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機種情報
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- メーカー
- JPS
- タイプ
- 5号機,AT,BR非搭載,チャンスゾーン,天井,変則押し禁止,1Gあたり約2.5枚増加
- ボーナス仕様
- アルドラクエスト 40or100ゲーム+α
- CZ「石像ミッション」
- AT突入のチャンスゾーン。消化中のチャンス役成立時にATが期待でき、カトレアを助け出せばAT確定。
- CZ「キャラバトル」
- AT突入のチャンスゾーンで、美闘士バトルに勝利すればAT確定。
- CZ「エキドナの特訓」
- AT突入のチャンスゾーン。消化中のチャンス役成立時にATが期待でき、エキドナの特訓に耐え抜くことができればAT確定。
- ガイノスモード
- 通常時から突入する32ゲーム間のATセット数の上乗せゾーンで、突入した時点でAT確定。消化中のチャンス役成立時はATセット数の上乗せが期待できる。
- AT「アルドラクエスト+アルドラバトル」
- 「アルドラクエスト40or100G」+「アルドラバトル10G」・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。消化中のチャンス役成立時に内部状態移行やATゲーム数上乗せ、ATゲーム数上乗せゾーンが期待できる。
- AT中「EVINDEL SPARK」
- ATゲーム数の上乗せゾーン。滞在中は毎ゲームATゲーム数が上乗せされる。
台紹介
ゲーム、アニメ、コミック、フィギュアなど、様々なメディア展開で人気を博す「クイーンズブレイド」とのタイアップパチスロ第2弾。
基本仕様は「アルドラクエスト40or100G」+「アルドラバトル10G」・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は「石像ミッション」や「エキドナの特訓」へ突入すればAT突入のチャンスとなる他、滞在ステージでもAT期待度が異なる。また、通常時からATストック上乗せゾーン「ガイノスモード」へ突入すればAT確定となる。
AT中はチャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待でき、青7揃い・強ベル・強スイカ・最強チェリー・特殊ベル成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「EVINDEL SPARK」へ突入する。
基本仕様は「アルドラクエスト40or100G」+「アルドラバトル10G」・1ゲーム約2.5枚純増のAT機で、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
通常時は「石像ミッション」や「エキドナの特訓」へ突入すればAT突入のチャンスとなる他、滞在ステージでもAT期待度が異なる。また、通常時からATストック上乗せゾーン「ガイノスモード」へ突入すればAT確定となる。
AT中はチャンス役成立時にATゲーム数の上乗せが期待でき、青7揃い・強ベル・強スイカ・最強チェリー・特殊ベル成立時は、ATゲーム数上乗せゾーン「EVINDEL SPARK」へ突入する。
ゲームの流れ
通常時のAT突入はチャンス役成立時の抽選や、チャンスゾーンを経由する。ATセット数の上乗せゾーン「ガイノスモード(上乗せゾーン①)」は通常時からのみ突入し、突入した時点でAT確定。「EVINDEL SPARK(上乗せゾーン②)」はAT中のみ突入する。
ボーナス詳細機械割
設定 | AT初当り |
---|---|
1 | 1/266 |
2 | 1/260 |
3 | 1/255 |
4 | 1/241 |
5 | 1/222 |
6 | 1/201 |
ボーナス割合、機械割
設定 | 機械割1 |
---|---|
1 | 96.8% |
2 | 98.2% |
3 | 99.58% |
4 | 102.24% |
5 | 106.39% |
6 | 110.69% |
各役払い出し
アルドラクエスト
※この配当表は見た目上の一部になります
アルドラクエスト
エヴィンデルスパーク
エヴィンデルスパーク
チェリー
3枚
宝箱
1枚
ベル
7枚
リプレイ
REPLAY
※この配当表は見た目上の一部になります
初打ちレクチャー
【通常時】必ず左リールから停止させる。
【通常時】「石像ミッション」or「エキドナの特訓」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】「ガイノスモード」突入でAT突入確定。
【チャンスゾーン】「ガイノスモード」中はチャンス役成立でATセット数上乗せ抽選。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「アルドラクエスト」はチャンス成立・チャンスゾーンなどから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「EVINDEL SPARK」を搭載。
【通常時】「石像ミッション」or「エキドナの特訓」突入でAT突入のチャンス。
【通常時】「ガイノスモード」突入でAT突入確定。
【チャンスゾーン】「ガイノスモード」中はチャンス役成立でATセット数上乗せ抽選。
【AT】押し順ナビに従って消化。
【AT】「アルドラクエスト」はチャンス成立・チャンスゾーンなどから突入する。
【AT】上乗せゾーンは、「EVINDEL SPARK」を搭載。
通常時の打ち方
●消化手順
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
宝箱が停止した場合は、中リールに宝箱図柄を狙い、右リールを適当打ち。
<最初に狙う図柄>
左リールにチェリー図柄を狙う。
<停止型1>
残りリールは適当打ちでOK。
<停止型2>
角チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型3>
中段チェリーが停止した場合は、残りリールを適当打ち。
<停止型4>
宝箱が停止した場合は、中リールに宝箱図柄を狙い、右リールを適当打ち。
チャンス役について
チャンス役成立時にはATやチャンスゾーン突入が期待でき、入賞パターンによっても期待度が異なる。
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
※停止例
<弱宝箱>
<強宝箱>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
<弱チェリー>
<強チェリー>
<最強チェリー>
※停止例
<弱宝箱>
<強宝箱>
<弱チャンス目>
<強チャンス目>
<強ベル>
内部状態とステージについて
●通常ステージ
通常時の基本となるステージは4種類あり、「市場<エリナ宿舎<トモエ宿舎<城下町」の順でチャンスゾーン発展期待度が高くなる。
<市場>
・チャンスパターン
夜背景はチャンス。
<エリナ宿舎>
・チャンスパターン
ベランダはチャンス。
<トモエ宿舎>
滞在でチャンス。
・チャンスパターン
夜背景なら、さらにチャンス。
<城下町>
滞在で大チャンス。
・チャンスパターン
夜空を見上げれば、さらに大チャンス。
通常時の基本となるステージは4種類あり、「市場<エリナ宿舎<トモエ宿舎<城下町」の順でチャンスゾーン発展期待度が高くなる。
<市場>
・チャンスパターン
夜背景はチャンス。
<エリナ宿舎>
・チャンスパターン
ベランダはチャンス。
<トモエ宿舎>
滞在でチャンス。
・チャンスパターン
夜背景なら、さらにチャンス。
<城下町>
滞在で大チャンス。
・チャンスパターン
夜空を見上げれば、さらに大チャンス。
CZ「石像ミッション」
AT突入のチャンスゾーンで、石像にされたカトレアを助け出せばAT確定。AT突入期待度は「低」。
●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われる。
●液晶演出のチャンスパターン
<ラナの気合>
ラナの気合が強ければチャンス。
<ひび割れ>
ひび割れが大きければチャンス。
<確定パターン>
ナナエルが登場すればAT確定。
CZ「キャラバトル」
AT突入のチャンスゾーンで、美闘士バトルに勝利すればAT確定。AT突入期待度は「中」。
●チャンスパターン
<対戦カード>
対戦カードによって勝利期待度が異なる。
・レイナVS女レスラー
期待度:1.0
・ノワVSアイリ
期待度:2.0
・レイナVSメローナ
期待度:3.0
・トモエVSイルマ
期待度:3.5
・レイナVSクローデット
期待度:4.0
・ナナエルVSメナス&メローナ&アイリ
期待度:4.5
<赤背景>
背景が赤ければチャンス。
<カットイン>
クイーンズブレイド宣言のカットインが発生すれば!!
<ハチエル>
ハチエル登場でAT確定。
●チャンスパターン
<対戦カード>
対戦カードによって勝利期待度が異なる。
・レイナVS女レスラー
期待度:1.0
・ノワVSアイリ
期待度:2.0
・レイナVSメローナ
期待度:3.0
・トモエVSイルマ
期待度:3.5
・レイナVSクローデット
期待度:4.0
・ナナエルVSメナス&メローナ&アイリ
期待度:4.5
<赤背景>
背景が赤ければチャンス。
<カットイン>
クイーンズブレイド宣言のカットインが発生すれば!!
<ハチエル>
ハチエル登場でAT確定。
CZ「エキドナの特訓」
AT突入のチャンスゾーンで、エキドナの特訓に耐え抜くことができればAT確定。AT突入期待度は「高」
●AT抽選
小役成立時にAT抽選が行われる。
●液晶演出のチャンスパターン
<レイナの気合い>
レイナの気合いが強ければチャンス。
<セリフ>
セリフ内容によって期待度を示唆。
<レイナの攻撃>
レイナが必殺技を出せばチャンス。
ガイノスモード
通常時から突入する32ゲーム間のATセット数上乗せゾーンで、突入した時点でAT確定となる。
●ATストック抽選
滞在中は小役ナビが発生し、チャンス役成立時はATセット数の上乗せが期待できる。
<美闘士撃破>
美闘士を倒すことができれば、AT終了後32ゲーム以内の引き戻しが確定する「AQゾーン」を獲得できる。
●ATストック抽選
滞在中は小役ナビが発生し、チャンス役成立時はATセット数の上乗せが期待できる。
<美闘士撃破>
美闘士を倒すことができれば、AT終了後32ゲーム以内の引き戻しが確定する「AQゾーン」を獲得できる。
AT「アルドラクエスト」
1セット40or100G+α・1ゲーム約2.5枚純増のATで、継続システムはゲーム数上乗せ+継続抽選+セットストック型。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
<一発上乗せ>
強弱チャンス目や強チェリー成立時がチャンス。
<三連上乗せ>
<内部状態>
AT中はチャンス役成立時の上乗せ期待度が異なる3種類の内部状態があり、背景の月の有無やサイズで示唆される。
背景の月は、「月無し<月小<月大」の順でチャンス。
・内部状態移行契機
チャンス役成立時に内部状態移行が期待でき、特に弱スイカや特殊リプレイ(斜め揃い)成立時がチャンス。
<クリスタル>
チャンス役成立時(チェリー、スイカ、チャンス目)に、クリスタルが当選役に対応した色に5ゲーム間変化する。この間に同一役に当選すると、ゲーム数上乗せor「EVINDEL SPARK」突入確定。
●EVINDEL SPARK
ATゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
青7図柄揃い、強ベル、強スイカ、最強チェリー、特殊ベル(第3停止後フリーズ)。
<青7図柄高確率>
液晶上部中央に「青7図柄確率上昇中」表示されている間は、青7図柄揃いの確率が1/30にアップ。
最大で8セット継続する。
●消化手順
基本的に通常時と同様の手順でOK。ナビ発生時のみ、ナビに従い消化する。
●ATゲーム数上乗せ
チャンス役成立時にATゲーム数上乗せが期待できる。
<一発上乗せ>
強弱チャンス目や強チェリー成立時がチャンス。
<三連上乗せ>
<内部状態>
AT中はチャンス役成立時の上乗せ期待度が異なる3種類の内部状態があり、背景の月の有無やサイズで示唆される。
背景の月は、「月無し<月小<月大」の順でチャンス。
・内部状態移行契機
チャンス役成立時に内部状態移行が期待でき、特に弱スイカや特殊リプレイ(斜め揃い)成立時がチャンス。
<クリスタル>
チャンス役成立時(チェリー、スイカ、チャンス目)に、クリスタルが当選役に対応した色に5ゲーム間変化する。この間に同一役に当選すると、ゲーム数上乗せor「EVINDEL SPARK」突入確定。
●EVINDEL SPARK
ATゲーム数上乗せゾーン。
<突入契機>
青7図柄揃い、強ベル、強スイカ、最強チェリー、特殊ベル(第3停止後フリーズ)。
<青7図柄高確率>
液晶上部中央に「青7図柄確率上昇中」表示されている間は、青7図柄揃いの確率が1/30にアップ。
AT中「アルドラバトル」
AT「アルドラクエスト」のゲーム数がゼロになると発生する、10ゲーム間のAT継続バトル。
<継続確定>
・レイナの先攻
・敵の攻撃を回避
・敵の攻撃に耐える
<復活>
一旦バトルに敗北しても復活すれば継続確定。
<終了画面>
終了時に出現する画面の種類で引き戻し期待度を示唆。
・END?
ENDの後ろに?がついていれば引き戻しのチャンス。文字の色が赤ならさらに期待度アップ。
・COMING SOON!!
終了画面が「COMING SOON!!」なら32ゲーム以内の引き戻し濃厚。
<ゲーム数上乗せ>
継続確定後はATゲーム数が上乗せされる。上乗せされるゲーム数の期待度は、レイナの攻撃パターンなどによって変化する。
●エンディング
8セット目の「アルドラバトル」ではエンディングが発生し、32ゲーム以内の引き戻しが確定する。
●プレミアムアルドラバトル
アルドラバトルの代わりに、キャラ紹介ムービー演出が発生すればAT継続確定。さらに、この10ゲーム間は継続後のATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
<設定示唆>
画面キャラが「アルドラ・エキドナ・アイリ」なら高設定の可能性大!?
●終了後
ベルを2回取りこぼすまでにチャンス役を引くことができれば、ATに復帰!?
<継続確定>
・レイナの先攻
・敵の攻撃を回避
・敵の攻撃に耐える
<復活>
一旦バトルに敗北しても復活すれば継続確定。
<終了画面>
終了時に出現する画面の種類で引き戻し期待度を示唆。
・END?
ENDの後ろに?がついていれば引き戻しのチャンス。文字の色が赤ならさらに期待度アップ。
・COMING SOON!!
終了画面が「COMING SOON!!」なら32ゲーム以内の引き戻し濃厚。
<ゲーム数上乗せ>
継続確定後はATゲーム数が上乗せされる。上乗せされるゲーム数の期待度は、レイナの攻撃パターンなどによって変化する。
●エンディング
8セット目の「アルドラバトル」ではエンディングが発生し、32ゲーム以内の引き戻しが確定する。
●プレミアムアルドラバトル
アルドラバトルの代わりに、キャラ紹介ムービー演出が発生すればAT継続確定。さらに、この10ゲーム間は継続後のATゲーム数の上乗せ抽選が行われる。
<設定示唆>
画面キャラが「アルドラ・エキドナ・アイリ」なら高設定の可能性大!?
●終了後
ベルを2回取りこぼすまでにチャンス役を引くことができれば、ATに復帰!?
AT中「EVINDEL SPARK」
ATゲーム数上乗せゾーン。
●ATゲーム数上乗せ
基本的に毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、バトルの展開により上乗せゲーム数が異なる。
<小役>
成立役により上乗せゲーム数の期待度が異なる。
■上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
弱宝箱
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
強宝箱
高 最強チェリー
<攻撃回数>
1ゲームで必ず3回攻撃を行い、攻撃のヒット回数に応じてATゲーム数を獲得できる。なお、1ゲームの最低獲得ゲーム数は10ゲーム。
・チャンスパターン
=1回目の攻撃ヒット=
1回目の攻撃がヒットした場合、20ゲーム以上の上乗せが期待できる。
=1、2回目ノーヒット=
1、2回目の攻撃が当らなかった場合、3回目の攻撃ヒット時に50ゲーム以上の上乗せが期待できる。
<継続>
レイナがバトルに勝ち続ける限り継続する。
・VSユーミル(1st BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば2nd BATTLEへ継続する。
・VSナナエル(2nd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば3rd BATTLEへ継続する。
・VSトモエ(3rd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すればLast BATTLEへ継続する。
・VSリスティ(Last BATTLE)
最低2ゲーム継続し、以降はレイナが倒れるまで継続する。また、1ゲームの最低上乗せゲーム数が30ゲームになる。
<開始画面>
開始画面が「血闘!頂上対決」なら、VSリスティまでの勝ち抜きが確定する。
●ATゲーム数上乗せ
基本的に毎ゲームATゲーム数が上乗せされ、バトルの展開により上乗せゲーム数が異なる。
<小役>
成立役により上乗せゲーム数の期待度が異なる。
■上乗せゲーム数期待度
低 リプレイ
ベル
弱チェリー
弱宝箱
弱チャンス目
強チェリー
強チャンス目
強ベル
強宝箱
高 最強チェリー
<攻撃回数>
1ゲームで必ず3回攻撃を行い、攻撃のヒット回数に応じてATゲーム数を獲得できる。なお、1ゲームの最低獲得ゲーム数は10ゲーム。
・チャンスパターン
=1回目の攻撃ヒット=
1回目の攻撃がヒットした場合、20ゲーム以上の上乗せが期待できる。
=1、2回目ノーヒット=
1、2回目の攻撃が当らなかった場合、3回目の攻撃ヒット時に50ゲーム以上の上乗せが期待できる。
<継続>
レイナがバトルに勝ち続ける限り継続する。
・VSユーミル(1st BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば2nd BATTLEへ継続する。
・VSナナエル(2nd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すれば3rd BATTLEへ継続する。
・VSトモエ(3rd BATTLE)
5ゲーム固定でバトルに勝利すればLast BATTLEへ継続する。
・VSリスティ(Last BATTLE)
最低2ゲーム継続し、以降はレイナが倒れるまで継続する。また、1ゲームの最低上乗せゲーム数が30ゲームになる。
<開始画面>
開始画面が「血闘!頂上対決」なら、VSリスティまでの勝ち抜きが確定する。
リーチアクション
ロングフリーズ
リール逆回転フリーズが発生すれば、ATゲーム数100~300ゲーム上乗せ。
リール配列
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自己待ちですなあ
昨日やらせていただきました。AT中の青7揃わないとまず勝てませんね。運良く揃いましたから勝てましたが改めて打つと中々厳し...
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2014/01/02 20:47
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初打ち
初打ちであんまり打ってませんがこの台でAT中に子役引くと右下に引いた子役の色があると思うのですがAT中のバトル行く前のラ...
2013/12/16 15:53
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新しいの!?
パチスロ クイーンズブレイド闘 玉座を継ぐ者↑こっちとは別ものですよね!?もう新しいのが出るのですか?...
2013/11/08 15:29
1
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質問です。
(1)AT中の画面左下にある丸い部分についてですが、レア小役を引いたあとの5G以内のときに出るコインは何の意味があるので...
2013/10/20 21:40
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