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機種情報
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- メーカー
- オリンピア
- タイプ
- 5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.3枚増加
- ボーナス仕様
- 亜人BONUS 150枚
ビッグウェンズデイ 初期ゲーム数40G+α
- チャンスゾーン「亜人狩り」
- ART「ビッグウェンズデイ」のチャンスゾーンで、「最終ジャッジ(期待度 約30%)」「脱出ジャッジ(期待度 約50%)」の2種類。
- ART「ビッグウェンズデイ」
- 初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
- 上乗せ特化ゾーンについて
- 平均130ゲーム上乗せの「エクスターミネートラッシュ」と、平均230ゲーム上乗せの「フラッド現象」が存在。
台紹介
人気アニメ「亜人」とのタイアップ機。
決して死なない新生物「亜人」の特性をゲームシステムに完全融合させた、何度でも蘇る復活型ARTに注目。
基本仕様は、初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「亜人狩り」やART前兆「ストーリー」突入で、ART「ビッグウェンズデイ」のチャンス。
ARTは初回突入時に「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。消化中は、ベル&レア役で報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」の抽選が行われ、IBMを撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
ART1セット終了後に「報酬カウンタ」を獲得していれば、次セット継続確定。さらに報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」へ突入し、ベル&レア役で「報酬カウンタ」の昇格抽選。種類に応じて報酬が変化し、複数報酬を獲得することも。報酬は、ゲーム数上乗せやIBMバトルモード高確「エクストラモード」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」など全6種類。
その他、亜人BONUS(150枚獲得)を搭載しており、亜人図柄が揃えば通常時ならART突入、ART中なら「報酬カウンタ」を獲得できる。
決して死なない新生物「亜人」の特性をゲームシステムに完全融合させた、何度でも蘇る復活型ARTに注目。
基本仕様は、初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。
通常時は、チャンスゾーン「亜人狩り」やART前兆「ストーリー」突入で、ART「ビッグウェンズデイ」のチャンス。
ARTは初回突入時に「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。消化中は、ベル&レア役で報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」の抽選が行われ、IBMを撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
ART1セット終了後に「報酬カウンタ」を獲得していれば、次セット継続確定。さらに報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」へ突入し、ベル&レア役で「報酬カウンタ」の昇格抽選。種類に応じて報酬が変化し、複数報酬を獲得することも。報酬は、ゲーム数上乗せやIBMバトルモード高確「エクストラモード」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」など全6種類。
その他、亜人BONUS(150枚獲得)を搭載しており、亜人図柄が揃えば通常時ならART突入、ART中なら「報酬カウンタ」を獲得できる。
ゲームの流れ
ART「ビッグウェンズデイ」は、通常時やチャンスゾーン「亜人狩り」、亜人BONUSから突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | ART初当り |
---|---|
1 | 1/358.1 |
2 | 1/349.4 |
3 | 1/331 |
4 | 1/296.4 |
5 | 1/281.3 |
6 | 1/230.2 |
設定 | ボーナス+ART合算 |
---|---|
1 | 1/163 |
2 | 1/161.2 |
3 | 1/157.2 |
4 | 1/148.9 |
5 | 1/145 |
6 | 1/130.1 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 合算 |
---|---|
1 | 1/299.3 |
2 | 1/299.3 |
3 | 1/299.3 |
4 | 1/299.3 |
5 | 1/299.3 |
6 | 1/299.3 |
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 97.8% |
2 | 98.8% |
3 | 100.8% |
4 | 103.5% |
5 | 105.5% |
6 | 110.1% |
各役払い出し
亜人BONUS
※この配当表は見た目上の一部になります
216枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 150枚)
チェリー(獲得枚数 150枚)
1枚orREPLAY
スイカ
5枚
ベル
7枚or9枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】チャンスゾーン「亜人狩り」やART前兆「ストーリー」突入で、ART「ビッグウェンズデイ」のチャンス。
【通常時】「ストーリー」のART期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「亜人狩り」のART期待度は約30%or約50%。
【ART】初回突入時は「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。
【ART】ベル&レア役で報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」の抽選が行われ、IBMを撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
【ART】1セット終了後に「報酬カウンタ」を獲得していれば、次セット継続確定。さらに報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」へ突入。
【ART】「亜人研究所」中は、ベル&レア役で「報酬カウンタ」の昇格抽選が行われ、種類に応じて報酬が変化。複数報酬を獲得することも。
【ART】報酬は、ゲーム数上乗せやIBMバトルモード高確「エクストラモード」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」など全6種類。
【BONUS】亜人BONUS(150枚獲得)中に、亜人図柄が揃えば通常時ならART突入、ART中なら「報酬カウンタ」を獲得。
【通常時】「ストーリー」のART期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「亜人狩り」のART期待度は約30%or約50%。
【ART】初回突入時は「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。
【ART】ベル&レア役で報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」の抽選が行われ、IBMを撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
【ART】1セット終了後に「報酬カウンタ」を獲得していれば、次セット継続確定。さらに報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」へ突入。
【ART】「亜人研究所」中は、ベル&レア役で「報酬カウンタ」の昇格抽選が行われ、種類に応じて報酬が変化。複数報酬を獲得することも。
【ART】報酬は、ゲーム数上乗せやIBMバトルモード高確「エクストラモード」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」など全6種類。
【BONUS】亜人BONUS(150枚獲得)中に、亜人図柄が揃えば通常時ならART突入、ART中なら「報酬カウンタ」を獲得。
通常時の打ち方とレア役&リーチ目について
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールに亜人図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「亜人狩り」やART「ビッグウェンズデイ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<亜人チェリー>
<スイカ>
<強ベル>
<チャンスリプレイ>
<亜人目>
※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効
●リーチ目について
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールに亜人図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。
●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「亜人狩り」やART「ビッグウェンズデイ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。
<チェリー>
<亜人チェリー>
<スイカ>
<強ベル>
<チャンスリプレイ>
<亜人目>
※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効
●リーチ目について
出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。
※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時のステージは「市街地」「郊外」「山林」の3種類。
●高確率
高確率は「亜人狩り高確率」「ストーリー高確率」の2種類。合算移行率は、約1/93。
<亜人狩り高確率>
主にレア役やボーナス終了後に移行抽選。全役でチャンスゾーン「亜人狩り」突入抽選が行われ、滞在中の当選確率は約1/21。
・警察に見つかる
警察に見つかると「亜人狩り」に突入。
<ストーリー高確率>
チェリーやリプレイ成立時に移行抽選。主にレア役でART前兆「ストーリー」発展抽選が行われ、滞在中の発展確率は約1/47。
・リールロック確率
リールロック確率が大幅にアップ。リールロック後、亜人ロゴ出現で「ストーリー」に発展。
●ストーリー
演出成功でART確定。期待度は約50%。
<File>
・File01:奇襲と新たな発覚について
期待度:3.0
・File02:恭順と反逆の亜人について
期待度:3.5
・File03:包囲と決意について
期待度:4.0
・File04:発覚とその後の行動について
期待度:4.5
通常時のステージは「市街地」「郊外」「山林」の3種類。
●高確率
高確率は「亜人狩り高確率」「ストーリー高確率」の2種類。合算移行率は、約1/93。
<亜人狩り高確率>
主にレア役やボーナス終了後に移行抽選。全役でチャンスゾーン「亜人狩り」突入抽選が行われ、滞在中の当選確率は約1/21。
・警察に見つかる
警察に見つかると「亜人狩り」に突入。
<ストーリー高確率>
チェリーやリプレイ成立時に移行抽選。主にレア役でART前兆「ストーリー」発展抽選が行われ、滞在中の発展確率は約1/47。
・リールロック確率
リールロック確率が大幅にアップ。リールロック後、亜人ロゴ出現で「ストーリー」に発展。
●ストーリー
演出成功でART確定。期待度は約50%。
<File>
・File01:奇襲と新たな発覚について
期待度:3.0
・File02:恭順と反逆の亜人について
期待度:3.5
・File03:包囲と決意について
期待度:4.0
・File04:発覚とその後の行動について
期待度:4.5
チャンスゾーン「亜人狩り」
ART「ビッグウェンズデイ」のチャンスゾーンで、「最終ジャッジ」「脱出ジャッジ」の2種類。
●最終ジャッジ
継続ゲーム数は10G、ART期待度は約30%。追っ手を振り切ることができればART確定。
<ステップアップ>
10ゲーム間、全役でステップアップ抽選が行われ、メーターの色で期待度が変化。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。
●脱出ジャッジ
継続ゲーム数は16Gで、期待度は約50%。16ゲーム間、逃げ切れればART確定。
<危険レベル>
レベルはLV1~LV4の4段階で、LV4到達時の約50%で終了。
<リプレイorレア役>
途中でリプレイorレア役を引くと危険レベルをLV1にリセット。終了を回避してARTを目指す。
<ベルorハズレ>
ベルorハズレを引く度に危険レベルがアップ。4連続で引くとLV4となるため、終了のピンチ。
●最終ジャッジ
継続ゲーム数は10G、ART期待度は約30%。追っ手を振り切ることができればART確定。
<ステップアップ>
10ゲーム間、全役でステップアップ抽選が行われ、メーターの色で期待度が変化。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。
●脱出ジャッジ
継続ゲーム数は16Gで、期待度は約50%。16ゲーム間、逃げ切れればART確定。
<危険レベル>
レベルはLV1~LV4の4段階で、LV4到達時の約50%で終了。
<リプレイorレア役>
途中でリプレイorレア役を引くと危険レベルをLV1にリセット。終了を回避してARTを目指す。
<ベルorハズレ>
ベルorハズレを引く度に危険レベルがアップ。4連続で引くとLV4となるため、終了のピンチ。
ART「ビッグウェンズデイ」
初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初回突入時
「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。
<エピソード>
継続ゲーム数は10Gor20Gで、全9種類存在。終了後は報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」orIBMバトルモード高確「エクストラモード」のチャンス。
<報酬カウンタ>
1セット終了後の報酬(ゲーム数上乗せ+α)獲得+報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」突入が確定。色は「白<青<緑<赤<金<虹」の順に上乗せ期待度アップ。
●ステージ
ART中のステージは「軍事基地<地下アジト<地下最深部」の順に「IBMバトルモード」突入の期待度アップ。
<軍事基地>
<地下アジト>
<地下最深部>
●IBMバトルモード
ベルorレア役で突入抽選が行われる、報酬獲得チャレンジ。継続ゲーム数は7G+α、勝利期待度は50%以上。
※突入率は約1/49
<バトル勝利>
敵を撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
●エクストラモード
20ゲーム間の「IBMバトルモード」高確。滞在中は約1/8で「IBMバトルモード」に突入し、終了するまで何度でも突入が期待できる。
●亜人研究所
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ARTの残りゲーム数が「0」になると突入。「報酬カウンタ」を昇格させ、次セットへ。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●初回突入時
「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。
<エピソード>
継続ゲーム数は10Gor20Gで、全9種類存在。終了後は報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」orIBMバトルモード高確「エクストラモード」のチャンス。
<報酬カウンタ>
1セット終了後の報酬(ゲーム数上乗せ+α)獲得+報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」突入が確定。色は「白<青<緑<赤<金<虹」の順に上乗せ期待度アップ。
●ステージ
ART中のステージは「軍事基地<地下アジト<地下最深部」の順に「IBMバトルモード」突入の期待度アップ。
<軍事基地>
<地下アジト>
<地下最深部>
●IBMバトルモード
ベルorレア役で突入抽選が行われる、報酬獲得チャレンジ。継続ゲーム数は7G+α、勝利期待度は50%以上。
※突入率は約1/49
<バトル勝利>
敵を撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
●エクストラモード
20ゲーム間の「IBMバトルモード」高確。滞在中は約1/8で「IBMバトルモード」に突入し、終了するまで何度でも突入が期待できる。
●亜人研究所
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ARTの残りゲーム数が「0」になると突入。「報酬カウンタ」を昇格させ、次セットへ。
報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」
ベルorレア役で突入抽選が行われる、報酬獲得チャレンジ。継続ゲーム数は7G+α、勝利期待度は50%以上。
※突入率は約1/49
●突入契機
ART「ビッグウェンズデイ」中のベルorレア役・「報酬カウンタ」の追加報酬・IBMバトルモード高確「エクストラモード」や「エピソード」中に突入抽選。
●対戦相手
対戦相手は全部で5人おり、撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
<田中功次>
撃破期待度:2.5
<村田健二>
撃破期待度:3.0
<高宮亜美>
撃破期待度:3.5
<深海真子>
撃破期待度:4.0
上記4人は、一度撃破すると「クライマックスバトル」が終了まで出現しない。
<佐藤>
撃破期待度:3.0
4人撃破後のバトルは「佐藤」が登場し「クライマックスバトル」へ。勝利すれば赤以上の「報酬カウンタ」を獲得。
●攻防
<成立役>
・リプレイ
リプレイ成立でピンチ。
・ベルorレア役
ベルorレア役成立で撃破のチャンス。
<部位破砕>
勝利時に報酬を上乗せ。
<擬死反射>
勝利濃厚+報酬上乗せの大チャンス!
※突入率は約1/49
●突入契機
ART「ビッグウェンズデイ」中のベルorレア役・「報酬カウンタ」の追加報酬・IBMバトルモード高確「エクストラモード」や「エピソード」中に突入抽選。
●対戦相手
対戦相手は全部で5人おり、撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
<田中功次>
撃破期待度:2.5
<村田健二>
撃破期待度:3.0
<高宮亜美>
撃破期待度:3.5
<深海真子>
撃破期待度:4.0
上記4人は、一度撃破すると「クライマックスバトル」が終了まで出現しない。
<佐藤>
撃破期待度:3.0
4人撃破後のバトルは「佐藤」が登場し「クライマックスバトル」へ。勝利すれば赤以上の「報酬カウンタ」を獲得。
●攻防
<成立役>
・リプレイ
リプレイ成立でピンチ。
・ベルorレア役
ベルorレア役成立で撃破のチャンス。
<部位破砕>
勝利時に報酬を上乗せ。
<擬死反射>
勝利濃厚+報酬上乗せの大チャンス!
報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」
獲得した「報酬カウンタ」の昇格抽選を行うチャンスゾーン。継続ゲーム数は5Gor10Gor15G。
※「報酬カウンタ」上の数値が継続ゲーム数
●突入契機
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ART「ビッグウェンズデイ」の残りゲーム数が「0」になると突入。
●昇格告知タイプ
「チャンス告知」「完全告知」「最終告知」の3タイプから選択できる。
<チャンス告知>
演出発生で昇格のチャンス。
<完全告知>
告知発生で昇格。
<最終告知>
最終ゲームで告知。
●「報酬カウンタ」昇格
ベルorレア役で昇格のチャンス。「白<青<緑<赤<金<虹」と色が昇格するほど、獲得できる報酬の期待度アップ。
<色別報酬>
「報酬カウンタ」の色で獲得できる報酬が変化。
・白
10ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「小」。
・青
20ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「中」。
・緑
30ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「大」。
・赤
40ゲーム以上の上乗せ+追加報酬確定!?
・金
上乗せ特化ゾーン確定!?
・虹
上乗せ特化ゾーン「フラッド現象」確定!?
●報酬獲得後
報酬獲得後は、ART次セットへ。
※「報酬カウンタ」上の数値が継続ゲーム数
●突入契機
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ART「ビッグウェンズデイ」の残りゲーム数が「0」になると突入。
●昇格告知タイプ
「チャンス告知」「完全告知」「最終告知」の3タイプから選択できる。
<チャンス告知>
演出発生で昇格のチャンス。
<完全告知>
告知発生で昇格。
<最終告知>
最終ゲームで告知。
●「報酬カウンタ」昇格
ベルorレア役で昇格のチャンス。「白<青<緑<赤<金<虹」と色が昇格するほど、獲得できる報酬の期待度アップ。
<色別報酬>
「報酬カウンタ」の色で獲得できる報酬が変化。
・白
10ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「小」。
・青
20ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「中」。
・緑
30ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「大」。
・赤
40ゲーム以上の上乗せ+追加報酬確定!?
・金
上乗せ特化ゾーン確定!?
・虹
上乗せ特化ゾーン「フラッド現象」確定!?
●報酬獲得後
報酬獲得後は、ART次セットへ。
上乗せ特化ゾーンについて
上乗せ特化ゾーンは「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」の2種類。
●エクスターミネートラッシュ
毎ゲームのゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は8G+α。平均上乗せゲーム数は130G。
<亜人図柄揃い>
カットイン発生時に亜人図柄を狙い、揃えばゲーム数の減算ナシでゲーム数を上乗せ。
●フラッド現象
ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1ゲーム固定。平均上乗せゲーム数は230G
<上乗せ抽選>
100ゲーム+99.2%ループの抽選に漏れるまで上乗せが継続。
●エクスターミネートラッシュ
毎ゲームのゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は8G+α。平均上乗せゲーム数は130G。
<亜人図柄揃い>
カットイン発生時に亜人図柄を狙い、揃えばゲーム数の減算ナシでゲーム数を上乗せ。
●フラッド現象
ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1ゲーム固定。平均上乗せゲーム数は230G
<上乗せ抽選>
100ゲーム+99.2%ループの抽選に漏れるまで上乗せが継続。
亜人BONUS
亜人BONUSの獲得枚数は150枚。
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えばART「ビッグウェンズデイ」確定。ART期待度は約21%。
<亜人狩り抽選>
ART非当選でも、終了後にチャンスゾーン「亜人狩り」のチャンス。
●ART中
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えば緑以上の「報酬カウンタ」を獲得。
<ベルでも抽選>
毎ゲームベルで「報酬カウンタ」獲得を抽選。
※ベルで獲得した場合の「報酬カウンタ」は緑以上ではない
●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。
●通常時
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えばART「ビッグウェンズデイ」確定。ART期待度は約21%。
<亜人狩り抽選>
ART非当選でも、終了後にチャンスゾーン「亜人狩り」のチャンス。
●ART中
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えば緑以上の「報酬カウンタ」を獲得。
<ベルでも抽選>
毎ゲームベルで「報酬カウンタ」獲得を抽選。
※ベルで獲得した場合の「報酬カウンタ」は緑以上ではない
リーチアクション
ロングフリーズ
亜人BONUS+上乗せ特化ゾーン濃厚となるプレミアム演出。
リール配列
掲示板
閉じる
パチスロ 亜人の掲示板(44)
-
最終ゲームの恩恵?
こんばんは。もう見ている人がいないかもしれませんが初めての出来事があったので質問します。ARTの最終ゲームでの出来事です...
2020/01/09 21:10
3
-
亜人フリーズについて
全国的にバラ1程度の導入しかない亜人で需要も皆無そうな感じなので見て下さる方少数な気が致しますが…亜人フリーズに関してで...
2018/06/05 08:13
5
-
初打ち
なんか良く分かりませんが、通常時にボーナス引いたらボーナス開始時にART告知されました。そのARTですが、40Gの間に強...
2017/10/11 23:51
3
-
騙された
777G以上ハマっても当たらないから、ネットで調べたら天井999Gだった…最悪…
2017/10/05 23:53
2
-
教えて下さい。
漫画が好きなので打ってみようとおもいますが、1kあたり何回回りますか?天井は?
2017/10/05 06:13
1
掲示板の投稿数44件
掲示板の投稿動画・画像数2件