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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.6枚増加
- ボーナス仕様
- GP RUSH 1セット28ゲーム
- AT「GP RUSH」
- 1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
- AT中「RED ZONE」
- 5ゲーム間継続するATループ率のレベルアップゾーン。突入時点でATを1個ストックし、5ゲーム間でストックしたATのループ率レベルアップ抽選が行われる。
- AT中「F.O.X」
- ATストックゾーン。カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばATをストック。平均ストック数は約8個。
- 天井について
- 通常時666ゲーム消化で、「禁断の! AREA666」へ突入。
※ペナルティーなどにより、天井ゲーム数を超える場合があります
台紹介
「マジックモンスター」シリーズ第3弾。
「いつでも」「誰でも」「どこからでも」楽しめる、AT機の常識を覆すゲーム性&スペックを搭載。
基本仕様は、1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、チャンス役成立時にATやチャンスゾーン突入が期待できる他、「化け返し」が発生すれば成立役を問わず大チャンスとなる、おばけ役と同等の抽選が行われる。チャンスゾーンは「化け返し」の高確率状態「AREA666」と、AT自力突入のチャンスゾーン「ドラキュLIVE」の2種類を搭載。
AT中は、ストックしたATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」と、ATストックゾーン「F.O.X」を搭載している。
「いつでも」「誰でも」「どこからでも」楽しめる、AT機の常識を覆すゲーム性&スペックを搭載。
基本仕様は、1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のAT機で、継続システムはセットストック+継続抽選型。
通常時は、チャンス役成立時にATやチャンスゾーン突入が期待できる他、「化け返し」が発生すれば成立役を問わず大チャンスとなる、おばけ役と同等の抽選が行われる。チャンスゾーンは「化け返し」の高確率状態「AREA666」と、AT自力突入のチャンスゾーン「ドラキュLIVE」の2種類を搭載。
AT中は、ストックしたATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」と、ATストックゾーン「F.O.X」を搭載している。
ゲームの流れ
AT突入は主にチャンスゾーンを経由するが、通常時から突入することも。その他、通常時でもマジック目成立でストックしたATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」へ突入、F.O.X図柄揃いでATストックゾーン「F.O.X」へ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/128.9 |
2 | 1/123.4 |
3 | 1/117.1 |
4 | 1/108.5 |
5 | 1/101.2 |
6 | 1/93.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.6% |
2 | 97.9% |
3 | 100.3% |
4 | 104.2% |
5 | 108.5% |
6 | 113.4% |
各役払い出し
FESTIVAL OF XTASY
チェリー
※この配当表は見た目上の一部になります
SPECIAL REPLAY
SPECIAL REPLAYチェリー
1枚or2枚
おばけ役
上段・右下がり 3枚
ベル
REPLAYor4枚or8枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】チャンスゾーンは「AREA666」と「ドラキュLIVE」の2種類。
【チャンスゾーン】「AREA666」のAT期待度は約50%。滞在中は約1/5.7で「化け返し」が発生。
【チャンスゾーン】「ドラキュLIVE」のAT期待度は約50%。滞在中はリプレイorベル成立でチャンス。
【チャンスゾーン】「禁断の!AREA666」「伝説の!ドラキュLIVE」に突入すれば、ループ率75%以上のAT確定。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】「GP RACE」で勝てばAT継続。
【AT】ストックしたATのループ率レベルアップゾーン「RED ZONE」とATストックゾーン「F.O.X」を搭載。
【通常時】チャンスゾーンは「AREA666」と「ドラキュLIVE」の2種類。
【チャンスゾーン】「AREA666」のAT期待度は約50%。滞在中は約1/5.7で「化け返し」が発生。
【チャンスゾーン】「ドラキュLIVE」のAT期待度は約50%。滞在中はリプレイorベル成立でチャンス。
【チャンスゾーン】「禁断の!AREA666」「伝説の!ドラキュLIVE」に突入すれば、ループ率75%以上のAT確定。
【AT】押し順に従って消化。
【AT】「GP RACE」で勝てばAT継続。
【AT】ストックしたATのループ率レベルアップゾーン「RED ZONE」とATストックゾーン「F.O.X」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに特定の図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
おばけが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールを適当打ちし、右リールに特定の図柄を狙う。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
<停止型4>
おばけが停止した場合は、中・右リールを適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時はチャンスゾーンやATなどが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<おばけ役>
<チャンス目>
<マジック目>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<おばけ役>
<チャンス目>
<マジック目>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは、「ガレージ」「酒場」の2種類。
<ガレージ>
<酒場>
●チャンス役
チャンス役成立時にATやチャンスゾーンの抽選が行われ、おばけ役成立で大チャンス。
●化け返し
成立役を問わず、リールビジョンにおばけが出現する「化け返し」発生で、おばけ役と同等の抽選が行われる。
通常時の基本となるステージは、「ガレージ」「酒場」の2種類。
<ガレージ>
<酒場>
●チャンス役
チャンス役成立時にATやチャンスゾーンの抽選が行われ、おばけ役成立で大チャンス。
●化け返し
成立役を問わず、リールビジョンにおばけが出現する「化け返し」発生で、おばけ役と同等の抽選が行われる。
CZ「AREA666」
10ゲーム+α継続する「化け返し」の高確率状態。滞在中は「化け返し」の出現率が約1/5.7となり、AT期待度は約50%。
●化け返し
「化け返し」発生でATの大チャンス。
●連続演出
連続演出へ発展し、勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<VSの色>
赤色のVSから連続演出に発展すればチャンス。
●禁断の!AREA666
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
●化け返し
「化け返し」発生でATの大チャンス。
●連続演出
連続演出へ発展し、勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<VSの色>
赤色のVSから連続演出に発展すればチャンス。
●禁断の!AREA666
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
CZ「ドラキュLIVE」
10ゲーム間継続するAT自力突入のチャンスゾーン。AT期待度は約50%。
●AT抽選
主にリプレイorベル成立時にATが期待できる。
<レバーを弾けっ!>
リプレイやベル入賞後に「レバーを弾けっ!」が出現すればATのチャンス。レバーオンでリールが逆回転すればAT確定。
・チャンスアップ
ブラッドが回すギターが燃えていればチャンス。
●伝説のドラキュLIVE
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
●AT抽選
主にリプレイorベル成立時にATが期待できる。
<レバーを弾けっ!>
リプレイやベル入賞後に「レバーを弾けっ!」が出現すればATのチャンス。レバーオンでリールが逆回転すればAT確定。
・チャンスアップ
ブラッドが回すギターが燃えていればチャンス。
●伝説のドラキュLIVE
突入した時点で、ループ率75%以上のAT確定。
AT「GP RUSH」
1セット28G・1ゲーム約2.6枚純増のATで、継続システムはセットストック+継続抽選型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続率
初当り時のATループ率は25~95%。
<AT中の背景>
AT中のステージでAT継続期待度を示唆しており、「昼ステージ<夕方ステージ<天空ステージ」の順でチャンス。
<ドラキュラソウル>
液晶画面右下の「ドラキュラソウル」の色でAT継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
●赤7図柄orF.O.X図柄揃い
カットイン発生時は、赤7図柄とF.O.X図柄の塊を狙う。
<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、赤カットインならチャンス。
<赤7図柄揃い>
AT「GP RUSH」をストック。
<F.O.X図柄揃い>
ATストックゾーン「F.O.X」に突入。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ATストックやATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」突入が期待できる。
<化け返し>
通常時と同様にAT中も「化け返し」が発生すれば、おばけ役と同等の抽選が行われる。
●GP RACE
AT継続をかけた、ライバル達とのレース。
<レースの流れ>
・1ゲーム目~ストーリー展開~
継続毎にストーリーが進行。
・2ゲーム目~レース開始~
優勝を目指しレーススタート。
・3ゲーム目~応援演出~
応援キャラクターで期待度を示唆。
・4~6ゲーム目~脱落演出~
ライバルが次々に脱落。残ったキャラクターに注目。
・7ゲーム目~ジャッジ演出~
残ったライバルと一騎打ち。対戦相手で勝利期待度が異なり、「ウルフマン<フランケン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。死神が登場すれば、勝利&「RED ZONE」確定!?
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●継続率
初当り時のATループ率は25~95%。
<AT中の背景>
AT中のステージでAT継続期待度を示唆しており、「昼ステージ<夕方ステージ<天空ステージ」の順でチャンス。
<ドラキュラソウル>
液晶画面右下の「ドラキュラソウル」の色でAT継続期待度を示唆しており、「白<青<黄<赤<虹」の順でチャンス。
●赤7図柄orF.O.X図柄揃い
カットイン発生時は、赤7図柄とF.O.X図柄の塊を狙う。
<カットイン>
カットインの種類で図柄揃いの期待度が異なり、赤カットインならチャンス。
<赤7図柄揃い>
AT「GP RUSH」をストック。
<F.O.X図柄揃い>
ATストックゾーン「F.O.X」に突入。
●チャンス役
チャンス役成立時に、ATストックやATループ率のレベルアップゾーン「RED ZONE」突入が期待できる。
<化け返し>
通常時と同様にAT中も「化け返し」が発生すれば、おばけ役と同等の抽選が行われる。
●GP RACE
AT継続をかけた、ライバル達とのレース。
<レースの流れ>
・1ゲーム目~ストーリー展開~
継続毎にストーリーが進行。
・2ゲーム目~レース開始~
優勝を目指しレーススタート。
・3ゲーム目~応援演出~
応援キャラクターで期待度を示唆。
・4~6ゲーム目~脱落演出~
ライバルが次々に脱落。残ったキャラクターに注目。
・7ゲーム目~ジャッジ演出~
残ったライバルと一騎打ち。対戦相手で勝利期待度が異なり、「ウルフマン<フランケン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。死神が登場すれば、勝利&「RED ZONE」確定!?
AT中「RED ZONE」
5ゲーム間継続するストックしたATのループ率レベルアップゾーン。
●突入契機
AT中のチャンス役による抽選orGP RACEで死神とのマッチレースor通常時のマジック目成立から突入。
●ATストックとループ率のレベルアップについて
突入時点でATを1個ストックし、5ゲーム間でストックしたATのループ率レベルアップ抽選が行われる。
<化け返し>
「化け返し」発生でループ率アップ。滞在中の「化け返し」発生率は約1/3。
・化け返しの色
レベルアップ期待度は「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<ループ率決定チャレンジ>
最終ゲームで、ストックしたATのループ率を表示。
●突入契機
AT中のチャンス役による抽選orGP RACEで死神とのマッチレースor通常時のマジック目成立から突入。
●ATストックとループ率のレベルアップについて
突入時点でATを1個ストックし、5ゲーム間でストックしたATのループ率レベルアップ抽選が行われる。
<化け返し>
「化け返し」発生でループ率アップ。滞在中の「化け返し」発生率は約1/3。
・化け返しの色
レベルアップ期待度は「青<黄<緑<赤<虹」の順でチャンス。
<ループ率決定チャレンジ>
最終ゲームで、ストックしたATのループ率を表示。
AT中「F.O.X」
ATストックゾーン。
●突入契機
通常時orAT中のF.O.X図柄揃いから突入。
●AT抽選
カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばATのストック確定。平均8個のストックが期待できる。
<チャンス役>
チャンス役でもATのストック抽選が行われる。
●終了契機
赤7図柄を狙ってハズれるまで継続。
●突入契機
通常時orAT中のF.O.X図柄揃いから突入。
●AT抽選
カットイン発生時に、赤7図柄を狙って揃えばATのストック確定。平均8個のストックが期待できる。
<チャンス役>
チャンス役でもATのストック抽選が行われる。
●終了契機
赤7図柄を狙ってハズれるまで継続。
リーチアクション
プレミアム集
<おばけパトランプ>
<キュイン刑事の看板>
<キュイン刑事の会話>
<キュイン刑事の看板>
<キュイン刑事の会話>
フリーズ
発生すれば「F.O.X」確定となるプレミアム演出。
テクニックバトル! ~オン・ジ・アイス!~
アイスホッケー対決でブラッドが勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「マージョリー<フランケン<ウルフマン<ミーラー」の順でチャンス。
<赤背景>
背景が赤ならチャンス。
<攻撃順>
ブラッドが攻撃すればチャンス。
<攻撃の種類>
ブラッドの攻撃が強攻撃ならチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「マージョリー<フランケン<ウルフマン<ミーラー」の順でチャンス。
<赤背景>
背景が赤ならチャンス。
<攻撃順>
ブラッドが攻撃すればチャンス。
<攻撃の種類>
ブラッドの攻撃が強攻撃ならチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
スピードバトル! ~オン・ザ・ストレート!~
レース勝負でブラッドが勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「ウルフマン<マージョリー<フランケン<ミーラー」の順でチャンス。
・死神
対戦相手が死神なら勝利確定。
<レース展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
<加速装置>
ブラッドが加速装置を使えばチャンス。
<バットミサイル>
「バットミサイル」を発射すればチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「ウルフマン<マージョリー<フランケン<ミーラー」の順でチャンス。
・死神
対戦相手が死神なら勝利確定。
<レース展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
<加速装置>
ブラッドが加速装置を使えばチャンス。
<バットミサイル>
「バットミサイル」を発射すればチャンス。
<カットイン>
カットインの種類で期待度を示唆。
パワーバトル! ~オン・ザ・ドヒョー!~
相撲でブラッドが勝利すればAT確定。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「フランケン<ウルフマン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。強カットインなら、さらに期待度アップ。
<試合の展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
●チャンスアップ
<対戦相手>
対戦相手で期待度が異なり、「フランケン<ウルフマン<マージョリー<ミーラー」の順でチャンス。
<カットイン>
カットイン発生でチャンス。強カットインなら、さらに期待度アップ。
<試合の展開>
ブラッドが優勢ならチャンス。
恐怖の死神チェイス!
死神から逃げ切れば「ドラキュLIVE」確定。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字が赤ならチャンス。
<扉の色>
扉の色が赤ならチャンス。
<カギの種類>
豪華なカギならチャンス。
●チャンスアップ
<タイトル>
タイトルの文字が赤ならチャンス。
<扉の色>
扉の色が赤ならチャンス。
<カギの種類>
豪華なカギならチャンス。
世紀の棺桶脱出ショー!
棺桶から脱出できれば「ドラキュLIVE」確定。
●チャンスアップ
<鎖の絞め方>
鎖が緩めならチャンス。
<ブラッドの様子>
余裕があればチャンス。
<必殺>
ブラッドが必殺技を出せばチャンス。
●チャンスアップ
<鎖の絞め方>
鎖が緩めならチャンス。
<ブラッドの様子>
余裕があればチャンス。
<必殺>
ブラッドが必殺技を出せばチャンス。
リール配列
掲示板
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マジックモンスター3 ぶっちぎり!魔界グランプリの掲示板(66)
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教えください
天井行きました、ミイラ男に勝ち一回で終わりました。単発7回と同じ処置で天井の場合も単発なら次回75%以上確定なのかな?...
2014/10/09 01:02
0
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REDZ
初あたり軽いとの評判で最近打っているんですがどうも理解ができないので教えてください。継続率に関して。GP中にREDZに入...
2014/09/21 18:59
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終了準備画面?
つい先日この台を打っててレースに負け、獲得枚数とゲーム数が出てる画面でリールが震え強チェリーが止まりました、調べてみたと...
2014/06/22 22:32
0
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すんません。
まだこの機種の事わからずさわっています。これ結局フリーズ待ちでしょうか?ご意見いただけないでしょうか?ちなみにフリーズ引...
2014/06/09 12:12
2
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伝説と禁断
パチスロ初心者で、マジモンがとっつきやすい台なので好んで打っています。先日一日に凹む事が2回ありましたので、書かせて頂き...
2014/05/22 13:49
3
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