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機種情報
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- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.8枚増加
- ボーナス仕様
- 戦空RUSH 1セット10~100ゲーム
- CZ「時空チャレンジ」
- 20ゲーム+継続のAT突入チャンスゾーン。AT期待度は36%以上。
- AT「戦空RUSH」
- 1セット10~100G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。AT中のチャンス役成立時にATセット数上乗せと「輝石」獲得が期待できる。
- AT中「トレジャーラッシュ」
- 10ゲーム+お宝チェック+結果表示のATセット数上乗せゾーン。獲得した宝箱に応じてATセット数が上乗せされる。
- AT中「天昇のキセキ」
- ATセット数上乗せゾーン。ベル(8枚)、リプレイ以外の小役成立時にATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はセット数上乗せ期待度アップ。
- 神空の刻
- 神空チェリーor純ハズレ(ロングフリーズ)成立時に突入する、0ゲーム連のATセット数上乗せゾーン。
- 天井について
- AT間900ゲーム+前兆最大32ゲーム消化でATへ突入する。
台紹介
SNKプレイモアの「スカイラブ」シリーズ第5弾。
基本仕様は1セット10~100G・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は32ゲーム周期で、ATやチャンスゾーンの期待度が異なる4種類の内部状態を移行し、前兆ステージ突入でATのチャンスゾーン 「時空チャレンジ」orATのチャンスとなる。
AT初当り時のセットストックは3~20セットとなる他、ATセット数の上乗せゾーン「トレジャーラッシュ」「天昇のキセキ」「神空の刻」が搭載されている。
基本仕様は1セット10~100G・1ゲーム約2.8枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は32ゲーム周期で、ATやチャンスゾーンの期待度が異なる4種類の内部状態を移行し、前兆ステージ突入でATのチャンスゾーン 「時空チャレンジ」orATのチャンスとなる。
AT初当り時のセットストックは3~20セットとなる他、ATセット数の上乗せゾーン「トレジャーラッシュ」「天昇のキセキ」「神空の刻」が搭載されている。
ゲームの流れ
ATは、通常時やチャンスゾーン経由で突入する他、ATのセット数上乗せゾーンを経由するパターンも存在する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/268.6 |
2 | 1/257.7 |
3 | 1/241.3 |
4 | 1/217.9 |
5 | 1/195.1 |
6 | 1/178.7 |
各役払い出し
リプレイ
REPLAY
(中段のみ)
チェリー(中段のみ)
1枚
スイカ
3枚
ベル
下段揃い 3枚
右下がり揃い 8枚
中段・右上がり揃い REPLAY
リプレイ右下がり揃い 8枚
中段・右上がり揃い REPLAY
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「時空チャレンジ」突入でAT「戦空RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「時空チャレンジ」は20ゲーム+継続抽選のAT突入チャンスゾーンで、AT期待度は36%以上。「無限時空チャレンジ」ならAT突入まで継続する。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】ATセット数上乗せゾーンは「トレジャーラッシュ」「天昇のキセキ」「神空の刻」を搭載。
【通常時】「時空チャレンジ」突入でAT「戦空RUSH」のチャンス。
【チャンスゾーン】「時空チャレンジ」は20ゲーム+継続抽選のAT突入チャンスゾーンで、AT期待度は36%以上。「無限時空チャレンジ」ならAT突入まで継続する。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】ATセット数上乗せゾーンは「トレジャーラッシュ」「天昇のキセキ」「神空の刻」を搭載。
チャンス役について
チャンス役成立時はATやチャンスゾーンが期待でき、小役の入賞パターンによって期待度が変化する。
■AT期待度
低 スイカ
ベル揃いリプレイ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
■チャンスゾーン期待度
低 リプレイ・1枚役
スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
ベル揃いリプレイ
強チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
※3連チェリーも強チェリー
<中段チェリー>
※5セット以上のAT「戦空RUSH」確定
<神空チェリー>
※「神空の刻」確定
<弱チャンス目>
※一例
<強チャンス目>
<ベル揃いリプレイ>
※右上りはAT中のみ
■AT期待度
低 スイカ
ベル揃いリプレイ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
強チェリー
高 中段チェリー
■チャンスゾーン期待度
低 リプレイ・1枚役
スイカ・弱チェリー・弱チャンス目
ベル揃いリプレイ
強チャンス目
高 強チェリー
<弱チェリー>
<強チェリー>
※3連チェリーも強チェリー
<中段チェリー>
※5セット以上のAT「戦空RUSH」確定
<神空チェリー>
※「神空の刻」確定
<弱チャンス目>
※一例
<強チャンス目>
<ベル揃いリプレイ>
※右上りはAT中のみ
内部状態とステージについて
●周期システム
通常時は32ゲーム周期で内部状態が移行し、各状態はそれぞれチャンスゾーン「時空チャレンジ」、AT「戦空RUSH」の突入期待度が異なる。
<甲板ステージ>
AT期待度:★★★
CZ期待度:★☆☆
<地上ステージ>
AT期待度:★★★
CZ期待度:★☆☆
<遺跡ステージ>
AT期待度:★★☆
CZ期待度:★★☆
<時の祭壇ステージ>
AT期待度:★☆☆
CZ期待度:★★★
甲板ステージのAT当選率は約1/190~約1/350、時の祭壇ステージのCZ当選率は約1/18~約1/31。
※時の祭壇ステージのみ16ゲーム+1/16で転落抽選
※ステージと内部状態は完全にリンクしているわけではない
●前兆ステージ
CZorAT突入のチャンスとなる前兆ステージは3種類。
<作戦会議ゾーン>
期待度:★
<エリシオンゾーン>
期待度:★★
<出撃ゾーン>
期待度:★★★
●ダブル天井システム
通常時は「ゲーム数天井」と「周期天井」の2種類の天井がある。
<ゲーム数天井>
64G以内or900G+前兆最大32G。
・AT終了時
AT終了後は引き戻しのチャンスとなり、必ず前兆ステージへ突入する。
・設定変更時
設定変更時は64ゲーム以内の天井が期待できる。
<周期天井>
「甲板→時の祭壇」までの周期が規定回数に達すると、「無限時空チャレンジ(AT当選まで継続するCZ)」に突入。天井周期回数は、2~10周期で振り分け抽選が行われ、設定変更時は最大でも7周期まで。
●通常時裏モード
通常時「裏モード」中のAT当選で、「キセキループシステム」が発動。この間のAT当選で「トレジャーラッシュ」「天昇のキセキ」「戦空RUSH」が連続で発動する。
<滞在ゲーム数>
平均130ゲーム
<滞在示唆演出>
リール停止時に各リールの上にある「軌跡」「輝石」「奇跡」ランプ点灯パターンで滞在を示唆しており、「輝石のみ点灯<全て点灯<全て高速点滅」の順でチャンス。
通常時は32ゲーム周期で内部状態が移行し、各状態はそれぞれチャンスゾーン「時空チャレンジ」、AT「戦空RUSH」の突入期待度が異なる。
<甲板ステージ>
AT期待度:★★★
CZ期待度:★☆☆
<地上ステージ>
AT期待度:★★★
CZ期待度:★☆☆
<遺跡ステージ>
AT期待度:★★☆
CZ期待度:★★☆
<時の祭壇ステージ>
AT期待度:★☆☆
CZ期待度:★★★
甲板ステージのAT当選率は約1/190~約1/350、時の祭壇ステージのCZ当選率は約1/18~約1/31。
※時の祭壇ステージのみ16ゲーム+1/16で転落抽選
※ステージと内部状態は完全にリンクしているわけではない
●前兆ステージ
CZorAT突入のチャンスとなる前兆ステージは3種類。
<作戦会議ゾーン>
期待度:★
<エリシオンゾーン>
期待度:★★
<出撃ゾーン>
期待度:★★★
●ダブル天井システム
通常時は「ゲーム数天井」と「周期天井」の2種類の天井がある。
<ゲーム数天井>
64G以内or900G+前兆最大32G。
・AT終了時
AT終了後は引き戻しのチャンスとなり、必ず前兆ステージへ突入する。
・設定変更時
設定変更時は64ゲーム以内の天井が期待できる。
<周期天井>
「甲板→時の祭壇」までの周期が規定回数に達すると、「無限時空チャレンジ(AT当選まで継続するCZ)」に突入。天井周期回数は、2~10周期で振り分け抽選が行われ、設定変更時は最大でも7周期まで。
●通常時裏モード
通常時「裏モード」中のAT当選で、「キセキループシステム」が発動。この間のAT当選で「トレジャーラッシュ」「天昇のキセキ」「戦空RUSH」が連続で発動する。
<滞在ゲーム数>
平均130ゲーム
<滞在示唆演出>
リール停止時に各リールの上にある「軌跡」「輝石」「奇跡」ランプ点灯パターンで滞在を示唆しており、「輝石のみ点灯<全て点灯<全て高速点滅」の順でチャンス。
CZ「時空チャレンジ」
20ゲーム+継続抽選のAT突入チャンスゾーン。ここからのAT期待度は36%以上。
●AT抽選
<小役成立時の抽選>
全小役成立時にAT抽選が行われ、チャンス役成立時はAT期待度アップ。
<5択押し順当て>
5択の押し順当てに成功すればAT確定。
・ナビ
ナビが発生することも。
<チャンスパターン>
「プロット演出」や「羽演出」発生でチャンスとなり、色や出現頻度でも期待度を示唆している。
●継続抽選
最終ゲームで継続+無限時空チャレンジ突入抽選が行われる。継続抽選3回当選で無限時空チャレンジが確定する。
●無限時空チャレンジ
AT当選まで継続するチャンスゾーン。
<5択押し順当て>
無限時空チャレンジ滞在中の5択押し順当て成功で、「キセキループシステム」発動。ナビが発生することも。
●AT抽選
<小役成立時の抽選>
全小役成立時にAT抽選が行われ、チャンス役成立時はAT期待度アップ。
<5択押し順当て>
5択の押し順当てに成功すればAT確定。
・ナビ
ナビが発生することも。
<チャンスパターン>
「プロット演出」や「羽演出」発生でチャンスとなり、色や出現頻度でも期待度を示唆している。
●継続抽選
最終ゲームで継続+無限時空チャレンジ突入抽選が行われる。継続抽選3回当選で無限時空チャレンジが確定する。
●無限時空チャレンジ
AT当選まで継続するチャンスゾーン。
<5択押し順当て>
無限時空チャレンジ滞在中の5択押し順当て成功で、「キセキループシステム」発動。ナビが発生することも。
AT「戦空RUSH」
1セット10~100G・1ゲーム約2.8枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●1セットのゲーム数
10・20・30・50・100ゲームの5パターンがあり、セット開始時・セット最終ゲームでゲーム数の昇格演出が発生すれば、1セット20ゲーム以上確定。
<チャンスパターン>
・セット開始時のエアル群
・GREAT頻発
・MARVERLOUS出現
・20ゲーム以上選択率アップ
10ゲームが連続するほど、20ゲーム以上の選択率が高くなる。
●初当り時のセット数
3~20セットで、初当り時の期待継続数は9セット。
●チャンス役
AT中のチャンス役成立時はATセット数上乗せと「輝石」獲得が期待できる。
■ATセット数上乗せ期待度
低 ベル揃いリプレイ
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
確 中段チェリー
<輝石>
輝石を7個獲得すれば、「トレジャーラッシュ」へ突入。
■輝石獲得期待度
低 3枚ベル
弱チャンス目
弱チェリー
高 スイカ
確 ベル揃いリプレイ、強チャンス目、強チェリー
<ラッキーナンバーシステム>
軌跡(AT回数)の末尾が「3」「7」「0」の時は、輝石獲得率が大幅にアップし、チャンス役成立で輝石獲得が確定する。
<チャンス役確変>
AT中はベル揃いリプレイ確率がアップし、チャンス役の合算が1/16以上(通常時は1/28)、「ラッキーナンバー」中は1/9になる。
・戦空ランプ点滅
戦空ランプ点滅時はさらにチャンス役確率がアップし、高速点滅なら!?
●赤7図柄揃い
AT中の赤7図柄揃いでATセット数上乗せor「天昇のキセキ」確定。
<カットイン>
カットインの種類で赤7図柄揃いの期待度が異なり、「黒<炎<虹(画像)」の順でチャンス。
●終了時
表示された残りストック数が無くなると、「隠れストック」or「継続抽選」による継続となる。
<隠れストック>
初当り時やAT中に上乗せされたストックの一部は、隠れストックとなる。
・「軌跡」背景色
「軌跡」の背景色で隠れストックを示唆。
<継続抽選>
隠れストックを含む全ストック消化後は、AT継続抽選が行われ、バトル演出に勝利することでAT継続となる。
・バトル
バトル勝利によるAT継続時は、1セット20ゲーム以上の選択率が高くなる。また、バトルなしで継続することも。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●1セットのゲーム数
10・20・30・50・100ゲームの5パターンがあり、セット開始時・セット最終ゲームでゲーム数の昇格演出が発生すれば、1セット20ゲーム以上確定。
<チャンスパターン>
・セット開始時のエアル群
・GREAT頻発
・MARVERLOUS出現
・20ゲーム以上選択率アップ
10ゲームが連続するほど、20ゲーム以上の選択率が高くなる。
●初当り時のセット数
3~20セットで、初当り時の期待継続数は9セット。
●チャンス役
AT中のチャンス役成立時はATセット数上乗せと「輝石」獲得が期待できる。
■ATセット数上乗せ期待度
低 ベル揃いリプレイ
スイカ
弱チェリー
弱チャンス目
強チャンス目
高 強チェリー
確 中段チェリー
<輝石>
輝石を7個獲得すれば、「トレジャーラッシュ」へ突入。
■輝石獲得期待度
低 3枚ベル
弱チャンス目
弱チェリー
高 スイカ
確 ベル揃いリプレイ、強チャンス目、強チェリー
<ラッキーナンバーシステム>
軌跡(AT回数)の末尾が「3」「7」「0」の時は、輝石獲得率が大幅にアップし、チャンス役成立で輝石獲得が確定する。
<チャンス役確変>
AT中はベル揃いリプレイ確率がアップし、チャンス役の合算が1/16以上(通常時は1/28)、「ラッキーナンバー」中は1/9になる。
・戦空ランプ点滅
戦空ランプ点滅時はさらにチャンス役確率がアップし、高速点滅なら!?
●赤7図柄揃い
AT中の赤7図柄揃いでATセット数上乗せor「天昇のキセキ」確定。
<カットイン>
カットインの種類で赤7図柄揃いの期待度が異なり、「黒<炎<虹(画像)」の順でチャンス。
●終了時
表示された残りストック数が無くなると、「隠れストック」or「継続抽選」による継続となる。
<隠れストック>
初当り時やAT中に上乗せされたストックの一部は、隠れストックとなる。
・「軌跡」背景色
「軌跡」の背景色で隠れストックを示唆。
<継続抽選>
隠れストックを含む全ストック消化後は、AT継続抽選が行われ、バトル演出に勝利することでAT継続となる。
・バトル
バトル勝利によるAT継続時は、1セット20ゲーム以上の選択率が高くなる。また、バトルなしで継続することも。
AT中「トレジャーラッシュ」
10ゲーム+お宝チェック+結果表示のATセット数上乗せゾーン。
●セット数上乗せ抽選
消化中の全役成立時に宝箱獲得抽選が行われ、チャンス役なら宝箱獲得確定。最終的に獲得した宝箱に応じてATセット数上乗せor上乗せゾーンが抽選される。
<宝箱の色>
宝箱の色でATセット数上乗せ期待度が異なり「木箱<豪華箱<ドキドキ箱<虹箱」の順でチャンス。
●お宝チェック
10ゲーム消化後の「お宝チェック」で出現したロゴに応じて、ATセット数上乗せ・「トレジャーラッシュ」・「天昇のキセキ」を獲得できる。
●セット数上乗せ抽選
消化中の全役成立時に宝箱獲得抽選が行われ、チャンス役なら宝箱獲得確定。最終的に獲得した宝箱に応じてATセット数上乗せor上乗せゾーンが抽選される。
<宝箱の色>
宝箱の色でATセット数上乗せ期待度が異なり「木箱<豪華箱<ドキドキ箱<虹箱」の順でチャンス。
●お宝チェック
10ゲーム消化後の「お宝チェック」で出現したロゴに応じて、ATセット数上乗せ・「トレジャーラッシュ」・「天昇のキセキ」を獲得できる。
AT中「天昇のキセキ」
ライフが無くなるまで継続する、ATセット数上乗せゾーン。
●セット数上乗せ抽選
ベル(8枚)、リプレイ以外の小役成立時にATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はATセット数上乗せ期待度アップ。
<チャンス役確率>
滞在中はチャンス役が約1/4で出現する。
●継続ゲーム数
初当り時はライフ3個からスタートし、ライフがなくなるまで継続する。
<ライフ回復>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばライフ回復。シングルラインで揃え1個、ダブルラインで揃えば2個回復する。
・カットイン
カットインの背景色で赤7図柄揃いの期待度が異なり、「黒<炎<虹」の順でチャンス。
●セット数上乗せ抽選
ベル(8枚)、リプレイ以外の小役成立時にATセット数が上乗せされ、チャンス役成立時はATセット数上乗せ期待度アップ。
<チャンス役確率>
滞在中はチャンス役が約1/4で出現する。
●継続ゲーム数
初当り時はライフ3個からスタートし、ライフがなくなるまで継続する。
<ライフ回復>
カットイン発生時に赤7図柄を狙って揃えばライフ回復。シングルラインで揃え1個、ダブルラインで揃えば2個回復する。
・カットイン
カットインの背景色で赤7図柄揃いの期待度が異なり、「黒<炎<虹」の順でチャンス。
神空の刻
神空チェリーor純ハズレ(ロングフリーズ)成立時に突入する、0ゲーム連のATセット数上乗せゾーン。
●セット数上乗せ
赤7図柄が揃う度にセット数を上乗せ。
<まだまだ!!>
1度のレバーオンで最大4回、赤7図柄が揃う。継続率は70%。
●最終告知
終了後に獲得したセット数を告知。
●セット数上乗せ
赤7図柄が揃う度にセット数を上乗せ。
<まだまだ!!>
1度のレバーオンで最大4回、赤7図柄が揃う。継続率は70%。
●最終告知
終了後に獲得したセット数を告知。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールに黒BAR図柄を狙う。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●ペナルティについて
通常時に中・右リールから停止すると、ペナルティが発生する場合があるので注意が必要。
リーチアクション
敵を斬り倒せ!
敵を斬り倒すことができればAT確定。
●チャンスパターン
<星の数>
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<ダンテの表情>
表情に余裕がなければチャンス。
<文字色>
赤文字ならチャンス。
●チャンスパターン
<星の数>
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<ダンテの表情>
表情に余裕がなければチャンス。
<文字色>
赤文字ならチャンス。
敵空賊団を倒せ!
敵空賊団を倒すことができればAT確定。
●チャンスパターン
<星の数>
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<オーラの色>
ラブのオーラが赤ならチャンス。
<攻撃の色>
ラブの攻撃が赤ならチャンス。
●チャンスパターン
<星の数>
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<オーラの色>
ラブのオーラが赤ならチャンス。
<攻撃の色>
ラブの攻撃が赤ならチャンス。
敵戦艦を撃破せよ!
敵戦艦を撃破できればAT確定。
●チャンスパターン
<星の数>
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<ピース空賊団の攻撃方法>
ビーム攻撃ならチャンス。
●チャンスパターン
<星の数>
タイトル画面に表示される星の数で期待度を示唆。
<ピース空賊団の攻撃方法>
ビーム攻撃ならチャンス。
ミッション系演出
与えられたミッションをクリアできればCZ「時空チャレンジ」へ突入する。
●剣を抜け!
剣を抜くことができればAT確定。
<チャンスパターン>
ラブが炎をまとっていればチャンス。
●ゲートを突破しろ!
ゲートを突破できればAT確定。
●敵から逃げ切れ!
敵から逃げ切ればAT確定。
●共通チャンスパターン
<タイトルの文字色>
文字色が赤ならチャンス、ドキドキ柄なら大チャンス。
●剣を抜け!
剣を抜くことができればAT確定。
<チャンスパターン>
ラブが炎をまとっていればチャンス。
●ゲートを突破しろ!
ゲートを突破できればAT確定。
●敵から逃げ切れ!
敵から逃げ切ればAT確定。
●共通チャンスパターン
<タイトルの文字色>
文字色が赤ならチャンス、ドキドキ柄なら大チャンス。
リール配列
掲示板
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戦空のキセキ~SKY LOVE~の掲示板(106)
-
単なる愚痴ですが・・・
昨日トレジャーRUSH中にチャンス目引いて「ドキドキ」柄のお宝箱をゲットも開けてビックリ!「戦空」を1個のみ・・・ドキド...
2015/06/20 01:25
0
-
酷
いやー、ひどいっすねこれまさに犯罪的に。訴えたら勝訴しそうですわここまで酷い台は、ほんっっとに久しぶりに打ちました初めて...
2013/12/17 00:38
4
-
質問
最近、よくこの台をうっています。もう、この板を見ている方も少ないと思いますが質問を(1)AT中の中チェですが、みなさんど...
2013/12/08 23:00
2
-
無理ゲーすぎ
クソでした。当りを何度か引くが全て200枚以下。他の台も同様。初当り90%以上は150枚以下で終わるね。CZ空気。レア役...
2013/11/18 09:56
0
-
一撃
いっぱい出るようですね嬉しくなって投稿してしまいます。一撃万枚手前まで行きました。酷評されているようですが、皆さん打った...
2013/11/13 20:52
6
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