設置店検索
- 導入予定店舗
- 設置店 0 店舗
機種情報
閉じる
- メーカー
- 平和
- タイプ
- 5号機,ART,波がある,天井,ボーナス中抽選,変則押し禁止,1Gあたり約1.3枚増加
- ボーナス仕様
- スーパーBIG 252枚+ART
ノーマル BIG 204枚
REG 72枚
- ART「ゼニガタイム」
- 1ゲームあたり約1.3枚増加・継続ゲーム数30Gor50Gor100Gのストック管理型ART。
押し順不問プラムやベル成立でゼニガタイム上乗せのチャンス!!
- ART「スーパーヒーロー」
- 1ゲームあたり約1.3枚増加・100G+α継続するゲーム数上乗せ型ART。
全役で上乗せが期待でき、1度の上乗せでMAX200Gまで期待できる。
リプレイの連続でモードアップ抽選が行われており、最高モードならリプレイの約1/4でゲーム数上乗せと大量の上乗せが期待できる!!
- 天井について
- ①ボーナス間1000G以降の2連or3連チェリーは高確率で「ゼニガタイム」に当選。
②ボーナス間1500G以降のボーナス当選で「スーパーヒーロー」確定!!
③0~999Gの抽選で選択されたゲーム数を超えてREGに当選した場合は、必ず「スーパーヒーロー」に当選する。「128G」「181G」「565G」「821G」「999G」など選択されやすいゲーム数が存在する。
台紹介
セットストック式の「ゼニガタイム」と、ゲーム数上乗せ型の「スーパーヒーロー」という2種類のARTが、本機のゲーム性の核となる。どちらも1Gあたりの増加枚数は約1.3枚で、継続率に重点を置いた仕様になっている。
「ゼニガタイム」は1セットのゲーム数が30G・50G・100Gの3種類あり、消化中のボーナスや押し順不問のプラムやベル当選時に「ゼニガタイム」のストック抽選が行われる。
また、この間にスーパーBIGを引ければ必ず「スーパーヒーロー」に突入する特典がある。
「スーパーヒーロー」は、基本の100G+滞在中の上乗せゲーム数分を消化するまで継続。
上乗せはボーナスを含む全役で行われるため、毎ゲーム期待感を持ってプレイできる仕組み。
1度の抽選でMAX200Gの上乗せが期待できるため、ロング継続も珍しくない(期待値:約200G)。
どちらのARTもナビは押し順タイプになっているため、プレイに特別な技術は必要ない。
「ゼニガタイム」は1セットのゲーム数が30G・50G・100Gの3種類あり、消化中のボーナスや押し順不問のプラムやベル当選時に「ゼニガタイム」のストック抽選が行われる。
また、この間にスーパーBIGを引ければ必ず「スーパーヒーロー」に突入する特典がある。
「スーパーヒーロー」は、基本の100G+滞在中の上乗せゲーム数分を消化するまで継続。
上乗せはボーナスを含む全役で行われるため、毎ゲーム期待感を持ってプレイできる仕組み。
1度の抽選でMAX200Gの上乗せが期待できるため、ロング継続も珍しくない(期待値:約200G)。
どちらのARTもナビは押し順タイプになっているため、プレイに特別な技術は必要ない。
ゲームの流れ
ARTは主にボーナス後から突入するが、通常時のチェリーからも突入が期待できる。
「サーチライトステージ」中はART高確率状態になっており、2連or3連チェリーを引けばART突入期の大チャンス!!
「サーチライトステージ」中はART高確率状態になっており、2連or3連チェリーを引けばART突入期の大チャンス!!
ボーナス詳細機械割
設定 | スーパーBIG |
---|---|
1 | 1/1192 |
2 | 1/1170 |
3 | 1/1130 |
4 | 1/1092 |
5 | 1/1057 |
6 | 1/993 |
設定 | ノーマルBIG |
---|---|
1 | 1/596 |
2 | 1/585 |
3 | 1/565 |
4 | 1/546 |
5 | 1/529 |
6 | 1/496 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/596 |
2 | 1/585 |
3 | 1/565 |
4 | 1/546 |
5 | 1/529 |
6 | 1/496 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/238 |
2 | 1/234 |
3 | 1/226 |
4 | 1/218 |
5 | 1/211 |
6 | 1/199 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.1% |
2 | 99.1% |
3 | 101.8% |
4 | 104.5% |
5 | 109.1% |
6 | 115.8% |
初打ちレクチャー
通常時はプラムやベル成立で高確へ移行するチャンス!
「サーチライトステージ」に移行すれば、ART突入への期待が高まる!!
"チェリー"はART突入抽選契機役であり、ボーナス同時当選役でもあるため、成立時の期待感は2倍。3連チェリーなら大チャンス!!
「サーチライトステージ」に移行すれば、ART突入への期待が高まる!!
"チェリー"はART突入抽選契機役であり、ボーナス同時当選役でもあるため、成立時の期待感は2倍。3連チェリーなら大チャンス!!
通常時の打ち方
左リール枠内にBAR図柄の下にあるチェリーを狙う。
【ベルを引き込んだ場合】
中リールにベルを狙い右リールは適当打ち。
【上段or下段にチェリー停止の場合】中リール適当打ちし、左・中でチェリーがテンパイした場合は右リールにチェリーを狙おう。
※払い出しはなく、対応役は特殊リプレイとなる
【中段にチェリー停止の場合】
スーパーBIG確定!!なので、中・右リールは適当押しでOK。
【その他の停止型】
中・右リールは適当押しでOK。
[チェリー停止パターン別ART突入期待度]
小 単独チェリー
↑ 2連チェリー(左・中リールで揃う)
↓ 3連チェリー(3リール直線に揃う)
大 中段チェリー(左リール中段停止)
[チェリー成立時のボーナス期待度]
小 単独チェリー
↑ 2連チェリー(左・中リールで揃う)
↓ 3連チェリー(3リール直線に揃う)
大 中段チェリー(左リール中段停止)
※中段チェリーはスーパーBIG+ART「スーパーヒーロー」突入確定。
「ゼニガタイム」(ART)の打ち方
通常時のチェリーやBIG中のシングル赤7揃いから突入。
●ナビは押し順タイプ
基本的に通常時と同様の消化手順で、ナビ発生時のみそれに従おう。
●1セット消化の流れ
1セットは30G・50G・100Gの3種類。
30G&50G消化時点で継続or終了の分岐演出が発生し、
BETで銭形のカットインが出現すれば、30Gなら50G、50Gなら100Gが確定する。
なお継続ゲーム数が50G以上になると、BGMが銭形マーチに変化する。
●ストックの上乗せ
「ゼニガタイム」消化中の押し順不問プラムやベル当選時にストックの上乗せ抽選が行われる。
★ボーナス確定!!
滞在中の演出でルパンを逮捕すればボーナス確定。
そのボーナスがスーパーBIGなら、「スーパーヒーロー」(ART)確定となる。
●ナビは押し順タイプ
基本的に通常時と同様の消化手順で、ナビ発生時のみそれに従おう。
●1セット消化の流れ
1セットは30G・50G・100Gの3種類。
30G&50G消化時点で継続or終了の分岐演出が発生し、
BETで銭形のカットインが出現すれば、30Gなら50G、50Gなら100Gが確定する。
なお継続ゲーム数が50G以上になると、BGMが銭形マーチに変化する。
●ストックの上乗せ
「ゼニガタイム」消化中の押し順不問プラムやベル当選時にストックの上乗せ抽選が行われる。
★ボーナス確定!!
滞在中の演出でルパンを逮捕すればボーナス確定。
そのボーナスがスーパーBIGなら、「スーパーヒーロー」(ART)確定となる。
「スーパーヒーロー」(ART)の打ち方
スーパーBIG後やノーマルBIG中のダブル7揃い、REG後などから突入。
●ナビは押し順タイプ
基本的に通常時と同様の消化手順で、ナビ発生時のみそれに従おう。
●ゲーム数上乗せタイプ
継続ゲーム数は100G+α。
消化中は全ての小役成立時に、上乗せ抽選が行われる。
[成立役別上乗せ期待度]
小 リプレイ
↑ チェリー
| プラム
↓ ベル
大 ボーナス
※ボーナスなら上乗せ確定!!
[キャラ演出発生で上乗せチャンス]
キャラ演出発生時はゲーム数上乗せのチャンス。
上乗せゲーム数は「5G・30G・50G・100G」などがあり、1回の最大は200Gとなる。
★リプレイ連続で内部モードアップ!!
内部的にゲーム数上乗せ期待度の異なるモードが複数種類あり、リプレイ連続入賞時にモードアップ抽選が行われる。
最高モードになると、リプレイ成立時の約1/4でゲーム数上乗せ。
キャラクター演出が頻発すれば、高モード滞在の期待大!!
★準備状態の上乗せは非告知
ART継続ゲーム数は液晶画面左上に表示される。
スタート時点は100Gとなっており、消化中上乗せされれば加算されていくが、ボーナス中の100G以上獲得や準備状態での上乗せ分は表示されない仕組みだ。
●ナビは押し順タイプ
基本的に通常時と同様の消化手順で、ナビ発生時のみそれに従おう。
●ゲーム数上乗せタイプ
継続ゲーム数は100G+α。
消化中は全ての小役成立時に、上乗せ抽選が行われる。
[成立役別上乗せ期待度]
小 リプレイ
↑ チェリー
| プラム
↓ ベル
大 ボーナス
※ボーナスなら上乗せ確定!!
[キャラ演出発生で上乗せチャンス]
キャラ演出発生時はゲーム数上乗せのチャンス。
上乗せゲーム数は「5G・30G・50G・100G」などがあり、1回の最大は200Gとなる。
★リプレイ連続で内部モードアップ!!
内部的にゲーム数上乗せ期待度の異なるモードが複数種類あり、リプレイ連続入賞時にモードアップ抽選が行われる。
最高モードになると、リプレイ成立時の約1/4でゲーム数上乗せ。
キャラクター演出が頻発すれば、高モード滞在の期待大!!
★準備状態の上乗せは非告知
ART継続ゲーム数は液晶画面左上に表示される。
スタート時点は100Gとなっており、消化中上乗せされれば加算されていくが、ボーナス中の100G以上獲得や準備状態での上乗せ分は表示されない仕組みだ。
スーパーBIG中の打ち方
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
突入時点でART突入(「ゼニガタイム」or「スーパーヒーロー」いずれか)が確定している。
●ストーリー演出
中盤からストーリー演出が発生。
この結果によって、終了後に突入するARTの種類が告知される。
最終的に銭形が登場すれば「ゼニガタイム」、秘宝発見で「スーパーヒーロー」突入だ。
★不二子なら「スーパーヒーロー」確定!!
演出発生時のタイトル画面のバックに登場するキャラクターが、不二子なら「スーパーヒーロー」確定となる。
突入時点でART突入(「ゼニガタイム」or「スーパーヒーロー」いずれか)が確定している。
●ストーリー演出
中盤からストーリー演出が発生。
この結果によって、終了後に突入するARTの種類が告知される。
最終的に銭形が登場すれば「ゼニガタイム」、秘宝発見で「スーパーヒーロー」突入だ。
★不二子なら「スーパーヒーロー」確定!!
演出発生時のタイトル画面のバックに登場するキャラクターが、不二子なら「スーパーヒーロー」確定となる。
ノーマルBIG中の打ち方(ルパンver.)
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[タイプライター告知]
本項で選択したルパンは、タイプライタ-演出によってチャンス告知を行うタイプ。
[赤背景は大チャンス!]
タイプライター告知が発生したら、赤7を狙おう。この時、タイプライター告知の背景が赤ならば赤7揃いの期待大!!
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[タイプライター告知]
本項で選択したルパンは、タイプライタ-演出によってチャンス告知を行うタイプ。
[赤背景は大チャンス!]
タイプライター告知が発生したら、赤7を狙おう。この時、タイプライター告知の背景が赤ならば赤7揃いの期待大!!
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
ノーマルBIG中の打ち方(不二子ver.)
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[完全告知]
本項で選択した不二子は完全告知タイプになっている。
[リール逆転で7揃い]
リールが逆転したら赤7揃い確定。
全リールに赤7を狙おう。
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[完全告知]
本項で選択した不二子は完全告知タイプになっている。
[リール逆転で7揃い]
リールが逆転したら赤7揃い確定。
全リールに赤7を狙おう。
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
ノーマルBIG中の打ち方(次元ver.)
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[リールアクション告知]
本項で選択した次元は、リールアクションによって赤7揃いのチャンス告知を行うタイプだ。
リールアクションが発生したら、赤7を狙おう。
[リールが多く回るほどチャンス!!]
銃声が多いほど期待度アップ。
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[リールアクション告知]
本項で選択した次元は、リールアクションによって赤7揃いのチャンス告知を行うタイプだ。
リールアクションが発生したら、赤7を狙おう。
[リールが多く回るほどチャンス!!]
銃声が多いほど期待度アップ。
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
ノーマルBIG中の打ち方(五ェ門ver.)
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[MAX BET告知]
本項で選択した五ェ門は、MAX BETを使用した演出によりチャンス告知を行うタイプ。液晶演出で襖が閉まり、ボタンPUSHのアイコンが出願したら赤7揃いのチャンスだ。BETボタンを押すと、液晶に赤7揃い期待度が表示される。
[MAX BET連打演出]
MAX BET連打演出に発展すれば期待度アップ。
★"斬"で確定!!
連打演出で、最終的に"斬"の文字が出現すれば赤7揃い確定となる。
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
●赤7揃い告知演出
ボーナス開始時に、赤7揃いの告知演出を選択する。
[MAX BET告知]
本項で選択した五ェ門は、MAX BETを使用した演出によりチャンス告知を行うタイプ。液晶演出で襖が閉まり、ボタンPUSHのアイコンが出願したら赤7揃いのチャンスだ。BETボタンを押すと、液晶に赤7揃い期待度が表示される。
[MAX BET連打演出]
MAX BET連打演出に発展すれば期待度アップ。
★"斬"で確定!!
連打演出で、最終的に"斬"の文字が出現すれば赤7揃い確定となる。
[成立ラインで突入ARTが異なる]
赤7が揃えば終了後のART突入が確定し、シングル揃いなら「ゼニガタイム」、ダブル揃いなら「スーパーヒーロー」に突入する。
REG中の打ち方
消化手順は基本的に、全リール適当打ちでOK。
冒頭でタイプライター演出が発生しなければ、液晶にストーリーダイジェストが流れ終了後に高確に突入する。
●スーパーヒーロー突入の流れ
[タイプライター演出]
ボーナススタート時にタイプライター演出が発生したら、「スーパーヒーロー」突入のチャンス。
液晶では銭形との対決演出が発生する。
[チャンスアップパターン]
攻防はルパン優勢で「スーパーヒーロー」の期待度アップ!!
[ルパンの弾が当れば!?]
ルパンの弾が当れば、その時点で確定!?
★"WIN"で確定!!
最終的に"WIN"となれば、「スーパーヒーロー」突入確定だ!!
冒頭でタイプライター演出が発生しなければ、液晶にストーリーダイジェストが流れ終了後に高確に突入する。
●スーパーヒーロー突入の流れ
[タイプライター演出]
ボーナススタート時にタイプライター演出が発生したら、「スーパーヒーロー」突入のチャンス。
液晶では銭形との対決演出が発生する。
[チャンスアップパターン]
攻防はルパン優勢で「スーパーヒーロー」の期待度アップ!!
[ルパンの弾が当れば!?]
ルパンの弾が当れば、その時点で確定!?
★"WIN"で確定!!
最終的に"WIN"となれば、「スーパーヒーロー」突入確定だ!!
「サーチライトステージ」
通常ゲーム中のART高確抽選状態。
突入抽選役成立時のART突入期待度が大幅にUPする。
[突入抽選契機役の期待度]
小 プラム
| ベル
大 ボーナス
※ART非当選のボーナス終了後は必ず高確ステージへ突入する。
「ゼニガタイム」のループ
「ゼニガタイム」は1セット終了後、一旦通常ゲームに移行し、ストックがある場合は数ゲームの潜伏を経て再び「ゼニガタイム」へ突入する。
[連続演出]
主にプラムの取りこぼしで連続演出に発展し、クリアできれば「ゼニガタイム」へ!!
[連続演出]
主にプラムの取りこぼしで連続演出に発展し、クリアできれば「ゼニガタイム」へ!!
リーチアクション
タイプライター演出
発生=大チャンスとなる演出(ショートフリーズ)で、小役対応や連続演出発展など様々な場面で活躍する。
[リーチ目を盗め!]
[ボーナス確定?]
[3連チェリーを盗め!]
[ボーナス期待度★★★★★]上記(ロングフリーズ)ならスーパーBIG+ART「スーパーヒーロー」確定!!
[リーチ目を盗め!]
[ボーナス確定?]
[3連チェリーを盗め!]
[ボーナス期待度★★★★★]上記(ロングフリーズ)ならスーパーBIG+ART「スーパーヒーロー」確定!!
ICPO継続演出
エイレーネの涙を盗み出せればボーナス確定、銭形登場ならART「ゼニガタイム」確定!
●チャンスUPパターン
潜入ルートやトラップの種類、お宝部屋への潜入方法などで期待度が変化。
[正面突破]
[トラップ未発動]
[金庫破り]
●復活パターン
失敗しても復活して演出が継続すれば確定だ!!
●チャンスUPパターン
潜入ルートやトラップの種類、お宝部屋への潜入方法などで期待度が変化。
[正面突破]
[トラップ未発動]
[金庫破り]
●復活パターン
失敗しても復活して演出が継続すれば確定だ!!
不二子継続演出
ルパンと不二子のデートがハッピーエンドならボーナス確定!!
●チャンスUPパターン
継続するほど期待度アップ!!
●チャンスUPパターン
継続するほど期待度アップ!!
五ェ門継続演出
暴走列車を斬ることができればボーナス確定!!
●チャンスUPパターン
ルパン達の逃げ方や五ェ門の服装などで期待度が変化
[必死に逃げればチャンス]
[笠ならチャンス、般若の面なら大チャンス]
●復活パターン
失敗しても復活して演出が継続すれば確定だ!!
●チャンスUPパターン
ルパン達の逃げ方や五ェ門の服装などで期待度が変化
[必死に逃げればチャンス]
[笠ならチャンス、般若の面なら大チャンス]
●復活パターン
失敗しても復活して演出が継続すれば確定だ!!
次元継続演出
次元がミサイルの爆破に成功すればボーナス確定!!
●チャンスUPパターン
次元の反応や狙撃アイテムなどで期待度が変化。
[南国から応答でチャンス!]
[バズーカならチャンス!]
●復活パターン
失敗しても復活して演出が継続すれば確定だ!!
●チャンスUPパターン
次元の反応や狙撃アイテムなどで期待度が変化。
[南国から応答でチャンス!]
[バズーカならチャンス!]
●復活パターン
失敗しても復活して演出が継続すれば確定だ!!
リール配列
掲示板
閉じる
ルパン三世~ルパン一族の秘宝~の掲示板(1,727)
-
次作
次作開発中のようですが、はてさて・・・・!
2013/10/29 07:55
1
-
タイプライターって高設定?
最近ルパンにはまってよく打っているのですが今まで20回近く打ってみたことのなかったタイプライターを今日3回も見ちゃいまし...
2011/12/31 04:37
2
-
ICPO潜入演出
先日ルパンを打ってきました発展、特殊子役ともにかなり上々な台だったのですが、ICPO潜入演出で銭型の罠のレーザー光線でリ...
2011/12/13 17:17
2
-
NBBで疑問
どなたか教えてください。①NBBが当選 ルパンを選択しプレイタイプラ1回もなくボーナスゲーム終了サーチライトステージ突入...
2011/11/03 02:24
3
-
ZT中に・・・
久々にルパンやったら何だかすごい展開になりました。途中は低設定っぽい感じだったんですが、通常→サーチライト→ZTここから...
2011/10/19 11:39
1
掲示板の投稿数1,727件
掲示板の投稿動画・画像数12件