増は約2.5枚。
前半「定番チャンス」は13G継続、全役でポイントを獲得し累計ポイントに応じて電鉄チャレンジの成功期待度が変化。
後半「電鉄チャレンジ」は8G継続、演出成功でAT「電鉄ボーナス」濃厚。
AT「電鉄ボーナス」は初期枚数150枚の差枚数管理型、純増は約2.5枚。
消化中は規定ゲーム数到達時やレア小役成立時に枚数上乗せや特化ゾーン抽選などが行われる。
また、枚数消化後は「リスタートモード」へ移行し、レア小役成立で引き戻しの期待高となる。
特化ゾーンは「(超)サイコロゾーン」と「銀河鉄道チャンス」の2種類。
(超)サイコロゾーンは5Gor10G+α継続、サイコロの出目に応じて差枚数を上乗せする。
銀河鉄道チャンスは20G継続、演出発生で差枚数上乗せの期待高となる。
AT中のCZ「黄金列車チャレンジ」は4G継続、成功期待度は75%。
全役で上位AT「黄金列車ボーナス」抽選が行われ、サイコロランプの合計が7になれば成功濃厚となる。
上位AT「黄金列車ボーナス」は初期枚数150枚の差枚数管理型、純増は約4.0枚。
レア小役成立時は必ず差枚数を上乗せ、サイコロゾーン当選率2.5倍など、上乗せ性能が超アップしている。
通常時は主に「定番チャンス」からAT「電鉄ボーナス」当選を目指す。
基本的なゲーム性はサイコロのガチ抽選がメイン。
目的地到着・総資産1000億突破・CZ「ぴったりチャンス」や「ボンビラス星」成功など多彩な大当りルートが存在する。
CZは「ぴったりチャンス」「ボンビラス星」「デストロイ号チャレンジ」「総決算レース」の4種類。
ぴったりチャンスは3G+α継続のSTタイプ、最終的な確率に応じて成功をガチ抽選し、成功で定番チャンス濃厚。
ボンビラス星は10G継続、ボンビラス星から脱出成功で定番チャンス濃厚。
デストロイ号チャレンジは7G継続、演出成功でAT「電鉄ボーナス」濃厚。
総決算レースは4G~6G継続、獲得した資産に応じて抽選し、最後まで残ることができれば定番チャンス濃厚。
定番チャンスは前半「定番チャンス」と後半「電鉄チャレンジ」の2パート構成、純増は約2.5枚。
前半「定番チャンス」は13G継続、全役でポイントを獲得し累計ポイントに応じて電鉄チャレンジの成功期待度が変化。
後半「電鉄チャレンジ」は8G継続、演出成功でAT「電鉄ボーナス」濃厚。
AT「電鉄ボーナス」は初期枚数150枚の差枚数管理型、純増は約2.5枚。
消化中は規定ゲーム数到達時やレア小役成立時に枚数上乗せや特化ゾーン抽選などが行われる。
また、枚数消化後は「リスタートモード」へ移行し、レア小役成立で引き戻しの期待高となる。
特化ゾーンは「(超)サイコロゾーン」と「銀河鉄道チャンス」の2種類。
(超)サイコロゾーンは5Gor10G+α継続、サイコロの出目に応じて差枚数を上乗せする。
銀河鉄道チャンスは20G継続、演出発生で差枚数上乗せの期待高となる。
AT中のCZ「黄金列車チャレンジ」は4G継続、成功期待度は75%。
全役で上位AT「黄金列車ボーナス」抽選が行われ、サイコロランプの合計が7になれば成功濃厚となる。
上位AT「黄金列車ボーナス」は初期枚数150枚の差枚数管理型、純増は約4.0枚。
レア小役成立時は必ず差枚数を上乗せ、サイコロゾーン当選率2.5倍など、上乗せ性能が超アップしている。
通常時のゲーム性
主に「定番チャンス」からAT「電鉄ボーナス」を目指すゲーム性となっている。
目的地到着・総資産1000億突破・CZ「ぴったりチャンス」や「ボンビラス星」成功など多彩な大当りルートが存在。
基本的なゲーム性はサイコロのガチ抽選がメイン。
「自分のサイコロを振る」→「出目に応じて進行」→「停止マスに応じたイベント発生」→「ライバル社長のターン」→以後繰り返し…で進んでいき、ライバル社長が先に目的地に到着すると季節が進行。
ライバル社長よりも先に目的地に到着できれば、大当り濃厚となる。
なお、自身とライバル社長の残りマスは液晶右下部に表示されている。
四季(春→夏→秋→冬)が経過すると1年消化となり、CZ「総決算レース」へ発展。
この際、資産が貯まっているほど総決算レースに勝利しやすくなっており、保有している物件にも注目。
年数は最大3年で天井到達となる。
通常時の停止マスは全10種類。
ゲームでお馴染みの停止駅に応じたイベントが発生する。
「貧乏神」が同行すればCZ突入の期待高。
便利なカードをくれる事もある。
また、お馴染みの「ボンビールーレット演出」が発生すると貧乏神変身の合図。
変身した姿に応じて発展先が異なる。
【準備中】
目的地到着・CZ「総決算レース」で勝利・CZ「ボンビラス星」で成功時は準備中を経由。
準備中は成立役に応じてAT「電鉄ボーナス」昇格抽選が行われる。
内部的にAT「電鉄ボーナス」当選時は電鉄ボーナスのストック抽選が行われる。
桃図柄揃いで「定番チャンス」へ、赤7図柄揃いでAT「電鉄ボーナス」へ突入する。
目的地到着・総資産1000億突破・CZ「ぴったりチャンス」や「ボンビラス星」成功など多彩な大当りルートが存在。
基本的なゲーム性はサイコロのガチ抽選がメイン。
「自分のサイコロを振る」→「出目に応じて進行」→「停止マスに応じたイベント発生」→「ライバル社長のターン」→以後繰り返し…で進んでいき、ライバル社長が先に目的地に到着すると季節が進行。
ライバル社長よりも先に目的地に到着できれば、大当り濃厚となる。
なお、自身とライバル社長の残りマスは液晶右下部に表示されている。
四季(春→夏→秋→冬)が経過すると1年消化となり、CZ「総決算レース」へ発展。
この際、資産が貯まっているほど総決算レースに勝利しやすくなっており、保有している物件にも注目。
年数は最大3年で天井到達となる。
通常時の停止マスは全10種類。
ゲームでお馴染みの停止駅に応じたイベントが発生する。
停止駅ごとの特徴(一例) | |
停止駅 | 特徴 |
プラス駅 | 資産増加 |
マイナス駅 | 資産減少 |
カード駅・ナイスカード駅 | カード獲得 |
ミッション駅 | ミッション発生 |
ぴったりチャンス駅 | ぴったりチャンス発生 |
目的地駅 | 定番チャンス濃厚 |
カードごとの特徴(一例) | |
カード | 特徴 |
急行・特急・ぶっとびカード (進行系カード) |
目的地までの距離を縮めるチャンス |
絶不調・うんち・最果てカード (妨害系カード) |
ライバル社長を妨害 |
スペシャル・虎につばさ・銀河鉄道カード (アシスト系カード) |
目的地到着やボーナス性能アップの大チャンス |
「貧乏神」が同行すればCZ突入の期待高。
便利なカードをくれる事もある。
また、お馴染みの「ボンビールーレット演出」が発生すると貧乏神変身の合図。
変身した姿に応じて発展先が異なる。
【準備中】
目的地到着・CZ「総決算レース」で勝利・CZ「ボンビラス星」で成功時は準備中を経由。
準備中は成立役に応じてAT「電鉄ボーナス」昇格抽選が行われる。
内部的にAT「電鉄ボーナス」当選時は電鉄ボーナスのストック抽選が行われる。
桃図柄揃いで「定番チャンス」へ、赤7図柄揃いでAT「電鉄ボーナス」へ突入する。
CZについて
|
■概要
「ぴったりチャンス駅」停止から突入するST形式の自力チャンスゾーン。
4G+α継続。
3G+αの前半パートと1Gの後半パートの2パート構成。
前半パート中は全役で目的地到着確率アップ抽選が行われる。
小役成立で確率アップ+STをリセット。
1/6からスタートし、1/1までアップできればその時点で成功濃厚となる。
後半パートは確率に応じて目的地到着抽選が行われる。
ぴったりの出目が点灯すれば目的地に到着し、「定番チャンス」に当選する。
なお、後半パートでのレア小役成立時は確率に関係なく成功濃厚となる。
|
■概要
1年経過(春→夏→秋→冬)で突入する自力チャンスゾーン。
4G~6G継続、成功期待度は約25%。
突入時に獲得した資産に応じて勝利抽選が行われる。
最後まで残ることができれば「定番チャンス」に当選する。
なお、敗北時は消化中の成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
|
■概要
貧乏神ルーレットの一部から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は50%以上。
消化中は全役で成功抽選が行われる。
発展すれば期待高となり、ボンビラス星から脱出成功で「定番チャンス」に当選する。
|
■概要
貧乏神ルーレットの一部から突入する上位の自力チャンスゾーン。
7G継続、成功期待度は50%以上。
消化中は全役で成功抽選が行われる。
レア小役なら成功濃厚。
ウェイト発生で期待高となり、演出成功でAT「電鉄ボーナス」に当選する。
定番チャンス/電鉄チャレンジについて
|
■概要
桃図柄揃いから突入する擬似ボーナス。
21G継続、1Gあたりの純増約2.5枚。
13G継続の前半パート「定番チャンス」と8G継続の後半パート「電鉄チャレンジ」の2パート構成で、AT「電鉄ボーナス」当選を目指すゲーム性となっている。
定番チャンス中は全役でポイントを獲得する。
獲得したポイントは液晶左下部に表示。
また、カットイン発生時は桃図柄揃いの期待高。
桃図柄が揃えば、AT「電鉄ボーナス」濃厚となる。
ゲーム数消化後は後半パート「電鉄チャレンジ」へ移行。
電鉄チャレンジ突入時は8種類の告知方法から選択することが可能。
告知方法ごとの特徴 | |
告知方法 | 特徴 |
激走トライアル |
レース告知モード 競り合い発生で期待高 |
夜叉ランプ |
ランプ告知モード 夜叉ランプ点灯で成功濃厚 |
阿寒湖怪獣マリモーン |
違和感告知モード マリモーンからのサインに注目 |
男鹿半島怪獣ナマハーゲン |
チャンス告知モード 障子が閉まれば期待高 |
尾張怪獣シャチホコゴン |
ステップアップ告知モード 点灯段階が早く進むほど期待高 |
夜景怪獣ミリオンダラー |
GREAT告知モード ネオンの点灯数が多いほど最終ジャッジの期待度アップ |
砂丘怪獣コリャラクダ |
シナリオ告知モード ルーレット演出発展で期待高 |
魔よけ怪獣シーサー |
一発告知モード 押し順ナビ発生時は出目にも注目 |
おまかせ |
上記8種類からランダムで選択 |
電鉄チャレンジでは定番チャンスで獲得した累計ポイントに応じて成功抽選が行われる。
5000pt到達で期待度約50%、10000pt到達で成功濃厚。
演出成功=AT「電鉄ボーナス」濃厚となる。
なお、失敗時は消化中の成立役に応じて成功書き換え抽選が行われる。
電鉄ボーナス(AT)について
|
■概要
主に定番チャンス成功から突入する差枚数管理型のAT。
初期枚数150枚、1Gあたりの純増約2.5枚。
消化中はレア小役成立時に高確移行・差枚数上乗せ・特化ゾーン「サイコロゾーン」抽選が行われる。
高確中はサイコロゾーン突入抽選が優遇される。
「桃図柄を狙え」カットイン発生で桃図柄揃いの期待高。
桃図柄が揃えば特化ゾーン「銀河鉄道チャンス」当選濃厚となる。
規定ゲーム数到達時は特化ゾーン「サイコロゾーン」抽選が行われる。
なお、消化ゲーム数は液晶左下部に表示されている。
枚数消化後は「リスタートモード」orCZ「黄金列車チャレンジ」へ移行する。
【リスタートモード】
4G継続の引き戻しゾーン。
消化中は全役でAT引き戻し抽選が行われる。
レア小役成立で引き戻しの期待高となる。
【全国制覇ボーナス】
AT中の規定枚数到達やキングボンビーの金庫ポイントMAX時の一部から突入する擬似ボーナス。
突入時点でCZ「黄金列車チャレンジ」の権利獲得濃厚となり、ボーナス消化後に黄金列車チャレンジへ移行する。
特化ゾーンについて
|
■概要
AT中の抽選から突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。
5Gor10G+α継続。
消化中はサイコロ役・レア役成立で上乗せが発生。
上乗せ確率は約1/5。
上乗せはサイコロの出目に応じて上乗せ枚数が決定する。
なお、出目は均等に抽選される。
また、レア小役成立時は上乗せに加え、超サイコロゾーン突入抽選が行われる。
強チェリー・強チャンス目なら約50%で超サイコロゾーン濃厚。
サイコロゾーン中 出目パターンの特徴 |
|
出目パターン | 出目の特徴 |
デフォルト | 1:+10枚・2:+20枚・3:+30枚・4:+50枚・5:+100枚・6:+300枚の6種類 |
基本パターン | |
チャンス | 4:+50枚・5:+100枚・6:+300枚の3種類 |
レア小役成立時に発生する可能性あり | |
プレミア | +1000枚のみ |
全役で発生する可能性あり |
【超サイコロゾーン】
サイコロゾーン中のレア小役成立時の一部から突入する上位の差枚数上乗せ特化ゾーン。
5G継続。
消化中はサイコロゾーン同様にサイコロ役・レア役成立で上乗せが発生し、最低枚数が+100枚にパワーアップする。
上乗せ確率は約1/5。
終了後はサイコロゾーンへ復帰する。
超サイコロゾーン中 出目パターンの特徴 |
|
出目パターン | 出目の特徴 |
デフォルト | 1:+100枚・2:+200枚・3:+300枚・4:+400枚・5:+500枚・6:+600枚の6種類 |
基本パターン | |
チャンス | 4:+400枚・5:+500枚・6:+600枚の3種類 |
レア小役成立時に発生する可能性あり | |
プレミア | +1000枚のみ |
全役で発生する可能性あり |
|
■概要
AT中の桃図柄揃いや通常時の銀河鉄道フリーズから突入する差枚数上乗せ特化ゾーン。
20G継続。
消化中はサイコロ役・レア役成立で上乗せが発生。
上乗せ確率は約1/5。
演出が発生すれば、差枚数上乗せの期待高となる。
なお、上乗せが発生せずに終了した場合は再度20G延長される。
黄金列車チャレンジについて
|
■概要
全国制覇ボーナス終了後や電鉄ボーナス終了後の一部から突入する自力チャンスゾーン。
4G継続、成功期待度は75%。
消化中は全役で上位AT「黄金列車ボーナス」抽選が行われる。
リプレイ・3枚ベルなら50%、レア小役なら成功濃厚。
サイコロランプの合計が7になれば成功=上位AT突入濃厚。
失敗時は通常時へ戻るが、次回の初当りでAT「電鉄ボーナス」濃厚となる。
黄金列車ボーナス(上位AT)について
|
■概要
黄金列車チャレンジ成功後から突入する上位AT。
初期枚数150枚、1Gあたりの純増約4.0枚。
基本的なゲーム性は電鉄ボーナスと同様。
レア小役成立時は必ず差枚数を上乗せ、サイコロゾーンが当選率2.5倍など、上乗せ性能が超アップしている。
また、枚数消化後は「黄金列車チャレンジ」へ移行する。
キングボンビーの金庫について
|
■概要
通常時の赤マス停止時やライバル社長が目的地に到着などで内部的に貯まるポイント。
加算されたポイントがMAXまで貯まるとボーナス準備画面で金庫が開放され、AT「電鉄ボーナス」or「全国制覇ボーナス」を獲得できる。
ポイント獲得時は液晶に紫色の玉が出現。
玉の量に応じて獲得ポイント示唆が行われる。
また、通常時は液晶上部が発光することがある。
エフェクトの大きさで累計ポイント示唆が行われる。
エフェクト別の累計ポイント示唆 | |
エフェクト | 示唆内容 |
小 | 基本パターン |
中 | 半分ほど |
大 | 開放間近 |
情報
累計販売本数400万本を突破した国民的すごろくゲーム『桃太郎電鉄 ~昭和 平成 令和も定番!~』がスマスロで登場。
認知度の高いコンテンツ力を活かすために、誰もが楽しめるスペックとゲーム性を搭載。
「通常時革命」をテーマに通常時は桃鉄をパチスロで再現。
ライバル社長より先に目的地に到着出来れば大当り濃厚。
また、桃鉄を再現する上で重要となるサイコロの出目はガチ抽選となっており、実機連動サービスから通常時とサイコロゾーン中の各サイコロの出目確率を確認することができる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
認知度の高いコンテンツ力を活かすために、誰もが楽しめるスペックとゲーム性を搭載。
「通常時革命」をテーマに通常時は桃鉄をパチスロで再現。
ライバル社長より先に目的地に到着出来れば大当り濃厚。
また、桃鉄を再現する上で重要となるサイコロの出目はガチ抽選となっており、実機連動サービスから通常時とサイコロゾーン中の各サイコロの出目確率を確認することができる。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(CZ/AT中)
【ボンビラス星】
ボンビラス星で3回目のジャッジが発生すれば期待大。
【電鉄ボーナス中】
高確率ステージ中はサイコロゾーンの当選期待度がアップ。
※期待度=△<〇<◎
また、以下の法則が存在。
【黄金列車チャレンジ】
第1停止で表示される最初のサイコロの目に応じて成功期待度を示唆。
ボンビラス星で3回目のジャッジが発生すれば期待大。
【電鉄ボーナス中】
高確率ステージ中はサイコロゾーンの当選期待度がアップ。
電鉄ボーナス中のサイコロゾーン当選期待度 | ||
フラグ | 通常 | 高確率 |
弱チェリー スイカ サイコロ役 |
△ | 〇 |
強チェリー 強チャンス目 |
〇 | ◎ |
また、以下の法則が存在。
電鉄ボーナス中の演出法則 | |
停止駅 | 法則 |
桃図柄狙えカットイン |
いつもと違うタイミングで発生すれば期待大 |
!ナビ |
発生時点で上乗せ濃厚 (ジャッジ演出中は除く) |
隠しPUSH |
レア小役成立ゲームでPUSHを押して夜叉姫イルミが発生すればサイコロゾーン濃厚 |
サイコロカウンタ・赤色 |
赤色に変化すればサイコロゾーンの期待大 |
押し順ナビ・紫 |
紫の押し順ナビ発生でサイコロゾーン濃厚 |
下パネル消灯 |
大量上乗せに期待 |
記念仙人 |
3桁上乗せorサイコロゾーン濃厚 |
【黄金列車チャレンジ】
第1停止で表示される最初のサイコロの目に応じて成功期待度を示唆。
第1停止時の出目別の成功期待度 | |
出目 | 期待度 |
1 | 50% |
4or5 | 75% |
6 | 90% |
通常時のセリフについて
【貧乏神のセリフ】
貧乏神のセリフは「キングボンビーの金庫」の累計ポイント示唆が行われる。
※期待度=△<〇<◎
【夜叉姫のセリフ】
夜叉姫のセリフは「定番チャンススルー回数天井」や「絶好調モード」の示唆が行われる。
※期待度=△<〇<◎
貧乏神のセリフは「キングボンビーの金庫」の累計ポイント示唆が行われる。
貧乏神のセリフ キングボンビーの金庫累計ポイント期待度 |
|
セリフ | 期待度 |
キングボンビーの金庫が たまりきると チャンスなのねん! | △ |
キングボンビーの金庫が たまっているか 気になるのねん! | △ |
キングボンビーの金庫が 半分くらい たまってるのねん! | 〇 |
キングボンビーの金庫が かなり たまってるのねん! | 〇 |
キングボンビーの金庫が あふれそうなのねん!! | ◎ |
【夜叉姫のセリフ】
夜叉姫のセリフは「定番チャンススルー回数天井」や「絶好調モード」の示唆が行われる。
夜叉姫のセリフ 定番チャンススルー回数天井期待度 |
|
セリフ | 期待度 |
電鉄ボーナスが 接近したら 情報を お伝えします! | △ |
電鉄ボーナスが 接近中と 情報が 入りました! | △ |
電鉄ボーナスが かなり近くまで 接近しています! | 〇 |
電鉄ボーナスが 猛烈な勢いで 接近中です!! | ◎ |
夜叉姫のセリフ 絶好調モード期待度 |
|
セリフ | 期待度 |
ももたろ社長! 調子が良くなっています! | 50%以上 |
ももたろ社長! 絶好調の波が 来ています!! | 絶好調モード濃厚 |
観光マス駅でのご当地情報について
「観」マス停止時はその土地のご当地情報が表示。
その際、特殊なアイテムが表示された場合は種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、遊技ホールの都道府県の観光マス駅に停止すると特殊アイテムの出現率がアップする模様。
特殊なアイテム別の高設定期待度 | |
特殊アイテム | 期待度 |
桃太郎の腕章 | 低 |
夜叉姫の指示棒 | |
金太郎のネクタイ | ↓ |
浦島のネクタイ | |
貧乏神太鼓 | |
ミニボンビーのおまる | 高 |
キングボンビーの刀剣 |
解析情報
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼年数(ゲーム数)天井
通常時に最大3年到達(約720G消化)で天井到達。
到達後は定番チャンスに当選する。
なお、設定変更後・電鉄ボーナス後は天井が最大2年到達(約480G消化)に短縮される。
▼定番チャンススルー回数天井
定番チャンスを最大6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は7回目の定番チャンスでAT「電鉄ボーナス」に当選する。
なお、設定変更後はスルー回数天井が3回目に短縮される。
天井は2種類存在。
▼年数(ゲーム数)天井
通常時に最大3年到達(約720G消化)で天井到達。
到達後は定番チャンスに当選する。
なお、設定変更後・電鉄ボーナス後は天井が最大2年到達(約480G消化)に短縮される。
▼定番チャンススルー回数天井
定番チャンスを最大6回連続でスルーすると天井到達。
到達時は7回目の定番チャンスでAT「電鉄ボーナス」に当選する。
なお、設定変更後はスルー回数天井が3回目に短縮される。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼観光マス駅でのご当地情報に示唆要素あり
「観」マス停止時はその土地のご当地情報が表示。
その際、特殊なアイテムが表示された場合は種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、遊技ホールの都道府県の観光マス駅に停止すると特殊アイテムの出現率がアップする模様。
設定 | 定番チャンス | 電鉄ボーナス |
設定1 | 1/183.3 | 1/425.5 |
設定2 | 1/179.6 | 1/416.3 |
設定3 | 1/175.6 | 1/406.0 |
設定4 | 1/163.2 | 1/379.6 |
設定5 | 1/159.5 | 1/371.1 |
設定6 | 1/153.2 | 1/357.8 |
▼観光マス駅でのご当地情報に示唆要素あり
「観」マス停止時はその土地のご当地情報が表示。
その際、特殊なアイテムが表示された場合は種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、遊技ホールの都道府県の観光マス駅に停止すると特殊アイテムの出現率がアップする模様。
特殊なアイテム別の高設定期待度 | |
特殊アイテム | 期待度 |
桃太郎の腕章 | 低 |
夜叉姫の指示棒 | |
金太郎のネクタイ | ↓ |
浦島のネクタイ | |
貧乏神太鼓 | |
ミニボンビーのおまる | 高 |
キングボンビーの刀剣 |
内部状態関連
資産について
液晶上部に表示されている資産はプラス駅や宝くじ駅停止で増加、マイナス駅停止で減少。
停止時の成立役に応じて増減値が異なる。
フラグ別の資産増加抽選 | |
停止駅 | 特徴 |
プラス駅 | リプレイなら12.5%で+100億 レア小役なら50%で+100億 |
宝くじ駅 | リプレイなら25%で+100億 レア小役なら50%で+100億 |
また、季節が「夏」の間は他の季節に比べて資産増加率が大幅にアップ。
季節はライバル社長が先に目的地に到着すると進行していくが、自分が目的地に到着し「電鉄ボーナス」非当選だった場合は再び同じ季節からスタートする。
この際、資産も引き継がれるため、夏に目的地に到着すると資産が貯まりやすい状態が続く。
資産が1000億到達すると「電鉄ボーナス」直撃濃厚。
1000億に満たずに1年が経過すると「総決算レース」に発展する。
総決算レースでは資産が貯まっているほど勝利期待度がアップ。
また、開始前に物件の購入数×2倍が資産に加えられるため、資産を多く保有しているほど期待高となる。
総決算レース開始時の資産別勝利期待度 | |
資産 | 期待度 |
0億~ | × |
200億~ | △ |
400億~ | △ |
600億~ | 〇 |
800億~ | ◎ |
絶好調モードについて
通常時には「絶好調モード」という特殊なモードが存在。
モード滞在時は定番チャンス当選時の電鉄ボーナス期待度が高くなっており、定番チャンスのスルー回数天井が最大4回に短縮される。
絶好調モードへはAT終了後に移行する可能性があり、設定変更後のAT終了後は約30%で絶好調モードへ移行する。
また、定番チャンス当選時に転落抽選が行われ、約85%で絶好調モードがループする。
絶好調モード中の電鉄ボーナス当選分布 | |
定番チャンス | 当選分布 |
1回目 | 63.0% |
2回目 | 27.0% |
3回目 | 8.0% |
4回目 | 1.9% |
5回目 | 0.1% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
掲示板
閉じる
桃太郎電鉄 ~パチスロも定番!~の掲示板(27)
-
初回だけ
1回目はおもろいけど、すぐに飽きた笑まあー、レア役引いても10枚か20枚、サイコロゾーンも基本は20~50枚。投資分の回...
2025/01/01 14:14
0
-
サイコロゾーンに魂を込める台
通常時は正直、どのように定番チャンスの抽選をしてるのか分かりませんでしたが、レア役で自身を加速させたり、突っ走ってる敵を...
2024/12/18 22:06
3
-
デキレと聞きますが
デキレ派の人達へゴール迄がデキレのオンパレードでも、デキレの内容を決めるスタート地点(最初のレバーオン)がガチ抽選w良い...
2024/12/14 14:12
5
-
笑かす(笑)
これがガチとかめでたすぎる(笑)通常時は苦行スーパーデキレ台
2024/12/14 13:41
0
-
ガチだよね
ちょろっとしか打って無いけど対戦相手のサイコロだけ出目強くね?あと急行カードで1と1って確立以上に出てき過ぎな気が(;´...
2024/12/14 00:20
0
掲示板の投稿数27件
掲示板の投稿動画・画像数1件