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ボーナス抽選(ダンバインRUSH(ST)関連)
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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | ボーナス初当り | ST初当り |
設定1 | 1/355.8 | 1/597.7 |
設定2 | 1/351.6 | 1/588.4 |
設定3 | 1/342.7 | 1/572.5 |
設定4 | 1/332.9 | 1/552.5 |
設定5 | 1/319.7 | 1/528.0 |
設定6 | 1/307.7 | 1/505.6 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 100.5% |
設定4 | 104.1% |
設定5 | 109.0% |
設定6 | 114.4% |
小役確率
|
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/65.5 |
弱サンド目リプレイ | 1/15.7 |
中サンド目リプレイ | 1/234.1 |
強サンド目リプレイ | 1/16384.0 |
リプレイ合成 | 1/12.0 |
共通3枚ベル | 1/87.6 |
左1st3枚ベル(AT中押し順ベル) | 1/16.0 |
3枚ベル合成 | 1/13.5 |
赤オーラ | 1/59.6 |
青オーラ | 1/59.6 |
紫オーラ | 1/59.6 |
複合オーラ(赤・青) | 1/885.6 |
複合オーラ(赤・紫) | 1/885.6 |
複合オーラ(青・紫) | 1/885.6 |
オールスター目 | 1/16384.0 |
オーラ役合成 | 1/13.5 |
リプレイフラグの特徴 | |
フラグ | 特徴 |
リプレイ | どのリールから停止させてもリプレイがそろう |
弱サンド目リプレイ | 中リールから停止させるとオーラ役が停止 |
中サンド目リプレイ | 中リールから停止させると複合オーラ役が停止 |
強サンド目リプレイ | 中リールから停止させるとオールスター目が停止 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
オーラボーナス | |
HYPERオーラボーナス ビルバインボーナス |
|
オーラ役(リプレイ) | |
3枚or13枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にST「ダンバインRUSH」とボーナスのループで出玉を増やすタイプ。
通常時は規定オーラカウンタ到達時の抽選やCZなどからボーナス当選を目指す。
オーラ役が鍵を握るゲーム性で、各オーラ役ごとにそれぞれ役割が異なる。
規定カウンタ到達時は基本的に前兆ステージへ移行し、当否が告知される。
CZは「ミッションモード」「アタックモード」の2種類。
ミッションモードは10G継続、止まったオーラ役の数だけランクが昇格し発展先が変化する。
アタックモードは20G+α継続、全役で敵機撃破抽選が行われ、1000体完全撃破でボーナス濃厚。
初当りボーナスは「オーラボーナス」「フェラリオボーナス」「HYPERオーラボーナス」の3種類。
オーラボーナスは100枚獲得、終了後はST「ダンバインRUSH」への突入が濃厚。
フェラリオボーナスは50枚獲得、終了後は「チャンスタイム」へ移行し、ST抽選が行われる。
HYPERオーラボーナスは100枚獲得、終了後は上位ST「ビルバインRUSH」への突入が濃厚。
ST「ダンバインRUSH」は25G継続、継続率約91%。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われ、オーラ役なら期待度アップ。
役モノ落下でボーナスとなり、揃った図柄に対応したボーナスに突入する。
ボーナスは「青図柄揃い」「3図柄揃い」「7図柄揃い」の3種類。
消化中はオーラ役でメーターが上昇、メーターMAXで次回STが大幅優遇される「オーラ力増幅」をストック。
また、ボーナス当選でRUSHカウントが進行し、10RUSHごとに「聖戦士の道」へ突入する。
「聖戦士の道」は10~30G継続の報酬獲得ゾーン。
毎ゲーム10pt以上を獲得し、100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
オーラ色が上昇するほど上位STをかけたCZ「浄化閃撃」獲得に期待がもてる。
ST中のCZ「浄化閃撃」は4G+α継続。
全役で成功抽選が行われ、最終的に役モノ落下で成功=「HYPERオーラボーナス」濃厚となる。
上位ST「ビルバインRUSH」は25G継続、継続率約94%。
枚数上乗せフラグ「オーラアタック」の超高確率となり、RUSH性能が大幅強化している。
また、10RUSHごとに「ビルバインチャレンジ」へ突入し、成功で「ビルバインBONUS」濃厚となる。
枚数上乗せフラグ「オーラアタック」は継続率50%~95%。
ボーナス後に画面を切り裂けば、オーラアタックへ突入。
0G連で差枚数の上乗せが行われ、揃う図柄によって上乗せ枚数が異なる。
通常時は規定オーラカウンタ到達時の抽選やCZなどからボーナス当選を目指す。
オーラ役が鍵を握るゲーム性で、各オーラ役ごとにそれぞれ役割が異なる。
規定カウンタ到達時は基本的に前兆ステージへ移行し、当否が告知される。
CZは「ミッションモード」「アタックモード」の2種類。
ミッションモードは10G継続、止まったオーラ役の数だけランクが昇格し発展先が変化する。
アタックモードは20G+α継続、全役で敵機撃破抽選が行われ、1000体完全撃破でボーナス濃厚。
初当りボーナスは「オーラボーナス」「フェラリオボーナス」「HYPERオーラボーナス」の3種類。
オーラボーナスは100枚獲得、終了後はST「ダンバインRUSH」への突入が濃厚。
フェラリオボーナスは50枚獲得、終了後は「チャンスタイム」へ移行し、ST抽選が行われる。
HYPERオーラボーナスは100枚獲得、終了後は上位ST「ビルバインRUSH」への突入が濃厚。
ST「ダンバインRUSH」は25G継続、継続率約91%。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われ、オーラ役なら期待度アップ。
役モノ落下でボーナスとなり、揃った図柄に対応したボーナスに突入する。
ボーナスは「青図柄揃い」「3図柄揃い」「7図柄揃い」の3種類。
消化中はオーラ役でメーターが上昇、メーターMAXで次回STが大幅優遇される「オーラ力増幅」をストック。
また、ボーナス当選でRUSHカウントが進行し、10RUSHごとに「聖戦士の道」へ突入する。
「聖戦士の道」は10~30G継続の報酬獲得ゾーン。
毎ゲーム10pt以上を獲得し、100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
オーラ色が上昇するほど上位STをかけたCZ「浄化閃撃」獲得に期待がもてる。
ST中のCZ「浄化閃撃」は4G+α継続。
全役で成功抽選が行われ、最終的に役モノ落下で成功=「HYPERオーラボーナス」濃厚となる。
上位ST「ビルバインRUSH」は25G継続、継続率約94%。
枚数上乗せフラグ「オーラアタック」の超高確率となり、RUSH性能が大幅強化している。
また、10RUSHごとに「ビルバインチャレンジ」へ突入し、成功で「ビルバインBONUS」濃厚となる。
枚数上乗せフラグ「オーラアタック」は継続率50%~95%。
ボーナス後に画面を切り裂けば、オーラアタックへ突入。
0G連で差枚数の上乗せが行われ、揃う図柄によって上乗せ枚数が異なる。
通常時のゲーム性
主に規定オーラカウンタ到達時の抽選やCZからボーナスを目指すゲーム性となっている。
「ダンバイン起動ミッション」成功や直撃抽選を経由して当選するパターンなども存在。
通常時は周期抽選を採用しており、規定オーラカウンタ到達で周期到達。
1周期以内の初当り期待度は約47%、3周期以内の初当り期待度は約77%となっている。
通常時はオーラ役成立時に1pt以上を獲得。
獲得したポイントはリール下部に表示。
また、各オーラ役ごとにそれぞれ役割が異なり、複合オーラ役は各オーラ役の抽選+αとなるため期待大となる。
規定オーラカウンタ到達時はボーナス抽選が行われ、前兆が発生。
基本的に前兆ステージへ移行し当否が告知される。
※期待度=△<〇<◎
また、規定オーラカウンタ到達時のボーナス抽選は周期数によって変化。
周期数はリール右下部に表示されており、色によってボーナス期待度を示唆する。
規定ゲーム数消化時は「オーラ役高確率」へ移行。
高確率中はオーラ役の出現率がアップしている。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」「極高確」4種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどオーラ役成立時の抽選や直撃抽選などが優遇される。
主に赤オーラ成立時に状態移行抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
【発進準備】
ボーナスの前兆ステージ。
滞在中はオーラ色で本前兆期待度を示唆。
終盤の演出に勝利すればボーナス濃厚となる。
【ダンバイン起動ミッション】
通常時の小Vベル規定回数成立から突入するミッション。
ミッション該当ゲームで小役が成立すれば、成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
「ダンバインSP」以上の連続演出へ発展し当否が告知される。
「ダンバイン起動ミッション」成功や直撃抽選を経由して当選するパターンなども存在。
通常時は周期抽選を採用しており、規定オーラカウンタ到達で周期到達。
1周期以内の初当り期待度は約47%、3周期以内の初当り期待度は約77%となっている。
通常時はオーラ役成立時に1pt以上を獲得。
獲得したポイントはリール下部に表示。
また、各オーラ役ごとにそれぞれ役割が異なり、複合オーラ役は各オーラ役の抽選+αとなるため期待大となる。
各オーラ役ごとの役割 | |
オーラ役 | 役割 |
赤オーラ | 高確移行抽選 |
青オーラ | 3pt以上を加算 |
紫オーラ | CZ抽選 |
青オーラ出現時の獲得ポイント量 | |
滞在状態 | 獲得量 |
通常 | 3pt |
高確 | 5pt |
超高確 | 7pt |
極高確 | ボーナス濃厚 |
規定オーラカウンタ到達時はボーナス抽選が行われ、前兆が発生。
基本的に前兆ステージへ移行し当否が告知される。
オーラカウンタ別の規定ポイント期待度 | |
ポイント | 期待度 |
1pt | △ |
3pt | △ |
7pt | ◎ |
11pt | △ |
16pt | ◎ |
22pt | 〇 |
33pt | 天井 |
オーラカウンタ色ごとの規定ポイント示唆 | |
オーラ役 | 示唆内容 |
赤オーラ | 基本パターン |
青オーラ | 規定ポイント20pt以内示唆 |
紫オーラ | 規定ポイント10pt以内示唆 |
また、規定オーラカウンタ到達時のボーナス抽選は周期数によって変化。
周期数はリール右下部に表示されており、色によってボーナス期待度を示唆する。
規定ゲーム数消化時は「オーラ役高確率」へ移行。
高確率中はオーラ役の出現率がアップしている。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」「極高確」4種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどオーラ役成立時の抽選や直撃抽選などが優遇される。
主に赤オーラ成立時に状態移行抽選が行われる。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態などの示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
昼ステージ (ダンバイン・ゼラーナ) |
基本パターン |
夕方ステージ (ダンバイン・ゼラーナ) |
高確示唆 |
夜ステージ (ダンバイン・ゼラーナ) |
超高確示唆 |
ラース・ワウステージ |
極高確示唆 |
発進準備ステージ |
前兆示唆 |
オーラロード (ダンバインorビルバイン) |
本前兆の期待大 |
【発進準備】
ボーナスの前兆ステージ。
滞在中はオーラ色で本前兆期待度を示唆。
オーラ色別の本前兆期待度 | |
オーラ色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | ↓ |
レインボー | 高 |
終盤の演出に勝利すればボーナス濃厚となる。
発展演出別の本前兆期待度 | |
演出 | 期待度 |
2Gバトル |
低 |
ダンバインSP |
↓ |
ビルバインSP |
高 |
【ダンバイン起動ミッション】
通常時の小Vベル規定回数成立から突入するミッション。
ミッション該当ゲームで小役が成立すれば、成立役に応じてボーナス抽選が行われる。
「ダンバインSP」以上の連続演出へ発展し当否が告知される。
タイトル色別の法則 | |
文字色 | 法則 |
青 | 基本パターン |
赤 | 連続演出発展濃厚 |
オーラ役対応 オーラ役以外ならボーナス濃厚 |
|
キリン柄 | オーラボーナス当選濃厚 |
CZについて
|
■概要
紫オーラ成立時の一部から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約30%。
消化中はオーラ役成立時にランクアップ抽選が行われ、止まったオーラ役の数だけランクが昇格する。
ゲーム数消化後はミッションランクによって発展先が変化し、当否が告知される。
ミッションランク別の発展先 | |
ランク | 発展先 |
ランク0 | 2Gバトル |
ランク1 | ダンバインSP |
ランク2 | ビルバインSP |
ランク3 | ボーナス濃厚 |
ランク4 | オーラボーナス濃厚 |
|
■概要
紫オーラ成立時の一部から突入する上位の自力チャンスゾーン。
20G+α継続、成功期待度は約55%。
消化中は全役で敵機撃破抽選が行われる。
小役成立で必ず撃破となり、オーラ役なら大量撃破に期待がもてる。
また、ハズレの連続で「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。
狙え高確滞在時はオーラ役の期待大。
最終ゲームまでに1000体撃破で成功=ボーナス濃厚となる。
初当りボーナスについて
初当り当選時はオーラジャッジを経由。
「オーラボーナス」「フェラリオボーナス」「HYPERオーラボーナス」のいずれかが振り分けられる。
なお、オーラジャッジの当該ゲームでオーラ役が成立すればオーラボーナス濃厚となる。
初当り時の種別振り分け(設定1) | |
種別 | 振り分け |
オーラボーナス | 約40% |
フェラリオボーナス | 約60% |
HYPERオーラボーナス | 稀に当選 |
|
■概要
主に初当り時に突入するボーナス。
100枚獲得。
当選時に次回STが大幅優遇される「オーラ力増幅」を3個ストック。
消化中はオーラ役でリール下部のメーターが上昇し、メーターMAXでオーラ力増幅のストック濃厚。
終了後はST「ダンバインRUSH」へ突入する。
|
■概要
主に初当り時に突入するボーナス。
50枚獲得、ST期待度約28%。
消化中は成立役に応じて「オーラボーナス」への昇格抽選が行われる。
終了後は「チャンスタイム」へ突入する。
【チャンスタイム】
25G継続の引き戻しゾーン。
消化中は成立役に応じてボーナス抽選が行われ、当選時はSTへ突入する。
フラグ別のボーナス抽選 | |
フラグ | 当選率 |
オーラ役 | 10.2% |
複合オーラ役 | 50.0% |
オールスター目 | 期待大 |
|
■概要
初当り時の一部やST中のCZ「浄化閃撃」成功後に突入するボーナス。
100枚獲得。
当選時に次回STが大幅優遇される「オーラ力増幅」を3個ストック。
消化中はオーラボーナス同様の抽選が行われる。
終了後は上位ST「ビルバインRUSH」へ突入する。
ダンバインRUSH(ST)について
|
■概要
オーラボーナス終了後に突入するST。
25G継続、継続率約91%。
状況別のST継続率 | |
状況 | 継続率 |
オーラ力非増幅時 | 約85% |
オーラ力増幅時 | 約97% |
平均 | 約91% |
20G継続の前半パート(100トリガー)と5Gの後半パートの2パート構成。
前半と後半で演出が変化する。
STパート別の演出詳細 | |
パート | 内容 |
前半パート |
1G~2G【即連モード】 開始2G間は保留に注目 |
3G~20G【超速モード】 オールトリガーアタック+初代CRダンバインの演出が展開 |
|
後半パート |
ラスト5G【中速モード】 さらに期待度がアップしており、4択の押し順当て成功でボーナス濃厚 |
ST中はボーナスの高確率状態となっており、消化中は全役でボーナス抽選が行われる。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。
役モノ落下でボーナスとなり、揃った図柄に対応したボーナスに突入+STリセットとなる。
オーラ役成立時のボーナス期待度 | |
状況 | 期待度 |
オーラ力非増幅時 | 約40% |
オーラ力増幅時 | 期待大 |
【高確率】
ST中は小Vベル成立時に各種高確率への移行抽選が行われる。
高確率は3種類で、特に「金7高確率」中にボーナスが当選した場合は「オーラアタック」発生の期待大。
各種高確率の種類 |
・落ちろよ高確率 |
・赤7高確率 |
・金7高確率 |
ST中ボーナスについて
|
■概要
液晶上の図柄揃いから突入するボーナス。
規定のベルナビ獲得で終了、1Gあたりの純増約6.0枚。
ボーナスごとのベルナビ回数 | |
図柄 | ベルナビ回数 |
青図柄揃い |
5回 (RUSHカウント+1) |
3図柄揃い |
10回 (RUSHカウント+2) |
赤7図柄揃い |
15回 (RUSHカウント+3) |
消化中はオーラ役でリール下部のメーターが上昇し、メーターMAXでオーラ力増幅のストック濃厚。
狙えカットイン発生時はメーター上昇の期待大。
また、ベルナビ5回ごとにRUSHカウントが+1ずつ進行。
RUSH10(10の倍数)到達時に「聖戦士の道」へ突入する。
オーラアタックについて
|
■概要
ST中ボーナス当選時の一部(金7図柄揃いなど)から突入する枚数上乗せフラグ。
継続率50%~95%。
当選時は0G連で100枚以上の枚数上乗せが発生。
最低保障は200枚。
また、揃う図柄によって上乗せ枚数が異なる。
終了後はRUSHカウントが+4進行し、枚数消化パートへ移行。
枚数消化パート中はST中ボーナスと同様の抽選が行われる。
聖戦士の道について
|
■概要
RUSH10(10の倍数)ごとに突入する報酬獲得ゾーン。
10~30G継続。
消化中は毎ゲーム10pt以上を獲得し、獲得したポイントはリール左部に表示。
オーラ役なら高ポイント獲得に期待。
100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
報酬は「オーラ力増幅」or上位STをかけたCZ「浄化閃撃」のどちらかで、オーラ色は上昇するほど「浄化閃撃」獲得に期待がもてる。
オーラ色別の「浄化閃撃」獲得期待度 | |
オーラ色 | 期待度 |
白 | 低 |
青 | ↓ |
黄 | ↓ |
緑 | ↓ |
赤 | 高 |
浄化閃撃について
|
■概要
「聖戦士の道」での報酬獲得から突入する上位ST突入をかけた自力チャンスゾーン。
4G+α継続、成功期待度は約50%。
消化中は毎ゲーム全役で成功抽選が行われる。
オーラ役なら成功の期待大。
また、最終ゲームの小役揃いは成功濃厚。
最終的に役モノ落下で成功=「HYPERオーラボーナス」濃厚となる。
ビルバインRUSH(上位ST)について
|
■概要
HYPERオーラボーナス後に突入する上位ST。
25G継続。
基本的なゲーム性はST「ダンバインRUSH」と同様で、STの継続期待度が約94%にアップ。
また、「オーラアタック」の超高確率となっており、RUSH性能が大幅強化されている。
なお、RUSH10(10の倍数)到達ごとに「ビルバインチャレンジ」へ突入する。
【ビルバインチャレンジ】
上位RUSH中のRUSH10(10の倍数)到達ごとに突入する自力チャンスゾーン。
消化中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
成功時は「ビルバインボーナス」に当選し、「オーラ力増幅」の複数ストック獲得が濃厚となる。
情報
あの役モノ、あの演出がスマスロで蘇る。
『聖戦士ダンバイン』のタイアップ機がスマスロで登場。
1Gに5回転を凝縮した、唯一無二の新感覚STが誕生。
全てのトリガーが大当りのチャンスとなる。
デカいオーラ力が押し寄せる枚数上乗せフラグ「オーラアタック」では100枚以上の上乗せ連打が発生。
また、上位ST「ビルバインRUSH」は継続率約94%+「オーラアタック」の超高確率となっており、至高の高性能トリガーが搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
『聖戦士ダンバイン』のタイアップ機がスマスロで登場。
1Gに5回転を凝縮した、唯一無二の新感覚STが誕生。
全てのトリガーが大当りのチャンスとなる。
デカいオーラ力が押し寄せる枚数上乗せフラグ「オーラアタック」では100枚以上の上乗せ連打が発生。
また、上位ST「ビルバインRUSH」は継続率約94%+「オーラアタック」の超高確率となっており、至高の高性能トリガーが搭載されている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
基本的には全リール適当打ちでOK。
オーラ役の停止形 | |
赤オーラ | 青オーラ |
紫オーラ | 複合オーラ(赤・青) |
複合オーラ(赤・紫) | 複合オーラ(青・紫) |
オールスター目 | ー |
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「×・?・?」ナビ発生時
中or右リールを押し、残りのリールは適当打ちで消化する。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【発進準備中のオーラ色】
オーラ色で本前兆期待度を示唆するほか、法則性が存在する。
オーラ色で本前兆期待度を示唆するほか、法則性が存在する。
連続演出発展時の 最終オーラ色別の法則 |
|
オーラ色 | 法則 |
白 | ボーナス濃厚 |
青 | 2Gバトル対応 ダンバインSPやビルバインSPなら期待大 |
黄 | 基本パターン |
緑 | 期待度:60%以上 2Gバトル発展で期待大 |
赤 | 期待度:90%以上 2Gバトル発展で期待大 |
レインボー | オーラボーナス濃厚 |
突シャッター演出について
通常時やST中は「突シャッター演出」が発生することがある。
発生で「ビルバインチャレンジ」へ移行する。
なお、チャレンジの当否に関わらず、上位ST「ビルバインRUSH」突入濃厚。
その際、RUSHカウントは0からスタートする。
サミートロフィーについて
終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現率 | |||
1~1000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.56% | ー | ー |
設定3 | 1.74% | 0.74% | ー |
設定4 | 1.74% | 0.93% | 0.80% |
設定5 | 1.68% | 0.92% | 0.71% |
設定6 | 1.87% | 1.21% | 0.79% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.38% | ー |
設定6 | 0.29% | 0.33% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.48% | ー | ー |
設定3 | 1.47% | 0.76% | ー |
設定4 | 1.71% | 0.80% | 0.98% |
設定5 | 1.69% | 1.18% | 0.70% |
設定6 | 1.67% | 1.20% | 0.77% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.35% | ー |
設定6 | 0.40% | 0.37% |
2001~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.43% | ー | ー |
設定3 | 1.42% | 0.72% | ー |
設定4 | 1.41% | 0.81% | 0.76% |
設定5 | 1.58% | 1.05% | 0.78% |
設定6 | 1.59% | 1.07% | 0.87% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.34% | ー |
設定6 | 0.45% | 0.40% |
3001~4000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.31% | ー | ー |
設定3 | 1.26% | 0.76% | ー |
設定4 | 1.41% | 0.90% | 0.80% |
設定5 | 1.43% | 1.03% | 0.82% |
設定6 | 1.60% | 1.21% | 0.86% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.41% | ー |
設定6 | 0.40% | 0.36% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.24% | ー | ー |
設定3 | 1.40% | 0.61% | ー |
設定4 | 1.29% | 0.77% | 0.86% |
設定5 | 1.28% | 1.00% | 0.90% |
設定6 | 1.49% | 1.19% | 0.92% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.51% | ー |
設定6 | 0.45% | 0.41% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 4.44% | ー | ー |
設定3 | 1.76% | 4.44% | ー |
設定4 | 1.75% | 1.42% | 4.45% |
設定5 | 1.70% | 1.58% | 1.71% |
設定6 | 1.82% | 1.76% | 1.70% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 4.55% | ー |
設定6 | 1.27% | 4.68% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.36% | ー | ー |
設定3 | 1.19% | 0.81% | ー |
設定4 | 1.10% | 0.80% | 1.17% |
設定5 | 1.25% | 0.97% | 1.21% |
設定6 | 1.37% | 1.33% | 1.32% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.68% | ー |
設定6 | 0.61% | 0.60% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.99% | ー | ー |
設定3 | 1.12% | 0.56% | ー |
設定4 | 1.13% | 0.82% | 1.22% |
設定5 | 1.28% | 1.04% | 1.27% |
設定6 | 1.33% | 1.32% | 1.39% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.64% | ー |
設定6 | 0.81% | 0.66% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.97% | ー | ー |
設定3 | 1.09% | 0.57% | ー |
設定4 | 1.01% | 0.84% | 1.25% |
設定5 | 1.21% | 1.15% | 1.24% |
設定6 | 1.11% | 1.21% | 1.41% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.75% | ー |
設定6 | 0.73% | 0.69% |
解析情報
ロングフリーズ
ロングフリーズ
|
■概要
通常時のオールスター目成立時の約10%で発生する可能性があるフリーズ。
発生率は約1/220000。
当選時は「HYPERオーラボーナス」濃厚となる。
期待枚数は約2500枚以上。
天井
天井
【天井】
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時に最大763G+α消化で天井到達。
到達後は初当りボーナスに当選する。
▼周期天井
最大8周期目到達で天井到達。
到達時は当該周期で初当りボーナスに当選する。
天井は2種類存在。
▼ゲーム数天井
通常時に最大763G+α消化で天井到達。
到達後は初当りボーナスに当選する。
▼周期天井
最大8周期目到達で天井到達。
到達時は当該周期で初当りボーナスに当選する。
設定推測
設定推測
▼AT確率に設定差あり
▼アタックモード中のオーラ狙え高確移行抽選に設定差あり
アタックモード中はハズレが3連続以上すると、「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。
▼サミートロフィーに示唆要素あり
終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
設定 | ボーナス初当り | ST初当り |
設定1 | 1/355.8 | 1/597.7 |
設定2 | 1/351.6 | 1/588.4 |
設定3 | 1/342.7 | 1/572.5 |
設定4 | 1/332.9 | 1/552.5 |
設定5 | 1/319.7 | 1/528.0 |
設定6 | 1/307.7 | 1/505.6 |
▼アタックモード中のオーラ狙え高確移行抽選に設定差あり
アタックモード中はハズレが3連続以上すると、「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。
ハズレ連続時のオーラ狙え高確移行抽選 | |||
設定 | ハズレ3連 | ハズレ4連 | ハズレ5連 |
設定1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
設定2 | 20.3% | 50.4% | |
設定3 | 20.7% | 50.8% | |
設定4 | 24.6% | 51.6% | |
設定5 | 27.3% | 52.3% | |
設定6 | 30.1% | 53.1% |
▼サミートロフィーに示唆要素あり
終了画面でサミートロフィーが出現する場合がある。
サミートロフィーの種類に応じて設定示唆が行われる。
なお、消化ゲーム数によってトロフィー出現率が異なる。
(当日の総消化ゲーム数にはボーナス中のゲーム数も含まれる)
サミートロフィーの示唆 | |
トロフィー | 示唆内容 |
銅 | 設定2以上濃厚 |
銀 | 設定3以上濃厚 |
金 | 設定4以上濃厚 |
キリン | 設定5以上濃厚 |
レインボー | 設定6濃厚 |
サミートロフィーの出現率 | |||
1~1000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.56% | ー | ー |
設定3 | 1.74% | 0.74% | ー |
設定4 | 1.74% | 0.93% | 0.80% |
設定5 | 1.68% | 0.92% | 0.71% |
設定6 | 1.87% | 1.21% | 0.79% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.38% | ー |
設定6 | 0.29% | 0.33% |
1001~2000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.48% | ー | ー |
設定3 | 1.47% | 0.76% | ー |
設定4 | 1.71% | 0.80% | 0.98% |
設定5 | 1.69% | 1.18% | 0.70% |
設定6 | 1.67% | 1.20% | 0.77% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.35% | ー |
設定6 | 0.40% | 0.37% |
2001~3000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.43% | ー | ー |
設定3 | 1.42% | 0.72% | ー |
設定4 | 1.41% | 0.81% | 0.76% |
設定5 | 1.58% | 1.05% | 0.78% |
設定6 | 1.59% | 1.07% | 0.87% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.34% | ー |
設定6 | 0.45% | 0.40% |
3001~4000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.31% | ー | ー |
設定3 | 1.26% | 0.76% | ー |
設定4 | 1.41% | 0.90% | 0.80% |
設定5 | 1.43% | 1.03% | 0.82% |
設定6 | 1.60% | 1.21% | 0.86% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.41% | ー |
設定6 | 0.40% | 0.36% |
4001~5000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.24% | ー | ー |
設定3 | 1.40% | 0.61% | ー |
設定4 | 1.29% | 0.77% | 0.86% |
設定5 | 1.28% | 1.00% | 0.90% |
設定6 | 1.49% | 1.19% | 0.92% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.51% | ー |
設定6 | 0.45% | 0.41% |
5001~6000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 4.44% | ー | ー |
設定3 | 1.76% | 4.44% | ー |
設定4 | 1.75% | 1.42% | 4.45% |
設定5 | 1.70% | 1.58% | 1.71% |
設定6 | 1.82% | 1.76% | 1.70% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 4.55% | ー |
設定6 | 1.27% | 4.68% |
6001~7000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 1.36% | ー | ー |
設定3 | 1.19% | 0.81% | ー |
設定4 | 1.10% | 0.80% | 1.17% |
設定5 | 1.25% | 0.97% | 1.21% |
設定6 | 1.37% | 1.33% | 1.32% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.68% | ー |
設定6 | 0.61% | 0.60% |
7001~8000G消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.99% | ー | ー |
設定3 | 1.12% | 0.56% | ー |
設定4 | 1.13% | 0.82% | 1.22% |
設定5 | 1.28% | 1.04% | 1.27% |
設定6 | 1.33% | 1.32% | 1.39% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.64% | ー |
設定6 | 0.81% | 0.66% |
8001G以上消化時 | |||
設定 | 銅 | 銀 | 金 |
設定1 | ー | ー | ー |
設定2 | 0.97% | ー | ー |
設定3 | 1.09% | 0.57% | ー |
設定4 | 1.01% | 0.84% | 1.25% |
設定5 | 1.21% | 1.15% | 1.24% |
設定6 | 1.11% | 1.21% | 1.41% |
設定 | キリン | レインボー |
設定1 | ー | ー |
設定2 | ー | ー |
設定3 | ー | ー |
設定4 | ー | ー |
設定5 | 0.75% | ー |
設定6 | 0.73% | 0.69% |
内部状態関連
CZ突入抽選
通常時は紫オーラ成立時にCZ突入抽選が行われる。
紫オーラ成立時のCZ当選率 | |||
フラグ | 通常滞在時 | 高確滞在時 |
超高確滞在時 |
紫オーラ | 5.1% | 25.0% | 80.1% |
複合オーラ(紫を含む) | 25.0% | 80.1% | 100% |
引き戻し抽選
(上位)ST終了後63G+αの間、引き戻し抽選が行われる。
(滞在中は下パネルが点滅)
当選時は「ブラックアウト落ちろよ」が発生し、オーラジャッジを経由せずに当該のSTへ復帰する。
また、ダンバインRUSH終了時は次回オーラジャッジの成功抽選が行われる。
この抽選に当選した場合は前回のRUSHカウントを引き継いだ状態でオーラボーナスに当選する。
(滞在中は下パネルが点滅)
当選時は「ブラックアウト落ちろよ」が発生し、オーラジャッジを経由せずに当該のSTへ復帰する。
また、ダンバインRUSH終了時は次回オーラジャッジの成功抽選が行われる。
この抽選に当選した場合は前回のRUSHカウントを引き継いだ状態でオーラボーナスに当選する。
CZ関連
アタックモード中の抽選
【オーラ狙え高確移行抽選】
アタックモード中はハズレが3連続以上すると、「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。
アタックモード中はハズレが3連続以上すると、「オーラ狙え高確」の移行抽選が行われる。
ハズレ連続時のオーラ狙え高確移行抽選 | |||
設定 | ハズレ3連 | ハズレ4連 | ハズレ5連 |
設定1 | 19.9% | 50.0% | 100% |
設定2 | 20.3% | 50.4% | |
設定3 | 20.7% | 50.8% | |
設定4 | 24.6% | 51.6% | |
設定5 | 27.3% | 52.3% | |
設定6 | 30.1% | 53.1% |
ダンバインRUSH(ST)関連
ボーナス抽選
ST中はボーナスの高確率状態となっており、消化中は全役でボーナス抽選が行われる。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。
フラグ別のボーナス期待度 | ||
前半パート中 | ||
フラグ | オーラ力非増幅時 | オーラ力増幅時 |
その他 | 4.7% | 7.8% |
オーラ役 | 40.2% | 期待大 |
複合オーラ役 | 80.1% | 期待大 |
オールスター目 | 期待大 | 期待大 |
ST中ボーナス中の抽選
ボーナス中はオーラ役でリール下部のメーターが上昇し、メーターMAXでオーラ力増幅のストック濃厚。
狙えカットイン発生時はメーター上昇の期待大。
また、ハズレや小Vベル成立時にベルナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
狙えカットイン発生時はメーター上昇の期待大。
また、ハズレや小Vベル成立時にベルナビ回数の上乗せ抽選が行われる。
フラグ別のベルナビ回数上乗せ抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ハズレ | 12.5% |
小Vベル | 100% |
聖戦士の道中の抽選
聖戦士の道中は毎ゲーム10pt以上を獲得。
100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
報酬は「オーラ力増幅」or上位STをかけたCZ「浄化閃撃」のどちらかで、当該の成立役に応じて振り分けられる。
100pt到達で報酬獲得+オーラ色が上昇。
報酬は「オーラ力増幅」or上位STをかけたCZ「浄化閃撃」のどちらかで、当該の成立役に応じて振り分けられる。
フラグ別の獲得ポイント量 | |
フラグ | 獲得ポイント |
ハズレ | 10pt |
リプレイ ベル |
20pt以上 |
オーラ役 | 40pt以上 |
複合オーラ役 | 80pt以上 |
オールスター目 | 100pt |
100pt獲得時 フラグ別のCZ「浄化閃撃」当選率 |
|||
フラグ | オーラ白 | オーラ青 | オーラ黄 |
ハズレ | 0.8% | 0.8% | 5.1% |
リプレイ ベル |
0.8% | 2.0% | 10.2% |
オーラ役 | 2.0% | 5.1% | 25.0% |
複合オーラ役 | 25.0% | 50.0% | 100% |
オールスター目 | 100% | 100% | 100% |
フラグ | オーラ緑 | オーラ赤 |
ハズレ | 25.0% | 100% |
リプレイ ベル |
50.0% | |
オーラ役 | 100% | |
複合オーラ役 | 100% | |
オールスター目 | 100% |
ビルバインRUSH(上位ST)関連
ボーナス抽選
上位ST中はST中同様にボーナスの高確率状態となっており、消化中は全役でボーナス抽選が行われる。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。
オーラ役なら期待度アップし、オーラ力増幅中であれば更に期待度大幅アップ。
フラグ別のボーナス期待度 | ||
前半パート中 | ||
フラグ | オーラ力非増幅時 | オーラ力増幅時 |
オーラ役 | 40.2% | 期待大 |
複合オーラ役 | 80.1% | 期待大 |
オールスター目 | 期待大 | 期待大 |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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