パチスロ 亜人

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機種情報

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メーカー
オリンピア
タイプ
5号機,ART,チャンスゾーン,ボーナス中抽選,リアルボーナス,1Gあたり1.3枚増加
ボーナス仕様
亜人BONUS 150枚
ビッグウェンズデイ 初期ゲーム数40G+α
チャンスゾーン「亜人狩り」
ART「ビッグウェンズデイ」のチャンスゾーンで、「最終ジャッジ(期待度 約30%)」「脱出ジャッジ(期待度 約50%)」の2種類。
ART「ビッグウェンズデイ」
初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。
上乗せ特化ゾーンについて
平均130ゲーム上乗せの「エクスターミネートラッシュ」と、平均230ゲーム上乗せの「フラッド現象」が存在。

台紹介

人気アニメ「亜人」とのタイアップ機。
決して死なない新生物「亜人」の特性をゲームシステムに完全融合させた、何度でも蘇る復活型ARTに注目。

基本仕様は、初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のART機で、継続システムはゲーム数上乗せ型。

通常時は、チャンスゾーン「亜人狩り」やART前兆「ストーリー」突入で、ART「ビッグウェンズデイ」のチャンス。

ARTは初回突入時に「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。消化中は、ベル&レア役で報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」の抽選が行われ、IBMを撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。

ART1セット終了後に「報酬カウンタ」を獲得していれば、次セット継続確定。さらに報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」へ突入し、ベル&レア役で「報酬カウンタ」の昇格抽選。種類に応じて報酬が変化し、複数報酬を獲得することも。報酬は、ゲーム数上乗せやIBMバトルモード高確「エクストラモード」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」など全6種類。

その他、亜人BONUS(150枚獲得)を搭載しており、亜人図柄が揃えば通常時ならART突入、ART中なら「報酬カウンタ」を獲得できる。

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ゲームの流れ

ART「ビッグウェンズデイ」は、通常時やチャンスゾーン「亜人狩り」、亜人BONUSから突入する。

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ボーナス詳細機械割

設定 ART初当り
1 1/358.1
2 1/349.4
3 1/331
4 1/296.4
5 1/281.3
6 1/230.2

設定 ボーナス+ART合算
1 1/163
2 1/161.2
3 1/157.2
4 1/148.9
5 1/145
6 1/130.1

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ボーナス割合、機械割

設定 合算
1 1/299.3
2 1/299.3
3 1/299.3
4 1/299.3
5 1/299.3
6 1/299.3

設定 機械割1
1 97.8%
2 98.8%
3 100.8%
4 103.5%
5 105.5%
6 110.1%

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各役払い出し

亜人BONUS

216枚を超える払い出しで終了
(獲得枚数 150枚)
チェリー

1枚orREPLAY
スイカ

5枚
ベル

7枚or9枚
リプレイ

REPLAY

※この配当表は見た目上の一部になります

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初打ちレクチャー

【通常時】チャンスゾーン「亜人狩り」やART前兆「ストーリー」突入で、ART「ビッグウェンズデイ」のチャンス。
【通常時】「ストーリー」のART期待度は約50%。
【チャンスゾーン】「亜人狩り」のART期待度は約30%or約50%。
【ART】初回突入時は「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。
【ART】ベル&レア役で報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」の抽選が行われ、IBMを撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。
【ART】1セット終了後に「報酬カウンタ」を獲得していれば、次セット継続確定。さらに報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」へ突入。
【ART】「亜人研究所」中は、ベル&レア役で「報酬カウンタ」の昇格抽選が行われ、種類に応じて報酬が変化。複数報酬を獲得することも。
【ART】報酬は、ゲーム数上乗せやIBMバトルモード高確「エクストラモード」、ゲーム数上乗せ特化ゾーン「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」など全6種類。
【BONUS】亜人BONUS(150枚獲得)中に、亜人図柄が揃えば通常時ならART突入、ART中なら「報酬カウンタ」を獲得。

通常時の打ち方とレア役&リーチ目について

●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。

<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。

<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、中リールに亜人図柄を狙い、右リールを適当打ち。

<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。

<停止型4>
スイカが停止した場合は、中リールにスイカ図柄を狙い、右リールを適当打ち。


●レア役について
レア役成立時は、チャンスゾーン「亜人狩り」やART「ビッグウェンズデイ」などが期待でき、小役の入賞パターンで期待度が異なる。

<チェリー>

<亜人チェリー>

<スイカ>

<強ベル>

<チャンスリプレイ>

<亜人目>



※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効


●リーチ目について

出現すればボーナス濃厚となるリーチ目を多数搭載。







※出目は一例
※順押し・ハサミ押しのみ有効

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内部状態とステージについて

●通常ステージ
通常時のステージは「市街地」「郊外」「山林」の3種類。

●高確率
高確率は「亜人狩り高確率」「ストーリー高確率」の2種類。合算移行率は、約1/93。

<亜人狩り高確率>
主にレア役やボーナス終了後に移行抽選。全役でチャンスゾーン「亜人狩り」突入抽選が行われ、滞在中の当選確率は約1/21。

・警察に見つかる
警察に見つかると「亜人狩り」に突入。

<ストーリー高確率>
チェリーやリプレイ成立時に移行抽選。主にレア役でART前兆「ストーリー」発展抽選が行われ、滞在中の発展確率は約1/47。

・リールロック確率
リールロック確率が大幅にアップ。リールロック後、亜人ロゴ出現で「ストーリー」に発展。


●ストーリー
演出成功でART確定。期待度は約50%。

<File>
・File01:奇襲と新たな発覚について
期待度:3.0

・File02:恭順と反逆の亜人について
期待度:3.5

・File03:包囲と決意について
期待度:4.0

・File04:発覚とその後の行動について
期待度:4.5

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チャンスゾーン「亜人狩り」

ART「ビッグウェンズデイ」のチャンスゾーンで、「最終ジャッジ」「脱出ジャッジ」の2種類。

最終ジャッジ
継続ゲーム数は10G、ART期待度は約30%。追っ手を振り切ることができればART確定。

<ステップアップ>
10ゲーム間、全役でステップアップ抽選が行われ、メーターの色で期待度が変化。「白<青<黄<緑<赤<虹」の順にチャンス。


●脱出ジャッジ
継続ゲーム数は16Gで、期待度は約50%。16ゲーム間、逃げ切れればART確定。

<危険レベル>
レベルはLV1~LV4の4段階で、LV4到達時の約50%で終了。

<リプレイorレア役>
途中でリプレイorレア役を引くと危険レベルをLV1にリセット。終了を回避してARTを目指す。

<ベルorハズレ>
ベルorハズレを引く度に危険レベルがアップ。4連続で引くとLV4となるため、終了のピンチ。

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ART「ビッグウェンズデイ」

初期ゲーム数40G+α・1ゲーム1.3枚純増のARTで、継続システムはゲーム数上乗せ型。

●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。


●初回突入時
「エピソード」からスタートし、40ゲーム+「報酬カウンタ」を獲得してメインARTがスタート。

<エピソード>
継続ゲーム数は10Gor20Gで、全9種類存在。終了後は報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」orIBMバトルモード高確「エクストラモード」のチャンス。

<報酬カウンタ>
1セット終了後の報酬(ゲーム数上乗せ+α)獲得+報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」突入が確定。色は「白<青<緑<赤<金<虹」の順に上乗せ期待度アップ。


●ステージ
ART中のステージは「軍事基地<地下アジト<地下最深部」の順に「IBMバトルモード」突入の期待度アップ。

軍事基地

地下アジト

地下最深部



●IBMバトルモード
ベルorレア役で突入抽選が行われる、報酬獲得チャレンジ。継続ゲーム数は7G+α、勝利期待度は50%以上。
※突入率は約1/49

<バトル勝利>
敵を撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。


●エクストラモード
20ゲーム間の「IBMバトルモード」高確。滞在中は約1/8で「IBMバトルモード」に突入し、終了するまで何度でも突入が期待できる。


●亜人研究所
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ARTの残りゲーム数が「0」になると突入。「報酬カウンタ」を昇格させ、次セットへ。

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報酬獲得チャレンジ「IBMバトルモード」

ベルorレア役で突入抽選が行われる、報酬獲得チャレンジ。継続ゲーム数は7G+α、勝利期待度は50%以上。
※突入率は約1/49

●突入契機
ART「ビッグウェンズデイ」中のベルorレア役・「報酬カウンタ」の追加報酬・IBMバトルモード高確「エクストラモード」や「エピソード」中に突入抽選。


●対戦相手
対戦相手は全部で5人おり、撃破できれば「報酬カウンタ」を獲得。

<田中功次>
撃破期待度:2.5

<村田健二>
撃破期待度:3.0

<高宮亜美>
撃破期待度:3.5

<深海真子>
撃破期待度:4.0

上記4人は、一度撃破すると「クライマックスバトル」が終了まで出現しない。

<佐藤>
撃破期待度:3.0
4人撃破後のバトルは「佐藤」が登場し「クライマックスバトル」へ。勝利すれば赤以上の「報酬カウンタ」を獲得。


●攻防
<成立役>
・リプレイ
リプレイ成立でピンチ。

・ベルorレア役
ベルorレア役成立で撃破のチャンス。

<部位破砕>
勝利時に報酬を上乗せ。

<擬死反射>
勝利濃厚+報酬上乗せの大チャンス!

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報酬昇格チャンスゾーン「亜人研究所」

獲得した「報酬カウンタ」の昇格抽選を行うチャンスゾーン。継続ゲーム数は5Gor10Gor15G。
※「報酬カウンタ」上の数値が継続ゲーム数

●突入契機
「報酬カウンタ」を獲得した状態で、ART「ビッグウェンズデイ」の残りゲーム数が「0」になると突入。


●昇格告知タイプ
「チャンス告知」「完全告知」「最終告知」の3タイプから選択できる。

<チャンス告知>
演出発生で昇格のチャンス。

<完全告知>
告知発生で昇格。

<最終告知>
最終ゲームで告知。


●「報酬カウンタ」昇格
ベルorレア役で昇格のチャンス。「白<青<緑<赤<金<虹」と色が昇格するほど、獲得できる報酬の期待度アップ。

<色別報酬>
「報酬カウンタ」の色で獲得できる報酬が変化。

・白
10ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「小」。

・青
20ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「中」。

・緑
30ゲーム以上の上乗せ+追加報酬期待度「大」。

・赤
40ゲーム以上の上乗せ+追加報酬確定!?

・金
上乗せ特化ゾーン確定!?

・虹
上乗せ特化ゾーン「フラッド現象」確定!?


●報酬獲得後
報酬獲得後は、ART次セットへ。

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上乗せ特化ゾーンについて

上乗せ特化ゾーンは「エクスターミネートラッシュ」「フラッド現象」の2種類。

エクスターミネートラッシュ
毎ゲームのゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は8G+α。平均上乗せゲーム数は130G。

<亜人図柄揃い>
カットイン発生時に亜人図柄を狙い、揃えばゲーム数の減算ナシでゲーム数を上乗せ。


●フラッド現象
ゲーム数上乗せ特化ゾーンで、継続ゲーム数は1ゲーム固定。平均上乗せゲーム数は230G

<上乗せ抽選>
100ゲーム+99.2%ループの抽選に漏れるまで上乗せが継続。

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亜人BONUS

亜人BONUSの獲得枚数は150枚。

●消化手順
基本的に全リール適当打ちでOK。


●通常時
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えばART「ビッグウェンズデイ」確定。ART期待度は約21%。

<亜人狩り抽選>
ART非当選でも、終了後にチャンスゾーン「亜人狩り」のチャンス。


●ART中
カットイン発生時は亜人図柄を狙い、揃えば緑以上の「報酬カウンタ」を獲得。

<ベルでも抽選>
毎ゲームベルで「報酬カウンタ」獲得を抽選。
※ベルで獲得した場合の「報酬カウンタ」は緑以上ではない

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リーチアクション

ロングフリーズ

亜人BONUS+上乗せ特化ゾーン濃厚となるプレミアム演出。



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リール配列

機種評価(人気投票)

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評価項目   評価点  
デザイン まさに芸術品 さいあく
ゲーム内容 超おもろい つまらない
依存度 もう中毒 絶対はまらん
勝率 勝ちっぱなし 負けてばかり
1ヶ月後は? 絶対打ってる 忘れてる
感心するところ

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パチスロ 亜人

(C)桜井画門/講談社 (C)桜井画門・講談社/亜人管理委員会, (C)OLYMPIA

パチスロART

メーカー :オリンピア
タイプ  :5号機、ART
機械割  :97.8% ~ 110.1%
検定番号 :7S0590
型式名  :パチスロ亜人/A3
導入開始 : 2017年09月

統計情報

調査日:2024/11/21

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導入率

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