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機種情報
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- メーカー
- SNKプレイモア
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,パンク回避,波がある,天井,ボーナス中抽選,1Gあたり約1.2枚増加
- ボーナス仕様
- BIG 約301枚
REG 約70枚
MB 約28枚
- メタスラッシュ(ART)
- 滞在中のコイン増加枚数は、1Gあたり約1.2枚。ハズレや小役の成立時などに上乗せ抽選が行われる。終了条件は獲得ゲーム数消化で、途中でボーナスに当選しても終了しない。
- サウザンドシステム(ART)
- メタスラッシュ最終10G目から終了までに行われる抽選に当選すれば突入。突入=1000枚オーバー(既に獲得した分を含む)が確定するARTで、それまでの獲得枚数により突入率が異なる。増加枚数は1ゲームあたり約1.2枚で、既に獲得した分を含み約1000枚で終了する。
- 無敵ラッシュ(ART)
- 主にREG中の抽選に当選すれば、消化後に次回ボーナスまでのARTへ突入。ただし、メタスラッシュのゲーム数が残っている場合は、一旦ストックされメタスラッシュ終了後に突入する。ちなみに無敵ラッシュは、最大で100個ストックすることができる。増加枚数は1ゲームあたり約1.2枚、終了条件はボーナス当選。
- 天井について
- ボーナス間3ケタ以上の奇数ゾロ目ゲーム数到達時に(111G・333G・555G・777G・999G・1111G)、突入抽選が行われる。当選後は、BIGなら押し順ナビ出現率100%、REGなら無敵ラッシュ確定と、ART突入が確定する。
台紹介
4号機時代のSNKプレイモアパチスロ機種第1弾「メタルスラッグ」が、5号機になって復活!! 先代はゲーム数消化をボーナス放出のメイン契機とする、当時としてはオーソドックスなシステムを搭載していたが、液晶による演出的なゲーム性の完成度もあり、スマッシュヒットとなった1台だ。5号機となる本機もシステムこそ異なるが、おなじみのキャラクターによる液晶演出と内部システムが絶妙にリンクし、プレイヤーが常に期待感を持って楽しめる秀逸なゲーム性を実現している。そんな本機最大のポイントが、システムの異なる複数のARTを搭載している点だ。メインのARTとなる「メタスラッシュ」は、ゲーム数管理+上乗せのタイプ。もう1つは権利をストックでき、次回ボーナスまでの継続の無限ART「無敵ラッシュ」。そしてこの2タイプに加え、本機初搭載となる“波形管理”という新概念のART継続機能「サウザンドシステム」。この3つのARTシステムに加え、純増枚数が300枚を超えるBIGも搭載しており、継続&一撃という2つの期待感を持ってプレイできる仕様となっているのだ。
ゲームの流れ
ARTへの突入はボーナス 経由のみ。ボーナス中の抽選により、初回ARTの 継続ゲーム数が変化する。また、ボーナスの種類によっても突入期待度に差異がある。ちなみにMETAL BONUSなら、77G~777GのART突入確定だ!!
ボーナス詳細機械割
設定 | BIG |
---|---|
1 | 1/496.5 |
2 | 1/489.1 |
3 | 1/481.9 |
4 | 1/474.9 |
5 | 1/468.1 |
6 | 1/431.2 |
設定 | REG |
---|---|
1 | 1/744.7 |
2 | 1/728.2 |
3 | 1/712.3 |
4 | 1/697.2 |
5 | 1/655.4 |
6 | 1/528.5 |
設定 | MB |
---|---|
1 | 1/1489.5 |
2 | 1/1489.5 |
3 | 1/1489.5 |
4 | 1/1489.5 |
5 | 1/1489.5 |
6 | 1/1489.5 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/248.2 |
2 | 1/244.5 |
3 | 1/240.9 |
4 | 1/237.4 |
5 | 1/230.8 |
6 | 1/204.8 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.7% |
2 | 98.9% |
3 | 100.2% |
4 | 105.6% |
5 | 110.3% |
6 | 115% |
各役払い出し
BIG BONUS
420枚を超える払い出しで終了
(約301枚の獲得)
REG BONUS90枚を超える払い出しで終了
(約70枚獲得)
METAL BONUS30枚を超える払い出しで終了
(約28枚獲得)
手榴弾10枚
メット8枚
10枚10枚
10枚(ボーナス中)10枚
(ボーナス中)
1枚(ボーナス中)
1枚
リプレイリプレイ
初打ちレクチャー
強手榴弾(手榴弾・手榴弾・下スラ)成立でボーナスの大チャンス。ARTは終わりそうになってもサウザンドシステムが発動すれば強制的にARTが継続し、既に獲得した分も含め1000枚オーバーが確定する!!
通常時の打ち方
本機は変則的な4ライン機
まず左リール・中リールを適当打ちし、
手榴弾がテンパイしたら右リールにデカスラを狙う。
手榴弾には弱と強があり、この打ち方で手榴弾揃いなら弱、「手榴弾・手榴弾・下スラ」なら強となる。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 弱手榴弾
↓ チャンスリプレイ(リプ・リプ・手榴弾)
高 強手榴弾
まず左リール・中リールを適当打ちし、
手榴弾がテンパイしたら右リールにデカスラを狙う。
手榴弾には弱と強があり、この打ち方で手榴弾揃いなら弱、「手榴弾・手榴弾・下スラ」なら強となる。
※小役別ボーナス期待度
低 リプレイ
↑ 弱手榴弾
↓ チャンスリプレイ(リプ・リプ・手榴弾)
高 強手榴弾
BIG中の打ち方
消化手順は適当打ちで、
カットイン発生時は全リールにデカスラ狙い。
押し順6択に正解すればメタスラ絵柄が揃い、ARTのゲーム数をストック!!
高確に滞在していれば2択に、超高確や天井状態なら全押し順ナビが発生する。
フリーズ発生時はART「777G」確定。
白7を狙えば揃えることができる(揃えなくてもOK)。
カットイン発生時は全リールにデカスラ狙い。
押し順6択に正解すればメタスラ絵柄が揃い、ARTのゲーム数をストック!!
高確に滞在していれば2択に、超高確や天井状態なら全押し順ナビが発生する。
フリーズ発生時はART「777G」確定。
白7を狙えば揃えることができる(揃えなくてもOK)。
REG中の打ち方
消化手順は適当打ちでOK。
終了時のタイトルカラーで無限ART期待度が変化。
無敵ラッシュに当選していれば、終了後に突入(ART中の場合はゲーム数消化後)。非突入時は高確or超高確へ。
終了時のタイトルカラーで無限ART期待度が変化。
無敵ラッシュに当選していれば、終了後に突入(ART中の場合はゲーム数消化後)。非突入時は高確or超高確へ。
メタルボーナス中
最低でも77GのART突入が確定し、
MAXボタン連打で敵を倒せば3桁以上が確定する!!
消化手順は適当打ちでOK。
MAXボタン連打で敵を倒せば3桁以上が確定する!!
消化手順は適当打ちでOK。
ART中の打ち方
消化手順は全ART共通で、ナビに従って消化し、演出発生時のみ小役狙いを実行。
メタスラッシュの残りゲーム数10ゲーム目からサウザンドシステム発動のチャンスとなり、
発動しなくても無敵ラッシュをストックしていればART終了後に発動する。
メタスラッシュの残りゲーム数10ゲーム目からサウザンドシステム発動のチャンスとなり、
発動しなくても無敵ラッシュをストックしていればART終了後に発動する。
通常時のステージ
通常時はキャラ毎のステージが用意されているが、
スクランブルモード突入で高確濃厚、
スーパースクランブルモード突入で超高確濃厚となる。
突入契機はボーナス後や小役成立で、この間にボーナスを引けばART突入率大幅アップ!!
スクランブルモード突入で高確濃厚、
スーパースクランブルモード突入で超高確濃厚となる。
突入契機はボーナス後や小役成立で、この間にボーナスを引けばART突入率大幅アップ!!
リーチアクション
プレミア演出
出現すればボーナス確定となるプレミア演出!!
長いセリフ
レインボー枠ランプ
超お父さん
ビッグボーナス確定など、多数存在する。
長いセリフ
レインボー枠ランプ
超お父さん
ビッグボーナス確定など、多数存在する。
フィオミッション
敵の戦車を破壊すればボーナス確定。
タイトルカラーや
継続時の文字の種類、
背景の色などにより期待度が変化。
その他、いったん任務に失敗しても、復活演出に発展すればボーナス確定となる。
タイトルカラーや
継続時の文字の種類、
背景の色などにより期待度が変化。
その他、いったん任務に失敗しても、復活演出に発展すればボーナス確定となる。
エリミッション
敵の輸送車を爆破できればボーナス確定!!
タイトルカラーや
爆弾の種類、
カットインのサイズなどで期待度が変化する。
その他、いったん任務に失敗しても、復活演出に発展すればボーナス確定となる。
タイトルカラーや
爆弾の種類、
カットインのサイズなどで期待度が変化する。
その他、いったん任務に失敗しても、復活演出に発展すればボーナス確定となる。
ターマミッション
アレンを捕獲すればボーナス確定。
タイトルカラーや
カットインのサイズ、
継続時の文字の種類、その他にも背景の色、ターマの武器の種類などにより期待度が変化する。
また、いったん敗北しても、復活演出に発展すればボーナス確定。
タイトルカラーや
カットインのサイズ、
継続時の文字の種類、その他にも背景の色、ターマの武器の種類などにより期待度が変化する。
また、いったん敗北しても、復活演出に発展すればボーナス確定。
マルコミッション
敵兵士を倒せばボーナス確定。
タイトルカラーや
ライトの色、
敵の避けかたなどにより期待度アップ!
その他、いったん任務に失敗しても、復活演出に発展すればボーナス確定となる。
タイトルカラーや
ライトの色、
敵の避けかたなどにより期待度アップ!
その他、いったん任務に失敗しても、復活演出に発展すればボーナス確定となる。
リール配列
掲示板
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