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解説動画/ゲームフロー
解説動画
ゲームフロー
AT確率
設定 | CZ確率 | AT初当り |
設定1 | 1/392.0 | 1/351.9 |
設定2 | 1/378.3 | 1/344.5 |
設定3 | 1/359.1 | 1/330.1 |
設定4 | 1/343.4 | 1/317.0 |
設定5 | 1/324.3 | 1/302.2 |
設定6 | 1/310.6 | 1/290.3 |
出玉率
設定 | 出玉率 |
設定1 | 97.9% |
設定2 | 98.9% |
設定3 | 101.1% |
設定4 | 105.6% |
設定5 | 110.0% |
設定6 | 114.9% |
小役確率
通常時の小役確率
設定差のない小役確率 | |
フラグ | 全設定共通 |
リプレイ | 1/8.5 |
3枚ベル | 1/9.8 |
弱チェリー | 1/102.4 |
強チェリー | 1/799.2 (変換を含む:約1/695) |
神チェリー | 1/16384.0 (変換を含む:約1/10772) |
スイカ | 1/79.9 |
チャンス目A | 1/312.1 |
チャンス目B | 1/312.1 |
配当表
配当表
図柄 | 払い出し枚数 |
アラガミバースト | |
3枚 | |
リプレイ | |
1枚or3枚or15枚 | |
リプレイ |
リール配列
リール配列
打ち方
かんたん初打講座
基本仕様
主にAT「アラガミバースト」で出玉を増やすタイプ。
通常時は規定ゲーム数到達やCZからAT当選を目指す。
規定ゲーム数到達時は前兆ステージ「作戦区域」移行の可能性あり。
作戦区域のステージがアップするほど期待高。
CZは「アラガミ防衛戦」と「殲滅モード」の2種類。
それぞれゲーム性や成功期待度が異なる。
AT「アラガミバースト」は「ストーリーパート(AT)」→「アラガミ交戦(ST)」→「報酬パート」の3パート構成。
ATとSTをループさせ、出玉を増やすゲーム性となっている。
セット開始時は「ストーリーパート」からスタート、純増約9.0枚。
初回は100枚固定。
消化中はリプレイ・レア小役でフェンリルポイント獲得抽選が行われる。
ポイントゲージMAXで「結合崩壊STOCK」or「枚数上乗せ」が発生する。
ST「アラガミ交戦」は1セット25G+α。
交戦するアラガミは全9種類で、それぞれ弱点役や特徴が異なる。
消化中は成立役に応じて活性化バトル抽選が行われ、バトルに勝利で報酬獲得となる。
勝利期待度は平均76%。
報酬パートは「神を喰らえ」と「神機覚醒」の2種類。
「神を喰らえ」は1G完結で、成立役に応じて報酬が決定する(上乗せ枚数は200枚以上)。
「神機覚醒」は8G+α継続で、毎ゲーム30枚以上の上乗せが発生する。
上位ST「漆黒の捕喰者」を搭載。
基本的なゲーム性は「アラガミ交戦」と同様だが、勝利期待度が約84%に上昇している。
プレミアムAT「神堕」を搭載。
1セット4G継続のSTタイプ、純増約9.0枚。
ブラックアウトでリンドウが覚醒に成功すると、510枚以上の上乗せが発生する。
通常時は規定ゲーム数到達やCZからAT当選を目指す。
規定ゲーム数到達時は前兆ステージ「作戦区域」移行の可能性あり。
作戦区域のステージがアップするほど期待高。
CZは「アラガミ防衛戦」と「殲滅モード」の2種類。
それぞれゲーム性や成功期待度が異なる。
AT「アラガミバースト」は「ストーリーパート(AT)」→「アラガミ交戦(ST)」→「報酬パート」の3パート構成。
ATとSTをループさせ、出玉を増やすゲーム性となっている。
セット開始時は「ストーリーパート」からスタート、純増約9.0枚。
初回は100枚固定。
消化中はリプレイ・レア小役でフェンリルポイント獲得抽選が行われる。
ポイントゲージMAXで「結合崩壊STOCK」or「枚数上乗せ」が発生する。
ST「アラガミ交戦」は1セット25G+α。
交戦するアラガミは全9種類で、それぞれ弱点役や特徴が異なる。
消化中は成立役に応じて活性化バトル抽選が行われ、バトルに勝利で報酬獲得となる。
勝利期待度は平均76%。
報酬パートは「神を喰らえ」と「神機覚醒」の2種類。
「神を喰らえ」は1G完結で、成立役に応じて報酬が決定する(上乗せ枚数は200枚以上)。
「神機覚醒」は8G+α継続で、毎ゲーム30枚以上の上乗せが発生する。
上位ST「漆黒の捕喰者」を搭載。
基本的なゲーム性は「アラガミ交戦」と同様だが、勝利期待度が約84%に上昇している。
プレミアムAT「神堕」を搭載。
1セット4G継続のSTタイプ、純増約9.0枚。
ブラックアウトでリンドウが覚醒に成功すると、510枚以上の上乗せが発生する。
通常時のゲーム性
主に規定ゲーム数到達やCZからAT「アラガミバースト」を目指すゲーム性となっている。
レア小役からのAT直撃となるパターンやロングフリーズも存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達時」と「レア小役成立時」の2種類。
どちらの契機からも初当りに期待でき、規定ゲーム数での当選が6割・レア小役での当選が4割となっている。
規定ゲーム数は100G・200G・300G・450G・600G・750G・1000G+α。
押し順ベルが出現するほど「感応現象」に期待でき、前兆ステージ「作戦区域」移行の期待度がアップする。
また、ナビ発生時はキャラクターがフラッシュバックするほど期待高。
作戦区域はATの前兆で、ステージアップするほど期待高。
終盤の連続演出やアラガミバトルに成功すれば、AT当選濃厚となる。
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」「特殊高確」4種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ抽選が優遇される。
主に弱チェリーやスイカ成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
また、特殊高確は作戦区域終了後の一部で移行する可能性がある。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
レア小役からのAT直撃となるパターンやロングフリーズも存在。
通常時の主な初当り契機は「規定ゲーム数到達時」と「レア小役成立時」の2種類。
どちらの契機からも初当りに期待でき、規定ゲーム数での当選が6割・レア小役での当選が4割となっている。
規定ゲーム数は100G・200G・300G・450G・600G・750G・1000G+α。
押し順ベルが出現するほど「感応現象」に期待でき、前兆ステージ「作戦区域」移行の期待度がアップする。
また、ナビ発生時はキャラクターがフラッシュバックするほど期待高。
作戦区域はATの前兆で、ステージアップするほど期待高。
終盤の連続演出やアラガミバトルに成功すれば、AT当選濃厚となる。
作戦区域中のステージ別期待度 | |
ステージ | 期待度 |
贖罪の街 |
低 |
愚者の空母 |
↓ |
鎮魂の灰寺 |
高 |
【内部状態について】
通常時は「通常」「高確」「超高確」「特殊高確」4種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ抽選が優遇される。
主に弱チェリーやスイカ成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
また、特殊高確は作戦区域終了後の一部で移行する可能性がある。
【通常時のステージ】
通常時のステージは複数存在。
滞在ステージに応じて内部状態や前兆の示唆が行われる。
ステージの示唆 | |
ステージ | 示唆内容 |
エントランス |
基本パターン |
アリサの部屋 |
|
訓練所 |
|
カフェ |
高確示唆 |
月の楽園 |
超高確示唆 |
バカンスモード |
特殊高確示唆 |
作戦区域 |
AT前兆示唆 |
CZについて
|
■概要
主に通常時のレア小役成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
10G継続、成功期待度は約35%。
消化中は成立役に応じてフリーズ発生抽選が行われる。
リプレイやレア小役成立でフリーズの期待高となり、フリーズ発生でAT当選濃厚となる。
フリーズ発生のタイミングは以下の通り。
フリーズ発生タイミング |
・レバーON時 |
・リール始動時 |
・第1停止時 |
・第2停止時 |
・第3停止時 |
・払い出し終了時 |
また、最終ゲームはリプレイ以上が成立すれば、フリーズ発生の期待大となる。
|
■概要
主に通常時のレア小役成立時の抽選から突入する自力チャンスゾーン。
15G+α継続、成功期待度は約57%。
消化中は成立役に応じてバトル発展抽選が行われる。
発展契機はハズレ<ベル<リプレイ<レア小役の順に期待度アップ。
バトルに登場するアラガミは全4種類で、それぞれ弱点役が異なる。
バトル勝利できれば、AT当選濃厚となる。
アラガミ別の弱点役 | |
アラガミ | 弱点役 |
ヴァジュラ |
チャンス目 |
サリエル |
チェリー |
ボルグ・カムラン |
スイカ |
ラーヴァナ |
全レア小役 |
アラガミバースト(AT)について
|
■概要
主に規定ゲーム数到達時やCZ成功時などから突入するAT。
「ストーリーパート(AT)」→「アラガミ交戦(ST)」→「報酬パート」の3パート構成。
ATとSTをループさせ、出玉を増やすゲーム性となっている。
AT初当り時は準備中を経由。
準備中はレア小役成立時にアラガミストック(勝利ストック)獲得抽選が行われる。
【フェンリルファング】
AT初当り時の一部で突入するアラガミストック(勝利ストック)獲得の特化ゾーン。
10G+α継続。
消化中は成立役に応じてアラガミストック(勝利ストック)獲得が行われる。
赤7揃いでアラガミストック(勝利ストック)獲得濃厚となる。
|
■概要
セット開始時は「ストーリーパート」からスタート、1Gあたりの純増約9.0枚。
初回は100枚固定、2セット目以降は報酬パートで獲得した枚数分継続。
消化中はリプレイ・レア小役でフェンリルポイント獲得抽選が行われる。
獲得したポイントはリール右部に表示。
ポイントゲージMAXで「結合崩壊STOCK」or「枚数上乗せ」獲得濃厚となる。
規定枚数獲得でST「アラガミ交戦」へ移行する。
|
■概要
ST「アラガミ交戦」は1セット25G+α継続。
勝利期待度は平均76%。
突入時に対戦アラガミ抽選が行われる。
交戦するアラガミは全9種類で、それぞれ弱点役や特徴が異なる。
アラガミ別の特徴 | |
アラガミ | 特徴 |
ハンニバル |
弱点役:チャンス目 |
特徴:なし | |
アイテール |
弱点役:チェリー |
特徴:なし | |
ヴィーナス |
弱点役:スイカ |
特徴:なし | |
ツクヨミ |
弱点役:チャンス目 |
特徴:7揃い高確率 | |
カリギュラ |
弱点役:チェリー |
特徴:チェリー変換高確率 | |
テスカトリポカ |
弱点役:チェリー・スイカ |
特徴:弱点役複数 | |
ディアウス・ピター |
弱点役:全レア小役 |
特徴:OVER KILL高確率 | |
アマテラス |
弱点役:なし |
特徴:討伐濃厚+作戦時間内に自力で討伐できれば次回もアマテラスが出現 (結合崩壊しやすい) |
消化中は成立役に応じて活性化バトル抽選が行われる。
リプレイ・レア小役ならバトル発展の期待高、弱点役なら勝利+OVER KILLの期待高となる。
活性化バトル勝利で報酬獲得=報酬パートへ移行。
また、保障ゲーム数消化後はハズレで転落抽選が行われる。
転落でAT終了となる。
【結合崩壊】
特定の契機で発生する弱点役追加状態。
主な結合崩壊当選契機 |
・捕喰目成立時 |
・活性化バトル発展時の一部 |
・結合崩壊STOCK放出時 |
結合崩壊発生で弱点役が追加される。
弱点役はチェリー・スイカ・チャンス目・リプレイの4種類で、リプレイが追加されれば期待大となる。
【バーストシステム】
規定のバーストポイント到達時に発動するゲーム数減算状態。
バーストシステム発動中は登場するキャラによって特徴が変化する。
バーストシステムの特徴 | |
キャラ | 特徴 |
コウタ |
リプレイでバトル発展濃厚 |
アリサ |
ベルでバトル抽選 リプレイでバトル発展濃厚 |
ソーマ |
ベル・リプレイでバトル発展濃厚 |
サクヤ |
ゲーム数の大幅減算停止 |
リンドウ |
勝利+OVER KILL濃厚 |
【逆鱗ハンニバル討伐戦】
対戦アラガミ抽選で「逆鱗ハンニバル」が出現すると突入。
50G+α継続、勝利期待度は約75%。
逆鱗ハンニバルは弱点役はないが結合崩壊確率が高い特徴を持つ。
勝利すれば「リザレクションゲート」突入濃厚となる。
|
■概要
報酬パートは「神を喰らえ」と「神機覚醒」の2種類。
揃った図柄に応じて報酬パートが選択される。
成立図柄別の報酬パート | |
図柄 | 種別 |
青7揃い |
神を喰らえ |
BAR揃い |
神機覚醒 |
【神を喰らえ】
青7揃いから突入する1G完結の報酬決定ゾーン。
捕喰形態の種類に応じて上乗せ期待度が変化する。
消化中は成立役に応じて上乗せ抽選が行われる。
上乗せ枚数は200枚以上。
捕喰形態別の特徴 | |
捕喰形態 | 特徴 |
壱式 |
通常上乗せ |
ミズチ |
連打上乗せ |
パニッシャー |
長押し上乗せ |
ベンディガー |
2択上乗せ (正解時は510枚以上の上乗せ) |
金ノ咢 |
プレミアム上乗せ |
【神機覚醒】
BAR揃いから突入する8G+α継続の報酬決定ゾーン。
消化中は毎ゲーム30枚以上の上乗せが発生。
リプレイ・レア小役成立で上乗せ枚数がアップする。
保障ゲーム数消化後はハズレで転落抽選が行われる。
リザレクションゲートについて
|
■概要
逆鱗ハンニバル討伐成功から突入する上位ST突入のチャンスゾーン。
50G+α継続。
(「+α」は逆鱗ハンニバルで余ったゲーム数が加算される)
消化中はキャラが覚醒するたびに恩恵を獲得。
リンドウまで覚醒できればプレミアムAT「神堕」突入濃厚となる。
また、リザレクションゲート中の神チェリー成立時は「神堕」濃厚となる。
キャラ覚醒時の恩恵 | |
キャラ | 恩恵 |
ユウ |
上位ST「漆黒の捕喰者」 |
コウタ |
結合崩壊STOCK×1 |
アリサ |
結合崩壊STOCK×1 |
リンドウ |
プレミアムAT「神堕」 |
漆黒の捕喰者(上位ST)について
|
■概要
リザレクションゲート(ユウ覚醒)・ストーリーパート終了時の一部・エンディング後の有利区間リセット時から突入する上位ST。
1セット25G+α継続、勝利期待度は約84%。
基本的なゲーム性は通常ST「アラガミ交戦」と同様。
「ストーリーパート(AT)」→「アラガミ交戦(ST)」→「報酬パート」の3パート構成で、ATとSTをループさせて出玉を増やすゲーム性となっている。
ストーリーパートの1G目に「結合崩壊STOCK」を必ず獲得するため、アラガミ交戦時に弱点役が1個追加される。
また、「漆黒の捕喰者」中のバーストシステムは内部的に「ソーマ」と同じ性能となる。
神堕(プレミアムAT)について
|
■概要
通常時のフリーズ・リザレクションゲート(リンドウ覚醒)・エンディング後の有利区間リセット時の一部から突入するプレミアムAT。
1セット4G継続のSTタイプ、1Gあたりの純増約9.0枚。
ブラックアウトで漆黒リンドウが覚醒に成功すると、510枚以上の上乗せが発生する。
また、終了後は上位ST「漆黒の捕喰者」orプレミアムAT「神堕」濃厚となる。
ループ率は約90%。
偏食因子について
|
■概要
特定の条件を満たした際に内部的に貯まるポイント。
加算されたポイントがMAXまで貯まると、何かしらの恩恵を獲得できる。
ポイント獲得契機は以下の通り。
偏食因子獲得契機 |
①設定変更時 |
②CZ失敗時 |
③通常時の規定ゲーム数(600G・1000G)消化時 |
④ST駆け抜け時 |
⑤漆黒の捕喰者終了時 |
⑥逆鱗ハンニバル敗北時 |
偏食因子蓄積示唆演出 | |
演出 | 示唆内容 |
小 | |
中 | |
大 |
情報
『パチスロゴッドイーター』シリーズの最新作がスマスロで登場。
スマスロバランス型の最高峰。
通常時の初当りは全て直ATで、初当りごとに期待がもてる出玉感を備えている。
アラガミ討伐型AT「アラガミバースト」を搭載。
対戦アラガミによって展開が様変わりするドラマティック討伐型ATとなっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
スマスロバランス型の最高峰。
通常時の初当りは全て直ATで、初当りごとに期待がもてる出玉感を備えている。
アラガミ討伐型AT「アラガミバースト」を搭載。
対戦アラガミによって展開が様変わりするドラマティック討伐型ATとなっている。
コンプリート(※)機能搭載。
(※)差枚が最もマイナスになったところを基点として、1日で19000枚獲得すると打ち止め状態になる機能。その際、事前に台から報知される。打ち止め状態は設定変更で解除。
打ち方
通常時の打ち方
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
AT中の打ち方
▼押し順ナビ発生時
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
押し順ナビに従い、リールを停止させる。
▼「〇〇を狙え」カットイン発生時
狙えカットインが発生した場合は、指定された図柄を狙って消化する。
▼上記以外
通常時の打ち方で消化する。
演出情報
演出法則(通常時)
【押し順ナビ】
押し順ナビ発生タイミングがリール始動時なら期待高。
また、押し順ナビでリプレイが揃った場合は期待大。
【規定ゲーム数ゾーン中の期待度示唆】
【ヒバリセリフ】
サブ液晶のヒバリがアクションを起こした際は本前兆期待度を示唆。
また、吹き出しが発生した場合はタッチすることでセリフが出現。
セリフの内容に応じて本前兆期待度・状態示唆・偏食因子の蓄積を示唆する。
【キャラ通過演出】
リール上をキャラクターが通過し、人数やキャラの向きで高確や本前兆期待度を示唆。
また、リール枠に光が左右に流れてからキャラ通過演出が発生する。
この際、光の向きとキャラの向きが矛盾すれば期待大。
【ステップアップ演出】
各ステージごとに対応したステップアップ演出が存在。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
【女の子ステップアップ演出】
「女の子ステップアップ演出」はステージ共通で発生。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
【注目演出】
【連続演出】
通常時の連続演出はタイトル色とチャンスアップ発生回数に注目。
【ゲーム数前兆時のアラガミバトル】
ゲーム数前兆時のアラガミバトルは出現するアラガミによって勝利期待度が変化。
また、フェイク前兆からアラガミバトルに発展した場合はバトル中に書き換え抽選が行われる。
(殲滅モード中のバトル書き換えと同じ数値)
弱点役成立で「OVER KILL」(勝利ストック獲得)の期待高となる。
押し順ナビ発生タイミングがリール始動時なら期待高。
また、押し順ナビでリプレイが揃った場合は期待大。
【規定ゲーム数ゾーン中の期待度示唆】
規定ゲーム数ゾーン中の本前兆期待度 | |
作戦区域移行パターン | |
パターン | 期待度 |
通常時→作戦区域 | 基本パターン |
通常時→連続演出(1G)失敗→作戦区域 | ★×3.0 |
通常時→連続演出(2G)失敗→作戦区域 | ★×4.0 |
ゾーン中ステージ移行 | |
移行先ステージ | 期待度 |
エントランス/アリサの部屋/訓練所 | 基本パターン |
カフェ | ★×3.0 |
月の楽園 | ★×4.0 |
【ヒバリセリフ】
サブ液晶のヒバリがアクションを起こした際は本前兆期待度を示唆。
また、吹き出しが発生した場合はタッチすることでセリフが出現。
セリフの内容に応じて本前兆期待度・状態示唆・偏食因子の蓄積を示唆する。
ヒバリセリフ別の法則 | |
アクションパターン | |
パターン | 期待度 |
喜 | ★×2.0 |
怒 | ★×2.0 |
哀 | ★×2.0 |
楽 | ★×3.0 |
ずっこけ | ★×4.0 |
セリフパターン | |
パターン | 法則 |
白色 | 期待度:★×1.0 |
緑色 | 期待度:★×2.0 |
赤色 | 期待度:★×4.0 |
非レア小役時に「その調子です!」 | 高確滞在濃厚 |
【キャラ通過演出】
リール上をキャラクターが通過し、人数やキャラの向きで高確や本前兆期待度を示唆。
また、リール枠に光が左右に流れてからキャラ通過演出が発生する。
この際、光の向きとキャラの向きが矛盾すれば期待大。
最後尾キャラ別の法則 | |
最後尾キャラ | 法則 |
コウタ | 期待度:★×1.0 |
基本パターン | |
アリサ | 期待度:★×1.0 |
高確滞在示唆 | |
ソーマ | 期待度:★×2.0 |
ゲーム数前兆示唆 | |
サクヤ | 期待度:★×3.0 |
ゲーム数前兆示唆 | |
ユウ | 期待度:★×4.0 |
ゲーム数前兆示唆 | |
リンドウ | 期待度:★×5.0 |
ゲーム数前兆示唆 |
【ステップアップ演出】
各ステージごとに対応したステップアップ演出が存在。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
各ステージごとのステップアップ演出法則 | |
ステップ数 | 法則 |
ステップ1 | 対応役:リプレイ・ベル |
ベルなら高確滞在濃厚 | |
ステップ2 | 対応役:ベル・リプレイ・チャンス目A |
リプレイなら高確滞在濃厚 チャンス目AならCZ当選の期待大 |
|
ステップ3 | 対応役:レア小役以上 |
ステップ4 | 対応役:チャンス目・強チェリー・神チェリー |
弱チェリー・スイカならCZ当選濃厚 |
【女の子ステップアップ演出】
「女の子ステップアップ演出」はステージ共通で発生。
ステップ数に応じて対応役や法則が存在する。
女の子ステップアップ演出の法則 | |
ステップ数 | 法則 |
ステップ1 | 対応役:神チェリー |
ステップ2 | 対応役:レア小役以上 |
強チェリー・チャンス目ならCZの期待大 | |
ステップ3 | 対応役:レア小役以上(チャンス目以上に期待) |
弱チェリー・スイカならCZの期待大 | |
ステップ4 | 対応役:チャンス目・強チェリー・神チェリー |
【注目演出】
通常時の注目演出法則 | |
演出 | 期待度 |
シオを想うソーマ | 期待度:★×3.0 |
レンルーレット | 期待度:★×3.0 |
サクヤお色気 | 期待度:★×4.0 |
シオインパクト | 期待度:★×5.0 |
「カミアツ」なら神チェリーの期待大 | |
リンドウ予告 | 期待度:★×5.0 |
発展時に発生の可能性あり |
【連続演出】
通常時の連続演出はタイトル色とチャンスアップ発生回数に注目。
連続演出別のチャンスアップ | |
連続演出 | チャンスアップ |
ババ抜き | 1・2G目:見えたっ! |
クッキング | 1・2G目:アリサが張り切っている |
リール消灯(フェデリコ) | 1・2G目:カットイン発生 |
リール消灯(アネット) | |
神機整備 | 1G目:テキパキ作業 2G目:自信あり |
ビーチバレー | 1G目:アネット張り切り 2・3G目:カノン張り切り 2・3G目:カノン&リッカの声援 |
ハンニバル討伐 | 4G目:カットイン発生 |
【ゲーム数前兆時のアラガミバトル】
ゲーム数前兆時のアラガミバトルは出現するアラガミによって勝利期待度が変化。
また、フェイク前兆からアラガミバトルに発展した場合はバトル中に書き換え抽選が行われる。
(殲滅モード中のバトル書き換えと同じ数値)
弱点役成立で「OVER KILL」(勝利ストック獲得)の期待高となる。
ゲーム数前兆時のアラガミバトル勝利期待度 | |
アラガミ | 期待度 |
ヴァジュラ | 38.4% |
サリエル | 71.7% |
ボルグカムラン | 72.3% |
ラーヴァナ | 91.1% |
演出法則(作戦区域中)
【作戦区域突入までの注目演出】
【ヒバリセリフ】
作戦区域突入ゲームではサブ液晶をタッチするとヒバリのセリフ演出が発生。
セリフの内容に応じて本前兆期待度を示唆する。
【突入時のステージ】
突入時のステージが「贖罪の街」以外からスタートすれば期待大。
【押し順ナビ】
押し順ナビ発生タイミングがリール始動時なら期待高。
また、押し順ナビでリプレイが揃った場合は期待大。
【キャラフラッシュバック】
押し順ナビ発生時にキャラフラッシュバック発生で期待度アップ。
【主要演出】
【注目演出】
【連続演出】
作戦区域の連続演出は基本的に滞在ステージに対応。
発展先が矛盾すれば期待大。
作戦区域突入までの注目演出法則 | |
演出 | 法則 |
弱肉強食 | 期待度:★×2.0 |
ゲーム数前兆示唆 ヴァジュラ出現で期待高 |
|
電光掲示板 | 期待度:★×2.0 |
赤文字出現で期待大 | |
シオを想うソーマ | 期待度:★×3.0 |
チャンス目・強チェリーの期待大 発展すれば期待高 |
|
レンルーレット | 期待度:★×3.0 |
チャンス目・強チェリーの期待大 発展すれば期待高 |
|
サクヤお色気 | 期待度:★×4.0 |
チャンス目・強チェリーの期待大 発展すれば期待高 |
|
黒い霧 | 期待度:★×4.0 |
発生時点で期待高 |
【ヒバリセリフ】
作戦区域突入ゲームではサブ液晶をタッチするとヒバリのセリフ演出が発生。
セリフの内容に応じて本前兆期待度を示唆する。
セリフ色別の本前兆期待度 | |
セリフ色 | 期待度 |
白 | ★×2.0 |
緑 | ★×3.0 |
赤 | ★×4.0 |
【突入時のステージ】
突入時のステージが「贖罪の街」以外からスタートすれば期待大。
作戦区域突入時のステージ別期待度 | |
ステージ | 期待度 |
贖罪の街 |
基本パターン |
愚者の空母 |
★×4.0 |
鎮魂の灰寺 |
★×5.0 |
【押し順ナビ】
押し順ナビ発生タイミングがリール始動時なら期待高。
また、押し順ナビでリプレイが揃った場合は期待大。
【キャラフラッシュバック】
押し順ナビ発生時にキャラフラッシュバック発生で期待度アップ。
キャラ別の本前兆期待度 | |
キャラ | 期待度 |
コウタ・アリサ・ソーマ | ★×2.0 |
サクヤ | ★×3.0 |
ユウ・レン・シオ | ★×4.0 |
リンドウ・ケロット | ★×5.0 |
【主要演出】
作戦区域中の主要演出法則 | |
演出 | 法則 |
アイテム発見 | アラガミエキス(白文字)発見でAT濃厚 |
アラガミ討伐 | セクメト(赤い敵)でレア小役を否定すれば期待大 |
ソーマ感知 | 主にステージアップ示唆 発展すれば期待高 |
通信 | |
ツバキ報告 | 主に発展示唆 ステージアップすれば期待高 |
アラガミ奇襲 |
【注目演出】
作戦区域中の注目演出法則 | |
演出 | 法則 |
レンルーレット | 期待度:★×3.0 |
チャンス目・強チェリーの期待大 発展すれば期待高 |
|
サクヤお色気 | 期待度:★×4.0 |
チャンス目・強チェリーの期待大 発展すれば期待高 |
|
ユウタイマー | 期待度:★×4.0 |
発生時点で期待高 最後のセリフに注目 |
|
シャッター疑似連 | 期待度:★×4.0 |
発生時点で期待高 発展orAT当選濃厚 |
|
リンドウ予告 | 期待度:★×5.0 |
発展時に発生する可能性がある |
【連続演出】
作戦区域の連続演出は基本的に滞在ステージに対応。
発展先が矛盾すれば期待大。
滞在ステージ別の対応連続演出 | |
滞在ステージ | 連続演出 |
贖罪の街 | 賢者の石 |
愚者の空母 | アラガミ暴走 |
鎮魂の灰寺 | ハンニバル討伐 |
連続演出別のチャンスアップ | |
連続演出 | チャンスアップ |
賢者の石 | 1G目:エリナ登場 2G目:目標が近い・ヒバリカットイン 3G目:アリサ援護 |
アラガミ暴走 | 1G目:ソーマ先制 2G目:ソーマアップ・残り1体 3G目:コウタカットイン |
ハンニバル討伐 | 4G目:カットイン発生 |
演出法則(CZ中)
【アラガミ防衛戦・アラガミ撃破の法則】
基本的にレバーで発生するが、リール始動時に発生すると期待高。
また、アラガミごとに対応役が存在し、矛盾すれば期待大。
【殲滅モード・ナビパターン】
【殲滅モード・援護演出】
キャラクターに応じて対応役が存在。
対応役が矛盾するとバトル発展の期待高。
【殲滅モード・その他の演出法則】
基本的にレバーで発生するが、リール始動時に発生すると期待高。
また、アラガミごとに対応役が存在し、矛盾すれば期待大。
アラガミ撃破の法則 | |
アラガミ | 法則 |
オウガテイル | 全役対応 |
ザイゴート | リプレイ対応 |
シユウ | レア小役対応 |
【殲滅モード・ナビパターン】
ナビパターンの法則 | |
パターン | 法則 |
リール始動時に押し順ナビ発生 | ヴァジュラ否定&ラーヴァナの期待大 |
押し順ナビ非発生時にリプレイ成立 | バトル発展濃厚 |
チャンスナビ発生 | チャンス目・強チェリー・神チェリーの期待大 |
【殲滅モード・援護演出】
キャラクターに応じて対応役が存在。
対応役が矛盾するとバトル発展の期待高。
援護演出の法則 | |
キャラ別の法則 | |
キャラ | 法則 |
コウタ | 全役 |
アリサ | |
ソーマ | リプレイ以上 |
サクヤ | リプレイ以上 (ソーマよりも期待高) |
リンドウ | 期待大 |
セリフ法則 | |
セリフ | 法則 |
青セリフ | リプレイ以上 矛盾で発展濃厚 |
赤セリフ | 発展濃厚+勝利の期待高 |
【殲滅モード・その他の演出法則】
その他の演出法則 | |
演出 | 法則 |
アラガミ強襲演出 | チャンスパターン発生で発展時の勝利に期待 |
通信演出 | レア小役に期待できる レア小役否定で期待高 |
突リンドウ | 発生時点で期待大 |
演出法則(AT中)
【アラガミバースト開始時の赤7右下がり揃い】
アラガミバースト開始時に赤7が右下がりに揃った場合は、勝利ストック所持を示唆する。
【隠しモード】
ストーリーパート終了後の次ゲーム「スタンバイ画面」orその次ゲーム「アラガミ選択画面」で、サブ液晶を長押しすると隠しモード「神告知モード」を設定することができる。
【CHANCEナビの対応役】
【押し順ナビ色の法則】
白ナビ以外が出現すれば、その時点で活性化バトル発展濃厚。
【ザイゴートナビ別のバトル発展期待度】
【アイテムルーレット別のバトル発展期待度】
【ヘリコプター別のバトル発展期待度】
【アラガミ討伐別のバトル発展期待度】
【通信別のバトル発展期待度】
【アラガミ咆哮別のバトル発展期待度】
【フェンリルカットイン別のバトル発展期待度】
【バーストシステム中の法則】
【オーラ疑似連】
リプレイ成立時の一部で疑似連が発生。
発生時点でバトル発展濃厚となり、疑似のパターンによって期待度を示唆。
【画面切り】
発生時点でバトル発展濃厚。
基本的にレア小役の可能性が高く、リプレイだった場合はより期待度がアップする。
【キャラクター別のバトル発展期待度】
(※)漆黒リンドウは除く
【カウントダウン色別の期待度】
【7を狙え発生時の期待度】
ツクヨミ以外のアラガミで「7を狙え」が発生すれば、その時点で7揃い濃厚。
【感応現象ランプ】
筐体右側の感応現象ランプが一瞬光ればバトル発展以上濃厚+バトル勝利期待度アップ。
【活性化バトル中・攻撃パターン】
バトルは2G目にユウの攻撃・3G目にアラガミの攻撃が発生するが、順番が矛盾すれば期待大。
【活性化バトル中・フェンリルカットイン】
リプレイ・レア小役成立時の第3停止時にフェンリルカットインが発生する。
【終了準備中】
終了準備中(?ゲーム表示)はリプレイ以上でバトル発展濃厚となる。
【裏ボタンについて】
「アラガミ交戦(ST)中に小役を引いたゲーム」と「『喰らいつくせ』のジャッジゲーム」でPUSHボタンを押すと、先告知が発生することがある。
台枠がレインボーに発光orシオのボイス発生で先告知=活性化バトル勝利濃厚となる。
【報酬パート中のキャラについて】
【捕喰形態別の特徴】
【神機覚醒中のキャラについて】
アラガミバースト開始時に赤7が右下がりに揃った場合は、勝利ストック所持を示唆する。
【隠しモード】
ストーリーパート終了後の次ゲーム「スタンバイ画面」orその次ゲーム「アラガミ選択画面」で、サブ液晶を長押しすると隠しモード「神告知モード」を設定することができる。
【CHANCEナビの対応役】
CHANCEナビ別の対応役 | |
キャラクター | 対応役 |
コウタ | 弱チェリー以外対応 |
アリサ | スイカ以外対応 |
ソーマ | チャンス目・強/神チェリー対応 |
サクヤ | 強/神チェリー対応 |
ユウ | 強/神チェリー対応 (神チェリーの期待大) |
リンドウ | 神チェリー対応 |
【押し順ナビ色の法則】
白ナビ以外が出現すれば、その時点で活性化バトル発展濃厚。
押し順ナビ別のバトル勝利期待度 | |
ナビ色 | 期待度 |
白 | 基本パターン |
青 | ★×3.0 |
黒 | ★×4.0 |
ゴッドイーター柄 | 勝利濃厚 |
【ザイゴートナビ別のバトル発展期待度】
ザイゴートナビ別のバトル発展期待度 | |
デフォルト色 | |
出現数 | 期待度 |
1体 | ★×2.0 |
5体 | ★×2.5 |
群 | ★×4.5 |
黒色 | |
出現数 | 期待度 |
5体 | ★×3.5 |
群 | ★×5.0 |
その他の色 | |
出現数 | 期待度 |
群 | ★×5.0 |
【アイテムルーレット別のバトル発展期待度】
アイテムルーレット別のバトル発展期待度 | |
アイテム | 期待度 |
白 | 基本パターン |
青 | ★×2.0 |
緑 | ★×3.0 |
赤 | ★×4.5 |
【ヘリコプター別のバトル発展期待度】
ヘリコプター別のバトル発展期待度 | |
ヘリコプター色 | 期待度 |
デフォルト | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
GE柄 | ★×5.0 |
【アラガミ討伐別のバトル発展期待度】
アラガミ討伐別のバトル発展期待度 | |
アラガミバースト中 | |
キャラ | 期待度 |
ユウ(オウガテイル) | ★×2.0 |
アリサ(コンゴウ) | ★×2.5 |
ソーマ(セクメト) | ★×3.5 |
漆黒の捕喰者中 | |
キャラ | 期待度 |
漆黒リンドウ(オウガテイル) | ★×2.0 |
漆黒リンドウ(コンゴウ) | ★×3.0 |
漆黒リンドウ(セクメト) | ★×4.0 |
【通信別のバトル発展期待度】
通信別のバトル発展期待度 | |
枠色 | 期待度 |
青 | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
【アラガミ咆哮別のバトル発展期待度】
アラガミ咆哮別のバトル発展期待度 | |
色 | 期待度 |
白 | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
【フェンリルカットイン別のバトル発展期待度】
フェンリルカットイン別のバトル発展期待度 | |
カットイン色 | 期待度 |
青 | ★×2.0 |
赤 | ★×4.5 |
GE柄 | ★×5.0 |
【バーストシステム中の法則】
バーストシステム中の法則 | |
演出 | 法則 |
バースト発動中のキャラクターが攻撃 | バトル発展濃厚 |
ユウorバーストキャラ以外が攻撃 | 期待大 |
【オーラ疑似連】
リプレイ成立時の一部で疑似連が発生。
発生時点でバトル発展濃厚となり、疑似のパターンによって期待度を示唆。
オーラ疑似連演出の法則 | |
演出 | 法則 |
疑似1(青) |
期待度:★×2.0 |
バトル発展濃厚 | |
疑似2(緑) |
期待度:★×3.0 |
バトル発展濃厚+勝利期待度アップ | |
擬似3(赤) |
期待度:★×4.5 |
バトル発展濃厚+勝利の期待大 | |
疑似4(レインボー) |
期待度:★×5.0 |
バトル発展+OVER KILL濃厚 |
【画面切り】
発生時点でバトル発展濃厚。
基本的にレア小役の可能性が高く、リプレイだった場合はより期待度がアップする。
画面切り演出の法則 | |
キャラ | 法則 |
ユウ |
期待度:★×3.0 |
対応役:リプレイ・レア小役 | |
ソーマ |
期待度:★×4.0 |
対応役:リプレイ・レア小役(勝利の期待大) | |
漆黒リンドウ (漆黒の捕喰者中) |
期待度:★×3.5 |
対応役:リプレイ・レア小役 |
【キャラクター別のバトル発展期待度】
キャラクター別のバトル発展期待度 | |
キャラクター | 期待度 |
ユウ | ★×2.0 |
コウタ | ★×2.5 |
アリサ | ★×3.0 |
ソーマ | ★×3.5 |
サクヤ | ★×5.0 (バトル勝利期待度アップ) |
リンドウ | ★×5.0 (バトル勝利濃厚) |
【カウントダウン色別の期待度】
カウントダウン色別の勝利期待度 | |
カウントダウン色 | 期待度 |
白 | 基本パターン |
赤 | ★×4.5 |
ゴッドイーター柄 | ★×5.0 |
【7を狙え発生時の期待度】
ツクヨミ以外のアラガミで「7を狙え」が発生すれば、その時点で7揃い濃厚。
ツクヨミとのアラガミ交戦中 7を狙え発生時の7揃い期待度 |
|
ナビ色 | 期待度 |
青 | ★×2.5 |
赤 | ★×4.0 |
レインボー | 7揃い濃厚 |
【感応現象ランプ】
筐体右側の感応現象ランプが一瞬光ればバトル発展以上濃厚+バトル勝利期待度アップ。
【活性化バトル中・攻撃パターン】
バトルは2G目にユウの攻撃・3G目にアラガミの攻撃が発生するが、順番が矛盾すれば期待大。
活性化バトル中 攻撃パターンの法則 |
|
2G目・ユウ攻撃 | |
演出 | 期待度 |
はじかれる | ★×2.0 |
ヒット | ★×3.0 |
ダウン | ★×4.0 |
3G目・アラガミ攻撃 | |
演出 | 期待度 |
ダメージ | ★×2.0 |
ガート | ★×3.0 |
カウンター | ★×4.0 |
【活性化バトル中・フェンリルカットイン】
リプレイ・レア小役成立時の第3停止時にフェンリルカットインが発生する。
活性化バトル中 フェンリルカットイン別の期待度 |
|
カットイン | 期待度 |
青 | 基本パターン |
緑 | ★×3.0 |
赤 | ★×4.0 |
金 | ★×5.0 |
レインボー | ★×5.0 (OVER KILL濃厚) |
【終了準備中】
終了準備中(?ゲーム表示)はリプレイ以上でバトル発展濃厚となる。
【裏ボタンについて】
「アラガミ交戦(ST)中に小役を引いたゲーム」と「『喰らいつくせ』のジャッジゲーム」でPUSHボタンを押すと、先告知が発生することがある。
台枠がレインボーに発光orシオのボイス発生で先告知=活性化バトル勝利濃厚となる。
【報酬パート中のキャラについて】
狙え演出別の報酬法則 | |
演出 | 法則 |
ユウ(青7) | 基本パターン |
アリサ(青7) | 300枚以上orベンディガーor金ノ咢 |
レン(BAR) | 神機覚醒 |
シオ(BAR) | 神機覚醒+高継続 |
【捕喰形態別の特徴】
捕喰形態別の特徴 | |
捕喰形態 | 特徴 |
壱式 | 通常上乗せ |
ミズチ | 連打上乗せ |
パニッシャー | 長押し上乗せ |
400枚以上の上乗せ | |
ベンディガー | 2択上乗せ |
正解時は510枚以上の上乗せ、失敗時は「壱式」での上乗せ | |
金ノ咢 | プレミアム上乗せ |
510枚以上の上乗せ | |
漆黒リンドウ | 510枚以上の上乗せ |
【神機覚醒中のキャラについて】
神機覚醒中 キャラクター別の上乗せ法則 |
|
キャラクター | 法則 |
ユウ | 基本パターン |
コウタ | 継続時は50枚以上の上乗せ |
チャンス目成立時に出現すれば300枚以上の上乗せ | |
アリサ | 継続濃厚 |
チェリー成立時に出現すれば300枚以上の上乗せ | |
ソーマ | 100枚以上の上乗せ |
スイカ成立時に出現すれば300枚以上の上乗せ | |
サクヤ | 継続率管理の特殊上乗せ |
リンドウ | 300枚以上の上乗せ |
漆黒リンドウ | 510枚以上の上乗せ |
演出法則(上位ST中)
【オーラ別のバトル発展期待度】
【回想別のバトル発展期待度】
回想中のカウントと結果文字色に法則が存在。
オーラ別のバトル発展期待度 | |
オーラ | 期待度 |
弱 | ★×2.0 |
中 | ★×3.0 |
強 | ★×4.0 |
【回想別のバトル発展期待度】
回想中のカウントと結果文字色に法則が存在。
回想別のバトル発展期待度 | |
文字色 | 期待度 |
白 (回想時のカウント3or4) |
★×2.0 |
青 (回想時のカウント6) |
★×3.0 |
赤 (回想時のカウント8) |
★×4.5 |
獲得枚数表示について
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
246OVER | 設定2or4or6濃厚 |
456OVER | 設定4以上濃厚 |
555OVER | 設定5以上濃厚 |
666OVER | 設定6濃厚 |
報酬パート中の連打上乗せについて
「神を喰らえ」のミズチと「神機覚醒」のサクヤ中は連打で上乗せが発生。
特定の上乗せ枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定上乗せ枚数表示の示唆 | |
上乗せ枚数 | 示唆内容 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
AT終了画面について
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
キャラなし | 基本パターン |
アリサ | 偶数設定示唆(弱) |
コウタ | 高設定示唆(弱) |
ユウ | 設定2・3・4否定 |
サクヤ(緑背景) | 偶数設定示唆(強) |
ソーマ(緑背景) | 高設定示唆(強) |
リンドウ(赤背景) | 設定3以上濃厚 |
シオ(赤背景) | 設定4以上濃厚 |
カフェ | 設定2or4or6濃厚 |
全員集合 | 設定5以上濃厚 |
デフォルメキャラ | 設定6濃厚 |
ストーリー終了画面のボイスについて
ストーリー終了画面でサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
発生したボイスの種類に応じて何かしらの示唆が行われる。
ストーリー終了画面ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
コウタ「一緒にバガラリー見ようぜ!」 | 基本パターン |
アリサ「側面、後方ともにクリアです!」 | 基本パターン |
ヒバリ「私にもお役に立てることがあるはずです!」 | 偶数設定示唆(弱) |
サクヤ「私は、私のやるべきことをしなくちゃね」 | 偶数設定示唆(強) |
ソーマ「思い出ってのは、悪いことばかりでもないんだな」 | 高設定示唆(弱) |
レン「あなたはそのアラガミを殺せますか?」 | 高設定示唆(強) |
ユウ「信じられる仲間がいるから、俺たちは戦えるんだ!」 | 設定2&3否定 |
エリナ「私、大きくなったらアラガミのいない世界を作る!」 | 設定2or4or6濃厚 |
リンドウ「いつでも、お前の背中は預かってやるからな」 | 設定2以上濃厚 |
シオ「いただきま~す!」 | 設定5以上濃厚 |
エンディング中のボイスについて
エンディング中のレア小役成立時にサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
発生したボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
(発生ボイスと示唆内容は「ストーリー終了画面のボイス」と同様)
エンディング中ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
コウタ「一緒にバガラリー見ようぜ!」 | 基本パターン |
アリサ「側面、後方ともにクリアです!」 | 基本パターン |
ヒバリ「私にもお役に立てることがあるはずです!」 | 偶数設定示唆(弱) |
サクヤ「私は、私のやるべきことをしなくちゃね」 | 偶数設定示唆(強) |
ソーマ「思い出ってのは、悪いことばかりでもないんだな」 | 高設定示唆(弱) |
レン「あなたはそのアラガミを殺せますか?」 | 高設定示唆(強) |
ユウ「信じられる仲間がいるから、俺たちは戦えるんだ!」 | 設定2&3否定 |
エリナ「私、大きくなったらアラガミのいない世界を作る!」 | 設定2or4or6濃厚 |
リンドウ「いつでも、お前の背中は預かってやるからな」 | 設定2以上濃厚 |
シオ「いただきま~す!」 | 設定5以上濃厚 |
解析情報
天井
天井
【天井】
通常時を最大1000G+α消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
なお、設定変更後と漆黒の捕喰者終了後は天井ゲーム数が最大600G+αに短縮される。
通常時を最大1000G+α消化で天井到達。
到達後はATに当選する。
なお、設定変更後と漆黒の捕喰者終了後は天井ゲーム数が最大600G+αに短縮される。
設定推測
設定推測
▼CZ・AT初当り確率に設定差あり
▼以下の要素に設定差あり
・レア小役成立時のAT直撃当選率
・規定ゲーム数到達時(200G・450G)でのAT当選率
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼報酬パート中の連打上乗せに示唆要素あり
「神を喰らえ」のミズチと「神機覚醒」のサクヤ中は連打で上乗せが発生。
特定の上乗せ枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
▼ストーリー終了画面のボイスに示唆要素あり
ストーリー終了画面でサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
発生したボイスの種類に応じて何かしらの示唆が行われる。
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
▼エンディング中のボイスに示唆要素あり
エンディング中のレア小役成立時にサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
発生したボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
(発生ボイスと示唆内容は「ストーリー終了画面のボイス」と同様)
設定 | CZ確率 | AT初当り |
設定1 | 1/392.0 | 1/351.9 |
設定2 | 1/378.3 | 1/344.5 |
設定3 | 1/359.1 | 1/330.1 |
設定4 | 1/343.4 | 1/317.0 |
設定5 | 1/324.3 | 1/302.2 |
設定6 | 1/310.6 | 1/290.3 |
▼以下の要素に設定差あり
・レア小役成立時のAT直撃当選率
・規定ゲーム数到達時(200G・450G)でのAT当選率
▼獲得枚数表示に示唆要素あり
AT中は一定枚数を獲得した際に枚数表示が発生する可能性がある。
特定の枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定獲得枚数表示の示唆 | |
枚数表示 | 示唆内容 |
246OVER | 設定2or4or6濃厚 |
456OVER | 設定4以上濃厚 |
555OVER | 設定5以上濃厚 |
666OVER | 設定6濃厚 |
▼報酬パート中の連打上乗せに示唆要素あり
「神を喰らえ」のミズチと「神機覚醒」のサクヤ中は連打で上乗せが発生。
特定の上乗せ枚数表示発生時に設定示唆が行われる。
特定上乗せ枚数表示の示唆 | |
上乗せ枚数 | 示唆内容 |
+44 | 設定4以上濃厚 |
+55 | 設定5以上濃厚 |
+66 | 設定6濃厚 |
▼ストーリー終了画面のボイスに示唆要素あり
ストーリー終了画面でサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
発生したボイスの種類に応じて何かしらの示唆が行われる。
ストーリー終了画面ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
コウタ「一緒にバガラリー見ようぜ!」 | 基本パターン |
アリサ「側面、後方ともにクリアです!」 | 基本パターン |
ヒバリ「私にもお役に立てることがあるはずです!」 | 偶数設定示唆(弱) |
サクヤ「私は、私のやるべきことをしなくちゃね」 | 偶数設定示唆(強) |
ソーマ「思い出ってのは、悪いことばかりでもないんだな」 | 高設定示唆(弱) |
レン「あなたはそのアラガミを殺せますか?」 | 高設定示唆(強) |
ユウ「信じられる仲間がいるから、俺たちは戦えるんだ!」 | 設定2&3否定 |
エリナ「私、大きくなったらアラガミのいない世界を作る!」 | 設定2or4or6濃厚 |
リンドウ「いつでも、お前の背中は預かってやるからな」 | 設定2以上濃厚 |
シオ「いただきま~す!」 | 設定5以上濃厚 |
▼AT終了画面に示唆要素あり
AT終了画面は複数存在。
画面の種類に応じて設定示唆が行われる。
AT終了画面の示唆 | |
終了画面 | 示唆内容 |
キャラなし | 基本パターン |
アリサ | 偶数設定示唆(弱) |
コウタ | 高設定示唆(弱) |
ユウ | 設定2・3・4否定 |
サクヤ(緑背景) | 偶数設定示唆(強) |
ソーマ(緑背景) | 高設定示唆(強) |
リンドウ(赤背景) | 設定3以上濃厚 |
シオ(赤背景) | 設定4以上濃厚 |
カフェ | 設定2or4or6濃厚 |
全員集合 | 設定5以上濃厚 |
デフォルメキャラ | 設定6濃厚 |
▼エンディング中のボイスに示唆要素あり
エンディング中のレア小役成立時にサブ液晶をタッチするとボイスが発生。
発生したボイスの種類に応じて設定示唆が行われる。
(発生ボイスと示唆内容は「ストーリー終了画面のボイス」と同様)
エンディング中ボイスの示唆 | |
ボイス | 示唆内容 |
コウタ「一緒にバガラリー見ようぜ!」 | 基本パターン |
アリサ「側面、後方ともにクリアです!」 | 基本パターン |
ヒバリ「私にもお役に立てることがあるはずです!」 | 偶数設定示唆(弱) |
サクヤ「私は、私のやるべきことをしなくちゃね」 | 偶数設定示唆(強) |
ソーマ「思い出ってのは、悪いことばかりでもないんだな」 | 高設定示唆(弱) |
レン「あなたはそのアラガミを殺せますか?」 | 高設定示唆(強) |
ユウ「信じられる仲間がいるから、俺たちは戦えるんだ!」 | 設定2&3否定 |
エリナ「私、大きくなったらアラガミのいない世界を作る!」 | 設定2or4or6濃厚 |
リンドウ「いつでも、お前の背中は預かってやるからな」 | 設定2以上濃厚 |
シオ「いただきま~す!」 | 設定5以上濃厚 |
内部状態関連
内部状態移行抽選
通常時は「通常」「高確」「超高確」「特殊高確」4種類の内部状態が存在。
上位の状態ほどCZ抽選が優遇される。
主に弱チェリーやスイカ成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
高確移行時は10Gの保障ゲーム数を獲得。
また、ゲーム数前兆(感応現象)以外での押し順ベル出現時は25%で超高確へ移行する。
なお、特殊高確は作戦区域終了後の一部で移行する可能性がある。
上位の状態ほどCZ抽選が優遇される。
主に弱チェリーやスイカ成立時に(超)高確移行抽選が行われる。
高確移行時は10Gの保障ゲーム数を獲得。
また、ゲーム数前兆(感応現象)以外での押し順ベル出現時は25%で超高確へ移行する。
なお、特殊高確は作戦区域終了後の一部で移行する可能性がある。
フラグ別の状態昇格抽選 | ||
通常滞在時 | ||
移行先 | 弱チェリー | スイカ |
移行せず | 34.0% | 50.0% |
高確へ | 66.0% | 49.6% |
超高確へ | ー | 0.4% |
高確滞在時 | ||
移行先 | 弱チェリー | スイカ |
移行せず | 75.0% | 80.4% |
高確ゲーム数加算 | 24.2% | 9.8% |
超高確へ | 0.8% | 9.8% |
神チェリーについて
通常時の神チェリー成立時はフリーズ発生抽選が行われる。
フリーズ抽選に漏れた場合は、AT当選+アラガミストック(勝利ストック)獲得抽選が行われる。
(変換神チェリーも同様)
CZ突入抽選
通常時は内部状態と成立役に応じてCZ抽選が行われる。
フラグ別のCZ突入抽選 | |
高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ |
3.1% |
チャンス目 | 40.0% |
強チェリー | 87.5% |
特殊高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
弱チェリー スイカ |
25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー | 87.5% |
超高確滞在時 | |
フラグ | 当選率 |
ベル | 0.8% |
リプレイ | 12.5% |
弱チェリー スイカ |
50.0% |
チャンス目 | 87.5% |
強チェリー | 100% |
即バカンスモードについて
AT終了後にバカンスモードに移行することがある。
このバカンスモードは特殊高確示唆ではなく、100GのゾーンでのAT当選が濃厚となる。
規定ゲーム数振り分け
「逆鱗ハンニバル討伐戦」敗北後は100Gのゾーンで当選濃厚となる。
CZ関連
アラガミ防衛戦中の抽選
アラガミ防衛戦中は成立役に応じてフリーズ発生抽選が行われる。
リプレイやレア小役成立でフリーズの期待高となり、フリーズ発生でAT当選濃厚となる。
リプレイやレア小役成立でフリーズの期待高となり、フリーズ発生でAT当選濃厚となる。
フラグ別のフリーズ発生抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ベル揃い | 0.2% |
リプレイ | 16.6% |
弱チェリー スイカ |
25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
強チェリー 神チェリー |
100% |
殲滅モード中の抽選
殲滅モード中は成立役に応じてバトル発展抽選が行われる。
バトルに登場するアラガミは全4種類で、それぞれ弱点役が異なる。
バトル中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
保障ゲーム数消化後(「?」ゲーム以降)はハズレで転落抽選が行われる。
【バトル保障&天井】
殲滅モード中は最低1回のバトル発展保障が存在。
(保障中は残りゲーム数が「?」になっても転落しない)
また、バトルには発展回数天井が存在。
5回目のバトルに当選した時点でバトル勝利濃厚となる。
バトルに登場するアラガミは全4種類で、それぞれ弱点役が異なる。
バトル中は成立役に応じて勝利書き換え抽選が行われる。
保障ゲーム数消化後(「?」ゲーム以降)はハズレで転落抽選が行われる。
フラグ別のバトル発展抽選 | |
フラグ | 当選率 |
ハズレ | 0.4% |
ベル | 4.7% |
リプレイ | 50.0% |
レア小役 | 100% |
フラグ別のバトル勝利書き換え抽選 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 15.6% |
弱チェリー スイカ |
25.0% |
チャンス目 | 50.0% |
弱点役 | 100% |
強チェリー 神チェリー |
100% |
【バトル保障&天井】
殲滅モード中は最低1回のバトル発展保障が存在。
(保障中は残りゲーム数が「?」になっても転落しない)
また、バトルには発展回数天井が存在。
5回目のバトルに当選した時点でバトル勝利濃厚となる。
アラガミバースト(AT)関連
フェンリルファング中の抽選
消化中は成立役に応じてアラガミストック(勝利ストック)獲得抽選が行われる。
「右下がり7揃い」の特殊揃いはストック2個獲得濃厚。
神チェリー成立時は下記の抽選に加え、アマテラスストック獲得濃厚となる。
【終了抽選】
保障ゲーム数終了後は残りゲーム数表示が「?G」となる。
上記抽選で「非当選」が選択された次ゲーム以降のハズレ成立時の一部で終了抽選が行われる。
「右下がり7揃い」の特殊揃いはストック2個獲得濃厚。
神チェリー成立時は下記の抽選に加え、アマテラスストック獲得濃厚となる。
フラグ別のアラガミストック獲得抽選 | ||
抽選内容 | その他 | リプレイ |
非当選 | 60.5% | ー |
フェイク7揃い | 31.3% | 55.0% |
7揃い | 7.8% | 44.2% |
特殊7揃い | 0.4% | 0.8% |
抽選内容 | 弱チェリー スイカ チャンス目 |
強チェリー 神チェリー |
非当選 | ー | ー |
フェイク7揃い | ー | ー |
7揃い | 98.4% | 87.5% |
特殊7揃い | 1.6% | 12.5% |
【終了抽選】
保障ゲーム数終了後は残りゲーム数表示が「?G」となる。
上記抽選で「非当選」が選択された次ゲーム以降のハズレ成立時の一部で終了抽選が行われる。
アラガミ交戦中の抽選
【活性化バトル抽選】
アラガミ交戦中は成立役に応じて活性化バトル抽選が行われる。
リプレイ・レア小役ならバトル発展の期待高、弱点役なら勝利+OVER KILLの期待高となる。
(※)バトル発展抽選に当選した際の数値
【OVER KILL抽選】
内部的にバトル勝利濃厚となる場合は、成立役に応じて「OVER KILL」抽選が行われる。
強チェリーor弱点役で「OVER KILL」抽選に漏れた場合は、神を喰らえの報酬アップ抽選が行われる。
また、「OVER KILL」当選後はアラガミストック(勝利ストック)獲得抽選が行われる。
(※)神機覚醒濃厚
【ディアウスピター中のOVER KILL抽選】
ディアウスピターは通常の「OVER KILL」抽選に加え、以下の確率で追加の「OVER KILL」抽選が行われる。
【結合崩壊抽選】
バトル発展抽選当選時に結合崩壊抽選が行われる。
なお、弱点役で勝利した当該ゲームではこの抽選が行われない。
また、バトル前兆中も下記の抽選が行われる。
基本的にバトル発展時に結合崩壊の告知が行われるが、前兆中での当選は次ゲームから内部的に弱点役が追加される。
【7揃い抽選】
アラガミ交戦中は成立役とは別に7揃い抽選が行われる。
「右下がり7揃い」の特殊揃いはストック2個獲得濃厚。
また、ツクヨミ選択時は約1%でごく稀にとてつもない性能を秘めた「超ツクヨミ」が出現する。
【アラガミストック消化タイミング】
準備中に獲得したアラガミストック(勝利ストック)は活性化バトル突入時or活性化バトル非突入の停止フリーズ発生時に使用される。
ストック消費前に弱点役・強チェリー・神チェリーを引くことができれば、ストック持ち越しの期待大となる。
【バーストシステム抽選】
成立役に応じてバーストポイント獲得抽選が行われる。
特に活性化バトルに発展しなかったリプレイはポイントを獲得しやすい。
リール左下部の「フェンリルマーク」が高速点滅するとバーストシステム発動の示唆。
(通常点滅や点滅を伴わなくともバーストが発動することもある)
フェンリルマークの高速点滅は残り1ptでバースト発動の示唆となる。
【バーストシステム中の抽選】
アリサ・ソーマ・漆黒リンドウのバーストシステムではベルで活性化バトル抽選が行われる。
また、活性化バトル中も同様にベルでバトル勝利抽選が行われる。
【チェリー変換抽選】
チェリー成立時は変換抽選が行われ、カリギュラ時は変換率が優遇される。
【神チェリーについて】
神チェリー成立時は「アマテラス」出現の期待大。
【「逆鱗ハンニバル」出現条件】
ストーリー終了後の次ゲームのスタンバイ画面で1度のAT中に1000枚以上獲得していれば「逆鱗ハンニバル」が出現する期待大となる。
(アマテラスループ中や漆黒の捕喰者中は除く)
アラガミ交戦中は成立役に応じて活性化バトル抽選が行われる。
リプレイ・レア小役ならバトル発展の期待高、弱点役なら勝利+OVER KILLの期待高となる。
フラグ別の活性化バトル勝利抽選 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ(※) | 20.0% |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
25.0% |
弱点役 | 100% |
強チェリー 神チェリー |
100% |
【OVER KILL抽選】
内部的にバトル勝利濃厚となる場合は、成立役に応じて「OVER KILL」抽選が行われる。
強チェリーor弱点役で「OVER KILL」抽選に漏れた場合は、神を喰らえの報酬アップ抽選が行われる。
また、「OVER KILL」当選後はアラガミストック(勝利ストック)獲得抽選が行われる。
フラグ別のOVER KILL抽選 | |
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 0.4% |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
0.4% |
強チェリー | 25.0% |
弱点役 (リプレイ・弱チェリー・スイカ) |
25.0% |
弱点役 (チャンス目) |
50.0% |
弱点役 (強チェリー) |
100% |
神チェリー(※) | 100% |
【ディアウスピター中のOVER KILL抽選】
ディアウスピターは通常の「OVER KILL」抽選に加え、以下の確率で追加の「OVER KILL」抽選が行われる。
ディアウスピター中 フラグ別の追加OVER KILL抽選 |
|
フラグ | 当選率 |
リプレイ | 25.0% |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
75.0% |
【結合崩壊抽選】
バトル発展抽選当選時に結合崩壊抽選が行われる。
なお、弱点役で勝利した当該ゲームではこの抽選が行われない。
また、バトル前兆中も下記の抽選が行われる。
基本的にバトル発展時に結合崩壊の告知が行われるが、前兆中での当選は次ゲームから内部的に弱点役が追加される。
フラグ別の結合崩壊当選率 | |||
フラグ | その他のアラガミ | 逆鱗ハンニバル | アマテラス |
リプレイ | 0.4% | 50.0% | 100% |
弱チェリー スイカ |
0.4% | 94.9% | |
チャンス目 | 14.8% | 100% | |
捕喰目 | 100% | 100% |
【7揃い抽選】
アラガミ交戦中は成立役とは別に7揃い抽選が行われる。
「右下がり7揃い」の特殊揃いはストック2個獲得濃厚。
また、ツクヨミ選択時は約1%でごく稀にとてつもない性能を秘めた「超ツクヨミ」が出現する。
アラガミ交戦中の7揃い確率 | |||
アラガミ | フェイク7揃い | 7揃い | 特殊7揃い |
ツクヨミ以外 | ー | ー | 1/65536 |
ツクヨミ | 1/27.2 | 1/72.0 | 1/5041.2 |
超ツクヨミ | 1/6.3 | 1/1.7 | 1/16.0 |
【アラガミストック消化タイミング】
準備中に獲得したアラガミストック(勝利ストック)は活性化バトル突入時or活性化バトル非突入の停止フリーズ発生時に使用される。
ストック消費前に弱点役・強チェリー・神チェリーを引くことができれば、ストック持ち越しの期待大となる。
【バーストシステム抽選】
成立役に応じてバーストポイント獲得抽選が行われる。
特に活性化バトルに発展しなかったリプレイはポイントを獲得しやすい。
リール左下部の「フェンリルマーク」が高速点滅するとバーストシステム発動の示唆。
(通常点滅や点滅を伴わなくともバーストが発動することもある)
フェンリルマークの高速点滅は残り1ptでバースト発動の示唆となる。
【バーストシステム中の抽選】
アリサ・ソーマ・漆黒リンドウのバーストシステムではベルで活性化バトル抽選が行われる。
また、活性化バトル中も同様にベルでバトル勝利抽選が行われる。
アリサ・ソーマ・漆黒リンドウのバーストシステム中 ベルでの活性化バトル発展抽選 |
|
キャラ | 当選率 |
アリサ | 50.0% |
ソーマ | 100% |
漆黒リンドウ | 100% |
アリサ・ソーマ・漆黒リンドウのバーストシステム中 活性化バトル中ベルでのバトル勝利抽選 |
|
キャラ | 当選率 |
アリサ | 20.0% |
ソーマ | |
漆黒リンドウ |
【チェリー変換抽選】
チェリー成立時は変換抽選が行われ、カリギュラ時は変換率が優遇される。
チェリー変換発生率 | ||
カリギュラ以外 | ||
変換先 | 弱チェリー | 強チェリー |
強チェリーへ | 1.92% | ー |
神チェリーへ | 0.08% | 1.95% |
カリギュラ | ||
変換先 | 弱チェリー | 強チェリー |
強チェリーへ | 23.05% | ー |
神チェリーへ | 1.95% | 20.00% |
【神チェリーについて】
神チェリー成立時は「アマテラス」出現の期待大。
【「逆鱗ハンニバル」出現条件】
ストーリー終了後の次ゲームのスタンバイ画面で1度のAT中に1000枚以上獲得していれば「逆鱗ハンニバル」が出現する期待大となる。
(アマテラスループ中や漆黒の捕喰者中は除く)
神を喰らえ中の抽選
神を喰らえでは当該ゲームの成立役に応じて200枚以上の上乗せが発生する。
また、対戦アラガミの弱点役を引くことができれば大量上乗せに期待。
【ベンディガー発生抽選】
神を喰らえでリプレイ成立時の一部でベンディガーが発生。
2択の押し順当てに挑戦し、成功した場合は510枚以上の上乗せ濃厚となる。
なお、ベンディガーが選択された場合は内部的に「510枚」→「750枚」→「1000枚」→「2000枚」→「3000枚」をそれぞれ50%で突破する抽選が行われており、決定された枚数が上乗せされる。
【金ノ咢発生抽選】
神を喰らえでハズレ成立時の一部で金ノ咢が発生。
510枚以上の上乗せ濃厚となる。
また、対戦アラガミの弱点役を引くことができれば大量上乗せに期待。
フラグ別の枚数上乗せ抽選 | |
フラグ | 最低上乗せ枚数 |
その他 | 200枚 |
リプレイ | 250枚 |
弱チェリー スイカ チャンス目 |
300枚 |
強チェリー | 510枚 |
神チェリー | 1000枚 |
弱点役成立時 | |
フラグ | 最低上乗せ枚数 |
リプレイ 弱チェリー スイカ |
400枚 |
チャンス目 | 510枚 |
強チェリー | 1000枚 |
【ベンディガー発生抽選】
神を喰らえでリプレイ成立時の一部でベンディガーが発生。
2択の押し順当てに挑戦し、成功した場合は510枚以上の上乗せ濃厚となる。
なお、ベンディガーが選択された場合は内部的に「510枚」→「750枚」→「1000枚」→「2000枚」→「3000枚」をそれぞれ50%で突破する抽選が行われており、決定された枚数が上乗せされる。
【金ノ咢発生抽選】
神を喰らえでハズレ成立時の一部で金ノ咢が発生。
510枚以上の上乗せ濃厚となる。
金ノ咢発生時の上乗せ枚数振り分け | |
上乗せ枚数 | 振り分け |
510枚 | 18.8% |
750枚 | 18.8% |
1000枚 | 18.8% |
2000枚 | 18.8% |
3000枚 | 25.0% |
神機覚醒中の抽選
神機覚醒中は毎ゲーム30枚以上の上乗せが発生。
フラグ別の枚数上乗せ抽選 | |
フラグ | 最低上乗せ枚数 |
その他 | 30枚 |
リプレイ | 50枚 |
弱チェリー スイカ |
100枚 |
チャンス目 | 200枚 |
強チェリー | 400枚 |
神チェリー | 510枚 |
神堕(プレミアムAT)関連
神堕成功抽選
神堕中は成立役に応じて成功抽選が行われる。
また、神堕経由で移行したストーリーパート中は神堕の成功ストック抽選が行われているが、告知などは特に発生しない。
また、神堕経由で移行したストーリーパート中は神堕の成功ストック抽選が行われているが、告知などは特に発生しない。
フラグ別の神堕成功抽選 | |
フラグ | 当選率 |
その他 | 30.1% |
リプレイ | 92.2% |
レア小役 | 100% |
※ 基本情報、打ち方、演出情報、解析情報はHAZUSE調べによるものです。
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