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機種情報
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- メーカー
- コナミアミューズメント
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.8枚増加
- ボーナス仕様
- スケバンBONUS 240枚
勇香★BONUS 204枚
- ART「スケバンラッシュ」
- 1セット15~35G・1ゲーム約1.8枚純増のART機で、継続システムは継続率抽選タイプ。
- 天井について
- 通常時に第2停止ボタンを操作することで確認できる「バトルMAP」で、最終的に「BATTLE」に到達すればART突入。この際は、必ずHP300%からのスタートとなる。
台紹介
格闘アクションゲームの面白さをパチスロで完全再現したARTを搭載。
ゲーム性のポイントとなる「スケバンラッシュ」は、1セットが15~35Gのゲーム数変動型ART。継続システムは継続抽選タイプになっており、主人公のHP(ヒットポイント)に応じて継続抽選が行われる。HPはARTの前半パート「ザコバトル」で敵のザコキャラを倒す度に獲得することができ、ARTラスト9ゲームで「ボスバトル」へ突入。
最終的にこのボスバトルに敗北しなければ、次セットへ継続する流れだ。なお主人公のHPはボスバトルでダメージを受けることで減る場合もあるが、セット継続時に突入するザコバトルで再び獲得することができる。
ゲーム性のポイントとなる「スケバンラッシュ」は、1セットが15~35Gのゲーム数変動型ART。継続システムは継続抽選タイプになっており、主人公のHP(ヒットポイント)に応じて継続抽選が行われる。HPはARTの前半パート「ザコバトル」で敵のザコキャラを倒す度に獲得することができ、ARTラスト9ゲームで「ボスバトル」へ突入。
最終的にこのボスバトルに敗北しなければ、次セットへ継続する流れだ。なお主人公のHPはボスバトルでダメージを受けることで減る場合もあるが、セット継続時に突入するザコバトルで再び獲得することができる。
ゲームの流れ
ARTへは通常時からもボーナス後からも突入の期待が持てる。通常時からの突入には「乙女特訓(CZ①)」「飛翔の刻(CZ②)」という2種類のチャンスゾーンが用意されている。
ボーナス詳細機械割
設定 | スケバンBONUS |
---|---|
1 | 1/6553.6 |
2 | 1/6553.6 |
3 | 1/6553.6 |
4 | 1/6553.6 |
5 | 1/6553.6 |
6 | 1/6553.6 |
設定 | 勇香★BONUS |
---|---|
1 | 1/1820.4 |
2 | 1/1820.4 |
3 | 1/1820.4 |
4 | 1/1820.4 |
5 | 1/1820.4 |
6 | 1/1820.4 |
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/312 |
2 | 1/295 |
3 | 1/284 |
4 | 1/263 |
5 | 1/252 |
6 | 1/221 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/1424.7 |
2 | 1/1424.7 |
3 | 1/1424.7 |
4 | 1/1424.7 |
5 | 1/1424.7 |
6 | 1/1424.7 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.2% |
2 | 98.9% |
3 | 101.2% |
4 | 104.4% |
5 | 106.7% |
6 | 110% |
各役払い出し
スケバンBONUS
351枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 240枚)
勇香★BONUS(純増枚数 240枚)
297枚を超える払い出しで終了
(純増枚数 204枚)
乙女(純増枚数 204枚)
36枚を超える払い出しか
シングルボーナス当選で終了
シングルボーナスシングルボーナス当選で終了
1ゲーム消化で終了
チェリー中段 9枚
角 4枚
スイカ角 4枚
4枚
ベル9枚
リプレイREPLAY
※この配当表は見た目上の一部です。
※この配当表は見た目上の一部です。
初打ちレクチャー
通常時は主にレア小役成立時に、ボーナスやART、内部モード移行の期待が持てる。
通常時には高確や前兆などの内部モードが複数あり、滞在ステージによって示唆される。
通常時のチャンスリプレイ成立で、特訓突入のチャンス。
ARTは消化中に獲得したHP(ヒットポイント)により継続率が変化する。
スケバンボーナスは終了後のART突入が確定するだけではなく、ロング継続が期待できる。
勇香★ボーナス中は7揃いでART突入が確定。ART中なら乙女揃いや7揃いでHPを獲得。
通常時には高確や前兆などの内部モードが複数あり、滞在ステージによって示唆される。
通常時のチャンスリプレイ成立で、特訓突入のチャンス。
ARTは消化中に獲得したHP(ヒットポイント)により継続率が変化する。
スケバンボーナスは終了後のART突入が確定するだけではなく、ロング継続が期待できる。
勇香★ボーナス中は7揃いでART突入が確定。ART中なら乙女揃いや7揃いでHPを獲得。
通常時の打ち方
●消化手順
[最初に狙う図柄]
左リールの上・中段に、BAR図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型5]
スイカ図柄停止時は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので要注意(ナビ出現時は除く)。
[最初に狙う図柄]
左リールの上・中段に、BAR図柄を狙う。
[停止型1]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型2]
残りリールは適当打ちでOK。
[停止型3]
角チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型4]
中段チェリー停止時は、残りリールを適当打ち。
[停止型5]
スイカ図柄停止時は、残りリールにスイカ図柄を狙う。
※順押し以外で消化した場合、ペナルティが発生する場合があるので要注意(ナビ出現時は除く)。
チャンス役について
本機はレア小役成立時に、ボーナスやART突入の期待が持てる。また、同じ小役でも入賞パターンの違いで期待度が異なる場合がある。
※小役別同時当選期待度
低 角チェリー
↑ 共通ベル
| スイカ
↓ チャンスベル
高 中段チェリー
※小役別状態移行期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
| ベル(共通・チャンス)
↓ 乙女小V
高 中段チェリー
[共通ベル]
[チャンスベル]
[乙女小V]
※小役別同時当選期待度
低 角チェリー
↑ 共通ベル
| スイカ
↓ チャンスベル
高 中段チェリー
※小役別状態移行期待度
低 角チェリー
↑ スイカ
| ベル(共通・チャンス)
↓ 乙女小V
高 中段チェリー
[共通ベル]
[チャンスベル]
[乙女小V]
内部モードとステージについて
通常時は滞在するステージにより、現在の内部モードを示唆している。
●内部モード
内部モードはART高確率や前兆など全部で4種類ある。
[通常モード]
基本となるモード。チャンス小役成立時に、モード移行のチャンス。
[高確率・超高確率モード]
ART突入抽選の内部的な高確率状態。
[前兆モード]
最大32ゲーム消化でARTへ突入する。
●ステージ
ステージは全部で5種類。
[市街地・河川敷ステージ(通常)]
基本となる通常ステージ。
[かちこみROAD]
前兆or高確率の示唆ステージ。
[特訓演出]
ART高確率のチャンスゾーン。特訓内容によってART期待度が変化する。
[飛翔の刻]
ART超高確率のチャンスゾーン。
●内部モード
内部モードはART高確率や前兆など全部で4種類ある。
[通常モード]
基本となるモード。チャンス小役成立時に、モード移行のチャンス。
[高確率・超高確率モード]
ART突入抽選の内部的な高確率状態。
[前兆モード]
最大32ゲーム消化でARTへ突入する。
●ステージ
ステージは全部で5種類。
[市街地・河川敷ステージ(通常)]
基本となる通常ステージ。
[かちこみROAD]
前兆or高確率の示唆ステージ。
[特訓演出]
ART高確率のチャンスゾーン。特訓内容によってART期待度が変化する。
[飛翔の刻]
ART超高確率のチャンスゾーン。
かちこみロード
ART前兆or高確率滞在を示唆するチャンスステージ。
●チャンスパターン
[ちよ・こかげ予告]
ちよ予告では頭の上に「ぽっぽ」がいれば、こかげ予告では「エヘヘ」でチャンス。
●確定パターン
32ゲーム以上継続したり、突入後8ゲーム以内に「校門突破演出」へ発展すればART確定!?
[校門突破演出]
校門突破に成功すれば、ボーナスorART。
=ボス群=
ボス群発生で大チャンス!
=巻き戻し=
一旦失敗しても、巻き戻しが発生すれば!?
●チャンスパターン
[ちよ・こかげ予告]
ちよ予告では頭の上に「ぽっぽ」がいれば、こかげ予告では「エヘヘ」でチャンス。
●確定パターン
32ゲーム以上継続したり、突入後8ゲーム以内に「校門突破演出」へ発展すればART確定!?
[校門突破演出]
校門突破に成功すれば、ボーナスorART。
=ボス群=
ボス群発生で大チャンス!
=巻き戻し=
一旦失敗しても、巻き戻しが発生すれば!?
特訓演出
最大5ゲームのART高確率ゾーン。
●突入契機
通常時の中段乙女図柄揃い成立で突入。チャンスリプレイ成立後は、中段乙女図柄揃いのチャンスだ。
[中段乙女揃い]
●特訓の種類
特訓は全部で5パターンあり、ぞれぞれART突入期待度が異なる。
[心眼特訓:期待度 低]
悟りを開き開眼すればART!?
=カットイン=
カットインが発生すれば期待度アップ。
=ネコ群=
背後をネコ群が通過すればチャンス。
[ボクシング特訓:期待度 低~中]
サンドバッグをぶっとばせばART!?
=サンドバッグの色=
サンドバッグの色が赤ければ期待度アップ。サンドバッグの文字にも注目!!
[バーチャル特訓:期待度 中~高]
格闘ゲームで勝利すればART!?
=ちよ出現=
ちよが出現すればチャンス。
=夕方背景=
背景が夕方になれば期待度アップ。
[水面斬り特訓:期待度 高]
水面に映る満月を割ればART!?
=勇香カットイン=
勇香のカットインで期待度アップ。
=総長カットイン=
総長のカットインで大チャンス。
●突入契機
通常時の中段乙女図柄揃い成立で突入。チャンスリプレイ成立後は、中段乙女図柄揃いのチャンスだ。
[中段乙女揃い]
●特訓の種類
特訓は全部で5パターンあり、ぞれぞれART突入期待度が異なる。
[心眼特訓:期待度 低]
悟りを開き開眼すればART!?
=カットイン=
カットインが発生すれば期待度アップ。
=ネコ群=
背後をネコ群が通過すればチャンス。
[ボクシング特訓:期待度 低~中]
サンドバッグをぶっとばせばART!?
=サンドバッグの色=
サンドバッグの色が赤ければ期待度アップ。サンドバッグの文字にも注目!!
[バーチャル特訓:期待度 中~高]
格闘ゲームで勝利すればART!?
=ちよ出現=
ちよが出現すればチャンス。
=夕方背景=
背景が夕方になれば期待度アップ。
[水面斬り特訓:期待度 高]
水面に映る満月を割ればART!?
=勇香カットイン=
勇香のカットインで期待度アップ。
=総長カットイン=
総長のカットインで大チャンス。
飛翔の刻
ART突入の超高確率ゾーン。
●突入契機
乙女図柄の小V揃い成立。
[乙女小V]
●勇香アイコン
突入から4ゲーム間は、成立役に応じて「勇香アイコン」の獲得抽選が行われる。
[勇香アイコン]
最大4つ獲得できる。
●飛翔演出
5ゲーム目から発生する、ART突入期待度示唆演出。1ゲーム間でのリール逆回転数により期待度を示唆。前半4ゲームで獲得した、勇香アイコンの数だけ飛翔演出が発生する。
[リール逆回転]
1ゲームでの回転数は1~4回。多いほど、ART期待度が高くなる。
●ボスバトル
ART中と同様のボスバトルへ発展し、バトルに負けなければARTへと突入する。
●突入契機
乙女図柄の小V揃い成立。
[乙女小V]
●勇香アイコン
突入から4ゲーム間は、成立役に応じて「勇香アイコン」の獲得抽選が行われる。
[勇香アイコン]
最大4つ獲得できる。
●飛翔演出
5ゲーム目から発生する、ART突入期待度示唆演出。1ゲーム間でのリール逆回転数により期待度を示唆。前半4ゲームで獲得した、勇香アイコンの数だけ飛翔演出が発生する。
[リール逆回転]
1ゲームでの回転数は1~4回。多いほど、ART期待度が高くなる。
●ボスバトル
ART中と同様のボスバトルへ発展し、バトルに負けなければARTへと突入する。
ART「スケバンラッシュ」
1ゲームあたり約1.8枚純増のART。1セットのゲーム数は15~35ゲームの変動タイプで、継続システムは継続率抽選となっている。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ザコバトル&ボスバトル
ARTは前半のザコバトルと、後半のボスバトルで構成されており、ボスバトルで敗北しなければ継続となる。
[継続ゲーム数]
継続ゲーム数は、滞在中のフロアによって異なる。フロアは、1Fが15ゲーム、2Fが20ゲーム、3Fが25ゲーム、4Fが30ゲーム、最上階が35ゲーム。
●ザコバトル
継続の鍵となる、HPの回復区間。この間はナビ無しリプレイ以外の全小役成立時に、HPの回復が行われる。なお、1回の抽選で回復するHPは1~300%。
[押し順ナビ]
押し順ナビのザコキャラクターによって、HP回復量の期待度が変化する。
[小役ナビ]
小役ナビのザコキャラクターによって、成立役とHP回復量の期待度が変化する。
[倍々チャレンジ]
ザコバトル中の乙女図柄小V揃いで発生する、HP大量回復のチャンスゲーム。
●ボスバトル
バトルに負けなければ次セットへ継続となる対決演出。現在滞在する階層によって、対決相手が異なる。
[HP]
HPが1~99%までなら、その数値がそのまま継続率になる。HP100以上の場合は継続確定!?
[バトルの流れ]
主に、「勇香orボスの攻撃」「攻撃のパターン」「攻撃成功or失敗」「攻撃に耐えるor倒れる」の4ポイントで期待度が変化する。
=突入画面でのオーラ=
勇香のオーラは「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
=勇香orボスの攻撃=
勇香の攻撃ならその時点で継続確定。
=攻撃パターン=
勇香、ボス共に、弱・中・強という3種類の攻撃パターンがある(画像は勇香の強攻撃)。
=攻撃の成功or失敗=
勇香の攻撃が成功すれば勝利のチャンス。ボスの攻撃でも、回避すれば継続確定。
=攻撃に耐えるor倒れる=
勇香の攻撃でボスが倒れれば継続確定+フロアアップ。敵の攻撃でも勇香が耐えれば継続。
●バトル終了後
[勝利後]
1つ上のフロアへ昇格し、ARTゲーム数が5ゲーム増える。
[勝敗つかず]
同一フロアのまま、ゲーム数の変動なしで次セットへ継続。
[敗北後]
通常時へ。ただしART終了直後はチャンス状態になっており、32ゲーム以内の再突入率が約20%ある。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ザコバトル&ボスバトル
ARTは前半のザコバトルと、後半のボスバトルで構成されており、ボスバトルで敗北しなければ継続となる。
[継続ゲーム数]
継続ゲーム数は、滞在中のフロアによって異なる。フロアは、1Fが15ゲーム、2Fが20ゲーム、3Fが25ゲーム、4Fが30ゲーム、最上階が35ゲーム。
●ザコバトル
継続の鍵となる、HPの回復区間。この間はナビ無しリプレイ以外の全小役成立時に、HPの回復が行われる。なお、1回の抽選で回復するHPは1~300%。
[押し順ナビ]
押し順ナビのザコキャラクターによって、HP回復量の期待度が変化する。
[小役ナビ]
小役ナビのザコキャラクターによって、成立役とHP回復量の期待度が変化する。
[倍々チャレンジ]
ザコバトル中の乙女図柄小V揃いで発生する、HP大量回復のチャンスゲーム。
●ボスバトル
バトルに負けなければ次セットへ継続となる対決演出。現在滞在する階層によって、対決相手が異なる。
[HP]
HPが1~99%までなら、その数値がそのまま継続率になる。HP100以上の場合は継続確定!?
[バトルの流れ]
主に、「勇香orボスの攻撃」「攻撃のパターン」「攻撃成功or失敗」「攻撃に耐えるor倒れる」の4ポイントで期待度が変化する。
=突入画面でのオーラ=
勇香のオーラは「青<黄<赤」の順で期待度アップ。
=勇香orボスの攻撃=
勇香の攻撃ならその時点で継続確定。
=攻撃パターン=
勇香、ボス共に、弱・中・強という3種類の攻撃パターンがある(画像は勇香の強攻撃)。
=攻撃の成功or失敗=
勇香の攻撃が成功すれば勝利のチャンス。ボスの攻撃でも、回避すれば継続確定。
=攻撃に耐えるor倒れる=
勇香の攻撃でボスが倒れれば継続確定+フロアアップ。敵の攻撃でも勇香が耐えれば継続。
●バトル終了後
[勝利後]
1つ上のフロアへ昇格し、ARTゲーム数が5ゲーム増える。
[勝敗つかず]
同一フロアのまま、ゲーム数の変動なしで次セットへ継続。
[敗北後]
通常時へ。ただしART終了直後はチャンス状態になっており、32ゲーム以内の再突入率が約20%ある。
ART中「奥義ラッシュ」
ART中に突入する、最大5ゲーム間のヒットポイント(HP)大量回復状態。
●突入契機
ART中の中段乙女図柄揃い。ザコバトル、ボスバトルどちらからも突入する。
[中段乙女]
●ザコバトルからの突入時
ザコバトルから突入した場合は、HP大量回復の大チャンス。
[カットイン]
カットインの種類によって、回復量の期待度が変化する。
[HP回復量]
1回の抽選で回復するHPは10~200%。
●ボスバトルからの突入時
ボスバトル中に奥義ラッシュへ突入した場合は、HP獲得後にバトル勝利のオマケ付き!!
●突入契機
ART中の中段乙女図柄揃い。ザコバトル、ボスバトルどちらからも突入する。
[中段乙女]
●ザコバトルからの突入時
ザコバトルから突入した場合は、HP大量回復の大チャンス。
[カットイン]
カットインの種類によって、回復量の期待度が変化する。
[HP回復量]
1回の抽選で回復するHPは10~200%。
●ボスバトルからの突入時
ボスバトル中に奥義ラッシュへ突入した場合は、HP獲得後にバトル勝利のオマケ付き!!
スケバンBONUS中の打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
突入時点で、平均HP200%のART確定。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART抽選
突入時点で、平均HP200%のART確定。
勇香★BONUSの打ち方
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART告知
ART告知演出を、「チャンス告知」「後告知」「完全告知」の中から選んでプレイできる。
[チャンス告知]
ARTへの突入契機となる7図柄揃いのチャンスを告知するタイプ。
=カットイン=
カットイン発生時に7図柄を狙い、揃えばART確定。
=乙女小役成立=
乙女小役7回成立でART!?(成立回数は液晶左上に表示される)
[後告知]
消化中に告知演出は発生せず、終了後に扉が開けばART確定となる。
=確定パターン=
[完全告知]
告知音発生でART確定。狙えば7図柄を揃えることができる。
基本的に全リール適当打ちでOK。
●ART告知
ART告知演出を、「チャンス告知」「後告知」「完全告知」の中から選んでプレイできる。
[チャンス告知]
ARTへの突入契機となる7図柄揃いのチャンスを告知するタイプ。
=カットイン=
カットイン発生時に7図柄を狙い、揃えばART確定。
=乙女小役成立=
乙女小役7回成立でART!?(成立回数は液晶左上に表示される)
[後告知]
消化中に告知演出は発生せず、終了後に扉が開けばART確定となる。
=確定パターン=
[完全告知]
告知音発生でART確定。狙えば7図柄を揃えることができる。
リーチアクション
ロングフリーズ
発生=スケバンBONUS確定のプレミアム演出。
リール配列
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女番長の掲示板(45)
-
低設定の誤爆?
昨日、バラエティにあったこの台が気になりなんとなく座りました1Kで中チェからスケバンボーナスこの時点でスケバンボーナスの...
2012/08/14 16:39
0
-
天井ェ・・
今日、天井で100枚でした・・・。全部強攻撃で最後の50%もだめ・・。さすがに笑えなかったェみなさんの天井最低枚数は何枚...
2012/06/06 19:20
2
-
初打ち
本日初打ちで、わけもわからず打ち始めましたかかなりいい感じで続き楽しめました。質問なのですが、本日最上階で44連したので...
2012/05/01 21:27
1
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フリーズ?
今日打っていて、レバーオンしても動かずしばらくしたら(5秒くらい?)回転が始まって黒BIGということがありました。これは...
2012/04/07 21:04
2
-
天井について
昨日初打ちした際に天井に到達しまして、突入後約80Gで終了しました。以前この板で「天井はHP300かも」という記載を見か...
2012/03/19 10:14
5
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